2008年04月

ロメオ君

ロメオ君当初はおじいちゃんおばあちゃんにあげるつもりで買われたようですが
あまりに可愛くてフランスに連れて行くことになったみたいです。
二回のワクチンは完了したので本日狂犬病とマイクロチップをやりにいってきました。
マイクロチップを入れる針の太いことみんなで力いっぱい押さえるものだから暴れる暴れる
痛そうやしな~可哀想でしたが海外に行くには絶対にしなくてはならず なんとか無事に
すみました 6月にフランスから迎えに来てくださるようです

ゴールデンウィーク突入?

気持ちのいい天気が続いていますね。 洗濯物も良く乾くし、ベランダでみんな楽しそうに遊んでいるしそれだけで気分が良いですわ~ 昨日に引き続き今日もトリミング大盛況です
カレンダーどおりの会社やもうすでに休みに入っている会社色々みたいですが
今日は絶対に暇やろって思っていたら食べるところが休んでいたのか結構ばらばらと忙しかった
今やっと落ち着いてブログを書いている訳なんですよ
5/2からドラゴンハットでずっとショーがあるので時間があれば見に行きたいんですが
残念ながら明日はないんですよね
近畿インターを楽しみに仕事頑張りますぅ

5/1はお休みしますがそれ以外はやります!トリミングも5/5もやりますのでぜひとも
お越しくださいね~

トリミング大盛況

天気がとってもよくって気持ちが良いですね~朝からコレッピの件で電話があり
10時30分よりkさんちのmdひなちゃんが来てくれました。 その後よく来てくださるパピヨンの
お客様、そして奈良からシオン君が来てくれてたくさんお買い物をしてくれました
もちろんトリミングもさせて頂きましたよ
1時からハスキーメイちゃんが来てくれてmdさくら君がそしてアンジュっ子のアンディ君
それからシルキーの子供のビッチャン ニーナちゃん 最後にwpロンちゃん
もちろん私も手伝いましたが岡ちゃんほんとによく頑張ってくれました ありがとう~
夕方にはkちゃんやみーちゃんちやりくたんちも来てくれて賑わっていました

コレッピですがグループセカンドでしたファーストはやっぱりプードルさんでマナーもばっちり
トリミングもバッチリだったそうです。ハンドラーさんもコレッピ自身もほんとに良く頑張ったと思うんですよ9グループはほんとに激戦なのでセカンドでも嬉しいです。
gwはドラハで色んなショーがあります 見にいけたら行ってみよう~

コレッピちゃん

勝ったらすぐ連絡くれるのはハンドラーの宿命なのかもね コレッピ本日北関東インターに
パピーで出陳しています 4頭ほど相手はいたようですがBOBを頂昼からグループ戦に
挑戦します 頑張れ

取り急ぎ報告です!

それと5/11近畿インターがあります 行かれる方教えてくださいね~
私達も行きます お店は岡ちゃんに任せてね 近畿はいつも凄い事が起こるんですよね
うちにとって縁起のいい場所です。 

土曜日と日曜日

両日ともとっても忙しかったです~ トリミングもカフェもお天気がいいとワンコとお出かけ
したくなるようですね。 良い報告が、まず土曜日ベビー牡クラスライ君BIS
ジュニア牡クラスきらり君 二枚目カードゲット
日曜日 コレッピ パピー牝クラス リザーブクィーン 違う会場でまたまた
ライ君ベビー牡クラス リザーブキング みんな良く頑張ってくれました。
まだ預けて日も浅いのに嬉しい結果にみんなで大喜びしました。両日ともオーナーさん
三件ともお話できてほんとによかった。ライ君の所は神戸から来てくれてBISって何?の質問に
紙に書いて説明させてもらいましたよ 今度の四日にドラハに見に行く約束もしたしね
近畿インターはうちのファミリーさんたちもたくさん来てくれそうです よい結果につながると
いいなぁ~見に来てくださったときに良い結果が出たら私たちもハンドラーさんも涙が出るくらい
嬉しいのですよ マジで....

