スポンサーサイト


1/2と1/3

1/2は午前中ダッシュで掃除して昼から親戚さんのところに小さい時に可愛がってくれた
おっちゃん今は足が悪くて出られないのです 久しぶりに弟も行ったものですから
えらく喜んでくれて名前を連呼してくれました もう一人いつ何があってもおかしくない
うちのおばあちゃんの一番下の妹肺がんの宣告を受けたのですが抗がん剤の治療が
効いたのか今は小康状態なのです こんな方々に会っておくのもこの機会を逃すと
いつ会えるか分からないしね その後長岡天神に立ち寄って家に帰りました。
家について夕ご飯の用意をしていたら妹家族の登場です 甥っ子たちは犬
怖いらしく泣いていましたが お年玉あげるしおいでと言うとしぶしぶ入ってきました
今まで泣いていたくせにね 挙句ご飯食べてからhanaでも行こうかと言うと
えらく乗り気でご飯もばくばく食べていました。
ビールを飲んでしまったのでみんなで歩いていくことに可哀想なのは
弟で子守についてきてと無理やりついてこさせました
二階のおもちゃ売り場で楽しそうに遊ぶ二人の監視役 その間に買い物したり
服を見たり本屋に行ったり最後にジーパンを買う事にしたので試着の間に
三階のパンやでクロワッサン食べさしといて~と子供って短期間でえらくなつく
ものですねはじめは寄り付きもしなかったくせに最後にはしゃべりっぱなしで
なついていた姿が印象的でした。疲れるけど可愛いやつらです

1/3はみんなが遊びに来てくれました 昼からただちゃんが大阪からその後続々と
いつものメンバーさんが揃い夜ご飯の相談にどこに行くかが問題で
3日から開いているところは少ないのです ほんとは久御山の多来多来(焼肉)
に行きたかったのですがお休みで市場の中にある両国(ちゃんこ)もお休みで
結局初めて行く焼肉屋に雑誌に良く載っているので期待してたんです さすが3日
お店は超満員やたらめったとおじいおばあ娘息子孫で来ている人だらけ
レジでもみんな凄い金額払ったはった一日でいくら儲かるのと言うくらい
なのにこの結果ですか泣きそうです
たぶん焼肉は炊多来多来以外行かないと思います それくらいみんな後悔しました
この日はⅠさんは犬連れてお泊りだったのでいつも飲めないお酒が飲めてちょっぴり
満足だったかもです~
スポンサーサイト
