2008年06月

決まりました。

チャコの子の通称ちょつちゃんですが 本日めでたくオーナーさんが決まりました。
ちょっちゃんの成長を見守ってくれた 学生のカップルの子たちです 二人ともとっても
感じのいい子なんですよ 口先のシャープさが気に入ってくれたようです きっと可愛い子に
成長してくれると思いますので宜しくね!お迎えは来週の月曜日くらいです。それまでに
しっかり遊んでおこうね~

もう一件はこれで三回目の訪問なのですがうちに初めに来てくれはったときしっかりとhpの
コピーを手にしてご来店くださり こんな白黒の子が
欲しいねんと言ってくれたことが忘れられませんわ その場で仮予約していた子を
すぐにキャンセルしてくれ それから色んな話をして前にいた子で色々辛いことが
あったんだと知りました 今回こそは健全で可愛い子をと希望されており それは当たり前のことで
うちでは健康診断とワクチンは入れて出しますのである程度のことは防げる自信があることも
伝えました そして日曜日にもう一匹のパピヨン君のトリミングに来て下さいまして
また色々お話して本日、絶対にここで迎えたいとのことで予約金を持って来て下さいました
生まれたら宜しくということで お互い信頼関係ができました きっとまたうちのファミリーの
一員となってみんなと楽しくできるかただと確信しました。
私たちこんなよいオーナー様がたがいてくださるおかげでやれているんだとつくづく思いました。

日曜日♪

天気の悪い日曜日でしたがトリミングはたくさんの方に来ていただけました。
ほんとにありがとうございます 午前中に集中してトリミングしたおかげで
三時ごろからは少々のんびりできました メグちゃんの所が差し入れ持ってきてくれたり
シャープちゃんの所がおねいちゃんと来てくれたり ココちゃんファミリーが来てくれたり
終始賑やかでした。 昨日のお礼も兼ねてマスターのところに行くと途中からココちゃんとこが
来てまた盛り上がって話してまして 来週にココちゃんちのりょぅちゃんがお手伝いに来てくれるとか...
話の発端は暇や~と言うのでそんなに暇やったらうちの店に来い!いっぱいやることあるし
暇なんて言ってられないぞと 親ピン...ボーリングの約束もあるのですが とりあえず
店を手伝いに来ることと引き換えにボーリングに行くことに 笑える~
まあ土曜日楽しみに待っていましょうかね

超忙しかったけど楽しかったね

昨日は、朝からたくさんの方々がトリミングに来て下さいました pドルとらちゃん 柴さつきちゃん
pきらり君 めぐちゃん バジちゃん もなちん 西口そらちゃん tモコちゃん しずちゃん
めいいっぱいおかちゃん頑張ってくれました 間に私と親ピンがお客さんを見ながらヘルプに
入りました トリミングになれている子達ばかりなのでとってもありがたかったです。
夕方には先日巣立った 森川くうちゃんや アクア君たちも来てくれたしね

最終のトリミングが済んでからみんなでご飯を食べに行ってきました。
ななんとマスターのところ超いっぱい  こんな日があっても良いよね
本日の宴会の主は紹介させていただいたkちゃんのママさんでした
とっても満足していただけたようで美味しかったよって連絡も頂きましたよ
私たちは久しぶりにカレー屋さんに行きました
辛いカレーは絶品ですよ6人で行ったので色んな種類が食べられましたよ
帰りにマスターのところを覗くとビッチャンところとりくたんりの所がいたのでまた乱入して
あっさり冷麺を御腹いっぱいにもかかわらず食べてしまいました。
カルピスを頂いたりしてのんびりさせてもらいました ありがとう~マスター

定休日

昨日は定休日でしたが朝から親ピンと大掃除まじで汗だくで頑張りました。何故かってもちろん来客があるからに決まっているでしょうそうでもないと快く手伝うわなんて言わないからね
渋々手伝ってくれることはあるけれど... 終日楽しく色んなお話をした。
ランチタイムをはずしてマスターのところに行ったんですがそれでもお客さんが来られてて
先してあげてね~って言って待っていたらまた色々とサービスしてくれた。お客さんも味にも
サービスにも大喜び良かったわ

