2008年10月

土曜日の話

愛知県からひなちゃんこう君が遊びに来てくれました
昼からピカちゃん ふうかちゃん ミルコ君 とpfっ子がたくさん集まりとっても賑やかでした。
今日は一日パピヨンまみれの日でした。夕方にはバジ君も来てくれてみんなで
中華屋さんに食べに行ってきました その後話しが弾んで眠いけど面白かった一日です。
ひなちゃんちがたくさん可愛い商品を持ってきてくれて それがみなさんにとっても喜んで
購入頂けて私も嬉しいしひなちゃんちも喜んでくれました。
だって可愛いのにこんなに安いけどいいのっていつも思っちゃいます
ありがとう そしてとっても楽しかったです 次回待っているよ クリスマスのイルミ
次は見においでね~10-25-hi.jpg10-25-ko.jpg10-25-ba.jpg

夕方に先日巣立ったブラン君が遊びに来てくれました 甘噛み対策です 仔犬ちゃんで今一番
やりますよって話でどんな対策を取ったら良いのかお話しました。
10-25-bu.jpg10-25-bu2.jpg
元気そうでとても可愛がってもらっているのがよく分かりました。
来週シャンプーお待ちしていますね




エイト君巣立ちました。

金曜日の夜に愛知県瀬戸市からお迎えに来てくださいました。 こちらのお宅は先住犬に
白黒のパピヨンのおねえちゃんがいます もまれて育った子なのできっと仲良くしてくれると思います
10-24-ei1.jpg
10-24-ei2.jpg

姉妹

の合間にお散歩に来てくれました~ 明日は天気らしいよ
ご近所に住むリアスちゃんとアースちゃんです お父さんが同じなんですよ
10-25-r.jpg
明日は晴れるからお散歩もっといけるよkao04

生食

先日、展示会で頼んでいた 生食 グゥード早速、仔犬ちゃんとライ君と妊娠犬に試してみましたが
よく食べます 一番初め知ったのはチワワのブリーダーの先生から仔犬を譲ってもらったときに
たくさんこれを頂き食べさせてあげてと.... 何このソーセージみたいなのって思っていました。
かなり素材にこだわってあって 安心 安全 無添加 非加熱 らしいですし 野菜もたくさん入っています離乳期からシニアまで使えるのがいいなぁと思ってね
展示会であっこれって見つけたときは ぜひとも購入してみようと思いました
生食だらか内容もいいしたくさんやると値段もね~ でもね食の細い子やショードッグや
妊娠犬や仔犬ちゃんたちにはほんとにいいみたいです。 私も今まで缶詰を使っていましたが
それよりもはるかにいい感じです たくさん在庫で買いましたので試してみたい方言ってね もちろん体にもコートにもいいですよ

三種類あって チキン シープ ホースです。 一本250円~280円です



水曜日

雨が振り出して暇でした~ 雨でも来てくれたpチコちゃんとpピース&mdルヴィ
10-22-pe.jpg
ありがとうね~ 新しいブログも見つけたし収穫ありかも

今週の土曜日に 愛知県から ひなちゃんこう君が来てくれます 遊びに来てくれる方
トリミングに来てくれる方聞いているのは え~っと ふうかちゃん メグちゃんきらり君
ミルコ君 バジル君 バロン君 などなどたくさん来て下さると賑やかで楽しいミニオフが
できるかもしれません~ その他お時間の許す方はぜひとも遊びに来て下さいね~

それから夜ですがいつもの中華屋さんにご飯を食べに行く予定です
美味しくってお腹はちきれそうですよ 予約していきますので
良かったらみんなで行きましょうね~

え~まじで

今日、ふーちゃんが出産しました 予定ではというか勝手に三匹くらいは入ってそうな
お腹だったものですから一匹産んでからずっと待機赤ちゃん返してというコールがあまりにも激しく
返してみると落ち着いて面倒みてるやん 金ちゃんに良く似た男の子一匹ですが
無事に生まれました

無事に終わりました

昨日はアクちゃんの去勢の日無事に終わりましたよ ママとっても心配されていて
経過とアッ君がとっても賢かった事を報告して安心してくださいました。
舐めるんで可哀想だけどエリザベスを二日ほどつけていてね10-21-ac
ごめんね~
携帯で写したからピンボケやなぁ~ ミッキーマウスのようにお耳の大きな子です。
10-21-ac2

それと夕方に西宮から姉ぱぴチャンたちと来てくれた金ちゃんとシーナの子KOKOちゃん
凄くレディになってまして ワクチンもなかず大変落ち着きのある子なんですよね
遊ぶときは遊ぶしメリハリのしっかりした子らしいです とっても可愛がってもらっていて
嬉しい限りでした。 兄弟たちもみんな元気ですよ10-20-KOKO10-20-KOKO2
とっても美人さんになってきたでしょ~ もうすぐ広いお庭で自由運動もできるね

