2008年03月

ご無沙汰で~

時々ブリーダーなんていやだと思ってしまうことがあります。 日々たくさんの辛いことの中で
小さい喜びがあったとき人の何倍も嬉しかったりするのでやめられないのかなぁと
思ったりするんですが...犬は生き物ですから生死が常にあるわけですどうしてもモノ的割りきりが
できないのでかなり凹んでしまったり....会社に行っている頃は早く辞めて専念したいわと
常に思っていましたが今から思えば上司に怒られようが客にクレームつけられようが一晩寝たら
すぐ忘れられたのになぁ~ この仕事に専念してからは物音にすごく敏感になって夜中に
頻繁に起きられるようになりました 三時間おきのカテーテルもあるし辛さも感じなくなったり
小さい子犬が生命力があってどんどん大きくなる姿は自分を勇気付けてくれたりするし
ショーに出してそのこが評価されたとき何者にも変えられない喜びがあったりするしほんとに特殊な
お仕事だと最近つくづく思うのです 日曜日の朝たくさん入る求人の広告を見て私ら時給に
たとえたらいくらになるんやろう~と思ったり なんかいい仕事ないんかいなぁと見てみたり
みんなからは優勝したらお金がもらえるんでしょって思われてたり この仕事ほんとに
犬がただ純粋に好きだけではやっていけないですと最近つくづく思う自分に
励ましの言葉をかけているところなんですよ~ 辞めませんよまだまだね




レッツゴー相模湖!

昨日の夜からりくたんちは相模湖に向けて出発!勝てると思ったらあかんで~
負けても気にしんと帰っておいでと送り出しました。
相模湖で外人の審査員もいっぱい来ている結構でかいショーです
パピヨンは単独システムそんでもってななんとコレッピーはパピーでBOBで昼から 
ななんとりくがchクラスでBOBカップをもらえたとのことです 
素晴らしすぎますね もうそろそろ引退しておうちに戻ってくる
話をしていたところ素晴らしい花道ですね コレッピー リク よくがんばったね
昼からのグループ戦も楽しみですね
行って良かったね 帰ってきていっぱいお土産話を聞きたいと思います。

いい天気ね~

凄く気持ちいい天気です洗濯物も良く乾くし犬達も嬉しそうにベランダで
走っているし こんな日はとっても気分がいいです トリミングのほうも昨日も今日も
暇かと思いきやぼちぼちあるし流れのいい一日です。
実は朝から悲しいこともあったのですが 精一杯してダメやったら仕方ないしね
もう後悔しなくていいよね でもこれからお互いもっと勉強して今日のことを
良い経験としたいと思うよね
誰が悪いわけでもないしレツなんてほっといたって勝手に産んで勝手に育てるそんな
やつもいると言うのに...うちはみんなやる気がないよね 
犬で元を取ってやるなんて絶対無理やし~ 某有名な先生が言っていた犬は趣味で
やりたいよねって この言葉がとても身にしみます ごもっともです
私も以前会社勤めだった頃は会社がいやでいやで犬の仕事がやりたいと思いましたが
いざどっぷりつかると精神的にはとても疲れる仕事だと...会社で上司に怒られて仕事
しているほうが良かったのかもしれないボーナスも給料もちゃんとあるし...
何か考えなければ~

ありがとう×2

本日、カフェの撮影など色々あったのですがふーちゃんが
5時ごろ自力で一匹の白茶の男の子を産んでくれました 複数入っているような御腹をしていましたがどうやら一匹のようです とりあえず一匹でも無事に生まれてくれてありがとう~

それとチワワのみーちゃんのオーナーさんが来てくれてきみこさん誕生日おめでとう~って
覚えていてくれただけでも嬉しかったのにかっこいい化粧のポーチを貰いました
一人暮らしで色々物入りなのに涙が出そうです 明日から仕事頑張ってね
ほんとにほんとにありがとう~ 人の優しさが身にしみました