ダックス三昧

ダックスのこっつんの子供たちが離乳食が始まりめちゃ可愛らしくなってきました
オーナー様募集します
超優良血統の仔犬たちです とっても素晴らしいお父様を交配していただきました
Ⅰ氏に犬のできを見てもらおうと思います このなかにスーパードッグがいるかもしれませんよ
ブラッククリーム牡牝 レッド牡牝の四匹です。
皆さん宜しくお願いします。dac12.jpg
お母さんのこっっんはシェーテッドクリームです。dac14.jpg

老犬

某所のブログを拝見してウルウルしてしまった...どのブリーダーのところでも老犬はいます
自分のところの子はなんとしてでもみてやろうと思うけどなかなか他からの依頼のある場合
引き取ってでもと言う事は難しいことなのでできないのが正直な気持ちです
自分ちのとこプラスアルファーになるわけですから仕事が増え手間もかかる
簡単なことではありません 
でも読んでいくうちにほんとにこの子最後に素晴らしい方々に
出会いそして看取ってもらえてよかったんではないかと思いました。 口で言う事は簡単です
実際に引き取ってお世話された方々ほんとに尊敬します。

うちにも何匹かの老犬がいます まだパピヨン達は10歳を超えてもかなり元気で飛び跳ねていますが
シェルティの16歳の子はいつ何時何があってもおかしくない状況です。
ロンちゃん初めて飼った犬でした ローンで買ったからロンなんて単純に名前をつけたけど
この子にはうちの家族一同癒されています 特に犬がそんなに好きではなかった両親に
ほんとによく面倒を見てらっています ここのところはずっと好きなものをもらって食べる
意欲も少しわいてきたし大好きな弟が転勤で帰ってきたので散歩にも良く連れてもらい
もう死ぬかもという感じは今のところありませんけどね
残り少ない日々を後悔のないようにしてあげたいと思います。

フランスからの便り

6月初めにフランスに行ったロメたんのところからとっても素敵な写真が届きました
羨ましいくらい広い庭rome6-23-1.jpg
rome6-23-2.jpg
日本じゃ考えられないよrome6-23-3.jpg

rome6-23-4.jpg


rome6-23-5.jpg
町にお買い物に出かけた時の一コマだそうですとってものどかで素敵なところですねrome6-23-6.jpg
ロメたん見るものすべてに興味を示し、町行く人に「トレ・ジョリ(とてもかわいい)、トレ・ボー(とてもきれい)」と声をかけられ、シッポを振って喜んでいるらしいです。ヨーロッパの人はとても犬が好きで、気軽に声をかけてくれますとの事ですよ
rome6-23-7.jpg
何よりもお嬢ちゃんと仲良くしてくれたら言うことなしです。
寺澤さんありがとうございました 安心しました。

くうちゃん

先週の日曜日に来てくれました ごんとふーちゃんの子くうちゃんです
すっかり家族の一員としてがんばっています。6-21-sor.jpg

ダックスさんたち

うちに、HRさんちの優秀な血統のダックスがいますねん シェーテッドクリームのこっつんです
兄弟はみなチャンピオン完成したらしいのです...某有名ブリーダーの先生が来てくれた時
このダックスええのんもっているやんって何も説明しないのに見破られたのには
びっくりしましたけどね 今回の仔犬ちゃんたちのお父さん子供がイギリスチャンピオン完成した
位凄い子らしいのですよ 交配に伺った時お任せします~合う子で宜しくってこんな感じで
交配考えてもらってできてのが今回の子供たちです。最近やんちゃさんになってきて
とても可愛いのです6-21-md3.jpg
6-21-md2.jpg
6-21-md1.jpg
成長早いわ

うちの子供たちのオーナー様

うちの子供たちちかくから遠くまで色んなところに巣立っております。京都でも市内から
亀岡 長岡まで みんな遠くても義理堅くトリミングに来てくださるとっても嬉しい方々が
たくさんいます 今日も冬ちゃん空ちゃんのところは亀岡から用事を絡ませてトリミングに
来てくれました 雨のなかほんとにありがとうございました。兄弟のココちゃんとも会えたしね
6-21-fu.jpg
とっても可愛くなった冬ちゃん、なくところがバカボンと言われていますが...そんなことを含めても私は可愛くてたまりません みんな遊びに来てくれてありがとう6-21-co.jpg

