2008年08月

本日は

今日はチワワを三重まで取りに行ってきてのお渡しから始まり パピヨンのご予約まで忙しい一日でした
チワワ 二匹とっても可愛いです クリームの子はきらり君ちの知り合いのお宅に早速行きました
みなさん待ち望んでおられたようで 出所もしっかりとした大変血統のよい子をお渡しできて満足です
チワワの本を買って勉強中に このブリーダーさんが載っていますと大変喜んでくれました
超有名な方ですからね 載っていても不思議はないのですがたまたま買われた本にそれが
載っていてよかったですね もう一匹の子は来週にお渡し予定で 勝手にポニョと呼んでいます
チビこいけれどよく食べますよ お腹パンパンです これよく食べて成長がいいからとブリーダーの
先生からもらった冷凍のお肉確かによさそうですごく大事にされていたんだと思いました。

西宮からのお客さんが来てくれはったり名古屋からも来てくれはったり両方ともしっかりご予約
頂いて仔犬ちゃん待ちです 京都に来る楽しみができたと言ってくださる方々ばかりで
嬉しい限りです

トリミングのほうも大盛況でした 他犬種に関してはほんとに一流のところにお願いして
取り寄せています うちのほうは利益より何よりよい子をお渡ししてトリミングに来て欲しいし
できる限りブリーダーさんとのつながりを大事にしたいのでやっています
やっぱりよそで見ること違いますねと言われたら よかったよいところをご紹介できて
それだけがうちの自慢です。

アクちゃん

アクちゃんとっても可愛らしい子なんです 飼い主さんと一緒になって親ばか発言を....
だって可愛いんだもんね8-29-aku1.jpg8-29-aku2.jpg
冬になってみんなが驚くぐらいコートを伸ばして欲しいわ
飼い主のレイちゃんからこんな可愛いものを頂きました8-29-pa.jpg

パピヨンをビーズで作ってくれたようです それも白黒と茶白 私と親ピンと一つずつだって
私のこともオネエさんって言ってくれるしね~とってもいい子やわ
お手紙がついていていつもお世話になっているのでと書かれていました ほんとに嬉しいです
ありがとうレイちゃん大事にしますね。

昨日の話し

昨日、大阪から姫ちゃんが遊びに来てくれた。いつもながらおりこうな三匹なんですよ
もちろん可愛くしているのも目を引きますが超おりこうなところはもっと目を引きますよ まじで
カフェに行きなれているのもあるけれどしつけが行き届いている これには毎度感心させられます
瑠璃花を見て小さくて可愛いパピヨンですねって おとなしいですねって いやいや小さいときは
かなりのおてんばさんだったとか まりあもそうだけど瑠璃花にしても姫ちゃんのかなりの努力が
あってこそなんですよね 私たちはよく言います犬のしつけができてなければ飼い主が疑われるよ
できていたらよりそのこもその飼い主もよく見られるよってね 瑠璃花はおかけでどこに行っても
賢いね~偉いねって言って貰えるようです まださらに上を目指してこの秋も家庭犬の試験に
チャレンジするとか ほんとに素晴らしい
そんな人だから私たちもとっても信用しています 来てくれた時には子犬が産まれていたら
見せてあげたりもしています 上の犬舎にはなかなか人を上げないようにしているんですが
うちの犬のオーナーさんや信頼している人は時と場合によってお見せしたりすることがあります
みんな感心してくれますよ 犬の管理と臭いのなさにはそして自分ちの父母を大事に飼っている姿を
見てとても感動してくれます いつでも犬を見せてあげられる状態を保つことは
言葉では言い表せないくらい大変なことですから
でもこんな小さな犬舎でお迎えしてよかったと言ってもらえるように日々努力したいですね
夕方にもお客様がお見えになりご予約して帰ってくださいました。 ここに来るまでは敷居の高い
ところで入りにくいとか思われていたようですが 来て見て話しをしてよかったと
これから長いお付き合いが始まりますから 来て下さって見てくださってほんとによかったです
ありがとうございました。

