2008年01月

一月も終わるなぁ

一月は逃げると言いますがほんとに逃げるように済んでいきますね~
毎日がほんとに早いです 日々精一杯生きてる証拠なのかも知れませんが
土曜日のトリミングをセーブしたので日曜日は予約のお客様始め
飛び入りさんやその他の野暮用や超ばたばたでした
土曜日一日だけ休んで本調子でないのに岡ちゃんよく頑張ってくれました
とある尊敬する方が来て下さり楽しい話ができたことそしておかげでよい結果が
得られたこと感謝感謝です。この方ほんとに凄い方なのにおごることなく私たちと同じ
目線で話をしてくれたりその姿勢が大好きで私はファンなんですよね
そんな方と知り合いになれて話ができるようになっただけでも私にとっては大きなプラスです
夜ご飯ですがりくたんちと一緒にいってきました 長らく待たせてほんとにごめんね
その償いの意味も込めてお好みをご馳走しにアハハ こんなんでごめんね


長らく~

書くねたはいっぱいあったのですが~実は風邪で弱っていました アハハ
うちのお母さんが一番に調子悪くなってこんなんうつってたまるかと思っていたら
しばらくしたら頭痛と嘔吐と下痢が続き最悪でした それがおかちゃんにうつり最後
親ピンにうつろうとしていますが...まあ食べられるので大丈夫です。
先週の日曜日たっ君チャンピオン完成 はーちゃんカード二枚目ゲットなどなど
何を言われても実績を積むことですよね こつこつ頑張る!
昨日の土曜日はーちゃん三枚目カードゲットリーチがかかりました 

寒いですね~

寒い日々が続いていますね~ 朝の犬だしの時霜が降りていてみなん寒そうです
一番手に出る子はとにかくびちゃびちゃに...三回に分けて出すのですがメンバーは
いつも決まっています 今はとにかく発情の子が多いのでそのこたちは後ほど
発情メンバーさんどうしで出すことにしています

三連休

三連休ぼちぼち忙しかったです~シルキーの子犬が2匹オーナー様が決まりました
片方は神戸の方将来ショーの方もやってくれる方なのでとてもありがたい
ご家族で来てくださりお母様はお茶の帰りでお着物姿でした 妹さん二人はとっても美人さん
なんとも神戸という感じの方です。名前もライコネン 通称ライちゃんです。
セーブルの女の子はうちのビッちゃんちの妹になります 良かった~
最近ビッちゃんが人間依存的になってきたので犬らしく遊べたらいいなぁと
おっしゃってくださっていますが ビッちゃん性格の優しい子なので私たちは何も心配
していません去勢も済んでいますのでね
そして躾の先生の紹介でルーシーの子犬のオーナーさんになってくれた明石から
来てくれたおねいちゃん可愛い可愛いと絶賛してくれました 小ぶりで愛らしい子なので
可愛がってやってくださいと送り出しました。
この3日間色々な事がありました ひとつショックだったことはこれからどんどん
発展したであろうところが家族の問題でこれ以上犬をやれないとのこと
ここには色々協力したりしてくれたりと持ちつ持たれつな感じでした
現状の子達はなんとか頑張って面倒見ますがと言う話真面目に一生懸命やってこられた方だけにほんとに悲しかったです でも無理せずに体を大切にして欲しいと思います
やめてしまう訳でもないし付き合いがなくなるわけでもないのでと思うことにしました。
そしてお引越しされるので欲しいものがあったらと言ってくださる方がいて
色々貰ってきました アハハ 
ブーツから加湿器 額の絵や犬の置物までありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

色々と大変なんや~

決してうちが何もなく幸せなんて話ではありませんが世間ではというか知り合いの間でも
離婚やDVなどなど色々あるようです。つい先日もよく我慢したなぁという話になり
うちとそとでは180度違う人の話をしておりました 手を出すこともあかんことですが
言葉の暴力もたいがいですね 人の心をえぐったり病院にいかねばならないほど
精神的に追い込んだり...ほんとにひどいです とある人の話ではDVは治らないと
特定の人だけに暴力をふるいエスカレートしていく最後には殺したり殺されたりと
まじで怖い話です。
みんな色々あるんですねうちでは上記のようなことはありませんし今後もないと思いますが
何で苦労するか分からないものなんですね
前に私の友達が色々あってかなり落ち込んでいた時にお店でお客さんたちに励まして
もらっていました今ではすっかり身軽になって明るい元の友達に戻りましたけどね

