2008年11月

まだまだ元気

昨日はお天気がいまいちでしたがトリミングはぼちぼちで ラブの16歳ルルちんを筆頭に
数頭させていただきました。 ルルちん寝たきりなんで送迎付で、仕上げたらすぐおうちに
返してあげるという約束で月に一度させていただいています。 今までに何度か山はあったようですが
今は落ち着いていて凄い生命力を感じさせてくれる子です。 ご飯 おしっこはワンワンないて
知らせてくれるのだとか 飼い主さんの手厚いお世話があるからこそだと思うのですが
トリミングもスノコをひきその上においてシャンプーしてやるんですが始めは嫌だ~って感じで
言ってますがすぐあきらめて気持ちよくって寝たはります。 お店をやり始めた頃少し弱った
足で店内をうろうろしておやつをこれって言ってお買い上げいただいたなぁと そんな事が
思い出されます。 できる限り私たちもやらせていただきたいと思います。 ルルちん頑張ってね

ロンちゃん♪

ロンちゃんです 可愛い顔がおやつ食べるのに必死で写ってないのですが
11-27-ron.jpg11-27-ron1.jpg

クゥークチュールさんの洋服です 人間の洋服を取り扱っていたところが作成しておられるので
とってもしっかりしています 素材もなかなか良い感じですし 高級感もあります
このボーダーのとても着せやすく可愛いです 私も洋服には今まで違和感があったのですが
ずっときるのではなく場所とかを選んで着せるのだったらいいかなぁと思ったりもしてきました。
(先日もうちのところのあっ君が購入してくれました そのサイズ違いです)

欲しい方がおられたらいつでも言ってくださいね カタログもありますしホムペもありますよ

近日中に柴犬さつきちゃんも撮影して載せますね

ネットで買い物

最近ネットでいつでも見られていつでも注文できるから楽々にお買い物ができる
送料や手数料の関係でついついたくさん買ってしまうのが悩みの種ですが...
クリスマスなのでこんなものを買ってみました
11-27-r1.jpg11-27-r2.jpg
めちゃ可愛いですよ~値段の割りにとってもよくできているししっかりとした梱包もされていました
向かって右側の赤のリース36センチもある立派なものです 価格もななんと3200円
左のリースも変わっていて可愛いんですよこちらは24センチ  価格は1900円

11-27-r3.jpg11-27-r4.jpg
この二点もとっても気に入っています価格もお安いです千円ちょっとです
ネットだしどんなものが来るかと心配でしたがこのクリスマスリース関係は注文してとっても
大満足です また来年はもっと早くにお気に入りをゲットするぞ~

涙話

今日は今から掃除をして買い物して忙しいわ
火曜日にフェーさんが無事に帰ってきました 不慮の事故で命には別状ありませんでしたが
まだもうしばらく様子見が必要です  先生も凄く気を使ってくれて価格も安くしてくださった
普通にだったらいくらなんだろう レーザー治療もしてくれたり、でもまだ 12月2日にレントゲンしなくちゃ
いけないんだけどね 犬も人間と一緒で年いってからの骨折はなかなか引っ付が悪いみたい
迎えにいったときフェアリーが藤田君見てえらく喜んでいたのが印象的だった とっても可愛がって
もらっているもんね 安静にしないといけないんだけどおとなしい子なのでまだやりやすくエリザベス
さんも一ヶ月くらいつけているけど嫌じゃないみたいなのね それが凄いわ

それと今日久々にゴールデンさんのシャンプーがあった 定期でずっとトリミングをしてくださって
いたかたなんですが そのこが癌で少し様子が落ち着いたのでと言うことで送迎させて
頂いたのですが もともととっても我慢強い子で賢い子で... 見た瞬間 涙が出そうな感じでした
飼い主さんも気持ちがやっと整理できつつあるのですがお送りに行った時飼い主さんも
泣いておられたそうです
私は何度かしかこのクリスに会っていませんがなんとも穏やかな良い子です
どうか痛みが出ませんように 少しでも良くなりますようにそう思えてなりません。
綺麗にしてそぱにおいといてあげたい飼い主さんの気持ちがよく分かります