ルビーちゃん

雅の姉妹のルビーちゃんから写真が届きました。行って早々から物怖じすることもなくみんなに
溶け込んでいるのだとか これは姉妹そろっての持ち味ですな
よく食べてよく運動して毎日楽しくしているようです ありがとうございます。
こんな写真を見るとほんとに嬉しくなっちゃいますよね 又東京に行ったときに会おうね
8-28-1.jpg大型犬も平気みたいです この度胸素晴らしい
8-28-2.jpg

面白い子なんです

ココのところ天気がいまいち急に大雨が降り出したり雷なったり...
ですからお店はのんびりモード全快です こんな日もないとやってられないんですけどね
この週末からドックショーが始まります うちのお客さんたち数名は静岡に見に行くんだとか
いいなぁ~久しぶりに行ってみたいなぁと... ダメダメ お産があるし某有名ケネルにお願いした
チワワさんが二匹やってくるもん そしてお渡しがあるもん しゃーないわ

先ほど雨がやんだので順番にベランダにだしてやりしばしストレス発散を... 喧嘩する人は
決まっていて後のかたがたは仲良しだと言っていいかも オスも通常のときはほんとに仲良く
してくれるしね ただし発情犬が一たび入ると状況は変わると思うけどね

ちびっ子雅ちゃんとっても面白い子なんですよ10 こないだからベランダデビューしまして大人にも

ぜんぜん負けてませんというか逆に頑張っていると言うか この証拠写真見てあげてください

8-26-m10.jpg この人が主役のみやびんです 親びんみたいで笑えるけど393

8-26-m1.jpg まず幸多といっしょにコッツンを攻撃8-26-M15.jpg コッツン服従ですわ8-26-m5.jpg

でもあとでこうして仲良く遊んだりね~

8-26-m8.jpg れつのところに相手になりに行ったり8-26-M14.jpg 8-26-m7.jpg 8-26-m3.jpg

8-26-m4.jpg おもちゃで遊んだり8-26-m9.jpg

仲良く水飲んだり みんなの輪の中に自然に溶け込んでいます 

8-26-m6.jpg

この子とっても面白いです そうそうくろわんこ家のチョビーさんを思い出して仕方ないくらいです

おうちの引越しやら何やらでもうしばらくうちにいますが飼い主さんしょっちゅぅ会いにきてくれています

赤い糸で結ばれた素晴らしい飼い主さんだと私は思っています。

姉妹のルビーちゃんも東京で即効ほかのわんこちゃんたちと仲良くして暮らしているようです

今度はルビーちゃんを載せますね。

 

先日も

つい先日も巣立ってお散歩デビューしたばかりのアクちゃんが遊びに来てくれました。
大きなお耳は知らない人からも声をかけられるくらい印象深いらしいのです
はじめは、パピヨンって大きいしうるさいしなぁと思っていたそうで たまたまご紹介くださったかたが
いてとりあえず専門店だし行ってみようと言うことで来てくれた人なんですよ
私たちが言う話がはじめは分からなかったけど今はよく分かりますと言って下さいます。
血統なんてとよく言われるのですが大事なことなんですよね そのこの身分証明書なのですから
アクちゃんはれつと金ちゃんの子でとっても愛らしいこです 名前を呼んでも反応がないですと
不安がられていたときもありましたが今はしっかり自分がアクアだと認識してアイコンタクトもできる
ようになりましたよ パピヨンは頭のいい犬種です しっかりしつけてやるととても飼い易い子になります。 マンションで飼われているのですがなかないしとってもいい子だとか
ほんとに運命の素晴らしいオーナーさんにめぐり合うことができてよかったと思います。

月曜日こられたら同期のピーちゃんと遊ばせてあげたいと思います。

やっています!

