

命の重み

ななちゃんが土曜日からご飯を食べないですぅ~と....
日曜日少し食べたけど吐いちゃいました そして迎えた月曜日、これはあかん取り合えず点滴しに行くって夜の診察一番で病院に一年前に腸閉塞の手術をうけ無事に復活した子ですが、お年もお年なんで無理はさせたくない
と言う事は告げてあり 痛みや苦しみがある場合は最優先でとって欲しいと頼んであります
月曜日は学会で院長先生がおらず点滴など軽い処置のみしてもらい火曜日に再度血液検査やら腹部エコーやらしてもらいました。 緊急にどうのこうのと言う事がなかったのが救いです 先生は、若干子宮が気になるかもと言っておられましたが 様子を見ることに... あれほどもうダメかもって思った子ですが、今は状態も落ち着いており寝ています。pfの基礎犬でこのこがいたから今があると言ってもいいほど 最後の最後まで面倒を見てやりたいと思います。
犬はしゃべれませんが精一杯最後まで生きてほしいと思います。
犬も人間もせっかく生まれてきたんだから一日一日を大事にしたいと思います だって生きたくても生きられない人も
たくさんおられるのですものね... ななちゃんに命の重みを教えてもらった気がします。
