2008年12月

ありがとうございました。

後、数時間で2008年が終わりますね 本日ぎりぎりまで頑張ってくれたスタッフさんたち
そしてトリミング&カフェに来て下さったお客様方 うちの大事な子供たちのオーナー様方
ほんとにありがとうございました。パピヨンが大好きでやり始めたお店も5年目を迎えることになります
ほんとに早いものです 多くの方々に支えられここまでやってこれました 毎年去年よりもひとつずつ
何か進歩したいと考えております 2009年よりいっそうの努力をしていきますのでみなさんどうか宜しくお願いいたします。

お写真です

28日に巣立っていった麗音君です めちゃ可愛い12-29-reo.jpg
一番下のお姉ちゃんが飼い主さんのようで抱っこの練習から弟ができたと凄く喜んでくれました
12-29-reo1.jpg12-29-reo2.jpg

12-25-roi1.jpg
八尾のロイ君です とっても綺麗になりました 25日お誕生日のなずなの子供たちです
12-25-rome1.jpg
フランスに行ったロメオ君 娘さんと大の仲良しご近所でも大人気らしいです 来年ぜひとも
お嫁さんを迎えたいと言われていますので頑張らないとね

それから金ちゃんの子でちぇりんちゃんやミントちゃんの兄弟のコロン君
こちらもむすめさんと大の仲良しで九月に初旅行に行ったとか
12-25coron.jpgみんなとっても大事にしてもらっていますね

12-29-ac.jpg
あくちゃんです トリミングに来てくれた時の一こまです 微妙な顔してますね
こちらもあくちゃんがこんな可愛とはすっかりパピヨンにはまってくれました
娘のレイちゃんから来年はお友達迎えたいと聞いています ママも乗り気ですよ

12-29-per.jpg
モデルさんしてくれたピースとルヴィ この洋服なかなか人気で小さいサイズはすぐ売り切れ
セールしていたのもあるけどね パピヨンがきても結構いけるんだよね

12-29-pp.jpg12-29p.jpg
ぴーちゃん高知に帰省中です 車の中も新幹線もとてもおりこうにできたらしく飼い主さん
褒めちぎりです 家族も可愛い連発してくれたそうです


ふぅ~後二日

年末さすがに忙しいですね~ みなさんワンちゃんは家族ですからお正月を一緒に過ごすのに
綺麗にしてあげたい気持ちはよく分かりますね~
昨日にれつとシルバーの子 麗音君が宇治のほうに巣立ちました。
何度かお店のほうにも足を運んでいただきそして納得して決めていただいた子です
私たちもとても愛着のある子でしたので将来が楽しみです またぜひとも遊びに来て欲しいと思います。 昨日までカフェのほうもとても賑わっていました 今日はみなさん大掃除やら買い物やらでカフェの方はひっそりしています。

今年はスタッフも増えたのでできる限りトリミングの依頼をくださった方はお断りすることなく
段取りつけて入れています 此処の所休憩なしで頑張ってくれているスタッフに感謝ですね
後、二日で今年が終わります 早いようななんともいえない気持ちです この一年振り替えったら
たくさんの出会いがありました うちの子供たちを迎えてくださったオーナー様方 トリミングや
カフェのお客様方そして自分たちが尊敬する犬業界の方々ほんとにお世話になりありがとうございました。 二日間頑張りますね 又落ち着いたらこないだから撮りためた写真をアップします

びっくりしたわ

今日もトリミングのお客様方がたくさんきてくださりありがとうございました。
朝からシュナのポッキーちゃんそして狆のお嬢さん方とそのお友達ヨーキーちゃんとマルちゃん みんな歳いっていますがとても元気です 愛嬌もあってとても可愛い子たちです その後 パピヨン
ぐぅちゃんとチコちゃんが来てくれ いつもお茶飲みにきてくださるプードココちゃん
初めてのトリミングのシュナウザーのシュナちゃんとても良い子にできましたね
ななんと 本日ベット 4個も売れちゃいました。 価格を聞くと高いように思いますが長く使えることと質感が良いことでみなさん色々ベットを買ってこられてこれなら買ってみようと思ってくださったみたいですね 
みなさんこれ何いくらすんのってすぐ食いついてくださいますもんね
これだけ評判が良いとは思いませんでした 安物買いの銭失い....にならないようにしないとね
本日あるだけ再入荷です これでおしまいなんやけど...余ったら買おうかなぁとひそかに
思ったりしますね だってさわり心地最高なんですもん

