スポンサーサイト


大変な一日でした

昨日は大変な一日でした。 お店の閉店まではいつもどおり忙しくみんなそれぞれのお仕事を
していました 
閉店後からが大変で7時過ぎにお客さんがワンコのケンカで片方が耳を噛まれて出血が止まらないので
連れて行って見て欲しいとの事で うちは病院じゃないので処置ができないけどと言っていたんですがとにかく連れて行くとのことで 怪我の具合を見てみたら結構きつく耳を噛まれていますので
いくら抑えても血が止まりませんうちでも一時間半ほど携帯で色々聞きながら応急をしましたが
かかりつけの先生は学会で東京 他の病院に行こうと言ってもオーナーさん頑なに拒否
まあそれでもだいぶん止まってきたので後おうちで一時間は抑えて見てあげて明日病院に
行くように指示してお別れしました。
その後二人でご飯を食べに行き戻ってくるとロンが虫の息になっています....今日かな
朝からずっと苦しそうにないていたロンでしたので何度も何度も見に行っていましたが ほんの一時間の間にかなりぐったりしていました 人間で言うお水取りもできたし最後の最後まで看取ってあげられたことがよかったかなと思っています。寂しいけれどロンをバスタオルにくるんで箱に入れ
明日 葬儀社にお願いしようそういって ちょっぴりロンの干渉にひたってぃたところに
12時過ぎに電話が鳴り響きます~ なんか嫌な予感.... 先ほどの怪我したこのところからで
血が止まらないのでどうしたらいいとのことです え~今からなんてあいているところ
夜間救急しかないよ どうするとのことで 関わったいじょうほって置く事もできずに車を
出しました ついてすぐ見ていただきましたがこの子が今までどこか悪くないかとか色々聞かれ
処置も変わってくるみたいなことで..結局血止めの処置をして頂きカラーをつけて帰ることに
一旦とまった血がまたでできたそうで朝になってあわててかかりつけの病院へ 色々検査の結果
血小板がめちゃ少なくなっていて血が止まりにくいとのことそして癌も発見されたとのことでした
オーナーさんが御礼と謝りを兼ねて色々事情を聞きましたが ほんとに危ないところでした
少し怒っているのは私たちがこれはおかしいから病院が空いている時間に行こうと言っても
行かなかったことです 結局夜間に走り高い金額払って処置もいまいちでしたしね
頼るのならば私たちの言う事も聞いてよね オーナーさんは悪い方ではありませんので
もういいんですが 頼むよ おばちゃん~ 乗せてあげるからこれからすぐいこうね

スポンサーサイト
