スポンサーサイト


節分やった

そういえば節分ですよね忘れていました...土曜日はみんなの出足が
遅くて2時ごろからが忙しくなってきます 突然のトリミングも何匹か
あり朝は暇かもねなんて言っていたのがうそのようです
土日は犬連れの方がほとんどなので気が楽なんですよ犬が嫌いだったらこないでしょぅしね~ 仔犬達の方も一段落ですふ-ちゃんの仔犬達は
元気一杯で成長も予定通り増えております み-ちゃんの仔犬達も
大きな子は安心できる所まできました小さいこの方は元気なのですが
体重の伸びがいまいち悪く私達をハラハラどきどきさせてくれるのですがこの生命力の凄さには驚かされます まだ吸う力が弱くて補助してあげないといけないのですが三時間おきのカテ-テルからは開放されました
ちかさんが夜中起きて仔犬達をつけています 帝王切開だったので
母性がなかなか出で来なくてほんとに大変な子でした1週間を過ぎて
ようやく仔犬が気になるようになりなめるようになりました
この一週間みんなで色々頑張ったおかげでこの子達がいるんです
いつも初回のカテ-テルは親ピンでどれくらい入れるのか筋を入れたり
仔犬の様子を見たりシビアなところで昼は親ピンで
夜中担当が私とちかさん
とりあえず三時間おきに頑張りました お店もあるので土日は
うちのお客さんのしのちゃんが夜中担当してくれてその間に寝て
体力を蓄えたりと...みんなも心配してくれて入れ替わり
立ち代り見に来てくれたり ちょっとこの子の名前ミラクルガ-ルにしいやと冗談が言えるほどになりましたよ
お産は簡単なものではありませんちかさんのところはうちの子供達を
何頭か買ってくれてショ-に出してくれてうちにも色々と協力
してくれるので私達も全面バックアップしました ちかさんも自分に出来ることはと掃除から洗濯まで色々と気を使ってしてくれました
おかげでうちの犬のことはとても楽ができましたよ

スポンサーサイト
