2009年02月

ショーやん

土日と名古屋でショーがあります 朝にはチワワのはなちゃんとさくらちゃんが久しぶりに
大きくなった僕ちゃん男の子もいっしょに来てくれました その後、今日はそれに出陳されるバーニーさん肉球
が二匹来てくれました。 その辺のペットさんとは違い体も大きくしっかりしてますしコートも多い
さすがショードックですね 来月も本部展に出られるのでトリミングのご予約頂きました。その後コーギーの銀ちゃんがおしっこふみふみしたんで明日病院病院いかなあかんし洗って~ 最後にほのちんのトリミングをしてもらいただいま名古屋に向かって
待機中です。リードができてないのでまあ何にも期待はしてませんが 見かけはほんとに
綺麗な子に成長してくれましたね

晴れたよ

此処の所 雨が続きみんなストレス溜まっていました。

引退犬

引退した子がどんどん増えてきました。 無償にて可愛がってくださる方にお譲りを考えています。
今までどんなことをしても最後まで見ようと思っていましたが 二匹ほど一般家庭に
行った子たちを見ていると愛情たっぷりに可愛がって頂いている姿を見ると、これもまた
ご縁があればと感じるようになりました。タイトル付の子もいます ここでどの子をとは
掲載しませんが pfとずっとお付き合いしていただける方を望みます。色んなことに相談に乗ります
メール頂ければ詳細連絡します。
nanako@mth.biglobe.ne.jp

月曜日

mdのラブちゃんが来てくれました。 グー!
2-23-love.jpg
めちゃ可愛がってjumee☆faceA61もらっているのがよく分かりますね~ 
おやつをあげたら喜んで♪食べてくれました。
お父様がうちのカフェの常連さんで息子さんのところがラブちゃんをお迎えされてから
犬に対して優しいんですよね 
なんて説明したらいいのか分からないけどなんか違うんですよね
私たちにとってはとてもありがたいことでうちを信用して息子さんに言ってくださったんですからね
大事な大事なお客様です。

ぼちぼち

土日ともにぼちぼち忙しかったですね~ 日曜日にフォルテ ブランが遊びに来てくれて
先日のリードの練習のおさらいをしてみたりしつけを頑張ってみたり 楽しく過ごせましたね。
その後コピースが来てくれて飼い主さんたち今年卒業で彼女は高知に帰り彼はお寺に
修行に行ってしまうらしいのです めちゃ寂しいです涙
たまたま来てくれた時に暇だったのでパピヨンについて語ったそのきっかけでうちを信用してくれて
バイトで必死に貯めたお金をまだ犬も決まってないのに予約金お財布ですって 私たちに....
ほんとに嬉しかったです 2-23-ko.jpg
愛らしすぎるピーちゃんハート あなたのおかげでこの素敵な二人とめぐり合いパピヨンライフを
送ってこれました ありがとう~ 笑顔にっこりのとっても可愛い彼女と今風なのに礼儀正しい彼
私たちはあなたたちのことを一生忘れないでしょう 彼が修行が終わったらまたpfを思い出して
遊びに来てくれたらいいのになぁ  三月にまた遊びに来てくれるので楽しみです。

ココちゃんも来てくれましたよ2-23-koko.jpg
しばし二匹で仲良く遊んでました。

寒い寒い

今日は、動物取扱責任者の研修会やったのでお店も暇やしスタッフに任せて行って来ました。
毎年行かないとダメなところがなかなか邪魔臭いところ... いったら現状把握ができたり
色々病気のことなど改めて勉強できるから良いこともあるかもね

今日はほんまに寒いですね~ 昨日ケンカしてリモコンをつぶした親ぴん
私はビデオなんか見ないからなんにも困らないけど 自分がつぶしたくせにかなり不便らしい
ケンカしても物にあたらないようにしましょうね

あっくんとむーさん

今日はあっくんとむーさんが来てくれています。
2-15-acu.jpg

二回目

うちは二回目のワクチンまで責任もって対応しています。

トリミング

日曜日 今日はみんな昼から来てくれるみたいです 午前中は比較的穏やかな感じです。

晴れてきた~

昨日の夜は凄い雨でしたが 今日になってだんだん晴れてきました

ちくちゃんがきています。

ちくちゃんことチワワのちくわちゃんが来ています 愛想抜群kao01 可愛いすぎです
飼い主さんいわく誰にでもなつく.... うちにいる間みんなに可愛がってもらえるね
お写真後ほどとります。 今もたまごちゃんたまごちゃん あかで遊んでます うほほ~
2-16-tiku.jpg
むちゃくちゃいい子にしてくれていました~ ちくちゃん又来てね

楽しかったもんね

11日のお写真アップしますね~

案内が来ました。

昨日ですが 何の気なしに郵便受けを見てみるとJKCから封書が届いています。血統書やら
色んな書類がくるのでまた何やろくらいの気持ちで開けてみると
2-12.jpg
Breeding Award
を達成されましたので 本部展の時に授与式に来てくださいと言うものでした。

今年は達成できたかなと思いながら年末を迎え本部に確認してもコンピューター処理だから
今分かりませんとお返事いただき何の連絡もなかったので2009年も又頑張らないと
いけないなぁと思っていた矢先の出来事でした。
みなさんに協力していただき感謝感謝の一言に尽きます。 ありがとうございました。
これからもよりいっそうの努力をしていきますのでみなさん応援してくださいね。

