2009年01月

無事に...

まずは木曜日の話から 西宮から3姉妹が来てくれました。ココちゃんあのときからだいぶん
注意して育ててくれているおかげでとても体のしっかりした良い子に成長中です。
大きなお耳がトレードマークで毛も出てきました。ちょっとおうちが暖か過ぎたかなぁ~と
思う節もあったりしますが 飼い主さんの風邪引いたらという優しさが伝わります コートを伸ばす
のなら寒さはある程度我慢してもらわないとね 次に来てくれるときはどうかなぁコート
伸びているかなぁ

金曜日は朝からラブの16才ルルちゃんの送迎付のトリミング 寝たきりだけどまだまだ元気で
ちょっと安心しました。 昼からはマルのロンちゃんヨーキーのテリーちゃんヨーキーのロンちゃん
みんなちょっぴりお年寄りの方々ですがトリミングもおとなしくしていてくれました。飼い主さんたちも
とてもよい方々でボランティァで保護犬の里親探しをされたりと頭が下がる思いです。
その後もいつも来てくれるパピヨンのボン子ちゃんやビビちゃんが来てくれて平日の割りに
トリミングが賑わっていました。

それから夜の話ですがノアのレントゲンの結果を聞いて体温も下がってないし
陣痛もまだのようだし明日かなぁなんて話していたら
電話を切って10時ごろなんか風船みたいなのでできていますと....親ピンは用事でいないけれど
すぐ持ってきてもらうように指示してノアがやってきました。
陣痛も来ている様子はなさそうだしきばっている様子もないのですが
確かに破水はしているのでみんなで見守ることに それからわずか数十分後力みも何も
してないのですが 気になって見てみたらなんと出てきています 早速箱から取り出し
引っ張り出しに成功です 166グラムの男の子とってもしっかりしています
昨日はみんなで子育てするか確認して大丈夫だろうと朝におうちに帰りました。
あ~よかったいつも親ピンがいてくれるのでサブとして動いていたけど今回は私がやらねば
誰がすると言う感じだったので....まあその前に超強力な助っ人さんが行ってあげると
言ってくださったおかげで安心して頑張れたように思います ほんとに感謝ですね
あ~疲れましたがノアも頑張って子育てしているみたいです これからの成長が楽しみです。

追伸 ノアですが 初めての子育て頑張っています。


土日は

ずいぶん時代遅れな感じなのですが 先週もたくさんの子供たちが遊びに来てくれました。
みなさんまめに月一度のトリミングに来てくださいます ほんまにありがたいです。
1-28-e.jpg
愛知県から来てくれたエイト君 みや穂のチャンたちと仲良く遊んでました。同じくらいの子達は
ほんとに仲いいですね~ 姉ちゃんのポリンちゃんは少々人間チックため遊んで
くれないのだとか おうちでもみなさんに可愛がられて嬉しい限りです。

1-28-r.jpg
某有名ケネルからやってきたラムちゃんうちでは超おりこうさんです トリミングも賢いしね

1-28-s.jpg
奈良から来てくれた空ちゃん こちらも始めに兄パピがいる所です。 二匹目の子達は
自分の立場をよく理解しているようでほんとにおりこうさんです 飼い主さんも一匹目の失敗を
繰り返さないようにされているのかなぁと感じるばかりです

1-28-f.jpg
これ風ちゃんママが作ったので見せてくれました 枠もついて立派なインテリアです
写真のカットも色々アレンジしてくれて携帯の写真でも綺麗に仕上げてくれます
お値段がこの大きさで枠もついて一万五千円までらしいので うちも写真集めて作ってもらおうかと
思案中です。 ほんとはうちの子たちみんな入れてあげたいんだけどね~
先日この会社の営業マンの方も来て下さりとてもいいお話を頂きました。やる気出てきたよ!