お盆明けから送迎や出張トリミングやっています。 火曜日にモコちんのところから
ゆなちゃんが歩き出して連れていけないので困っていたと そういえば最近どうしてるかと思っていたところhp見てすぐに電話くれて来てくれますかとのことで早速迎えに行って来ました。
その時人間も行きたいとのことで来てくれて久々にみんなで楽しくおしゃべり...
それから木曜日はちょっと遠いけど柴ちゃんの送迎トリミングをしたりたまたま前を通りかかった
ポメラニアンを飼っておられる方からトリミングを急遽依頼されたりと
金曜日は親ピンの知り合いの社長さんのところに出張トリミングなかなか面白いバセットさんで
したが思っていたよりも早くにできて帰ってきたのでびっくりでした。 昨日はその後ぼちぼち
トリミングもあり二人協力してやってくれるのでとってもありがたいし私や親ピンはずいぶん
楽ができるようになりました その分ほかの事で頑張らないといけないのですが
人が増え活気が出できたように思います 何事にもできることには取り組んで行きたいと思います。

子供たち

続々と子供たちが遊びに来てくれたりトリミングに来てくれたり18日の月曜日は8-18-HI.jpg

左ひなちゃん 真ん中こうき君 右ふうかちゃん

愛知県からひなちゃんこう君が来てくれた偶然にもゼロちゃんやうちを探し当てて来てくれた
子夏の子ミルコ君めちゃめちゃ嬉しかったです8-18-MI.jpg
めちゃ可愛い~ こなつとフィスのこです。
その後ふうちゃんのままやバジ君も来てくれたし8-18-BA.jpg

終始華やかな一日でした ひなちゃんちから色々製作してくれた商品を持参して来てくれて
きっとみんなが喜ぶ商品だと思いますよ 何よりコストが安いのが魅力その割りに
とっても可愛くよくできているので感動です うちは金ちゃんの涎掛けとモチュママにと
リネンベットまでいただいちゃいました 先日子犬を産んだばかりなので子犬さんたちが
ある程度育ったら入れてあげたいと思います。金ちゃんの涎掛けは近々撮影してアップしますね
夕方にはみんなでレイの中華屋さんに行っておなかいっぱい食べてきました。
平日なのにみなさんお集まりくださりとっても楽しかったです またぜひともみんなで集まれたら
よいなぁ~と感じておりますと言うことで秋にはオフ会をしたいと考えているんですが
いかがでしょうかね~ うちの子だけとは限りませんがお友達このブログを見てぜひとも行きたいと
思ってくださったあなた ぜひとも宜しく
その際には色々協力してもらわなければならないこともあるかもしれませんが
きっと楽しい会にしますので宜しくね また日程考えて発表します
できるだけたくさんの子供たちが参加できるようにしたいです。

お盆ですね

京都に住んでいるせいかお盆やなぁと...大文字やんと思ってしまいます。
お盆なのでサラリーマンの方々はお休みのようでランチは特別やってないんですよ できるもの
だけお作りしている次第です 昨日はティアラの子にオーナーさんが決まりました。
初めて犬を飼われる方のようでワクワクどきどきたまたま淀川河川敷を歩いていたら
パピヨンならこんなところがあるよって聞いて来てくださったようです そういえばここ最近
聞いてきましたって言ってくださるお客様が多くてびっくりです ほんとにありがたい
子犬をお見せしたらすぐ気に入ってくださったようです 娘さんも5年生なのでしっかり
しつけのレクチャーしていきたいと思います頑張ってくださいね と言うわけでまた仲間が
増えました。うちはパピヨンに関してはこだわりをもってやっていますのでそのこだわりがこうして
今、花咲いてほんとに嬉しいです。他犬種も最近よく頼まれるようになりました。うちを信用
してくださいますかの言葉にお任せしますと言う方多いです
ダックス プードル チワワに関してはトップブリーダーさまとお付き合いさせていただいているので自信を持ってお渡しできる子ばかりです

暑いですね~

毎日ほんとに暑いですよね~ みなさんほんとによく抜けています 凄いです
と言うことでトリミングは大盛況です 小さいチワワであろうがなんであろうが抜けてますね
もう少ししたら抜けるのもましになると思うのですが...ここ一番みなさん頑張ってお手入れして
秋に備えてくださいね~