凹むことが

忘れたころにやってくるんですね~ 今回は絶対にはずれていると思っていましたがしかし
微妙にあたるものが予定日も今週なので油断していました...
昨日の話し昼前ごろからもちゅの様子が変なのです でも御腹も小さいしレントゲンには
とりあえず月曜日に行くつもりでした でもなんだか陣痛のようで琴ちゃんに頼んで見張りを
してもらうことに何かあればすぐ下に知らせてと...思い切り頑張ったはるけどなんか
前の予感が頭をよぎります でも前の時は腹もでかいしと言うのがありましたが 今回は
土曜日にも御腹を触ってまだまだやと思って親ピンも3日間の用事で出かけたところでした
夕方6時過ぎ頭が出ましたがしかし予想外にデカイ子で引っ張り出すのに時間がかかり
蘇生をしましたが残念な結果となってしまいました 今まで出したことはあるけれど
でかいのはみな親ピンがやって一度だって落としたことがなかったんです でももちゅに関しては
前にも200近い子が朝の六時につまりおんなじことを経験しました...
私も7時には病院にいって見てもらう予定でしたが頭が出てしまっては首絞め状態ですから
今行ったとしても助からないしとりあえず出さなければ やり方が悪かったのかもしれません
でも仕方ないやるしかないもん ことちゃんとおかちゃんに押さえてもらい引きずり出しました
デカイ子でした180もある.... ごめんなもちゅ痛い思いをさせて
親ピンには連絡しましたがしゃーない良くやったと言われました 私自身はは助かってこそ
なんですが昨日は一晩中後悔の念が頭をぐるぐるしました
油断この一言に尽きます 気を引き締めないとね 次回に役立つようにしないと
もちゅが痛い思いだけをしたことになりますからね
凹んでますとりあえず 

これっぴぃちゃん

本日も出ていたんですね 結果はリザーブクィーンだったそう 
パピーにはいってまなしからショー預かりでお願いしたばかりなのに良く頑張っているよね
この調子だよ~ 来週は相模湖です 京都から遠征に行きますね

春らしく

昨日も今日も少し暖かなというか天気が良いと気持ちがいい~ 洗濯物ものもよく乾くし
犬達の運動も順番に出してあげられるので犬舎の方も落ち着いています
先日、お化粧のことで色々お話しすることがあり楽しいひと時を過ごしました その方
お嫁さんのメイクとかもしてはって気さくに何でも話してくれるので無知な私にはとてもよい
先生なのですよ 眉毛のお手入れなどうまくできないことでも少しずつ聞いてできるようになれば
いいなぁ~と思いつつ頑張っています 顔が美人とか関係ないのですよね生き生きしている
それが一番大事なことなのだと思いました。

寒いけど~

いつものごとく定休日は9時より掃除開始でひるまでごちゃごちゃしていてそれから買い物
それが済んだらやっと私の時間...その間何度も犬舎に出たり入ったりしてうんちとり
今子犬ちゃんたちが食べたら出すの繰り返していっぱいうんちしてくれます...
可愛い盛り真っ只中の子犬ちゃんたちです。
みんな良いオーナー様がたに恵まれてとても嬉しい限りです もうしばらくこの可愛い
やんちゃさんたちのお世話を精一杯したいと思います。


中部INT

みんな朝6時頃出発していきました 
新しい高速道路が開通したのでかなり早くいけたらしいです
本日の出陳は パピー牝自家繁でこれっぴぃ
3-3-ko1.jpg
昨日に引き続き今日も頑張っていました。リザーブを頂いたのですが同業の方に
偉く褒めていただけてそれがとても嬉しかったかも
       3-3-ko2.jpg


それからオープンジュニア牡のシルオ本日のラッキーboy
みんなの驚きの中一席頂いちゃいました3-3-si.jpg

チャンピオン牝 キララちゃん3-3-ki.jpg
チャンピオン牡 りくたん3-3-ri.jpg

今回はさらにおまけ付きです うちのむーにょろんの娘のノエルちゃんが産んだ子が
出でいました そのこがなんとBOBほんとに嬉しかった
谷村さんおめでとうございます。 実物ほんとに素敵な子でしたよ
3-3-ga1.jpg
3-3-ga2.jpg
ほんとに楽しいショーだったようです 留守番の私は見られず残念でしたが
みんなの嬉しそうな顔を見てとても満足でした ぼちぼちトリミングがありまして
大変だったことそれは猫ちゃん

やったね!

本日豊田スタジアムでショーがあり 本日からのデビューのコレッピちゃん
初めてにしては上出来のリザーブクィーンを頂けたそうですkorp3.jpg

この一週間かなりマナーのお勉強をしたようでテールも下がらず音にも強く
良く動いていました

korp2.jpg
korp1.jpg

これからもこの調子で頑張って欲しいです