ごめんね~空ちゃんの写真撮るの忘れてた 両家とも子供たちがワンコのお世話
しっかりしてくれています 冬ちゃんはお姉ちゃんが空ちゃんは弟君がママもびっくりするくらい
やってくれるので二匹を迎えてよかったと思ってくれているみたいです 
弟のもっくんは犬舎を見たことがないらしく今は免疫のない子供たちがいるから今度来た時に
見せてあげるねって約束しました。生おとうさんお母さん見たいもんね
それから今日は京都新聞の折込にうちのことが掲載されていたので新規のお客様が
5件ほどありました なかでもこれからパピヨンを飼いたい方又買ったんだけどどうしたらよいか
などなど色々なお話させていただきました。
夕方にコレッピちゃんのオーナーさんたちが長野から帰ってきて今日の話を聞いたり
夜には二日連続ですがまた中華屋のマスターのところに行ってきました。
お任せ料理屋 今までに食べたことないのとか言う注文にも応えて作ってくれますし
何を食べても美味しいし今日は冷麺を頂きましたが 今までに食べたことのない味です
さっぱりしていて超美味しい はまりそうです....海鮮おこげも夏バージョンでちょっとピリから
風味で作ってくれました 挙句またデザートコーヒーまでサービスで頂いたりして
ほんとにマスターありがとう~ もうよその店でお金落とすくらいならマスターのとこ行ってあげたく
なってしまうくらい美味しいお店です 皆さんも機会あればぜひとも行ってあげてください。

昨日は~

昨日は、はるちゃんなっちゃん ニケにゃんフレイ君 ビッチャン ニーナちゃんノアちんが来てくれてとっても華やかでした。うちの子達身体の毛はある程度したらほんとによくふいてきます 特に避妊去勢した子は特にねみんなふさふさですわ。 天気が悪い日は気分もブルーですが 子供たちが遊びに来てくれたらとっても嬉しくてね みんな雨が気になるのかお早いお帰りでした~ 夕方きらり君ちが来てくれて犬はどうしたんと聞くと 中華食べにこっちまで来てくれたらしいそれを聞いたらいくしかないでしょ
総勢6人で行くといつものごとくマスターが色々サービスしてくれて美味しいものいっぱい頂きました。最後には知り合いの方も来られてpf仲間でいっぱいでした 楽しく美味しいひと時を過ごせて幸せでした
犬のおかげでたくさんの素晴らしいお客さんとも知り合えてそして最近では犬なしでもこうして
楽しくひと時を過ごすことができて犬さま様ですね ほんとにありがたいです

一週間早っ!

あっという間の一週間でした~ 本格的に梅雨に入りじめじめして気分も
凹み気味です 日々色々な事がありますがなかなか書くことができなかったり
してまず、チャコの子勝手にちょっちゃんと読んでいますが成長して可愛くなりました。
写真は後ほどそしてルーシーの子女の子二匹もすくすく成長中です ほんでもってやんちゃな
ダックスさんたちは離乳食になりdac.jpg
良く食べてくれるようになりました。
それから日曜日にゴンのくうちゃんが来てくれました すっかり家族の一員になってます
はじめの一週間の慣れるまでは物音にとても敏感に反応していましたが...今ではおにいちゃん
おかあさんのひざの上で爆睡できるようになりました この子が来てから家族の会話が増えました
と言ってくださいます よかったね
それから今週はネット業者の方が来られたり 新聞社の方が来られたりまあ忙しく....
木曜日の夜にピノの妹としていったナズナの子チャオ昨日から持ったらキャンキャン言うらしい
様子を見ていたらまったく普通で餌も良く食べる 私たちが持つとなかないしまあ様子を見て
あんまりにも言うようなら病院に行こうということになりました。 れつによく似ているチャオ
キャラクター最高な子です
金曜日にアクア君のところのワクチンについていってきました あと20日ほどしたら
お散歩デビューできるね 今、甘噛みがひどいらしくてちょっと手を焼いておられるようですが
きっともうしばらくしたらうそのようにしなくなりますからご安心ください。

