スポンサーサイト


初体験

今日も、たくさんトリミングにおこしいただきありがとうございました。
ランチはココのところ暇だったので油断したらえらたことになっちゃいました ご飯が完売
8-4-rai.jpg
長岡から来夢ちゃんが来てくれました~ ちゃこの姉妹なんですよ
8-4-aca.jpg
あくちゃんです 病院の先生にも凄い耳毛やなぁ~って言われたらしく 大事な耳毛を
守ってあげるためにスヌードを購入していただきました 嫌がらずしてくれてますよこれでばっちり

その後私はちょびっと抜けさせてもらい陶芸の体験に行ってきました
8-4-roku6.jpg
豊仙窯京都らしい街並みの中にひっそりある隠れ家ちっくな感じでしたよ
8-4-roku.jpg8-4-roku1.jpg
四人で行ってきたんですが まじでみんな真剣でも素人四人組なので先生も教えるの大変で
でも丁寧にそして使えるものを作れるようにご指導くださいました
8-4-roku4.jpg8-4-roku5.jpg
折角なんで電動ろくろをさせていただいたんですがこれが又難しい
8-4-roku3.jpg
とりあえず最後にはこんな感じで出来上がり 後色付けして焼いてくださるそうです 作品は後ほど
いただけます 届いたら早速使ってみよっと

それからご飯を食べに西院に移動 北平さんと言うお店に行ってきました
車3台は止められるスペースはありましたよ 古いおうちを今風にアレンジしてとっても
素敵にしてあるとても趣のあるお店です
8-4-kita.jpg8-4-kita1.jpg8-4-kita7.jpg
外人さんがとても喜んでくれそうな京都らしい感じのところです
8-4-kita8.jpg8-4-kita4.jpg
シーフードのカルパッチョと 京野菜のあんかけはお勧めです
8-4-kita3.jpg8-4-kita5.jpg
お料理もとても美味しかったですよ

今日はとんだサプライズがあり肝を冷やしました ルーシーさんひっそり産んでましたそれも
誰も気がつかないくらい静かに 朝もご飯食べていたし水曜日にレントゲンの予定でしたが
ななんと5匹も自力で...一匹パン子はいましたが四匹はとても綺麗な子達です 胎盤も自分で
処理してくれたおかげで赤ちゃんはみな綺麗ですぐ暖めてやりお乳もすでていました。
ルーシーさんありがとう そして良く頑張ったね~
8-4-ru.jpg

 

スポンサーサイト
