2008年07月

トリミングに力入れます♪

8月11日よりトリミング二人体制になります。今度来てくれる人はトリミング暦も8年の方なので安心してお任せできます。平日は前もってたくさん予定の入っているときは二人ですがどちらか一人は必ずでてもらうことにします。月曜日もトリミングやりますし木曜日はトリミングのみでお店開ける予定です木曜日に関しては前日までに電話くださいね 完全予約にて対応していきます。
ランチはお休みなのであわてることなくできますし大型犬の方もゆったりしていただけると思います。
完全予約なのでお待たせすることなくトリミングさせていただけることと思います。
ここのところずっと土日のお客様にはご迷惑をおかけしていたのでできるだけお待たせしないで
また日にち変更しないでご要望にお答えしたいと思っています。土日は完全に二人体制なので
これからもよろしくお願いします。




暑いです~

土日ともにトリミング大盛況でした皆さんよく毛が抜けます犬種とわず...
小さいチワワちゃんでもよく抜けますから 自分ちの子だけと思わなくてもよいですよ 今の時期
しっかりトリミングしておくことによって秋からのコートにつながっていきますので
土日ともにたくさんの子供たちが遊びに来てくれました みなとっても賢いですよ少々の
ことはうちの子だから目をつぶりますけどねウフフフ

22日のお話

昨日は最後のダックスさんのオーナーさんが決まり パピヨンの女の子のオーナーさんが決まり
嬉しい一日でした。パピヨンのオーナーさんはあまりに突然の話でびびられましたが
気に入るかいらないかで考えてくださいと言う話でその他のことは話し合いでうちも臨機応変に対応しますと言うことではじめに言ってくださってぃた話にぴったりの子を
お譲りできることになりました きっと可愛がってくれる人なので安心です車で15分くらいの
ところに住んでおられるのでまた見せてもらえるだろうしね.... よかったなぁと思った一日でした。

21日の話

この日もトリミング大盛況 朝からfoxレッさんから始まり昼から超手ごわい
コッカーさんたち2匹 ツルツルにしてくださいとの依頼です。コッカー
は目や耳が悪い子が多く耳の中の臭いが身体全体の臭いになっているみたいでね~
一日でも早くやってもらえませんかと言われていのですが
時間がかかる犬種だし他の日は予定がいっぱいでしてあげられなくてね~
ほんとにごめんなさいね~
途中またまた助っ人さん登場で二匹を5時までに終わらせることができました。
二匹とも超サッパリで5時からボルゾイのここちゃん
のトリミングにかかることができました みんな超くたくたで7時半には全てが終わりました
ほんとにお疲れ様でした。

ボーリングに行ってきました。

20日のことですが以前から約束していたボーリングに行って来ました。朝からりょぅちゃんが手伝いに来てくれてたのには驚きでした ちゃんと心得ているところがえらいわ~
今日はできるだけ頑張ってお店早く終わるようにするし夕方の餌やり手伝いに来てくれるかと
言うともちろん一つ返事で何時に来たらいいのって言われました アハハ
本日の予定はなかなかハードで朝から手ごわいボーダさんに始まり途中ねこちゃんやたくさんの
方々がトリミングに来て下さいました。来月からですが強力な助っ人が来てくれる事になりました
期待していてくださいとっても感じのいい人手経験者ですのでご安心ください
土日はもちろん平日も混んでる時に来てもらいます それでもって月曜日もトリミング受けますし
木曜日はトリミングのみでお店開ける予定ですので詳しくはまた書きますね。
間に1時間だけですが手伝いに来てくれて予定通りいや予定より早く終わりました
6時半ごろお店を出て総勢9人で吉祥院ボールに向かいました ラッキーにも2レーンのみあいていて
早速プレイ開始 みんなご老体に鞭打って3ゲームもしてしまいました。一番若いりょぅちゃんと
その次に若い藤田君は尻上がりにスコアーをあげていきますが お年寄りチームはどんどん
下がっていくスコアーに笑ってしまいましたわ
9時頃終了してその後みんなでブレスに2名増えて11名で貸切にしてもらいました。
マスターが色々作ってくれてみんなに配慮した数をちゃんと入れてくれたおかげで御腹は
超いっぱいになりました 美味しかったよ~ いつもありがとうね 金額もこれだけ食べたのに
こんな金額でいいのって思うくらいの金額でした。

