スポンサーサイト


趣味の世界

うちのお店ですがいろんな方がこられます 私たちも犬をやっていて
ショ-に出したり特殊なことをしていますが近所でランチュウのブリ-ダ-さんと鳩のレ-スをやってはるおじさんがいます ランチュウの世界もショ-があり話を聞くと面白いでもショ-に出すと魚が弱るらしいのですよ...飼い方も色々あるみたいですごいなぁと関心仕切りです
鳩のほうも以前うちの庭に鳩が落ちてきて見ると土鳩と明らかに違う
綺麗やし筋肉がついて体の形が違う素人の私ですら分かったのですから
それはうらの鳩ブリ-ダ-のおっちゃんのものでした鳩の嫌いな
私が可愛いなぁと思えたのですから綺麗なものは綺麗何やと
結論 タイムレ-スを競うもので遠くは北海道から放すらしいのです
中には帰ってこない方もいるらしく私らにはそれがたえられへん
死体を見るまではなっとくできひんのに おっちゃんたちはそんな鳩は
使い物にならんと..よく街で土鳩の中に綺麗な鑑札つけた鳩が
紛れ込んでいたらこれはレ-ス鳩かもしれないですわ
鳩の世界も血統が大事らしくて犬と一緒で共通するものが
多く話を聞くだけでも楽しかったです そのおっちゃんも
普通の人にこの話したら変人扱いされるしなぁと言ってました
その気持ちよく分かりすぎです
スポンサーサイト
