2008年05月

最近は

最近はちょくちょく犬舎の手代をしてくれる親ピンです。と言っても手伝ってくれない日もあるのですが
前に比べて時間ができたので頼んだら文句を言いながらも真剣にやってくれています。
これで毎日手伝ってくれたらほんまにええ人やのになぁ~

見た人いますか?

月曜日何の気なしに夜ラブチェンを見ていたら お~お~うちうちでてるやん
ちょっと放送日再度連絡するって言ってなかったっけ?撮影の時も前もって連絡するって
言ってなかったっけ?連絡がいつも中途半端なんですよね ちゃんと再度連絡しますって
言う時はして欲しいものですが... それはさておき4時間ほど撮影されたのですがほんの
2分も出でいたでしょうか?何度もやり直しの場面もカットでした。
岐阜の奥さんは結構ちゃんとした話の分かる人でしたよ~ 犬好きも分かるけど
限度があると思います 回りがひくほどの態度はいかがなものでしょうね
考えさせられた番組でした。

新しい家族

今日、ご予約いただいていたお母さんと息子さんが自転車で天候の悪い中
一時間ほどかけて見に来てくれました。
一押しのトライの男の子を見てもらいたくて 色々お話もさせてもらいました
中学生のおにいちゃん野球をしているのだとかとても感じの良い子でした 礼儀正しいし
好感の持てる子なので親ピンも凄くよいこだなぁ~とお兄ちゃんを気に入っている様子
もし決め切れなかったら仔犬のところにアップしますと言うことで 家族会議をして決めてください
ということでした。先ほど帰ってメールを見たら家族会議の結果この子にしますとメールが
来ていてとても嬉しくなりました。
5-24-G4.jpg
JKCCHのゴンちゃんとJKCCHの直娘ふーちゃんとの子でゴンの初子なのですよ

5-24-GO1.jpg
5-24-GO2.jpg

性格の明るいとても可愛らしい男の子です ファミリーさんが増えましたみなさんどうぞ仲良くしてくださいね

せっかくの週末なのに...

せっかくの週末なのに天気は下り坂
今日は、パピヨンオンパレードでトリミングの予定がたくさんあります。
こっつん朝から不機嫌でやたらないていました...なんかちょだいか おやつやっても
すく食べてまたないてましたね 親ピンが帰ってきたら急に静かになってます。
うちの子たち親ピンの存在があるだけでとっても静かで良い子になります。声録音して
流したろかと思うこともしばしばありますけど

電気代

電気代がかかる季節になってきましたね~ お店の電気も省エネタイプとは言え立体に
たくさんついているので店の規模の割には電気代はかかっているほうかも
犬舎は夜は涼しいのでいいんやけど朝と昼間は暑くてエアコンを入れています
まだ夜は入れてないのですが これから暑くなったら24時間エアコンこちらも凄い電気代
入れなくて体調が悪くなって病院に行ったらすぐエアコン代くらい出ちゃいますからね
仕方ないです

可愛く撮れました

三カ国チャンピオン金ちゃんとれつさんの子供ちゃんとても可愛くなって来ました5-22-1.jpg
5-22-2.jpg
明日は トライ君の写真を載せます

明日は

明日は、獣医の先生が往診に来てくれます。うちの子全部のワクチン...こりゃ大変だ
この季節フロントラインやらフィラリアやら物入りですね 病院にいってもみんな●万円払っている
方を多く見ますので この時期だけは病院儲かるやろなぁって感じちゃうのですが
先生になるまでにはいっぱいお金もかかるし開業するにはまたお金がいっぱいかかる
大変ならしいですよ~うちの仲のよい先生早く開業してくれないかなぁ... そしたら
エヘヘ色々とうちは助かるし帝王切開も気にせずバンバンいけるしね 早くそんな日が
来るといいなぁ~