土曜日

明日なんですが名古屋まで野暮用で行かなければいけなくて...
予約トリミングのみ受け付けます

紫陽花

紫陽花の花が綺麗に咲いていたなぁ~ 某アパートの前なんですがmさん今はマダムになって
おられますが以前住んでおられたところですわaji.jpg

アクア君です~

昨日お迎えに来てもらった れつと金ちゃんの子名前はアクア君です おうちに帰って餌も食べて
なかなか馴染んでるらしいです 朝にママからおしっこしてないかもです心配なんですがと
連絡いただきましたが多分仔犬のことなのでチョビットしていると思います 人間が分からないだけかもあまり心配しなくても大丈夫ですよ 今日は絶対にしますからと伝えました
6-9-1.jpg

ちょっと前まではこんな感じだったのですが成長したでしょ
6-9-2.jpg

人間大好きっこの甘えん坊さんです

無事フランスに

ロメたん無事にフランスに到着して検疫もすんなりと終わったとメールを頂きました。
長い時間飛行機の中で鳴かないかなぁとか色々心配はありましたが
とてもよい子にしていたらしいです これから広い庭で遊べてとても羨ましいです
6-10-1.jpg

お迎えに♪

夕方にれつと金ちゃんの仔犬ちゃんのお迎えがありました。そうです昨日来てくれたママと
小学四年生のお嬢ちゃんが来てくれたんですよ なかなかしっかりした子でなんだか
とても嬉しくなってしまいました 何がいりますかと丁寧に聞いてくれたりね~
大事にしてくれそうなので安心しました。
金ちゃんは本にもたくさん載っているのでとっても有名な子なんですよ お友達の方が
そんな凄い子ほんとに譲ってくれたんかだまされてへんかと疑われたらしい....
うちに来てもらうとショー暦や里帰りしてくる子供たちそして親たちを見てもらうと納得
していただけるんだけどね話だけではなかなか伝わらないものがあるのでしょう
また今度疑っているお友達もお店に連れてきて欲しいです

何かあればいつでも相談に乗りますので安心してくださいね お店の二階に生活しておりますので
逃げも隠れもできませからね~
明日子の写真を載せますので拍手宜しくです!

今日はのんびり

今日は天気予報では雨だったみたいでしたけど 夜中の思い切り降って朝にはあがって
一日良い天気みたいですね 昨日トリミングがいっぱいだったので日にちを変えてもらった
wpロンちゃんやpぐぅちゃんmdマロン君などが来て下さり 又ココア君 やメルオ シェリー君も
来てくれてのんびりと穏やかな日曜日でした。ノアちん今日は残念賞だったらしいのですが
母さんがひいてもちゃんとある程度動いていたらしいのですまあ進歩したなぁ~
それとうちがお世話させてもらったmdのリアスちゃんハイキングスさんから一度ショーに
出してみませんかと言うお話聞いていましたところ 挑戦してみようなぁと...今日
オーナーさんからお話聞きました。みんなで応援しますのでぜひとも頑張って欲しいです
秋からのチャレンジになりますがみんなで楽しくいけたらいいなぁと思っています。

土曜日の話♪

天気もよく気持ちいいなぁ~こんな日はトリミングが多いんですよね
朝から柴犬 さつきちゃん mdマリン チャッピちゃん pむーちゃん ラムちゃん
きらり君 メグちゃん mdエメちゃん tラフちん pディーバ君 ノアちん ぴかりん たくさんの方が
来て下さり大賑わいでした。そんでもって仔犬問い合わせの方も来て下さり
色々お話させていただいたり うちに来てくださると不思議とほぼ決まりますね
里帰り中のたくさんの子供たちを見てお店の内容を見て犬の管理を見てみなさん
安心してくださるようですね
今週はルーシーの突然の出産もありバタバタの一週間でした。

