

うどんを食べに行ってきました。

去年に引き続き今年も讃岐うどんツアーに行ってきました。天気最高
うちの気の合うメンバーさんとだったのでのんびりそして楽しい旅でしたよ~
5-3-1a.jpg5-3-2.jpg
一軒目は 一屋さん 去年も来たところです
5-3-5.jpg5-3-3.jpg5-3-4a.jpg
二軒目はめんくいさん 一番乗りで並んでいると
次々と他府県ナンバーの車が... よかった一番乗りで 周りの小麦畑がとっても綺麗
5-3-10.jpg
道の駅でしばし休憩 野菜や花がとっても安かった 花買いたかったなぁ~ 心残りやったわ
5-3-6.jpg5-3-7.jpg5-3-8.jpg
超田舎にあるパン屋さん 石窯で焼いているとのことで 美味しかった なんでこんなとこまで来てパンやねんて感じでしたが美味しいからいいねん
5-3-9.jpg
去年も来たサヌキのピッピ卵のてんぷらが最高らしい
その前にテレビで放送された店に立ち寄りましたが長蛇の列 何時間待てばいいのと思うほど
5-3-12.jpg5-3-13.jpg5-3-17.jpg
それから和三盆のお店に行きました 趣のある感じで みなさん山盛りお土産買ったはりました
5-3-14.jpg5-3-15.jpg5-3-16.jpg
お茶とお菓子の無料サービスがありました 和三盆って美味しいんですね
5-3-19.jpg5-3-18.jpg
その後たこせんべいの里に行き休憩タイム
天井からつるしてある観葉植物がとっても素敵でした めちゃ癒やされるぅ
5-3-20.jpg
このでっかい像ですが こわれかけているらしいわ...修理も大変やろなぁ
5-3-21.jpg5-3-22.jpg
最後の休憩場所 タコフェリーや~
5-3-23.jpg
橋を渡っているときに撮りました 次回来るときは高速が値上がりしてるかもね
その後、明石の魚棚の市場でお寿司を食べたんですが...コメントできないくらいでした
近くにこんなとこがある割にはなんで~と叫びたくなるほど でもみんなで行ったんで笑いで終わりました
久しぶりのお出かけとっても楽しかったです また行きましょうね