仔犬ちゃん♪

うちってほんとに産む数は少ないわ産まないわ なかなか大変なんですよね~
そんな少ない中でショーに挑戦しているんだからまあ頑張っているのではと自分を褒めたくなるわけですが 今日は三匹の仔犬ちゃんを紹介しようと思います
まず ふーちゃんとゴンちゃんの間に生まれたトライの男の子 大変可愛らしくなってきました
活発に良く動きます

続いてれつと金ちゃんの間に生まれたセーブルの男の子 若干おとなしいかな

最後にチャコとシルバーの間に生まれた白黒の男の子 離乳食が最近始まりました

おまけにダックスこっつんと某有名mdさんとの間に生まれた4匹の子供たち

後ほど写真載せますね

日曜日

日曜日かなりグロツキーでした 疲れすぎてしんどい....仔犬たちは元気ですこっつんもね
良かったです 夜 死んだかのように寝てしまいました。

土曜日は♪

天気がいい土日はみんなどちらかに遊びに来てくれます 。暇やなぁと、午前中思っていたんですが
来る時間帯ってみんな大体同じ位なのかもしれませんね2時から5時ごろまでは
大賑わいで本日はトリミングもとっても忙しかったです 遠方から来てくださる方はできるだけ
飛び入りでもやるようにしています 段取りつけておかちゃん頑張ってくれましたよ
最終7時半ごろまでトリミングが延びちゃってそれからビッチャンところとご一緒に例の中華屋さんに
行って来ました。遠慮なく飲んでくださいねって言うことでビールとワインを
食事も美味しいと言う事でみんなで御腹いっぱい頂きました。 おかちゃんも休憩もあまり取らずに
頑張ってくれたので一緒に行きほんとに美味しいみんなが言っていたの分かりますって...
サービスも良すぎで量もみんな御腹いっぱい食べてくださいって人数分ちゃんと当たるように
作ってくれたりね~ マスター某有名な中華のお店で副店長としてお店を切り盛りしていたんだって
聞いたらなかなか凄い人ですわビッチャンのところとおかちゃんを送っていってから夜中二時
なんだかこっつんの様子が変なのです ゲロばっかり吐いているし..うちでゲロばっかり吐く時は
仔犬がでかくて難産を意味します....いやな予感をこんな時間ですがiさん宅に日曜日帝王切開
してくれるか電話してみましたが寝てますよね~切ったら旦那がどうしたんって
出でくれてめちゃ嬉しかった 朝一番に聞いてって事でお願いしました。
それともう一人ビックな人にも電話しました 夜に強い先生なのでもしかして出でくれたらと
思ってかけてやっぱり無理かと思ってきったとたん どないしたんこうこうしかじか話をしたら二件病院を紹介してくれました。一件は7時になったら
電話したら言いとそこまで言ってくれました。 ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです
乾さん そしてk先生ほんとにありがとうございました。 なんだかとっても気分が楽になり
とりあえずは自力で産んでくれることが一番ですからね
四時ごろ一匹目が出できました。パピヨンより
はるかに大きいのに色が濃いからか小さく感じるんですよね 体重180グラム男の子
二匹目の子がかなりでかく超難産でした 頭が出て詰まっている...最悪 滑る液体を塗り親ピンの
必死の処置でこの仔犬は助かりました 前回もちゅの時まったく同じ状態でダメだったものですから
あ~あもうあかんと思っていましたが... ある意味おっちゃんは凄い人ですわ
それからだいぶんお疲れのこっつんですが後の子達は180グラム台なのでするっと産みましたね
ダックスは結構でかくなって詰まりやすいと聞いていました ショーブリーダーさんは特に
もし詰まってスーパーな子だったらいやなので日にちできるという話も聞いていました。
前回ちゃんと産んでくれたしという甘い考えがあったんですよね 4匹とも無事やったからこうして
言えますがお産は大変だとつくづく思いました。あ~疲れた 眠たいです