あっという間に

1/5 営業日

毎日犬の掃除していたのでちっとも休んだ気がしないんです~ ゆっくり
温泉でもいきたい

1/2と1/3

1/2は午前中ダッシュで掃除して昼から親戚さんのところに小さい時に可愛がってくれた
おっちゃん今は足が悪くて出られないのです 久しぶりに弟も行ったものですから
えらく喜んでくれて名前を連呼してくれました もう一人いつ何があってもおかしくない
うちのおばあちゃんの一番下の妹肺がんの宣告を受けたのですが抗がん剤の治療が
効いたのか今は小康状態なのです こんな方々に会っておくのもこの機会を逃すと
いつ会えるか分からないしね その後長岡天神に立ち寄って家に帰りました。
家について夕ご飯の用意をしていたら妹家族の登場です 甥っ子たちは犬
怖いらしく泣いていましたが お年玉あげるしおいでと言うとしぶしぶ入ってきました
今まで泣いていたくせにね 挙句ご飯食べてからhanaでも行こうかと言うと
えらく乗り気でご飯もばくばく食べていました。
ビールを飲んでしまったのでみんなで歩いていくことに可哀想なのは
弟で子守についてきてと無理やりついてこさせました
二階のおもちゃ売り場で楽しそうに遊ぶ二人の監視役 その間に買い物したり
服を見たり本屋に行ったり最後にジーパンを買う事にしたので試着の間に
三階のパンやでクロワッサン食べさしといて~と子供って短期間でえらくなつく
ものですねはじめは寄り付きもしなかったくせに最後にはしゃべりっぱなしで
なついていた姿が印象的でした。疲れるけど可愛いやつらです

1/3はみんなが遊びに来てくれました 昼からただちゃんが大阪からその後続々と
いつものメンバーさんが揃い夜ご飯の相談にどこに行くかが問題で
3日から開いているところは少ないのです ほんとは久御山の多来多来(焼肉)
に行きたかったのですがお休みで市場の中にある両国(ちゃんこ)もお休みで
結局初めて行く焼肉屋に雑誌に良く載っているので期待してたんです さすが3日
お店は超満員やたらめったとおじいおばあ娘息子孫で来ている人だらけ
レジでもみんな凄い金額払ったはった一日でいくら儲かるのと言うくらい
なのにこの結果ですか泣きそうです
たぶん焼肉は炊多来多来以外行かないと思います それくらいみんな後悔しました
この日はⅠさんは犬連れてお泊りだったのでいつも飲めないお酒が飲めてちょっぴり
満足だったかもです~

謹賀新年

新しい年を迎えたなんてちっとも感じないのですよ~ 昨日の夜に紅白見てあ~もう
2008年なんだと感じたくらいで年々お正月気分は感じないのですよ
夜更かししても朝はいつもどおりに目が覚めます そして犬室の掃除珍しく初詣に行こうと
親ピンが犬を手伝ってくれないといけないと言うと珍しく色々手伝ってくれました最後には床まで拭いてくれてびっくりしました 掃除が終わってからハナに行って
福袋があればと思っていましたが狙っていたところのは草々に売り切れ..サイズが
小さいのしか残っていませんでした
その後りくたんちを誘って上賀茂神社へ
2008-1-1-2.jpg
白馬がいはりました~
参拝して来ました2008-1-1.jpg
2008-1-1-1-.jpg
その後しのちゃんちにちょこっと立ち寄り某所へ行きました。
ペットショップらしいのですがやる気あんの~って感じの...
まじで面白すぎるオーナーさんなのです場所もいいし店も広いしやる気出したら
はやるんちゃうの~って言うところなのですが 色々計画立てるのは好きなようで
気持ちが先行しちゃうようですね でも話してから腹がよじれそうですわ ウハハ
最後にみんなにすぐきのお漬物くれはりました
