2007年12月

やっと最終日

12月他のつきよりは忙しかったのですがよその店に比べたらのんびりしていたのかもと
思います 岡ちゃんいわく前のところでは12月はピリピリしていて雰囲気が怖かったらしい
のですようちは全然変わることもなく忙しければ私か親ピンが手伝うしあせることなく
トリミングしてくださいと言う感じでやっています 今日も最終日5~6頭トリミングが入っていますがみんなうちの常連さんなので気持ちにも余裕がありますね
昨日はティアラの子が巣立っていきました~コートも良く出ており顔も可愛らしい
トライの男の子です。ご夫婦も引越しも無事済んでほんとは今日はお迎えの日ではなかったのですが顔見るとね~連れて帰っても大丈夫ですかとのことでした 元気で状態も良く
ワクチンも済んでいたのでシャンプーをしてあげてお持ち帰りされることに 帰りにサークル
買いますと言うくらい急な話だったようです ひざの上で気持ちよさそうに眠る姿を見たら
連れて帰りたくなるよね~旦那さんが今が一番この子と接する時間が取れますと...
そうですよねお正月くらいしかゆっくり遊べないかもね 大事にしてあげてくださいね~

その後みんなでちゃんこ食べに行きたいなぁという話になり何件か電話してみたのですが
市場の近くはみなお休みに入っているようでどこも無理でした 9号線の桂のところの
チェーン店の店があったので行ってみるとそこもいっぱいいつあくか分かりません
だって味は期待できないところだったので近所の鎌倉パ●●に変更年末だから
でしょうかねすぐ入れました パスタを食べてみんなでお店にもどり雑談を
私は10時過ぎると目がもたなくて知らん間にうとうとしてました。
今日は朝からすっきりです 最終日頑張るぞ~

パンチちゃん

昨日は朝からマルのトリミングを聞いていてスタンバッテいたのにぶっちされました
ひどいと思いませんか~携帯かけても留守電やし嫌がらせ?って思いたくなるほど
でも次のお客さんが早めに来て下さったので手待ちは短かったのですが
いけないとか遅れるとかの連絡は欲しいものです 年末なので予約の段階で何かあれば
必ず連絡してくださいと言ってあるのにね~常連さんたちはそんなことないのですが
それからは結構流れるようにトリミングが入っていましたが手伝うほどでもなく
岡ちゃん一人でこなしてくれました 私と親ピンはお客さんの対応してたんですが
うちの躾の先生の紹介で明石から犬を見に来てくれました ちょこちょこ問い合わせが
来ているのでできれば見に来て決めてとお願いしたんですが遠くからほんとにありがとう
実際パンチの子でも構成のしっかりした子なので見れるんですよね 結構可愛いし
値段も安くしているのでとっても気に入ってくれたようです 年明けにワクチンうって様子
見てお渡し予定になりました。 その後はビッちゃんちやニケちゃんちが年末最後の
ご挨拶なんていいながら来てくれたりして終始和やかムードでした。

ほっと一息

昨日に比べると今日はすごい穏やかな日々かも...雨も降って天気も悪いし最終のトリミングは29と30にかたまっています 

今日は子犬ちゃんが一匹巣立っていました。トライカラ-の女の子ほんとに小さい時に
私たちの言葉を信じ決めてくれたお客さんです。二ヵ月後を楽しみにしていてくださいと
言っていたのでみんなで可愛い可愛いと...ほんとに可愛い子でしたからね~
うちのファミリーのところの子ですが私たちがまず見てからこの子ならばということで
判断した子なので安心して決めてくださったみたいです 今日から犬との生活が始まります
頑張って良い子に育てて欲しいと思います。何かあればいつでも相談に乗りますしね

あとうちの子供たちの写真をアップせねば~とっても可愛い方パンチさんが二匹ほど...
のんびりしすぎています 小ぶりな子なのでゆっくりでいいかなぁと思いながら
血統書の申請をしているところです

営業しました

年末になるとあわただしさを感じますね~本来ならば木曜日が定休日なのですが
今日は臨時でトリミングと喫茶のみ営業しました 
トリミングはおかちゃんと二人力を
あわせ一心不乱に...朝から夕方まで頑張りましたよ
ふ~疲れた....夜にはハンバーグ作りをせなあかんしほんまに疲れました

幸多君、昨日オーナーさんの下に帰っていきました とっても美人な方で
優しい声でこうちゃん~と幸多も分かっているのか側から離れないのです
ジャーキーを買って帰られおうちで幸多が喜んで食べている姿を見ていたら
飽きないわとすっかりテレビを見ることすら忘れていたわと...
年末からお正月にかけてしっかり甘えておいでと送り出しました もうchも完成したことだし
まあ少しくらい多めに見てあげないとね

それと25日の早朝なずりんが4匹のママになりました
とても安産で母性が強すぎて
体重を計るのも一苦労なくらいです おっぱいもでているようで体重も増えています
成長を見守りたいと思います
それから年末にシルオが一時帰宅しています 後ほど写真をアップしますがとても
綺麗な顔しているんですよ~ それとシルキーの子供たちの写真もアップもしないと
いけないしやることは山済みです
明日から31日までトリミングが忙しいんですがこの時期暇なのもちょっとね~
せっかく来て下さったお客様には喜んで帰ってもらわないとね
頑張りますね

