2008年09月

三兄弟♪

シーナと金ちゃんの子たちが無事にこの土 日 月と3日に渡って巣立っていきました。
みんなどうしているんでしょうか すでにカリカリもがっつりいけるようになってからなので
先日のチワワちゃんのようなことはないと思いますが... 何かあれば連絡があるかなぁと
思っています。
ちょうど可愛くなってきたところで 愛想も抜群の子供たちです 特に本日行った西宮のkokoちゃんは
姉ぱぴが二匹もいる所です すぐなじむんじゃないでしょうか... お父さん崇拝者になる予感が...
山崎kei君はおっとりした子10-4-kei.jpg
岩本そら君はむちゃん甘えん坊さんです10-4-koko.jpg
kokoちゃんは頑張る女の子です~


それぞれ個性がありそのこたちを愛情いっぱいで受け入れてくださるご家族の皆さん
どうぞ宜しくお願いします。

気持ちがいいと気分もいい

今日はよく晴れてとっても気持ちがいい~ 朝から新規のプードルさんが来てくれて
その後トリミングも結構忙しかったしね 来客も多かった はちとシルバーの子が名古屋に行くことが決まりなんと名前はエイト君なんともゴロ合わせのいい名前にびっくりシルバーの子ですとは
言ったものの母犬の名前はちですなんて言ってないしなんだか凄い 来月終わりごろ
お渡し予定です。 それからキーホルダーを作ってくださっている山崎さんのところに金ちゃんの子
kei君が巣立ちました。お父さんのひざの上でバリバリくつろいでました なんとも可愛い子です
はじめてこんなに長く抱っこしていただいたのにずっと前から知っていますよと言わんばかりの
なつきようにちょっとびっくりしました。前にもパピヨンを飼っておられたので安心です。
ゴンちの子くーちゃんがトリミングに来てくれました コートも出てきて完成したらとっても綺麗になるね
とても楽しみです。 夕方に雅ちゃんちがきてくれてとってもよい話ができました。
ほんとにありがとうございます。嬉しすぎて涙が出そうです大事にしてくれる方にめぐり合えて
ブリーダー冥利に尽きます。詳しいことはこれくらいしかかけませんが....松下さん夫妻にはほんとに
感謝していますこれからも長~いお付き合い宜しくです。

天気いいし!

今日は気持ちいいくらい晴れてますね。こんな日はみなさんお出かけに
いかはるので暇~なんですよ アハハハ でも今日は二時ごろから姫ちゃんや
アッ君ちがきてくれるから少しはにぎやかで華やかになるかな
朝晩は涼しくなってきて日中だけのエアコンでよくなってきたので助かりますわ
まあぼちぼちのんびり行きますか

# キャンペーン

トリマーさんも二人になったことなんでトリミングに力入れます。
新規の方ご紹介いただいたら紹介者も新規の方もトリミング料金500円

一難さってまた一難

日々そうなんですが一難さって又一難て感じです~ 此処の所ちびっ子チワワに振り回されていました。 とっても可愛い方々過ぎてほっておけないのですよ 何かあればすぐ来て
または行くからという事で...やっと落ち着いてきたところですかね 二匹ともそれぞれとっても
可愛がってもらっているようで嬉しい限りです。ほんとのチワワってこんな小さくて...
大変やけど可愛さ百倍ですマジで それとノアがch完成して喜んでいたら 今度はフェーちゃんが
笑ってはいけないのですが F君朝から会社休んで病院連れて行ってくれました
今は結果待ちです。命に別状はありませんので
それからう~ん今日はスタンプーさん二匹が来てくれてシャンフーコースのトリミングに
とってもふわふわで凄く綺麗な仕上がりに感動
今月はトリミングも好調です。

ノア完成しました。

後一歩のところで二日間足踏み状態でみんなでやきもきしてました
今日 静岡までお迎えに行くことになっており朝から心配でバクバクでした。

先ほど本日は頭数が揃い完成しましたとの連絡を頂きました。

ノアch完成です。おめでとう

お疲れ様でした。F田君 Hちゃんほんとにありがとう~次は可愛いベビーやね
いっぱい協力するからねnoa-ch.jpg

水曜日

水曜日にだいぶん前なんですがふーちゃんとフィスの子が広島に行ったんですよね
そうなんです飼い主の岡林さんが仕事の途中ですがよったくれたんですよ
ななんとお医者さんの卵だそうです とっても丁寧な方でびっくりしました。お送りのとき広島は
直行便がなくすごく不安で受け取りましたの電話を頂くまで安心できなくてね
とっても元気に暮らしていてみなさんに可愛がって頂いているようで嬉しいかったです。

もうひとつは...なんだかとっても疲れる出来事が多発していて精神的にふらふらです。
犬って生き物ですよね 物じゃないですよね....