誕生日やったね

今日、ココちゃんがトリミングに来てくれました。 そういえば今日で満二歳早いものです。りょうちゃんが犬が飼いたいそれからおうちのお引越しで大変やったけど 家族三人と一匹はとっても仲良く暮らしているそうです 結婚するまでも犬は飼っていたけど自分が世話してるんじゃ
なかったのでとのことです 今のココちゃんの存在は家族そのものらしいです
いなかっら寂しすぎるそうですよ お誕生日おめでとう~ 元気でいてくれてほんとにありがとう
みんなを癒してくれてほんとにありがとう~1-21-k.jpg
この三兄弟みなお付き合いのあるところにいるので様子が分かって私も嬉しいです。

それと先日お渡しした某有名ケネルのmdちゃん 名前聞くの忘れてました。涙とってもおとなしくてよい子ちゃんに成長中 ブリーダーさんが様子見で残していただけのことはあるようで 静かでとってもいい子なんですよね~ これからの成長が楽しみです。
ママに抱っこされてそのご様子から大事にされているのが手に取るように分かりました。
1-21-m.jpgまた遊びに来て見せてくださいね


あくちゃん

本日あくちゃんが来てくれました 耳毛もふっさりとっても綺麗になっていて嬉しかった
いつもあくちゃんならうちに置いて行ってもいいよって言ってます ダメダメjumee☆faceA61あくちゃんが
いないと寂しすぎるそうです。1-20-a1.jpg1-20-a2.jpg

ビッチャンとニーナ

この二匹とても仲良しなんです 高野さんちのビッチャンとニーナ 前のヨーキーの
ポロンちゃんが亡くなって悲しみのさなかやってきたのがニーナでした ニーナーのおかげで
深すぎる悲しみが少し癒えたんじゃないかと私は思っています。 今では二匹なしでは考えられないく大切な存在で大事にしてもらっています。
1-18-n.jpg二匹を見ているととても癒されるそうです

仔犬ちゃん

土曜日にお店に来てくださり 家族会議の結果お迎え決定です
1-20-k1.jpg
京都の方なので又みなさんとお会いする機会もあるかと思います
どうぞ宜しくねニコッ♪

甘えん坊なチャンピオンたち

日曜日にコレッピとりくが散歩の途中で寄ってくれました なんなんこの人たちの人懐こいこと
人のおひざの上にチョコンです まあなんと可愛らしいキラキラ
1-20-ri2.jpg1-20-ri1.jpg

躾け

十月生まれのれつの子麗音君グー! ただいま躾けの真っ最中 先週よりずいぶんおとなしくなったかもうちに来たらみんな良い子で借りてきた猫状態でみんな賢いんですよね
1-19-reo.jpg
家族の皆さん麗音に振り回されっぱなしでしたけど 先週あたりからちょっと変わってきましたよ
我慢することができるようになってきました 大人になって素敵な子って言われるように
今、ものすごく頑張りどきです

こももちゃん♪

金曜日の日に大阪松原からはちの子 こももちゃん絵文字名を入力してくださいが遊びに来てくれました。
とっても美人さんになってました そんでもっておりこうさん ただひとつ涙ゲロゲロだけが治れば~
言うことなしなんですがね きたときまるでお風呂でも入ったんかって言うくらい...
ぼちぼち克服できたら良いのになぁ おうちでもパピヨンのお兄ちゃんたちと仲良くやっているようです
とっても可愛がってくださってほんとにありがとうございます
又 ぜひとも遊びに来てね1-17-ko1.jpg

雪が

寒いですね~雪もちらほらと さすがに昨日はのんびりでした
子夏の子供のミル君がトリミングに来てくれキラリ&メグちゃんが遊びに来てくれ
ココちゃんがお茶のみに来てくれたって感じでしたね 
そうそうルーシーの子達元気です そしてチャコの子 ふーちゃんのこ ミュゥの子も
みんなとっても元気にしています 仔犬部屋は暴れまくりでうんちだらけが玉に瑕ですが....