クリスマスイヴ

24日の話なんですが~遠くからひなちゃん&こう君が来てくれました こうはコートも増えかけてきて良い感じに成長中です 目指せ毛ボーボー耳毛ボーボーです。
前日の夜にうちのメンバーさんたちは横浜から帰ってきました あまりのお疲れなので
土産話もそうそうに24日再度クリパをしようということで集まっていただきました
ほんとはもっとたくさん言ってでかくしようと思っていたんですがなずりんのお産や
前日までのドックショーで超ばたばたしてしまいほんとに身内だけの小さいものになりましたがとても楽しかったです。
12-25.jpg
ともみちゃんたちが名物のとりを買ってきてくれたりここちゃんとこが
新鮮なカンパチの御造りを持ってきてくれたりりくたんちが
ちょっとお高いシャンパンを持ってきてくれたりカレー屋さんに頼んでいたタンドリーを
取りに行ったりうちの母が今回はおでんだのくしかつだの
サーモンだのしてくれたので食べるものは山盛りあったんですよ
そうそう忘れるところだった三周年も無事に迎えることができましたこれもみなさんの
おかげですこれからも宜しくです フェアリーアイズさんより三周年おめでとうございますの
お花を頂きました ほんまにありがとう
12-25-1.jpg
今年はうちの子供たちもたくさん近くに行き週末には
華やかにみんなが帰ってきてくれてとても嬉しかったです お店のほうも
トリミングや喫茶もぼちぼち口コミで増え12月は今までの中で一番トリミングが多いと実感するほど
になりました これもみなさんのおかげです もちろん岡ちゃん親ピンの協力あっても
お店なのですが...来年もよりいっそう頑張ります みなさんよろしくお願いします

ばたばたばたばた

金曜日の夜から横浜にうちのお客さんたちと出発した親ピン そして留守番の私
ほんとはお産があるので交代したほうが良かったのかもしれなかったのですが...
心配なので私のほうもレントゲンに行ったらなんと4匹も入っているし
いつ産んでも大丈夫ですとあまり長くなるようなら子供が育ちすぎるかも
とまで言われてしまった有様です
御腹はパンパンでうちのお客さんのしのちゃんがお産のフォローをしに泊まってくれてます

土曜日の朝早くに現地入りできたようです こちらは体温が下がりつつも別に異常なく
ご飯もペロリただこれだけでは判断できないので常に様子を見ていましたが
ショーの結果はルキがカードゲットru1.jpg
やるやんか 後はまあ惜しいのもあれば
しょうがないのもあるって感じだったらしいです
ショーの結果とこちらのお産の状況を常に連絡を取りながら土曜日は乗り切りました
は少しの物音でも起きられるように側で寝てたしね
心配していましたがなずはそんなことお構いなしって感じです

日曜日今日ですが朝からアキレス食べていますよ
病院の先生も休みのところ心配なので連絡取ったら今のところ様子みでいいんじゃないですかって言われました 陣痛が来ていないのと破水していないのでまだ
状況はましだと思います みんなが帰ってくるまで持ってくれたらいいなぁ~

トリミング

今日は定休日なのだが某所に頼まれの出張トリミングに行って来た。
そこにはミックス&mixの方々が5匹おられ異常にデカイ最高の子は15キロもある
つわものです 何を食べたらこんなに大きくなるのか不思議なくらいです
もともとはシーズーとかプードルがかかっているのだろうと思われるこたちです
行って突然先月一匹死んだのよ~とびっくりしましたちゃんと焼いてもらい後お墓に入れる
のを待つばかりの状態でした 残る四匹は一匹を除いてはトリミングができる子達です
女の子たち2匹はおとなしくバリカンもシャンプーもすんなりじっとしててや~と言うと
じっとできるしね 男の子一匹は逃げまくりでキャーキャーうるさいのですが
まあ噛んだりしないのでなんとかバリもシャンプーも終わりました 最後に強敵が...
15キロもあるつわもので暴れるは噛み付くは大騒ぎはじめのころから少し暴れる子でしたが
だんだん凶暴になってきて前回くらいから手がつけられないくらいに...
飼い主さんに抑えてもらいつつもちろん口輪もしているんですがかなりです
ケガさせてもいけないし自分も怪我したら年末忙しいのに大変やしちゃんと抑えてくださいと
何回も言いましたが飼い主さんその暴れっぷりにギブもういいわ~と怪我したら
困るからねとそれはいいねんけどめちゃへんてこにバリの入った面白い犬になってしまいました。もちろんシャンプーもできません爪切りなんてとんでもない
私たちとしては今日はテーブル持参して固定するものまで持って行ったのですが
それを破壊するほど凄い子なんです たぶんどんな方でも今のこの子のトリミングは無理です
お正月を迎えるのに綺麗にしてあげたかったのにね
飼い主さんも良い方で気を遣ってくれる優しい方なんですけどね
何とかしてあげたいんですが....無理ですね
これからどうすればいいのやら悩むところです