新作です。

うちのお客様がこんな素敵な商品作ってくださったのでご紹介しますね~
9-9-K2.jpg9-9-K4.jpg
9-9-K5.jpg
9-9-K6.jpg
名前や犬舎号をいれてもいいしね とっても可愛いんですよ
シールのほうも新たに出来上がりました もう作らないのかと思いきや...サイズ色々あります。
キーホルダーの方は実は三種類あります 携帯についているのが少し小さいタイプ
後は下に二つ並べて写っているのと同じです とっても綺麗に文字がでているのが特徴です
パピヨンのシルエットもとっても綺麗にでてますし 記念品にと言うことでただいま
注文受け付けています 価格はまだはっきりしませんが630~735円です
文字にすきなの入れてokですよ pfの子供たちはプリンセスフアンタジーの下より
名前を入れてもいいしと思っていますが よそのパピヨンちゃんでまったく違うのでもいいそうです
全体的に入れられるのがこんな感じとか 和名の名前の子は漢字バージョンも素敵です
なんか南座の看板を思い出すわ~

ハロウィン

毎度のことながらハロウィンとクリスマスはとっても好きな季節なんです
9-9-haro1.jpg
去年の材料と少し今年買い足して適当に作りました9-9-haro2.jpg
9-9-HARO3.jpg

仮の名ポニョでした

しばらく預かっていた仮名ポニョ のチワワの女の子なんともいえない可愛さがありました
ホワイトの子と仲良しで先にホワイトのラムちゃんが巣立ったときへこんでましたからね
それから10日ほど寝起きをずっと一緒にしていて私の横にはポニョくらいの勢いで
遊んでました うちのスタッフからも大変可愛がられいてきょぅ急なお別れにちょっと寂しかったり
9-9-pon.jpg
明日又オーナーさんが来てくれるらしいので様子を聞こう



豪華なBBQでした。

土曜日に色んなことがあってかなりへこんでました朝方までほとんど寝ずに結果、撃沈
日曜日トリミングのほうも当日かなり入ってきたのですが二人いるおかげで6時には終わりましたしね
みなさんのご要望にしっかりお答えできている感じです
BBQをしようと前から約束していたので何とか時間6時までに終わるように思っていましたが
実は朝にいっきに6人増やしちゃいました。
みなさんイクイクって今回は車なしで来てくれました 飲まなきゃならないしねだって大勢のほうが楽しいしね~ 今回も又板長さんが色々と美味しいものこしらえてくれました
ココちゃんちは魚屋の卸をしてはるので鮮度のいい高級素材がいっぱい
鱧おとしもしてくれたしホタテのバター焼きだとか赤飯だとか鯛のあらにだとかその他いっぱい
久御山にある美味しい焼肉屋さん経営のお肉屋さんまでホルモン買いに行ってもらいました。
おかげでとっても豪華なBBQにみなさんいつも飲めない方も今日はたくさん飲んだかな
一番お疲れだったのはココちゃんパパさん三時ごろから仕込みに取り掛かりずっと作ってくれました
鱧とマツタケのお吸い物まで....ほんまに美味しかったし楽しかった
みんなでわいわいできたおかげで凹んでいた気持ちもかなりましになりました
みなさんほんとにありがとうございました。またぜひともやりましょうね 
ココちゃんちのおかげでびっくりするくらい安くて美味しいものいただけました
こられた方々超ラッキーですよ 鱧なんて今年初めて食べました。
感謝感謝ですね~

コパピーズ

色々大変でしたが仔犬達しっかりと成長してくれています。シーナと金ちゃんの子の三匹トリオも
離乳食からカリカリが食べられるようになり体もしっかりしてきました。9-6-ko3.jpg
一匹の男の子は枚方に
後の男の子はまだ未定ですがお話いただいている方に順次お見せします 女の子は多分
西宮に行くことになると思います 9-6-ko1.jpg9-6-ko2.jpg
それからもちゅの子供たちも順調に育ってきました。二匹のうち一匹が小さくて一週間すごく神経を
すりへらして育てましたがある時期からぐんぐん大きくなってくれて安心できるようになってきました
9-6-ko5.jpg
もちゅがえらい可愛がって子供のいる間はとっても静かなんですよね
では最後にはちの子供たちです三匹生まれたんですがこちらも一匹とっても小さくて可愛い
女の子がいまして...小さくてもおっぱいにくらいついてきて生命力のすごさを感じさせてくれました9-6-koko.jpg


月音ちゃん

今日は大津よりなずなの子月音ちゃんが来てくれた なかなか静かな子でよいこやん~
顔もなずなによく似てきて綺麗になってきました。
避妊も終わり少し暑さもましになったのでとお母さんと娘さんとで来て下さいました。
9-1-tu.jpg
ほんとにいい子ですと言ってくださり嬉しい限りです 愛情いっぱいに育てていただいて
いるのがよく分かりました。
9-1-tu2.jpg
9-1-ap2.jpg9-1-ap3.jpg

アピちゃんが来ていたので少しばかり楽しく遊びました。
