2008年02月

楽チンです

人には聞いていたんですが とってもフィット感があって楽チンだと...

そしてサイズがこんなに幅広くあるとはびっくりしました だってうちのでぶっちょの母がですよ

入ったんですものお店の名前は ビースリー

http://www.valueplanning.co.jp/


あまりに嬉しかったらしく私の分まで買ってくれました ラッキーでした

子犬さん達

ナズナの子供達がもうすぐ二ヶ月を迎えますぼちぼち載せようかなぁと思っていた矢先
次々と行き先が決まりました 小ぶりですが体重もしっかりあり毎日バトルな日々を
過ごしたはりますよ

やりました!

朝から何度も現地から連絡が入ります シルオがリザーブにてカードゲット
そしてルキがこれまたリザーブにてチャンピオン完成しました
はっきり言ってむちゃくちゃ嬉しいです シルオはこれからの子なので本日は練習
がてらのチャレンジでしたが運良くカードゲット しのちゃんにとって神奈川は
ティアラのときからとても縁のある場所なのかもしれないね
ルキはみんなが心臓ばくばくもんやったらしく 親ピンからヤッタールキ完成やと
すぐ連絡がありました ほんまに嬉しかった 色々な苦労がありここまで来たんですもの
ruki-2.jpg


帰ってきたらまたお土産話聞かせて欲しいと思います

東京でルキを応援してくれた ビッケ一家ほんとに心からお礼申し上げます。

出発

今、出発していかはりました 今日は関ヶ原くらいで雪が凄いんではないかな
とりあえず明日の健闘を祈る

神奈川インター

今日も寒いですね~先日の雪騒動で今週はぼちぼち忙しかったです
今日も明日もトリミングは順調です 今日の夜からうちのお客さんたちと親ピンは
で神奈川に向かいます。 はーちゃんを引き取りに行くためにリクと
コレッピーを預けるためにシルオ ルキのショーを見る為にと用事はいっぱいです。
一つ望みはルキが完成してくれること...今の最大の課題なんですが
あまり期待しすぎると犬にも伝わるのかいつもノーマークの時にいつしか3枚
ゲットしていたルキ プロ受けは結構いいのになぁ~コートがなぁ 
夜の凍結&雪大丈夫かなぁ

信じられへん

今日は定休日だったので買い物に行ったり思い切り洗濯したりと用事をぼちぼち片付けて
いました 某ホームセンターでトリミングをされているところがあるので
チョビット見てみたら4月まで予約いっぱいみたいなんですよね 凄いしと思っていました
やっているトリマーさんみてたらなんですがトリミングテーブルの上にワンちゃん置きっぱなし
リードもかけずに考えられへんわ~おちたらどうしはるのやろ...とぞ~っとしました。
うちではいつも岡ちゃんと絶対に犬から目を離すな必ずリードはする離れるときは
私か親ピンを呼んで見ててもらうが原則です よそで台からおちて骨折した子や
暴れて怪我した子などの話を色々聞いているものですから トリミングは絶対に
油断できません それにみなさん家族同様にしておられる可愛い子達を預かって
やるわけですからね
色んな子がいます爪切りを嫌がる子やひげカットの時顔を揺らす子や抱きついてくる子
人間だったらじっとしててねって言葉分かりますが犬ですから あまりにも
噛み付いてくる子は二人がかりで対処します だって怪我させたらあかんしね
うちにくるお客様のほとんどは理解のある方ばかりなのでよそに比べれば
お客さんの質が高いと思いますが...定期で来てくださる方ばかりなので
これからも気を抜かず頑張ってやりますので宜しくお願いしますね
4月からトリミング料金が変わります またhpに掲載しますので
ぜひともご協力お願いします 


はーちゃん完成しました

我が家の期待の星はーちゃんがチャンピオン完成しました
とても気に入っていた子でさほど心配もせず預けてしまいましたが
マナーがいまいち入りにくい子でね~ほんとにもっと早くに完成しても良かったかもと
思えるチャンスがあったらしいのです でも結果は無事に完成してうれしい限りなんですよ
去年から思うと きらら 幸多 たっくん はーちゃん が完成し ルキがリーチ
この後 これっぴー しるお らい君 きらり が控えています どうかみんなが
完成できますようにpfファミリーのみなさん応援してあげてくださいね

グルメなワンちゃんたち

今 人間の食べ物で騒がれていますが犬なんてもっと体も小さいし添加物のいっぱい
入ったものを食べたりなんかしたら怖いですね~
ささみなんて国内産というだけで値段がかなり上がっています でも良いところの
ササミジャーキーは人間でも食べられてしがんでいたらとても美味しい自然な味がするんです
高くてもF社の者は大人気で人間でも安心...某有名なM社のものを一度代わりにとりましたが
食い付きがいまいちらしいです 凄いね わかるんや...
ですから高くても良いからF社のものを入れてくださいと言われました
今日も二週間に一度ホースミートダイスとビーフラング 豚足 馬肺を買ってくださる
お客様から馬肺 豚足をF社からM社に変えたときやっぱり食べなかったと言われ
挙句D社のホースミート 最近私も切り方が大きくなったなぁ色が薄くなったなあと
思っていた矢先前と違うんですかって言われました 凄い凄いグルメや~
これだけいつも買ってくれて食べてくれているワンちゃんですから
きっと味が分かるはずだと思います 犬って侮れませんよ...