欲しいです~

土曜日のクリパの後にお店にこんな素敵な商品を届けてくれた k先生さま
手触り最高で原価で良いわとの発言にうちの客さん酒に酔っていた勢いもあり
ななんと4個も売れちゃいました12-22-bed3.jpg

12-22-bed4.jpg
広げるとマットになり巾着を絞るとベットに早変わりです12-22-bed13.jpg
残り2個になっちゃいました かおりさんも幸多に買ってあげるし取り置きしといてって12-22-bed2.jpg
いきなり食いついてるビッちゃんとニーナ ニーナはおりこうにちゃんと入って寝ているそうです
ビッちゃんは気持ち良いのかベットにはぐはぐしてますね~

定価で2万円くらいするそうなんですが..11550円にてとのことです3年洗っても型崩れなしでとってもいいものらしいです 確かに素晴らしい手触りですもの
後 2個ピンクが残っています 早いもの勝ちですよ

もぐる人にはこのベットもいいかも12-22-bed12.jpg
ちょっとラブホのベットみたいやけどさ 枕付で可愛いの これのほうがもう少し安いねん

それと可愛い洋服もたくさん持ってきてくれました 欲しい方見に来てください
バーゲン中です ケープとか色々お洒落なのありますよ
すでに今日プードルの人が豹がらのコート買ってくれたわ

日曜日の話

日曜日もトリミング忙しかったのでいつもよりよりスピードアップしてお掃除開始
朝一番に奈良から空ちゃんが来てくれました~ ふーちゃんとふぃすの子12-21-so.jpg 左 ぴーちゃんレツオ君の子 
右 こっちんちゃこちゃんとシルバーの子
12-21-pis.jpg12-21-kos.jpg12-21-cuo.jpg
くうちゃんふうちゃんとゴンの子凄くコートが出てきてよりパピヨンらしく

12-21-ya.jpg 
トリミングのお客さんで大阪から来て下さった 太郎ちゃん 明日から旅行に行かれるとかコートも
ずいぶん綺麗になりましたね 遠くから来てくださる甲斐があります。

12-21-iso.jpg
岩本そらちゃん耳も綺麗にたちより愛らしいお顔に

12-21-sa.jpg
サラちゃんちょびっとお預かり
してたんですが 3ヶ月とは思えぬ落ち着きのある子で一声もワンって言いませんでしたね
とってもおりこうさんです
写真の撮れていない子ごめんなさいです 

クリパやりました

いつもの中華屋さん 中国彩館ブレスさんで 貸切でクリパをしました。
めちゃめちゃ良くしてくれます 無理難題の注文にも快く応えてくれ毎度新鮮さを感じます
マスターが腕によりをかけて   まず始めに鯛のカルパッチョ

作ってくれた料理の数々 ほんとに美味しかったね~12-21-v2.jpg
12-21-v1.jpg お肉がダメな人には魚系で対応してくれます12-21-v4.jpg
お肉は最高級のものを使用しているそうです 器がポテトの揚げたのでできていて全部食べられます
12-21-v3.jpg 海老のプリプリ感が凄く美味しい海老団子と春巻き
12-21-v5.jpg渡り蟹でした こんなん食べたの初めてかも
12-21-v6.jpg
北京ダックもしてくれました 一度中国で食べたけどとっても美味しかったなぁ~
12-21-v7.jpg
皮をはがれしょぼくなった北京ダックちゃん
12-21-v8.jpgマスターが食べやすいようにちゃんと巻いてくれました
12-21-v9.jpg
チャーハンです ここの脂っこくなくてあっさりしていてとても食べやすい
12-21-v10.jpg
デザートにできたての大学芋はめちゃめちゃ美味しいですよ

15人でワイワイとほんとに楽しくのん兵衛チームも飲む相手がたくさんいてとても
楽しかったんじゃないでしょぅか 食べるチームはお腹いっぱい食べて超ご機嫌でした
マスターのおかげで楽しく美味しいクリパができました ありがとう~
来年はもっと大勢でやりたいなぁと言う希望があるのですがね