良い天気最高

今日はo先生が犬だしを手伝ってくれました~ありがとうございます。
朝から素晴らしい天気です 昨日先日展示会で買ったゲージを置いて掃除が楽なのか検証してたんですが今日は段取りなど色々あって楽なのかでもタオルの洗濯は明らかに減ったよ
部屋が広くなった感じがするなぁ... 今日はmdひなちゃんくうちゃんbor心ちゃんが来てくれて
トリミングも忙しいですよ

久しぶりの

午前中に用事をちゃっちゃと片付けて昼から獣医のo先生とお出かけしてきました
今度みんなで京都に来るらしくどこに行ったらいいかの下見に
5-15-1.jpg

今宮神社のあぶりもち
5-15-2.jpg
広沢の池ではなくって大沢の池らしい とっても景色の良いところ落ち着くわね5-15-3.jpg
5-15-5.jpg
嵯峨野にも足を伸ばして行って来ました 天気もよくってとても気持ちいい
夜ご飯にまた中華屋さんに...サービス満点のマスターデザートと海鮮おこげなんか大サービスで
大盛りにしてくれたりいつも気を使ってくれてありがとうとても美味しかったです
o先生も大満足です。

新しいもの好き

うちの子達みんな新しいものが大好きです 汚さない人限定で夏用にとマットをひいて上げました
それなりに喜んでくれたみたいです それぞれ個性があって可愛らしい
5-15-ko.jpg
レツと金ちゃんの子初お目見えですよ 可愛くなりました5-15-kon.jpg
歳いってもコンコは元気で可愛いのです 長生きしてね5-15-mo.jpg
一番喜んでくれたみたいです
5-15-re.jpg
れつさんこれはトイレなんですけど
5-15-ru.jpg
ルーシーもとても喜んでくれました
5-15-fi.jpg
フィスも気に入ってくれたみたいです
5-15-an.jpg
アンジュひとにおしり向けちゃって
みんな大変喜んでくれたのでよしとするかな

おまけ~

そうそうきららもハンドラーさんが連れてきてくれたんですよ とっても美人な女の子です5-10-ki1.jpg

オーナーさんが仕事でどうしてもこられないと言うことで写真を撮っておきました
とても元気でフードも良く食べていますのでご安心ください5-10-ki2.jpg


関係ないけど夕方からココちゃんところがBBQが中止になったと言うことでサザエだのホタテだの
イカだのいっぱい持ってきてくれました お肉を追加してBBQをみんなで楽しみました。
サザエの美味しいことにめちゃ感動ですsazae.jpg
みなさんお疲れ様でした。

インター当日

8時出発 みんな時間厳守で集合できました 今、時間にルーズな人がいないからまとまりは
とても良いですね~ 9時までには現地到着 お店を見たりしながら10時前まで時間つぶしを
していました コレッピはパピー牝が一頭しかいなかったので 昼からのグループ戦にも自動的に
出場することになりました。 動きは良い感じですがまだパピーちゃんなので体力がどうかなぁ
とりあえず頑張ってほしいなぁと思っていました。 私はお店があるので一足先に帰りました
その後みんな続々帰ってきました コレッピの審査は2時半位のようで残っていてくれた
リクたんちから報告がグループ2席 9グループの激戦区のなかよく頑張ってくれたと思います
ハンドラーさんほんとにありがとうございました。kore20.jpg


なずなやルキにそっくりなところがあるので血は争えないと改めて感じました。korepi.jpg

土曜日の話その2

雨降りの一日でしたが常連さんたちが昼から来てくれたのでちょっぴり賑やかだったりね
明日のインターに出陳の予定があるコレッピハンドラーさんがはるばる神奈川から連れてきて
くれはりました 私が育てていた頃はまだ赤ちゃんぽくて小さかったのですが>5-10-ko-be.jpg
うちにいた頃のコレッピとっても可愛い子でした~ こんなに小さかったのね