日曜日♪

チワワのラムちゃんが来てくれました 可愛くなってきましたよ コートはこれからね
11-23-ram.jpg

それからティァラの子テンちゃんです 
爪切りが嫌なようでそれが終わるとおとなしく11-23-ten.jpg

昨日の晩にショーの行きしなに持ってきてくださった 仮名ランちゃん 超可愛い性格にみんな
メロメロです 愛想はいいしトイレもちゃんとするし餌も良く食べるし ショーをされているプードル屋
さんから来た子だけのことはありますサイズも子ぶりながらしっかりしています
将来もきちんとしたサイズにおさまることでしょう~11-23-ran.jpg
見た瞬間可愛し~ さすがに違うわって 来月にって話でしたが 今日持って帰りたいって
すぐゲージを買いに行かれて無事に夕方お渡し完了しました。オーナーさん凄く気に入って
くださりご紹介した私たちもそして繁殖された方もほんとに嬉しかったです。

夕方にチワワのミルフィーちゃんがトリミングに来てくれたり11-23-mir.jpg

みやほのちゃんも遊びに来てくれたしね~11-23-miya.jpg


ショーの帰りに寄ってくださっていい子を見せていただきました 本日チャンピオン完成
某所の超有名プードルさんです 普通ならこんな近くで見ることも触ることもないでしょうね
うちのお客さんたちもみんな勉強のために触らせてもらったり動きを見せてもらったり
なにしろ性格がいいのには驚きです 台の上ではずっと飛び降りることなくたってましたね
来年はまたショー会場で見れるかな 楽しみにしていますね
11-23-poo.jpg

お疲れのところほんとにありがとうございました。 とてもいい勉強になりました。




それからそれから

それから 奈良から空ちゃんが来てくれました11-22-sor.jpg

仕事が終わってママとココア君が来てくれました11-22-coco.jpg

それからあくっんが来てくれたり11-22-acu.jpg11-22-acu1.jpg
新作の届いたばかりのお洋服とマナーベルトお買い上げいただきました。
なかなか似合っているよ

それから近くのお客さんがコーギーちゃんの散歩の途中によってくださったり
11-22-cog.jpg

愛媛から娘さんのところに遊びに来たというパピヨンのパピー君と言う男の子が来てくれたり
あっくんと色違いの赤のお洋服をお買い上げくださりました。可愛かったね

天気がいいとみなさん立ち寄ってくださるので嬉しいです

パピーパーティー

昨日は 健康診断とワクチンをかねてみなさん遠くから来てくださりほんとに
ありがとうございました。
成長した子供たちの姿を見ることができて楽しかったです。
お写真で少し様子を 京都の上加茂から来てくれた ブラン君 お渡ししてから何度かお店にも来ているのですっかり空気の読める男の子になっています。
11-22-buran.jpg  
奈良から来てくれたフォルテ君 めげない性格らしいです ずっと尻尾振ってくれていましたね11-22-fo.jpg
愛知県から来てくれたエイト君です 飼い主さんが用事で出られていましたが賢く待ってられました
11-22-eit.jpg

11-22-pap.jpg
ご飯の間はみなさん賢くゲージで待っててくれましたしね ちょびっと中をくちゃくちゃに
してはる人がいますがそれは気にしないことにします
11-22-pap1.jpg
みんなで記念撮影しました 初めてみなさん会われたんですが遠くの親戚さんに
あったような気分らしいですね