金曜日の話

うちのお店にたまたま遊びに来てくれた学生さんのカップル犬がとても好きなようで
ネットで調べてうちに来てくれたようなんです 一回目の時はとてもお店が暇だったので
パピヨンについて語りましたよ~興味を持って私たちの話を聞いてくれて また来ますと...
二回目来てくれた時色々話を聞いてパピヨンを見てみるとほんとに違うんですねとうちらの話を
ちゃんと聞いて見て理解してくれている二回目の時買うならぜひともココでとても言ってくれた
でもきっとまだ先の話だろうと言う事で思っていたのだけど三回目の金曜日来てくれた時に予約金ですと言って今までの頂いた中で一番高額の予約金を持ってきてくれたのです。もちろんは決まらなければお返しするので安心してくださいと言うことも伝えてありますが バイトを一生懸命して貯めた
お金をうちらを信用して持ってきてくれたことにほんとに嬉しかった。きっとうちのファミリーに
なってくれるいや、なる人ですよ みなさんまたよろしくお願いしますね~

本日フランスに...

ロメたん金曜日にお迎えに来て下さり 日曜日にフランスに向けて出発するのだとか
長い間飛行機の中でないたりうるさくしないかなぁと心配になったり フランスのおうちはお庭の広いとても環境のいいところらしいいっぱいお庭で遊ばせますぅと 最後に一匹では
寂しいのでもう一匹ぜひともお迎えしたいと言ってくださりました。長い間大切にお世話させて
貰った甲斐のある子でした幸せにね~写真楽しみにしています。

ロメたん♪

いよいよ明日お迎えの日となりました。 うちに問い合わせを頂いてお話させてもらって
すぐに決めてくださった子なんですよ♪はじめはおじいちゃんおばあちゃんにと言う事でしたが
もう一匹の歳のいった子を海外に連れて行くにはちょっとしんどいかもと言う話になり....
娘さんもすっかりロメたんを気に入ってくれてフランスに行くこと決定
長く我が家で過ごしていたので団体生活には慣れております少々ないても無視すると
すぐあきらめます...マイクロチップも狂犬病も完了12/25生まれて約半年うちにいましたが
きっとすぐ懐くと思います 可愛がってやってくださいね最近とても綺麗になってきて
ショーにも出せるかもと言うほどに成長してきました フランスでブイブイやってくださいね
存在感のアル子なのでいなくなるとちょっぴり寂しいですわROME8.jpg
ROME9.jpg

ペティォさんありがとう~

実は昨日、躾の先生からのご紹介でペティオの新商品モニター取材がありまして うちのお客さんに
お願いして協力していただいた訳なんですよpeto6.jpg
peto5.jpg
パピヨン ココア君 ホワイトペキ ロンちゃん        peto3.jpg
トイプードル ぽるぽる君 マロン君 

  peto1.jpg
新商品のサプリメント入りゼリーやらグミやらクッキーやら
みなさんとっても美味しくいただかれたようですよ試食会やら色々お話やら楽しいひと時
最後にサンプル品や、リードを頂きほんとにみんな喜んでくれました。peto7.jpg

みなさんありがとうございました。7/20頃に無料のペティォの冊子を見つけたらぜひとも
見てみてくださいね

主役になっちゃいました。

ノアにゃん急遽ドックショーに出ることになりましてえ~っとショー嫌いな子なので
まあ現地でアップもそこそこにいきなり現場かよって感じで...noa.jpg

期待はしてなかったんですがひょんなことから...あらら カードゲットRWBまで頂いちゃいました。
私は留守番だったので話だけでしたが 結構楽しかったらしいです
日曜日はうちの子たちもたくさん来てくれてとっても楽しかったです 夜には10人でまだ例の
中華屋さんで舌鼓を...美味しかったなぁ~

お迎えに

金曜日の夕方におにいちゃんとお父さんお母さんがお迎えに来てくれました。
おうちにはまだ大きいおにいちゃんが二人いはるそうです。最終決定してくれたよしきおにいちゃん
このおうちの一番小さい弟としてみんなが可愛がってくれることが目に見えて
分かりました。 仔犬との出会いは運命の出会いだと思っています。まずPFを見つけてくれたこと
そして来店して話を聞いてくれたことすべてに感謝します。sora2.jpg
sora3.jpg