5-10-ko1.jpg
5-10-ko2.jpg
しっかりショードッグになっているではありませんか ショーでもなかなか良い成績をとっているとか
店の前で動かしてもらいましたが良く動きます コートが揃えば楽しみな感じです
インターに備えて解散明日は8時出発で応援に行きますね~

まずは土曜日の話その1

明日は、近畿インターです 今回はパピヨンの出陳頭数が少なくてちょっぴり寂しいかも...
うちからはコレッピが出ます 今晩コレッピを見せにハンドラーさんがやってきてくれます
その後みんなで美味しい中華を食べに行ってきます
総勢12人でワイワイ楽しくできたらいいなぁ 

交配を済ませみんなが揃ったところでいつもの中華屋さんに貸切予約をお願いしていたので
行って来ました。 お任せで大体2500円位でとお願いしていたのですが 内容がとっても
充実しているものを作ってくれました。 はじめカルパッチョから始まり5~6品 挙句絶品
激辛タンタン麺も追加で作ってもらいました

カルパッチョも出してくれたんですが御腹が減りすぎて写真を撮るの忘れて食べてしまいました。
china1.jpg牛タンと旬の野菜
china2.jpgお魚のあんかけ
china3.jpg海鮮おこげ 
china4.jpg 酢豚
china5.jpg激辛タンタン麺
china6.jpg大学芋


どれも味が違いとても美味しいです こんなに美味しい店なのになぜ暇なのかわかりません 
マスターも感じの良い人でサービスも満点です。 いつも良くしてくれるから
お客さんを紹介してあげたくなるんですよね みなさんよかったらぜひとも行ってあげて下さいね
お店の名前はブレスさんですうちから徒歩5分です
この値段でこのボリームでこの味は行く価値があるかもです

お帰り♪

今日、きらり君が帰ってきました~ ハンドラーさんの管理が良いので
とっても綺麗です きらり君はうちで長らくトレーニングをしていた甲斐もあって
環境に屈することなくトントン拍子に完成してくれました。月の内何日かはおうちに帰りメグちゃんとも
仲良く遊んだりもしていたせいか、他の犬にはダメなメグちゃんがきらり君には優しいんですよ
ちょっと見ないうちにすっかりショードッグになっていましたね
今日からおうちで好きなだけ遊んでくださいね オーナーのTさん夫妻ほんとにありがとうございました
心よりお礼申し上げます。
明日は中華屋さんで思い切り食べましょうね~

やったね! きらり君

本日、 福井全犬種クラブ展にてきらり 四枚目カードゲット
チャンピオン完成しました はっきり言ってむちゃびっくりしました。オーナーさんと今日は連絡ないし
週末頑張れると良いねって話していたところに朗報がみんなで大喜びしました
嬉しいです~ よく頑張ったねきらり君 ハンドラーさまほんとにありがとうございました。

スーパープレミアウォーター

昨日のショー会場で師匠に勧められて一度試しに使ってみ~と言う事で早速買う事に
耳の毛がとても綺麗になるらしいとか もちろんボディもそやし 使って凄かったらどうしょぅ..
まだ商品は来ていませんが 他の方に聞いたところなかなか良い商品みたいですね
とりあえず プレミアウォーター ミスト スプレー使ってみて 効果をぜひとも書いてみたいと思います
お楽しみにね~ 詳しい内容はうちのトップページのedogから入ったところに書いてあります
興味のある方はぜひとも読んでみてくださいね

夜は夜で

今日は、Ⅰさんがお泊りでしたので掃除やその他もろもろ手伝ってもらいました
おかげでいつもよりずいぶん楽チンでした ありがとう~
三時ごろからみんな帰ってきました ライ君のkingk話を聞いたりきらり君のカードゲットの話を
聞いたりニケちゃんが頭数足らなくなってカードが取れなかったりと色んな話を聞きました
初めて自分の子供たちがショーに出でいる姿を見てどうだったでしょうか
みんな良く頑張っていると思いますよ みんなで応援しますのでどうか宜しくね