また今度みんなであえるの楽しみにしていますね 次回はお散歩できるね


早く見つかると良いね♪

先日、電話でトリミングのご予約を頂いたのですが先日もお世話になってと言われるのですが
名前とワンちゃんが一致しません みんなに聞いても聞き間違いじゃないのって言われるし
そうかもしれないなぁと思っていた矢先 こられた方は先日トリミングさせて頂いた方とその
お友達の方でした 連れてこられたワンちゃんは保護されたワンちゃんだとか...
mixでシーズと何かがかかっているのでしょう 中型犬くらいのサイズの子でした。このこどこかで見たことあるなぁと思っていましたので思い切って聞いてみるとななんと以前に
うちが前に出張トリミングに行かせて頂いていたところの繁殖犬だとか
とっても印象的な子でしたので記憶の片隅にあったんですね 今日は綺麗にシャンプーして
写真を撮り里親さんを見つけてあげるのだとか...飼い主のおばあさんが癌になられたようでもうこのワンちゃんを見てあげられないのでと言うことでした ボランティといってもなかなかできることではありません みなさんネットワークで活動されているとの事ですが 何のお役にも立てませんがどうかこの子に良い飼い主さんが見つかりますようにとフート゛を8キロプレゼントしました。 なんかとっても心温まる話でした。

子供たちです~

先日から今日まで少しだけ撮った写真を載せてみますね
11-19-kin.jpg
金太さん お父さんになりました 
11-18-koko.jpg
お父さんが金ちゃん ココア君 耳毛はたっぷりありますよ~
11-18-miya.jpg
みや ほのちゃん姉妹 ですうちに来たらバリかしこい
11-19-koko.jpg
ココちゃん飼い主さんの努力のおかげで素晴らしいボディになりました
11-19-sora.jpg
そら君ココちゃんと兄弟です。女の子のような可愛らしい顔しています
11-19-pice.jpg
ピース君コートが急に出てきました とっても可愛い男の子
11-19-kosu.jpg
こすちゃん益々お母さんのちゃ子ちゃんに似てきました ピースともお母さん同じです。

こももちゃん

おにいちゃんが二匹もいるおうちに嫁ぎました。気弱そうな顔していますがなんのなんの
小ぶりちゃんだったのでゆっくりうちのほうでお世話させていただいてしっかり大きくしました
おうちもお引越しなどがありゆっくり目のお迎えがちょぅどよかったんですよ
お名前 こももちゃんです
11-18-komo.jpg

きっとおにいちゃんたちともすぐ仲良くなれると思います。
11-18-komo1.jpg

ありがとう♪

愛知県のひなちゃんこう君のところがこんな素敵なのをうちにプレゼントしてくれました
めちゃ可愛いコースターそれもクリスマスバージョンさらにうちのタグ付です
大事に使わせてもらいますね ほんとにありがとう~
11-17-cos.jpg
来週からさっそく出してみよう

週末は

週末はたくさんのうちの子たちが遊びに来てくれて楽しい日々でした。
みんなうちに帰ってくるとほんとにおりこうさんになります。 空気の読める子達ばかりなんです
日曜日は新規のお客さんもあり暇かなぁと思っていたけどそれなりに忙しく
土日はあっというまに過ぎてしまいました。

やったね♪

本日、千葉でコレッピがチャンピオン完成しました。


みなさんほんとにありがとうございました

嬉しい誤算

昨日、きっとあかんと思っていたことが...良い方向にとっても嬉しかった まだ゛先の話ですが
楽しみがひとつ増えました。
今日からぐっと冷え込み暖房を入れるほどではないけど寒いなぁって感じです
近くの某所のイルミネーションの準備もだいぶんすすんできました。
今月23日過ぎから見られそうです 今年も早いもので後一ヶ月を残すのみとなりましたね
年末のトリミングの予定をそろそろ聞いておこうかなぁ

