スポンサーサイト


トリミング

今日は定休日なのだが某所に頼まれの出張トリミングに行って来た。
そこにはミックス&mixの方々が5匹おられ異常にデカイ最高の子は15キロもある
つわものです 何を食べたらこんなに大きくなるのか不思議なくらいです
もともとはシーズーとかプードルがかかっているのだろうと思われるこたちです
行って突然先月一匹死んだのよ~とびっくりしましたちゃんと焼いてもらい後お墓に入れる
のを待つばかりの状態でした 残る四匹は一匹を除いてはトリミングができる子達です
女の子たち2匹はおとなしくバリカンもシャンプーもすんなりじっとしててや~と言うと
じっとできるしね 男の子一匹は逃げまくりでキャーキャーうるさいのですが
まあ噛んだりしないのでなんとかバリもシャンプーも終わりました 最後に強敵が...
15キロもあるつわもので暴れるは噛み付くは大騒ぎはじめのころから少し暴れる子でしたが
だんだん凶暴になってきて前回くらいから手がつけられないくらいに...
飼い主さんに抑えてもらいつつもちろん口輪もしているんですがかなりです
ケガさせてもいけないし自分も怪我したら年末忙しいのに大変やしちゃんと抑えてくださいと
何回も言いましたが飼い主さんその暴れっぷりにギブもういいわ~と怪我したら
困るからねとそれはいいねんけどめちゃへんてこにバリの入った面白い犬になってしまいました。もちろんシャンプーもできません爪切りなんてとんでもない
私たちとしては今日はテーブル持参して固定するものまで持って行ったのですが
それを破壊するほど凄い子なんです たぶんどんな方でも今のこの子のトリミングは無理です
お正月を迎えるのに綺麗にしてあげたかったのにね
飼い主さんも良い方で気を遣ってくれる優しい方なんですけどね
何とかしてあげたいんですが....無理ですね
これからどうすればいいのやら悩むところです
スポンサーサイト