土曜日の話

土曜日は奈良からフォルテ君
12-21-fo.jpg
今日はえらい落ち着いてたね~ 飼い主さんいわく疲れてただけかもらしいけど

兄弟の ブラン君 京都上加茂在住です
12-21-bu.jpg
ブラン君は市内なので何度かお店にもしつけのことで来てくれているから お店にも慣れている感じ
12-21-bu1.jpg12-21-bu2.jpg12-21-bu3.jpg

兄弟って覚えてるかな 久しぶりの再開に臭いかぎまくりです

その後 愛知県からもちゅっこの雛ちゃんこう君登場です12-21-hi2.jpg

12-21-hi1.jpg
ティアラとレツオの子バジ君も来てくれました~ 凄い毛吹きやなぁ
12-21-ba.jpg


雛ちゃんの妹でこう君のおねいちゃん 風華ちゃん ママに甘えてました
12-21-fu.jpg
その後ビッちゃん ニーナちゃん シルキーっ子です12-21-bi1.jpg12-21-ni.jpg
シャークボーンにえらく食いついてくれてましたね
12-21-bi.jpg12-21-bi3.jpg
え~っとそれから 雅&穂ちゃんも来てくれました12-21-mi.jpg12-21-po.jpg12-21-miya.jpg

とパピヨンまみれの一日でした みんなとっても可愛がって頂いていてほんとに嬉しいですそれぞれに個性があってみんな可愛いね
そうそうまだ今日はこれでは終わりではありません 次のページに続く

土日までの話

先日の水曜日やったかな 姫ちゃんとこの三姫ちゃんたちが遊びに来てくれたよ
いつもながらとってもおりこうさんです 瑠璃花ですが試験の内容全てできるようなのですが
現場の雰囲気そしてママの緊張感を感じ取っていつももう少しのところで... パーフェクトでないと
ダメらしくほんとに難しいそう 私的にはよくぞここまで頑張ってくれたし拍手喝さいしてあげたいんですがね~ でも姫ちゃんにはほんとに感謝しています みんなのお手本になるように瑠璃花がなって
くれているからね ワンが近づくとちょびっと怒ったりしますが飼い主とのアイコンタクトやカフェなどでのマナーとてもよくできていますものね
12-21-ru.jpg
 あっくんちも遊びに来てくれました 娘のレイカちゃんが姫ちゃんファンなので
都合がつけばきてくれるんですよ
12-21-acu.jpg

笑顔全快のあっ君可愛いね
 

気ぜわしい

年末のトリミングも頑張ってやりますよ~ 今回はご紹介の方が結構いらっしゃるので
ご紹介者の顔をつぶさぬように一生懸命頑張りますね 今日もスタンプーさんコンビのシャンプー
をさせていただきました。 トリミングなれしている子達なのでとてもやりやすいみたいです

昨日にルキが出産しました。ちびこい体で自然分娩してくれました 一匹は安心できるサイズですがもう一匹が小さいんですよね でも生命力を感じる子達なので頑張ってくれると思います
ルキよく頑張ったね 感動したよ 面倒も頑張ってみています さすがれつラインです
自力で産むと母性も早く出てきておっぱいも出ているみたいです

チョコの女の子

トリミングに新規で来てくれた方チワワの飼い主さん始めは交配で悩んでおられたようですが
交配料や帝王切開その他もろもろの費用がかかる話や自分の気に入る子ができるかどうか
分からない話など色々していたら気に入った子買ったほうがいいよって事で...チョコの女の子
いますかって話になって....先方さんショーやら何やらで超多忙な方だったので心配しましたが
ちょうど二匹いて選べたんですねこれが...サイズも小ぶりでしっかりしていて顔も可愛らしい
すぐ決めていただけました。そうなるとすぐお送りの段取りをとって翌日の夜中に我が家が
一旦お預かりそして次の日めでたくオーナーさんのもとに 写真で見るよりはるかに
可愛い子がやってきました ご飯も良く食べるし泣かないし 人目で気に入っていただけたようです
これから二匹でトリミングに来てくれるとか...楽しみにしていますね~
12-5-ch.jpg