土曜日曜はうちの子たちがどの子かが遊びに来てくれるのでとっても楽しみなんです
泉佐野から来てくれたルーシーの一匹子アイビーたまたま店を出た時になんか可愛らしい
パピヨンがいるなぁと思っていたらななんとアイビーでした。とっても愛らしくなって、飼い主さん
とのアイコンタクトもばっちりこの子を迎えてよかったと絶賛してくれました。
ココア君や風華ちゃんバジル君そして久しぶりにケイン君もはるばる堺から来てくれたり
終日にぎわっていましたよ
バジル君baji.jpg

風華ちゃんfuka.jpg
ケイン君kei.jpg

夜はまた例の中華屋さんにバジちゃんとこと一緒に行ってきました。
なんでこんな美味しいのにすいているのか不思議な店です場所だけの問題なんでしょうね
この店うちとコンセプトが似ているんですよ 安くてお客さんに喜んでもらえると言うところが
ですからついつい応援したくなるんですね。いつもサービスしてくれたり細かい気遣いしてくれたりとっても謙虚なマスターなんですよ毎回サービスで出してくれるデザートは絶品ですよ。pf.jpg

忙しい時はないので時間があるとき出してくれますよ

誕生日

4月は巣立った子供たちの誕生日が多くみなさんから元気に誕生日を迎えられましたとか
お祝いしてあげましたとか連絡を頂くとほんとに嬉しくてね~
よかったよかったと思うのですよ
今月の家庭犬見ましたか 6年間で20頭のチャンピオン完成したら優良犬作出ブリーダー賞を頂ける様なのですがうちも手の届く範囲内に迫ってきました うまくいけば年内に今年ダメでも来年には
表彰していただけるかなと pfっ子を快くショーに出してくれたオーナー様頑張ってくれた
ハンドラー様に感謝いたします
それとこの中身が凄いんですよ パピヨンではうちの師匠であるe先生頭数で言えば二番目の
80頭 そしてダックスでは
大変お世話になっているⅠ氏 70頭 プードルでは同じ京都でまたまた大変お世話になっている
K先生40頭 一流の方々ばかりです。 コンスタントに作り上げていこうと思ってもお金も時間もかかります 良い犬作りをしていなければ達成できないことだとつくづく感じたのであります。

またまた行って来ました。

昨日もお店は大入り満員でたくさんの方が遊びに来てくれました。
夜はまたまた某中華屋さんに行って来ました。
本日は6人で単品を中心に頼んだので色んな味が楽しめてほんとに美味しかった
みんなも美味しいやん~又行こうって言ってくれるほど
気に入っていただけたようです。  

美味しいお店

先日から、親ピンがやたらと美味しい店があるし行こう行こうとうるさく言ってました。
前の店には何度か行った事があるのですがオーナーが変わってからは初めてです
今日は琴ちゃんしのちゃんおばちゃんと5人で行ってみました それぞれ色々頼んだけど
どれも美味しい 最後には特性のデザートまで出してくれてなんと1000円以下なのです
今までテレビ番組に色々出たことのアル料理人さんだったようでホテルからもお呼びが
あったくらいの人みたいでした まじで美味しいかったので又行きたいです

よい報告♪

先日の日曜日でシルキーの子シルオ君がch完成しました ハンドラーさんほんとに
ありがとうございました 今はのんびりおうちでみんなと遊んでいるようです。

それから本日四国にハンドラーさんは行ってはります そこでキラリ一枚目カードゲット
ライ君ベビーリザーブキングです 両方とも初めてのショーなのによくがんばったね
オーナーさんたちも驚いてましたよ
この調子で頑張れ~

展示会に行ってきました。

久しぶりのブログですわ~ 別に体調が悪かったわけでもなかったのですが気分的に
かけなかったというのが本音です...世の中には色んな人がいるもので最近になって
改めてそのことを思い知らされた感じですねん 一部の方からは励ましの言葉を頂いたり
心配していただいたり連絡のなかったところからも連絡があったりと何事も前向きに考えますそうしないとやってられませんしめげてたら自分が悲しくなるしね 良いことしか考えないことにしますね
では本題 今日は業者の展示会でした 久しぶりにお出かけ~ 会場でうちのお客さんに
会ってびっくりカレンダーの会社に勤めてますと聞いていたもののこんなところで会うとはね
別にこれと言って買うものは無かったのですが行ったら行ったで色々買ってしまうものですね
挙句にはちょっと高くて躊躇していたものまでエイッと買ってしまった...来月の支払いが怖いです
でもこれでかなり掃除が楽になるかもね そう考えると先行投資なんでよかったら又
買うつもりです

色んな人がいるもんだ

定休日なのでいつもよりのんびり掃除をしていました 昼からは大量な買い物に付き合わされて
私も電話と掃除機買いました。新しいものはいいですね~