わぉ~決まっちゃいました。

最近はパピヨン専門店だと聞いてきましたと言うお客様が多くほんとにありがたいです
そのほかお友達のご紹介やhpを見てきましたという方も多くてびっくりです。徐々に知名度が
上がってきたかなぁなんて喜んでいます。昨日はご近所で某IT関係の仕事をされている方が
お見えになり初めは犬の本とか見たはるので好きなのかなぁ~位に思っていたんですが途中で
声かけてみるとななんと今から犬をショップに見に行こうと思っていますと
私たちアドバイスできることがあればと話しだしたらマジでかなり本気で考えておられるようで
まず、なんの犬種がいいのかという相談から小型のほうが飼い易いし扱いやすい又トリミングを
気にしないのであればプードルもお勧め価格をと言うならダックスもいるしチワワもいますと
たまたま某有名ケネルのチワワがいたのでお勧めしてみたらそのこ頼んでくださいって
すぐ決まってしまいました。 もしそのこがよかったらもう一匹知り合いの方もという話うちで
ご紹介したのですからできるだけのことはさせてもらうし何かあってもしっかり責任を取ってくれるところからきますのでご安心を...血統は超素晴らしいのにほんとにこの価格でいいのって感じでした
そのへんのお店で売っているどの親かも分からないこの方が高いんですよね
シャンプーも来てくれるみたいだしとっても信用してもらったようだしほんとによかった
親ピンよい仕事しましたねお疲れ様でした。

それから金ちゃんの子チョコちゃんがトリミングに来てくれ その後またまた金ちゃんの子
アクちゃんが来てくれました アクちゃんとってもフレンドリーで前までは呼んでも来なかったのに今ではしっかり呼んだら来てくれるしお座りもお手もできるようになったとか
ママもレイちゃんもとても可愛がってくれていますので私たちとっても嬉しいです
お耳はまるで蝶が羽を広げたように大きく綺麗な子なんですよ。

ちびピー

もう一匹ピース君がいますのでちびピーと言うことで宜しく 
先日二回目のワクチンに行って来ました。8-5-pi.jpg
健康診断もクリアーとても賢かったです

ルーシーの子供たち

月曜日に突然トライの女の子は巣立っていきました もう少しうちにいるのかと思いきや
可愛がってもらうんだよ~白黒ちゃんはもうしばらくうちにいます
8-5-ko.jpg
8-5-ko1.jpg

フランス便り

フランスのロメたんのところから素敵な写真が届きました ラベンダー畑にて...いいなぁ
ラベンダーと言えば北海道しか思い浮かばないや2.rome3.rome兄弟のロイ君とそっくりです。
また元気な姿見せてくださいね
これはお隣のヨーキーちゃんだとか
7.rome


久々に

ねたがありすぎて何から書いて行こうかなぁ 八月に入ってからばたばた続きで暑さのせいか
何をしてもしんどいしかといって犬たちの世話は休むことなく毎日ありますからね

先日フランスに行ったロメたんのところから写真をいただきました ラベンダー畑での一こま
兄弟の八尾に行ったロイ君とほんとにそっくりで色が違うだけという感じです

近くに行ったmdのアースちゃんたびたび成長を見せてくださってとてもうれしい限りです

それから東京からkさんが遊びに来てくれたとても楽しい二泊三日を過ごして行ってくれました
何もない我が家ですが話すことはたくさんあるし美味しいもの食べてお風呂に入って
ほんとに楽しかったです。

それからそれから学生さんのところに行ったピース君昨日来てくれました。みんなで可愛い連発
顔がとってもシャープなのです

え~っとルーシーの二匹の女の子たちhpに載せるまでに決まってしまいました。
一人は関東方面にそしてもう一人は京都に そして突然昨日関東に行ってしまいました。

ほんでもってシーナーの子供たち目が開き可愛くなってきました また写真を撮らないとね

後ほどたくさんの写真をハリコしますね