甘えん坊さん

先日オーナーさんがディズニーランドに行くのでうちに来ておりました。
その間についでに去勢もしちゃってくださいとのことで病院にも連れて行ってきました。
簡単な手術なんですがぴーちゃんめちゃ凹んでます うちでもたくさんの子供たちを手術に
連れて行きましたが no.1かもしれないです。 悲しそうな声で終わった日鳴いてましたね~
先生も痛みにとっても弱い子みたいですね~なんて言われちゃうし笑えました。
みんなから痛かったの可哀想にとか言われるし余計甘えちゃってね
次の日にはだいぶん復活しててご飯もおやつも食べるようになってたので心配は要らないのですがね 獣医の先生が言ってました『なんで泊まりにするかって』飼い主さんがみなさんいつもと違うおとなしい姿見ると心配されて電話がいっパイかかってくるので
一日様子を見てからお返しするようにしたんですって なるほどね~
貴方たちはプロなんでエリザベスカラーも装着は任せるし後の状態をよく見てあげてくださいと
当日の夕方にお迎えに行ってきました12-5-p.jpg

これはお迎えにきてもらって甘えん坊になっているお写真ですよ

撮り貯めた写真

日曜日の朝一番に亀岡から冬ちゃん12-3-fu.jpg 
そして空ちゃん12-3-so.jpg
が来てくれました。とっても可愛い二匹です。

その後冬ちゃんと兄弟のココちゃん21-3-cocoa.jpg
シルキーの子供のビッちゃん12-3-bi.jpg
にーなちゃん12-3-ni.jpg
お店がとっても好きな子達でおやつもらって満足したらマジ寝するくらいうちの
店に心許してくれています。
月曜日に西宮から3姉妹が来てくれました。12-3-nana.jpg
もとからいるお姉ちゃんたちは閉じ込められるの大嫌い キキちゃんななちゃん
うちの金ちゃんの子ココちゃんはまるで大人のような子でなんでお姉ちゃん泣いてるのって
さめた目で見てますの 家でも来た瞬間から走りは早いし負けてへんらしいです
12-3-coco1.jpg  どんなことしても絶対に従ってくれますの 運動の甲斐あって凄い効果です
12-3-coco2.jpg12-3-coco3.jpg
始めは何がなんだか分からずに私たちの言うことをやってくれた
オーナー様でしたがだんだん違いが分かるようになってきたとか そしてうちに来て細かい
説明をして差し上げると納得してくださいまして さすがブリーダーさんやんと思っていただけたようです。

それから滋賀の大津から月音ちゃんが来てくれました なずなの娘です
顔がとっても母譲りで小ぶりでしっかりとした体をしています tuki1.jpg
性格は甘えん坊ですが
泣かないしオーナーさんの言うことも良く聞いていましたよ

それからうちがご紹介させていただいたレッドの小ぶりなプードルちゃん
某所の有名ブリーダーさんのところからやってきました。 ぼーちゃん
何が違うかってコートの質も違うし性格がとてもいいし オーナーさんめちゃめちゃ可愛がって
くれています いいところをご紹介できてほんとに良かったです。12-3-poo.jpg

今週中にチョコタンのチワワちゃんをご紹介しますね これもうちが有名なブリーダーさんを
ご紹介させていただき決まった子なんですよ






12月のトリミング

今年は例年に比べると若干犬の問い合わせも少ないしドックショーに出る頭数も少ないしと
いう気がするのだけど... この日曜日 12/7に大阪インテックスで関西最大のドックショーが開催されます
今回は りくたんコレッピが出るので応援に行くのですが これが年内最後の予定です。お店のほうは
スタッフさんが居残りしてくれるので任せていけるようになりました。

トリミングのほうもお客さんは増えている気はするのだけれど 
暇な日がなくなってきて常にトリミングが入っている感じですよ

お正月みんな綺麗にしてあげたい気持ちは同じだと思います 年末に片寄る傾向がででいますので
できれば早めに予定が分かったら教えてください できる限りお客様のご希望に添えるように
また送迎もできるように予定を組んでいきますのでどうぞ宜しくお願いします。