賑やかに~

土日ともとっても賑やかでした 土曜日はミルキとルキ モナと仔犬たちが来てくれたり
バジ君 ブラン君 ピカリン キララちゃん 夕方にノアが来てくれたりと終始華やいでました。1-10-bu.jpg
1-10-ba.jpg1-10-ki.jpg1-10-kira.jpgきららも帰ってきました~ 愛想よしでとっても美人さんです

夜は大阪から来てくれたお客様方とそして某尊敬する人と
よる賑やかにご飯食べに行きました。トリミングのほうもぼちぼち忙しかったです
犬のことももちろん話すけど全然関係ない話も
とっても楽しいものですね 夜遅くまでんなでおしゃべりしていました。 
日曜日は神戸からライ君のところが来てくれたり そして兄弟のニーナちゃん ビッちゃん
風華ちゃん ココア君 麗音君 ピース君 ルヴィちゃん 雅 穂チャンたち はるちゃんなっちゃん たくさんのパピヨンたちに囲まれてとっても幸せでした。 ライ君の所のお母様とっても素敵な方なんです。 お庭も改造してくれて
前に見たときより体もがっしりしたしくるいも少ない..後はコートやね コートの管理のお話を
じっくりさせていただきました。 でも凄いのは前回よりひとつはできてることがあることで お母様の
努力を感じますね ほんとにありがとうございます。
1-10-ra.jpg1-10-mi.jpg

ただいましつけの特訓中です 頑張れ
1-10-reo.jpg1-10-reo1.jpg

1-10-ni.jpg1-10-f.jpg
今日お迎えやからね~ もう少し待っててね
こうしてうちの子たちが来てくれるとほんとに幸せな気分に浸れます。 大変なこともあるけれど
頑張らないとって思えるんですよね。

幸多くん♪

年明けはやっぱりのんびりしています~ 余裕もあったので写真を撮ってみました。
昨日、トリミングに来てくれました。とってもおりこうさんな子です 年末年始と実家に連れて帰っていたらしいのですがみなさんにとっても可愛がっていただいたそうです。
1-9-1.jpg1-9-2.jpg
かおりさんいわく甘やかしちゃいました エヘヘ 幸多がいてくれてほんとに良かった
って思ってもらっているみたいです。人の言うことも良く聞きます 
1-9-3.jpg1-9-4.jpg
長いことうちにいてショーに出て帰ってきた子でした 愛着もひとしおです。
帰った瞬間から僕はココの子っていう感じでかおりさんにぴったりいつも寄り添っています。
おうちは幸多の部屋がありそこに兄弟のきららのカレンダーを飾らせてもらうって
一枚持ってかえらはりましたよ

撮影

今日は夕方にチクワのところエイトユニバースの社長じきじきに撮影にきてくれはった
犬って難しいですね~ ためし撮りなんですが いっぱいシャッターをきってくださいました
ブログをそっとのぞくとめちゃかっこいいのが..... 期待していますね。

可愛がってね♪

昨日の話しなんですがダックスさんが一匹新しい家族の下に嫁いでゆきました。
いつも来てくださる常連さんの息子さん一家の所に行ったんですが トントン拍子に話が決まり
あっという間に...お迎えになっちゃいましたね
始めはもっと先にと思っておられたようですが たまたまの条件のよい話があって いつも来てくださる方のところだし恥ずかしい犬が行くことだけはダメ~って思っていました 価格的ににも血統的にもこんな条件はないでしょうね 色んなお話させていただいておうちに帰ってからネットで調べていただいたらこんな有名なところからほんとにうちに来るんですかって 夜中まで色々見てくださったそうです行く用事があったのでついでに持って帰ってきたんですよ 見た瞬間可愛いあたりやな
性格もいい子でした~ うちらを信用してくださってほんとにありがとう 夕方ご家族揃って
お迎えに来てくれました 子供たちもママもとっても気に入ってくれたようで きっと大切にしてらえそうです。 よかった~心からそう思いました。 うちたまには他の犬も売ります
他犬種をご紹介するときはパピヨン以上に神経を使い犬選びをしてきます。 ご家族が喜んでくださった姿を見ることが
何よりもやっていて良かったと満足感を得られる瞬間なのですよね