今日はぼちぼちな感じです

血統書できました。

シーナと金ちゃんの子の三兄弟 ココちゃん ソラ君 ケイ君 の血統書が本日届きました。
来週中にお送りしますので待っててくださいね

はちの子のエイト君とこももちゃんのは今、申請中ですのでもうしばらく待っててくださいね

仔犬ちゃん情報ですが 

 れつとjkcchシルバーのトライの男の子 離乳食開始しました。

 ふうちゃんと三カ国ch金ちゃんのセーブルの男の子もうすぐ目が開きます

 ちゃ子ちゃんとjkcchゴンちゃんの白黒の女の子すくすく成長中です。
          こちらは女の子をお待ちの方に先に情報を連絡しますね

みんな頭の形もいいし顔も可愛いタイプの子供たちです。
近いうちに写真アップします
男の子は先に募集をかけます お値段は気軽に問い合わせしてください。

雑用

前は定休日だった木曜日しかし今はやってますよ~ でもたまった雑用を片付ける日なんです
物のお送りや書類や整理などなど...先週から凹むことが多くて はーちゃんが
残念な結果に...そしてこんこが今はとっても元気なんですが 病院からは可愛がってあげて
くださいの一言でした 好きなもん食べや~自由にしてあげるわね~とこんな感じです。
歳をとるとどんなことが起こるかわかりませんから覚悟はいつもしているんですが ペットのロンですら
きっと逝ってしまったら寂しくて仕方ないかもしれないですね
こんこは私たちにとって最愛のそしてうちの基礎犬です 
このままずっとこの調子で長生きして欲しいものです。

お誕生日おめでとう

ライ君 ニーナちゃんお誕生日おめでとう
ニーナちゃんケーキ買ってもらってお祝いしたんだって羨ましいなぁ 
tさんいつもありがとうございます。11-4-ni.jpg


これは昨日の写真です 山崎kei君です 人の話すこと凄く良く聞いています
アイコンタクトもばっちり11-4-kei.jpg

昨日は♪

昨日は昼からみんな大集合でした たくさんのうちの子たちが遊びに来てくれたんですが
とっても静かなんですよ
その他にもパピヨンのミントちゃんやメグちゃん陽君そしてダックスのアトム君とレオ君など
たくさんのお友達が遊びにそしてトリミングに来てくれました。
11-3-b.jpg
笑顔のビッちゃん 妹のニーナちゃん11-3-ni.jpg
11-3-p.jpg久しぶりピース君
11-3-ki.jpgご機嫌なきらり君

雅ちゃん穂ちゃん11-3-fo.jpg11-3-mi.jpg
こんこの娘ミルキちゃん11-3-mir.jpg

それから今日は神戸からライコネン君のところが遊びに来てくださいました。ここのお母さんとっても
面白くって上品で大好きな方です ライ君一度おうちに帰りました たくさん生食やフードを
買ってくださり 私たちがどれほど大事に育ててきたか分かってくださってとても嬉しかったです。
とても華やかな一日でした みなさんほんとにありがとうございました。 お写真撮れなかった
ワンちゃんごめんなさいね

子供たち

西加茂にお住まいのブラン君 もちゅと金ちゃんの子です
11-2-buran2.jpg11-2-b.jpg
うちに来たら借りてきた猫のようにおとなしいらしいです 22日ワクチンに行ってそれから
お散歩デビューですね とっても良い子に成長中です。

枚方にお住まいのそら君 シーナと金ちゃんの子です
11-2-sora.jpg
女の子みたいな優しい顔をしていますが おうちではやんちゃらしいです
ワクチン二回目が済んだのでもうしばらくしたらデビューできるね

御所の近所にお住まいのアクア君 れつと金ちゃんの子です
11-2-aku.jpg
去勢も済み落ち着きも出てきました。 躾の方も良くがんばっていますよ

金ちゃんの子特集です 母犬が違うと少しずつ感じが違いますが 
どの子もみんな可愛いです

大きくなったね♪

うちがお世話させていただいた某有名ケネルのチワワちゃんたち
11-2-ram.jpg
先日シャンプーに来てくれた ラムちゃんすっかり家族の一員に
なってましたね

もう一匹の チクワちゃんもこんな感じに成長しました
11-2-tiku.jpg
会社でみんなを癒してくれてるそうです
私たちのことも覚えていて呼んだら喜んできてくれます。