楽しかったです。

今日はたくさんの子供たちが遊びに来てくれました。 フォルテ ブラン バジル
瑠璃花 ココア 麗音 ディーバ しばし躾の相談に乗ったり リードの練習をしたり
遠くから足を運んでいただいているので何かしら成果を持って帰ってもらいたいと
親ピンかなり努力したはりました。
みなさん後ほど写真をアップしますのでお楽しみにね~

日曜日♪

日曜日朝はのんびりでした 昼を過ぎたくらいからトリミングが忙しくなりだしました。
プードルボーノちゃん ちぇりんちゃん りっちゃん ライ君 ルイ君  Cレックス君 
そして竹中トミー リリーちゃん ココア君 幸多君 冬ちゃん空ちゃん みなさんトリミングに来てくださりほんとにありがとうございました。犬なしでビッチャンちが立ち寄ってくれたり風ちゃんやピースとルヴィやみや&ほのちゃんたちが遊びに来てくれたりリアス&アースちゃんが餌を買いに
来てくれたり日おお賑わいでした。 Aコッカーのレックス君 この辺で見るどのコッカーよりもお手入れされていて綺麗なのですが お母さんいわくシャンプーして二三日で臭いのだそう...
うちに来るようになってからだいぶんもつようになったって言ってくれます 臭いが全然ましやわって
ライ君やルイ君はパピヨンなので臭わないので余計感じるのかもしれませんね それにしても
最近はコートの状態を守るため月に二回は神戸から来てくれます ほんとにありがとうございます
その効果は十分ででいると思いますよ 前回よりも今回と状態は上がっていますから
パピヨンズはみないつも綺麗な状態なのですがみな爪切りを含め月一回の健康診断かねて
うちに来てくれます 何かあったらすぐ連絡して早めの処置をと思っています。
どのこもみんな可愛がって貰っているのがわかります 犬を見たら分かるんですよね

それからそうそうに弟決定しました。 誰だと思います~ 想像してください
きっとお店で会えます 弟になります これがヒントです
見てすぐこのこでいいよってひとつ返事を頂きました お気に入りのトライの男の子です
これからお写真アップしますね きっと可愛い名前をつけてくださることでしょう~
うちの子たち二匹で来てくださる方が多くその微笑ましい寄り添う姿を見るとほんとに嬉しくなります。
そうそう11日はたくさんの子供たちが遊びに来てくれます 朝からっても賑わいそうです

晴れの土曜日

この土日と天気がいいみたい みなさんお出かけ日和のようで朝から ちぇりんちゃんや大阪から
超久しぶりのエディ君 リッキー君が来ています。トリミングも定期的に来てくれる
小林ライム君プードルさんや今日はうちの子たち満載です
きらり メグちゃんや テン君 ニケ フレイ君たちも来てくれれる予定ですよ
楽しみだなぁ~

なんだか寂しいかも

昨日、今から岡山に帰ります~ 挨拶かねて餌とシャンプーを買いに来てくれたお兄ちゃん
初めきたときはなんだこいつって思ってしまうほどでしたが 来てくれるたびにその人懐こさと
なんか分からない魅力にはまってしまった私たち.... 最後にはうちのダックスまで買ってくれたんです
ちょっと前に岡山に帰ることになりましたと聞いてそんなしょっちゅう来るわけではないんだけど
なんだか寂しくなってしまいました それは親ピンも同じ...
彼女も某ショップなどで頑張って働いてたけど
地元に一緒に戻って何かやることが決まったようです。 なんだかとても可愛いカップルでした。
また 来るからねそう言ってお兄ちゃんは帰っていきました。
犬に関してはとっても可愛がっていたので心配はありません 元気な顔見せてください

それとこれはここ数日の写真です。
2-3-k.jpg
ココちゃんです~ 先日三姉妹でトリミングに来てくれました。
2-3-r.jpg
麗音君です ずいぶん賢くなりました最愛のれつのお子様です。
2-3-b.jpg
ブラン君です ピンボケでごめんちゃぃ 去勢の日も決まりました この日は散歩の特訓でした。
2-3-y.jpg
ちびっ子ゆきちゃんです 待っていただいてやっと来た子なんですよ。今ではすっかり美容室の看板犬として頑張ってくれています。何をしていても可愛い子
小さくても元気で活発な女の子 どんなサイズになるのかな
11日はたくさんの子供たちが遊びに来てくれるみたいです

雨降り

今日で一月も終わりか~早いなぁと思うばかりです 昨日は小雨の降るかな来て頂き
ほんとに恐縮です。久しぶりのmdチョビ君や ハスキーメイちゃん チワワのしずちゃんもこちゃん
すみれちゃんとってもみなさんおとなしい子たちばかりです 夕方にうちのわんぱくっ子麗音君が
来てくれました アキレスがなくなってなんだか物足りなそうでとシャンプーかねてしつけもかねて
お越しくださいました 前に比べてずいぶんおとなしくなったご様子です これから益々しつけ
頑張ってもらわないとね~ その後ブラン君の登場です こちらも去勢の日が決まりました
性格的にはおとなしめの子なのでピーピー甘えることはあっても噛んだりすることはもうないようです
こちらもシャンプー後 体のバランスの話と散歩の仕方についてお勉強しました。
今が一番大事な時期です まだまだ治るのでこれから私たちもまめにチェックしていきますよ
でもこうして綺麗になっていった子数知れず...早い目のチェックに飼い主さんがどれほど
気をつけてやれるかにかかってきます。こうしてお店に来てくれて犬のことについて楽しく話せること
うちのこたちほんとに幸せ者ですねいつもそう感じますもの