上出来やんか

今日は岡山でインターがあったんですよ ひとみちゃんたちは今朝早くに出発してりくとコレッピの
応援にちょっとどうなるかなぁとハラハラしてましたが やってくれました
三枚目ゲットでリーチです~ よく頑張りましたね ハンドラーのaさんほんとにありがとうございました
オーナー二人とも感動して帰ってきましたよ 年内に後一枚で完成です
コレッピが完成したらうちも5年間で20頭のチャンピオン完成です みなさんありがとうございました。
10-19-kore.jpg
コートが出るのが遅い子なのですがいつもプロの方からはとても気に入って
もらえるみたいなんですよね~

今日はビッちゃん ニーナちゃん バジル君 アクちゃんが来てくれてしのちゃんちの
シー君とビッちゃん ニーナちゃんとライ君の兄弟ご対面があったり10-19-bit.jpg

バジ君とティァラの親子ご対面があったりと10-19-tia.jpg
楽しい一日でした。 又パピヨン検索で
来て下さったお客様もうちの楽しい雰囲気にすっかりはまってくださったようで 前に飼っていた子は
ショップさんだったのでとっても対応が冷たかったとか うちは自分ちが繁殖した子達です
巣立った子供たちどの子もみんな可愛いです 叱る時も愛情いっぱいで接していますので
遊びに来てくれた子達怒られても私たちのことは好きでいてくれるみたいですね 

明日はアクちゃんの去勢の日です私たちがちゃんとお世話しますのでご安心ください10-19-ac1.jpg

今とっても賢くしていますよ アクちゃんミッキーマウスみたいにお耳が大きいんですよ
れつの子だから性格が可愛いのなんの~ うちに来たら甘えてたらダメだと分かっているみたいで
いい子ですよ

巣立ちました

本日奈良に巣立ったもっちゅっこ 名前はフォルテ君になりました。
めちゃめちゃ元気で愛らしい子なので おうちがとっても賑やかになっちゃいますよ
さっき電話をもらい遊ぶことに夢中で餌どころじゃないらしいのですよ
きっとおいて置いたらそのうち食べると思いますが... 又ぜひとも遊びに来てくれるとのことなので
兄弟ご対面ができると思いますよ 楽しみ10-19-fo.jpg


それから本日はココちゃんやきらり君めぐちゃん kei君が来てくれてとっても華やかでしたよ
WPのロンちゃんもきらり君もうちに来たら超賢いので怒ることなんてないんですよね
みんな良い子なんですよ 明日は又色々来てくれることと思います

今日は疲れたのでおやすみなさい

ブラン君になりました。

昨日巣立っていったもちゅこブラン君と言うお名前をつけてもらい可愛がってもらっている
ようですね~ 今日は兄弟が奈良巣立ちますよ
きっと又あえると思うので楽しみにしていてね10-19-bu.jpg

大忙しやん

今日は朝からハンバーグの仕込みに力を入れておりました~
トリミングのほうも忙しくてチビピースから始まりパグちゃんそしてspのお嬢さん
ボナ,ラビちゃん それから松下家の陽君 雅,穂ちゃんたち 本日巣立つもちゅこちゃん
トリマーの二人とも一生懸命頑張ってくれました  ありがとう~
チビぴーちゃんコートも出てきて顔も少しお兄ちゃんらしくなってきたかも 相変わらず
可愛らしいやつです 下の色がとっても綺麗でいつも美味しそうやなぁと思っちゃいます。
ボナ ラビちゃんたちの出来上がりがとってもふわふわで気持ちいいんですよ 
もちゅこ待ちに待ったお渡しですとっても楽しみにしていて下さるので 夕方色々説明して
あげよう 可愛がってやってくださいね

決まりました。

シーナーの仔犬 もちゅの仔犬 はちの仔犬 たくさんのお問い合わせを頂ありがとうございました
みんな良いオーナー様とめぐり合えました。 仔犬募集に関してたくさんの出会いがありました。長いお付き合いのできる大切な我が家の子供たちを迎えてくださるオーナー様がた
ほんとに感謝いたします。

今、はちのトライの女の子と先日生まれたれつのトライの男の子は成長を見て
オーナー様を募集します。
はちの子は私たちが納得次第なのでそう遠くはないと思います
れつの男の子は素敵なハンサムボーイ君になってくれると思います。