夜は昨日はお肉のきむ●でホルモンやトリなどなど買って
デッキで小さなBBQをしました 網で焼いたら何でも美味しいです 今日は昨日残った
焼そばをしました ココちゃんのパパが美味しい料亭の味がする豚汁ともち米黄な粉を
してくれたのでより豪華に美味しくみんなで頂きました。
みんなで食べると何でも美味しいですね~今の季節デッキは最高に気持ち良いです

連日

今日もドラハで兵庫県西はりま愛犬クラブ展がありました。 ニケちゃんやきらり君ライコネン君のところと
一緒に行ってきたようです。結果きらり君カードゲットリーチがかかりました。
ニケちゃんおしくも頭数たらず ライコネン君king
を頂きました。 初めてライ君のショーを見られてオーナーさん感激してくださいました。

凄いぞ凄い!

どこにもいけない我が家にとってドッグショーの結果は楽しみであり朗報はむちゃくちゃ嬉しいのです
本日滋賀県ドラゴンハットにて 兵庫ファミリードッグクラブ展にてベビー牡のライコネン君king
東京西愛犬クラブ展にてパピー牝のコレッピBIS

ハンドラーさまほんとにありがとうございます感謝感謝です これからもどうぞ宜しくお願いします

こんなの買ってました。

先日の展示会の時こんなん買っていたみたいです 忘れてた
犬が自転車乗っています deki1.jpg




 

天気いいなぁ~

こんな日はむちゃ暇ですよ多分... 天気のいい連休は前半はどこかにお出かけ後半は
近場でという感じが例年なのですが 今年はどうかなぁ
朝から常連さんのプードルさんが来ていてトリミング中です 昼からは暇だったらベランダに
水撒きしてみんな順番に出してあげようかなぁと思います。
夜は常連さんたちとちょっとだけ焼きそばしたり肉焼いたりしてBBQ気分を味わう予定

いきなり...

木曜日に人工芝を換えたばかりだとブログに載せましたが~ 今日いきなりみんなうんちの嵐
でした たいがい踏む前にとったのですが一部踏まれてしまったのもあり
おっちゃん泣くよ みんなどうしてうんちしてから出しているのにベランダでたら
したくなるんでしょうね~ もう少ししたら掃除が楽になるものが届くなぁ

母の日近し

そういえば来週は母の日ですよね~ いつも感謝しています口うるさいしたまに腹立つことも
あるけど一番の味方なのですよね ありがとう
花屋さんにこんな可愛いワンコのアレンジかありました 私も以前に習っていた頃に
プードルのかご花を作ったことがあるなぁ~hahano.jpg

コレッピちゃん

ハンドラーさんが写真を送ってくださいました。見にいけなかった分嬉しいです
後でfさんにも送っておきますね
見てあげてください 頑張っている姿 なんかとっても微笑ましいです
kore13.jpg
kore14.jpg
kore15.jpg

ハンドラーさんありがとうございました。近畿で元気な姿を見るのが楽しみです。

ベランダ掃除

年一回の人工芝の交換時期がやってきました。休みで、晴れの日じゃないと下も掃除しなくちゃいけないしある程度乾かさなくてはならなくて結構大変ならしいです。
bera2.jpg

自らすすんでやってやるわと言ってくれた親ピンですが
昼前に逃げるようにどこかに行って11時ごろからスタートしたもんですから暑くてね~
その間私が朝は犬舎掃除を担当 昼からは髪の毛カットとカラーに行きたいのでと言っていたので
快くどうぞって行かせてくれたのですが 帰ってみればかなりお疲れのようで手が痛いだの
しんどいだの言ってくたばってはりました 久しぶりに必死で掃除したのでかなりお疲れのようです
bera1.jpg

明日から綺麗さっぱりとしたベランダでまた走りまくってもらおう~
