スポンサーサイト


チャレンジ体験

月曜日から中学二年生の龍生君がチャレンジ体験たるもので来ています。
最近はこんな体験があるんやね~ 前にも滋賀県の学校から言われたことがありましたが
まったく知らない子を預かるのに抵抗があったのと外からわけの分からない菌を持ってこられると
子犬もいるし困るのででお断りしたんです。
今回はうちで犬を買ってくれている人のお子さんで本人が是非にと言う事で中学の先生から
お電話頂まして 遠いけどいいの~ うちきたら掃除ばっかりやけどいいの~
とか言ってたんですが 本人頑張るとのことで
羽束師からチャリンコで1時間かけてきています。
当日も予定よりも早く到着でお店の掃除やベランダ掃除 犬のお洗濯などお手伝いしてくれました
何度も面識のある子で 初めは大丈夫かいなぁ~と思っていましたが 意外とよくやってくれます
こちらの言う事はテキパキこなし『できました』と言ってくれるしね
本人は動物園で働きたいのだとか...うちに来たことが少しでも役立つといいね おやぴんからは
こんな楽やったらお給料もらえへんで~仕事はしんどいもんやとか...辛口のコメントも
言われたりなんかしてましたが 今時の中2の子にしては素直な良い子だと思います
金曜日まで頑張ってね~





スポンサーサイト