可愛いです

昨日の話し 久しぶりにピカちゃんちが遊びに来てくれましたにっこり年末忙しかったからということで
できるだけ早くにと思ってねって こんな可愛いオリジナルカレンダーをもらいました。 
他にも欲しい方がいればあげるよって言ってくれました 
うちにも予備で10数枚置いていってくれました
karenda.jpg
なかなか可愛いカレンダーです 今年はうちのお客さんたちでオリジナルカレンダー作っても
いいかなぁと思ったのでした。 早速お店に貼らせていただきました。
カレンダー欲しい方声かけてくださいねキラキラ ぴかちゃんちか了解もらっていますからね

それと年末に巣立ったれつの子麗音くんのところからお電話を頂きました。とても元気にしているとか
おしっこしたら出してもらえるのを理解したようでちょびちょびするらしいのですよ
ただいま甘噛み真っ最中で若干ピラニアってるそうです 
来週ワクチンの時に様子を見させてもらおうね

無事に

ルーシーさん無事に待望の赤ちゃん誕生で女の子三匹と男の子一匹産んでくれました。ありがとう~久しぶりにたくさんの赤ちゃんたちですわ 今まで一匹子が多かったので
うじゃうじゃいるって感じです。

パート2

3日にやっと5人で上加茂神社鳥居に初詣に行って来ました おみくじも大吉が出たしなんか
気分がいいわ 小雨の振る中傘結構たくさんの参拝者でした恒例の白馬走る馬もいたし
厄除けの大根焚きも食べたしとりあえず予定終了 その後お店に帰ってみんなでテレビ観覧
さんまとキムタクのテレビ見てみんなで笑ってしまいました 散々お菓子など食べたんやけど
時間になったらご飯食事食べにいかなあかんのかと言うくらい吸い寄せられてマスターの店に
始めはあんましお腹へってへんしと言う事やったんやけど食べだしたら結構がっつり食べて
お腹いっぱいに....またお店に帰って今度はお笑い番組をみんなで見て笑いまくって解散いつもと
何も変わらないのだけど日曜日が済んだら仕事や~ってみんな現実に引き戻されてました
ルーシーがお腹が大きいので油断できない状態です~ たまには犬パピヨン(うす茶)なしでのんびりしたいって
思うようになりました でもいなかったらいなかったで気になるんやろなぁ~

あけましておめでとう~

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね~

お正月といえども 朝から犬舎掃除ですトホホ いつもはスタッフの子がいるんですが
お正月は一人掃除してました 約一名二日の日にちょろりとだけ手伝ってくれましたが
せっかくなんやったらもっと手伝ってくれ~と叫びたかった 元旦に上加茂神社近く
まで行ったのですがあまりの混みように挫折して....近くの知り合いのお店に行ってました
このお店、とても良いところにあるのに経営いまいちです 概観も可愛いし駐車スペースも
あるしできる人がやればきっとはやるのではないでしょうかと思うほど... 
この不景気みんな言うことは
ボーナスカットされた~  人員カット 先行きが不安や と暗い話ばかりです 犬の業界も今までのように仔犬だから売れるわけではありません 何か魅力のあることがないと難しくなってきています どんな魅力のある店にするかはその人次第なんですよね....
知り合いのお店セール中です リードとか他色々あります 半額以下で赤字のものもいっぱいあります とりあえず今ある在庫をすべて処分して一からやり直すと言うことで 
私たちも色んな知恵を出してきましたよ少しでも頑張って欲しいしね 人も悪い人じゃないんですが人の言うことを
すぐ実行しないだから前に進まない みたいな.... 過去の栄光にとらわれすぎなんですよ
助けたくても助けようがないみたいなね 前に比べたらかなりの緊迫感を持ってるみたいだから
近いうちに何らかのアクションはあると思いますが だいぶ前から言っていたのに今かよみたいな
そんな感じなんですよね~ うちもいいことはすぐ実行しよう 後ろ振り返っていても仕方ないし
前進あるのみですからね