産まれました

こなつとシルバーの娘シーナさんが水曜日に胎盤剥離になり急遽帝王切開に 夜にレントゲンに
と思っていた矢先に朝一番に走ることになっちゃいましたけど 発見が早かったので
連れて行ってすぐ手術していただいたおかげで心拍の弱っていた子も助かりました
初産で帝王切開と二重苦でしてまったく親しませんでした 幸いおとなしい子になので徐々に
仔犬に馴らしつけていくと翌日からはかろうじて抱いてくれるようになりました まだおっぱいは
あんまりで出ないのでカテーテルと併用ですがなんとか仔犬たちも吸う力が出てきて今日あたりから
体重も増え始めました。 セーブルと茶白の男の子 セーブルかなぁという女の子
みんな大変綺麗で顔も可愛らしいタイプの子達です。どう成長してくれるのかとても楽しみです

それから今日はむちゃくちゃ暑かったですね 犬舎は24時間エアコン対応
していますので今月からの電気代が多分驚くほどくるんでしょうね ヤダヤダ
早く涼しくならないかなぁ~ みんな今一番抜け毛がすごいみたいですよ 今月来月は
トリミングに来ていらない毛をしっかり抜いて冬に備えて欲しいと思います。

スヌード♪スヌード

ひなちゃんちからうちにお嫁入りしましたスヌードさんたちですsunu1
とっても可愛くできていますよ お願いしてすぐ着手してくれてななんと格安で譲ってくれました。
sunu2
まず、うちのふーこちゃんですよ

sunu3
ふーちゃんの息子のココア君 似合っているよ可愛いなぁ
それからうちの美人コンビのはーちゃんとシルキーsunu5sunu4

最後に本日トリミングに来てくれたメグちゃんときらり君ですめちゃ可愛いでしょ
sunu6
ともちゃんおねいちゃんありがとう みんな価格も商品も大満足ですよ
今度ちぇりんちゃんやこすちゃんたちが来た時にまた写真撮らせてもらいますね
では第二段楽しみにしております~

先週の話

土日両日とも大盛況でした~ 特に土曜日はうちの子供たちがたくさん帰ってきてくれたので
とっても賑やかでした 梅雨が明けたようですね 毎日暑すぎです
この暑さのおかげで朝は掃除で汗だく...昼はランチがここのところ好調で汗だく...トリミングの
手伝いに入ってまた汗だく...夏ばてでしょうか歳のせいでしょうかすっごくしんどいですと私だけでは
なくもっと年寄りの親ピンはさらにしんどいようです
7月に入ってから土日にココちゃんちのりょぅすけ君がお手伝いに来てくれました。
これって言われてきたんかそれとも自主的にきてくれてんのかどっちって聞いたら
自分から来てるよって 嬉しかったですね でも犬舎に来た瞬間大変やなぁ~って
小学生でも容赦はしません暑いから
着替えと濡れてもいい靴持参で30分から仕事は始まります
はじめはどうしたら良いのかって感じでしたが子供ってすごいよねいつの間にかてきぱきと
できるようになってましたね~ 親ピンがマンツーマンでココ拭いてとかこうしてとか指導して
最後は床ふきまでしてくれました。
そんでもって日曜日三回目に手伝いに来てくれてから夕方に餌やり手伝ってと言うと
え~とか言いながらてきぱきと水の減っているところには足してくれるは食器は洗ってくれるは
餌を指示したところにあげてくれるはとっても役立つ人になってました。
小学生だと言って侮れないですわ ほんとにりょぅちゃんありがとうとても助かりました。




ダックスさんたち

木曜日に午前中にダッシュで掃除を終わらせて午後から大阪のダックスのブリーダーHRさんに
行ってきました。HRさんのお店もも木曜日定休日でわざわざでて来て頂いて恐縮でした
やっぱりトップブリーダーさんは違うわ...話していても楽しいしためになる話もしてくださるしね
ダックスさんたちも見ていただきました4匹中三匹まではショーに出してもいいよって もっと食べさせて骨を太くしてくださいと指摘を受けました。ダックスさんたちパピヨンに比べてめちゃ良く食べるんですけどもっとらしいです。犬種の違いを感じさせられましたね
見てもらってよかったなぁと...思いました。

水曜日の話

水曜日トリミングもほどほどにありまして のんびりしていたら西宮からパピヨン連れの
お客さんが...お茶だけやろなぁ~と思っていたらななんとパピヨンの予約の話を頂きました。
ブリーダーさんから譲ってもらったらめちゃくちゃ高いやろうと思ったはったみたいで片手くらい
いるんですかって聞かれてびびりました そんな値段で売ってみたいですからはじめはひやかしで
犬舎見せて欲しいと言ったはるのかなぁと思ったので お断りしたんですが 話は思わぬ方向に
犬のお勉強タイムとなり幸多やはーちゃんをお見せしたら今まで見たことないと....うちの子達
骨がしっかりしているのか体重の割りにがっしりして見えるんですよね あとバランスが良いので
すごくまとまって見えるんですよね すごく勉強熱心な方だったのであれこれ話すうちに犬舎も
見てもらうことに最後にはすごく信用していただけました
今、二匹いるからゆっくりで良いよと言ってくださりとりあえず息子さんが京都の学校に行かれているのでこれからちょくちょく来ますと言って下さいました。 
最近pfファンシャー急増中です もう少し待っててくださいね 今月来月再来月でいくつか
お産の予定がありますので順次ご連絡差し上げていきます。