雪の中来てくれた

が降っていてほんとに恐縮する中 ボーダーまおちゃんが予約を入れてくれていたので
来て下さいました 行きしなは散歩がてらまおちゃんの頭にも雪が積もっていたよ
帰りはせっかく綺麗になったし濡れたらあかんので車でお迎えです
体は大きいけれどとても気の優しい子です。mao.jpg

まおちゃんありがとう~

寒すぎる~

朝から寒すぎると思ったら雪が今まで道路に積もることなんて
なかったのに積もっているやん...べちゃっとした雪やけど歩くと滑りそうです
yuki.jpg

頑張っています。

犬はもちろん頑張っていますよ 他に頑張っていることがあるかなぁと言われると...
う~ん やらなければいけないこといっぱいありますがねぇ

知らん間に

先日東京の知人から電話があった ほんとに久しぶりで知らん間に三人目が生まれてた。
会わなくても忘れることのできない人なんですよ
仕事をしながらの子育て大変だと思うけど頑張屋さんだからきっとしっかり子育てもするやろなぁ~
おばちゃんちの犬が死んじゃってペットロスになっておられるとか
ペットと言えども家族ですたとえ老衰で亡くなっても色んな思い出があり忘れることの
できない存在なのですよね 私たちも今まで色々と見送ってきました元気な子が
突然に亡くなることが一番辛いですね 飼い主さんの悲しみもむちゃ深いです。
うちもゆくゆくは美山のほうにお墓を作りみんなをそこに入れてあげられるような
そんなことをしたいと思っています 年に一度みんなか集まってそのこそのこを
思い出してあげる そんなことができたらいいなぁと思います。

目からうろこ

日曜日お店はおかちゃんと親ピンに任せて大阪までまりちゃんと出かけてきました。
久しぶりのお出かけそして久しぶりにスカートはいたりブーツはいたりと...野暮用で出かけてきたんですが会場は凄い人でしたね
遠いところからきたはるのでびっくりしました 年齢も色々なひとが来たはって
一人じゃなくて良かったと思いましたね ありがとうまりちゃん~
みんなとっても綺麗なんですよね 油浮きがないねんな凄いわから
始まってあの人いくつからどうしたらあんなふうになれるのまで二人でずっとひそひそ
言ってました せっかく縁あって始めたものです今ではとても気に入って使っています
凄く綺麗な人っておおらがあるんですよね 自信ができてきたら服装やその他のことにも
気を使える余裕が出で来るんだと実感しましたね
目からうろこの話もたくさん聞いて綺麗な方と色々接することができて....
自分自身まだまだ頑張ってつかわなあかんと実感して帰ってきました 帰りの電車で
ずっと二人であの人綺麗やったなぁと盛り上がって
話し込んでいたのですが 年齢や美人とか関係なくおおらのある人も多かったので
私たちもおおらのある人にあやかりたいと思ったのでした....

大阪にて

昨日は定休日だったので久しぶりにお出かけしてみました 掃除をパッパと片付けて
買い物行ってと終わったのが一時半ごろそれから大阪に向かいました
はじめにいつも大変お世話になっているMDの某有名ブリーダーさんお店が休みなのに
無理やりあけてもらって挙句美味しいサンドイッチやコーヒーを頂いてしまいました。
ショーのことそしてブリーディングのことやっぱ凄い人は違いますね おおらがあるもんね
人柄もとてもよい方なのでファンシャーも多く良い仲間がたくさんおられるのも
分かるきがするなぁ~ うちもはじめにひとり紹介した子がショーを頑張ってくれ
今では色々手伝ってくれるまでになってくれたと聞きました良い方を紹介してくれて
ありがとう~ってと言うかきっと育て方がいいんじゃないでしょうかねと私は思います
人がついてくるのもその方の人柄ですものねもちろん良い犬作りをされていることは
間違いないし人柄も良いと人は知らず知らずに付いてくるものですね
私たちですら犬種関係なく凄く尊敬していますし大阪に行けばぜひとも立ち寄りたいと
思うほどの方なんですものね
その後チカさん宅に寄せてもらいお鍋をご馳走になりました 突然行ったにもかかわらず
ほんとにありがとう~ご馳走様でした