本日雨の中大阪松原からお越し頂いたmさん御夫妻と二匹のお兄ちゃんぱぴちゃんたち
ほんとにありがとうございました。一匹目のぱぴちゃんで色々とご苦労があったお話を聞かせてもらい
素晴らしい飼い主さんだと思いました。6月から色々探しておられてうちにたどりつかれて
今日はゆっくりお話させていただき犬舎 親犬を見ていただき
良かったと思っています 色んなことでサポートさせていただきますのでご安心ください

ありがとうございました。

子供たち♪

巣立った子供たちが遊びに来てくれると凄く凄く嬉しいです。みんなほんとに素晴らしいオーナー様
ばかりなので安心なのですが  実際巣立ってどんな生活をしているのか食べ物はとか
お手入れはとか話すことはいっぱいでより綺麗に可愛くなって欲しいので色々とアドバイスしたり
ほんとに感心するのですが みんな静かなんですよ おりこうさんです
昨日はトリミングも大盛況でした 久しぶりに私が前に勤めていた所の上司もパピヨン連れて
トリミングに来てくれたりとっても嬉しくてありがたかったです。 寒くなってきたので風邪など引かないように気をつけて下さいね~
それと10/25 ひなちゃんたちが愛知から遊びに来てくれます お時間ある方は遊びに来て
ください賑やかにわいわいできたら楽しいですね

三連休

世間は三連休の方も多かったのではないかなぁ お天気も良かったので日 祝は
トリミングもいっぱいでした~ みなさんありがとうございました。
そして昨日今日と仔犬たちのオーナー様も決まりました。外子のトライ女の子は西宮の方に
そして本日金ちゃんともちゅの子は奈良に行くことが決まりました。
初めて飼われる方なので色々説明し納得していただいて決めていただけてほんとに良かったです。
良い犬作りを目指して頑張っています

展示会に行ってきました。

たまにお出かけもいいかなぁと  朝 ダッシュで犬舎掃除をして 交配を手伝って
親ピン抜きで女三人で展示会に行ってきました。
春のほうが出展しているところが多かったのかもしれませんが これといって買いたい物は
なかったんですが見ていると色々新商品などあって面白かったです。
お食事付なのでランチを食べてのんびり京阪電車で戻って来ました。あ~疲れた ほとんど
店から出ないからちょっと出ただけでもバリバリしんどいや...それとも歳かな
火曜日の朝にうそでしょ 早すぎやん...れつさん産んでました 一匹は小さくダメでもう一匹は
ななんと成長中なんです トライの男の子です。月末にふーちゃんが金ちゃんの子を無事に産んでくれたらちょっと一段落かな  11月の方々はまだ入っているか分からない方ばかりのようだしね

オーナー様募集

素敵なオーナー様とめぐり合えますように

jkcchシルバー×はち セーブルの女の子です。大変小ぶりな可愛いこです
成犬で2~2.3キロ
ペットとして可愛がってくださる方を希望します。性格もとってもいいです
10-8-m1.jpg
10-8-m2.jpg

三カ国チャンピオン金ちゃん×amch直娘もちゅ セーブルカラーの男の子です
こちらも小ぶりちゃんです コートはよく出そうな感じです 成犬で2.5~2.7キロ
ペットとして可愛がってくださる方を希望します。性格明るく人懐こいです
10-8-o1.jpg
10-8-o2.jpg

価格についてはメールにてご連絡します。

癒されます~

可愛いお写真送ってもらいました。
日曜日の話ですがドックランに行ってさすがに疲れたのか...おんなじ格好で寝てます
ビット君とニーナちゃん 2匹はお母さんが同じでお父さん違いの異母兄弟 
とっても仲良しなんですってbitni.jpg

セールです。

いや~ 格安でお譲りしますんで宜しくです。
ボーダーコリーさん10-5-bodra.jpg
10-5-pa.jpg白茶パピヨンさん10-5-tiwawa-b.jpgブラタンチワワさん
10-5-tiwawa-w.jpgホワイトチワワさん
1つ800円の消費税です。

新作です。

またまた新しいものを作っていただきました。 なんといってもビーズが可愛いのです
名前を入れてもらってビーズ付でこんな価格でいいのでしょうか... 735円です10-5-b1-b.jpg
向かって右から金の大 銀の大 クリアーの大 ストラップはビーズが選べます。
10-5-b1-s.jpg
向かって右からクリアーの小 金の小 銀の小 ストラップはビーズが選べます。

10-5-b1-sor.jpg
岩本そら君のが出来上がりましたのでお見せします。
10-5-b1.jpg
向かって右から 黒 黄 エンジ 緑 ピンク 青 茶 紺 モスグリーン 紫

ほんとにありがとうございます みんな大喜びです。
先日うちの金ちゃんの子が巣立った先の山崎さんが作ってくださっています。
できるだけ数をまとめて発注したいので もし気に入ればメールくださいね
もちろんこのブログのコメントのところでもかまいません