ピース君になりました。

勝手にちょっちゃんと呼んでいたんですが 月曜日お迎えに来ていただきピース君になりました。
とっても感じの良い学生さんなのです さわやかと言うかなんと言うか私は感じがいいの一言に尽きる人たちなのですよ。うちのこと気に入ってくれてすぐ予約金も持ってきてくれたしね
チャコちゃんの一人息子なのですがとにかくチビこいけれど元気いっぱいで顔が可愛いの
口先の細いところが気に入りましたって 可愛がってもらうんだよpis1.jpg

大事そうにバックに入れてかえらはりました。
pis2.jpg
また遊びに来てね お友達たくさんいるからね~

土曜日と日曜日

土曜日は思ったより忙しくなかったです でもまあまあトリミングもあったしお客さんもあったしね
夜にはちかさんたちが来てくれてまた 楽しかったしね

それに引き換え日曜日は超忙しかったです土曜日の反動かなぁ...ほんでもって交配の話があったりして2時間説明いたしました。
何でもかんでもかければ良いってもんじゃないのでお産に関してのリスクを
説明して自分ちに残す条件でそれでもどうしてもと言う方には力を貸しています。
私たちですら今まで全ての仔犬が助かったかと言われれば...たくさん虹の橋を渡っていってますからね一般の方にその辛さが耐えられるかが私たちが一番思うところです。お産にアクシデントはつき物で絶対の安心はありません うちですら夜中に何度も獣医さんをたたき起こして朝一番に切開
してもらったことも何度もありますし色んなことを覚悟てやって欲しいのですよ
その後先日白黒の女の子の予約をもらっているmさんが来てくれて楽しい話をしたり楽しく
日曜日を過ごしました。

金曜日からの出来事

金曜日は愛知県からひなちゃんこう君が来てくれた そして長岡からちぇりんちゃんコスモちゃんもね
パピヨン好きが集まれば話は尽きることなく....ブログで見たスヌードを強引にひなちゃんちに
作ってくれとお願いしました ほんとにいいの~って何度も聞いてくれたけど良いに決まっているやん
三人とも超強引に何でも良いしお金払うし宜しくとまあお願いしちゃいました。
とりあえず10個位作ってって頼んだのでうちのお客さんで欲しい人は早い者勝ちです
それからエコキュートの話をしに来てくれた業者さん ほんまに安くなるんですか
みんなでバリバリ食いついてしまいました。電気代が13000円以上使っているおうちにはかなりの
メリットがあるらしいのほんでもって今助成金が出るとのことで設置も機械も無料らしいのほんとに
こんな話があるのかまだ信じていない私そして両親ですが たぶん付ける事になるでしょうね
その後やっと晩御飯いつもの中華屋さんにともちゃんたちと行ってきました 二人ともシーフード
と野菜好きなのでここはメニューになくてもある程度アレンジして作ってくれるし好き嫌いの多い
人でも安心していけるよ 何品か頼んでみんなで色々食べました。
ともちゃんたちどれも美味しいよってこれだけ食べたのにこれでいいのって 最後にサービスで
杏仁豆腐など出してくれたのでもう御腹いっぱいに~ 帰りあまりの御腹のいっぱいさに
眠くならないか心配なくらいでした ちょこっと雑談して次は秋には来てくれそうです
それからオフ会もやりたいねって話してましたので きっと実現するように頑張ります
私たちほんとにお客さんに恵まれています こうして楽しくお付き合いできる人たちが
増えてますおかげでよりpfファミリーの絆は深くなるわけですね
また遊びに来てね~

天気がいいと

今日は気持ち良いくらい晴れてくれたおかげで長岡からマルルちゃんが
来てくれたり 大阪から姫ちゃんがお土産もって来てくれたりと みなさんいつも遠くからありがとうございます りっちゃんやぴーちゃんルヴィちゃんも来てくれてトリミングも平日では
ぼちぼちですランチもここのところ完売が続いております。
みんなの可愛い写真がなくって スンマセン

それと金曜日の日に名古屋からひなちゃんこうき君が来てくれます
雨が降らなかったらいいなぁと思っています 楽しみにしているね