楽しい話

今日はちっちゃなチワワちゃんが来てくれました 4ヶ月で580グラムちっさい~
ブラタンの可愛い女の子でしたよ その後spちゃんが遊びに来てくれ その後
ビップな方が登場ほんとに気さくな方で私は最近お話しするようになったんですが
尊敬できる方です 人間的にも犬作りにしても人柄の良さが感じられます
みんなでワイワイ楽しい時間を過ごすことができました。

ダメでしょ~

今日は昼から某獣医さんと電話を...ほんとにいい加減なことを言ってくれるもんだから
飼い主さん心配しちゃってね 私たちも昨日話を聞いて納得できなかったので
電話してみることに何を根拠に飼い主さんに言われたのか聞いてみると具の値もです
申し訳ないですの一点張りでした 私たちがそんなことするわけないし怒りは頂点に
いつも来てくれる方の紹介で譲った子でした 無事に避妊手術は済みましたが
なぜあんなことを言われたのかなぞです? 獣医選びも大切です
自分の愛犬を守ってあげられるのはあなただけですよ

綺麗になりたい

今日は綺麗になりたいと言う方々があつまり色んな話を 最近私も化粧品を変え
お店に出るたびになんか今までと違うね~顔に艶がとかピカピカしているとか
言って貰える様になりました 確かに毛穴がまったく目立たなくなり化粧崩れが
しないんですよ 実は今まで超しょぼい化粧品しか使ってなかったので
これは私にとってかなり勇気がいることでしたが使ってみて良いし気に入っているので
価値はあるなぁと自己満足の世界でした  でも人に言ってもらえるたびに
気持ちもいいし頑張ろうとも思えるし不思議と けんかもしなくなりました
何か変わりたいと思っていたので
これはほんとに良いチャンスでした 私にこの商品を教えてくれたビックな方に
感謝しています。

たっくん頑張ったね

土曜日曜と東京のほうでドックショーがありました 結果はたっくんが二日続けてカードゲット
良く頑張っています~ たっくんはルーシーとレツオさんの子でニケちゃん
グーちゃん ディー君の四兄弟の中の一人です。
tkun.jpg

安らかに

土曜日にお店に来てくれたのに...今日突然の訃報を聞いてびっくりしました。
ヨーキーのポロンちゃん歳はかなりいっていていつ何かあっても仕方ないと飼い主さんは
覚悟があってもいざとなると ビット君を迎えていただいてうちにも一緒に何度も来てくれていましたとってもおとなしい子でないたのも聞いたことがありませんでした
ちょっと前にトリミングもさせてもらい綺麗にしたところでした 最後の挨拶に来てくれたのかなぁと思うほどでした今朝静かに息を引き取っていたとのことです 苦しむことなく
犬生をまっとうされたことだと思います ポロンちゃん天国で楽しく暮らしてくださいね
ビット君のことは私たちとご夫婦で大事にしていきますからご心配なくね~
とっても優しいおねいちゃんだったとか...きっとあなたのことは忘れないわね

幸せな生活

12月も中盤になって来ました トリミングも忙しく子供たちもたくさん来てくれました。朝一にぐーちゃんがそしてビッチャン、ニケちゃんフレイ君久しぶりにピノちゃんも
みんなでワイワイがやがやうちに来ると誰かしらいるのいで賑やかなんですよ
今日は東京でショーがありルーシーとレツオさんの子タック君WDだったらしいのですよもうびっくりです ハーちゃんは最後で撃沈きっとくるくる回っていたんだろうなぁ~
なんて想像してしまいました 最近どの子かが何らかの報告があるので楽しいです
夕方からはボーダーのまおちゃんが来てくれたり Pビビちゃんが来てくれたりと
大きい子特集でしたけどみんなおとなしいのでおかちゃん頑張ってやってくれました 夜にはりくたんちにご飯ご馳走になりました お取り寄せしているから揚げむちゃ美味しいですその他揚げてもらう食材を適当に買い込み食卓いっぱいになるくらい並べて
みんなで食べました 揚げたては何でも美味しいですね~
ココにはノアと今これつの変わりにふうこを預かってもらっています シャンプーしたところとは
いえど管理がとてもよく可愛がってもらっているのが良く分かりました
ふうこなんて我が物顔でうろうろしてますし懐いてますしね
私も頑張ってこれつの管理しますからね

新規さん

昨日からお友達の獣医の先生が遊びに来てくれていました 色んな話をしますが
お互いとっても勉強になることばかり...その先生、今では凄いできる人になり頼れる存在です
繁殖のこと以外は良く知っていますよまじで 繁殖のことは私たちの方が知っているかなぁ
ずっとずっと暖めてきた人材なのでお付き合いしていてよかったなぁと感じています
人って財産だと思いますね

さすが12月ですね~平日でもトリミング忙しくなってきましたよ
常連さんのPみなちゃんをはじめSPのボナちゃんうちの子供たちのゼロちゃんリッキー君
そして今日は新規の方が二名も来て下さったんです 二件ともパピヨンオーナーさんなのですが一件の方はア●●でたまたま聞いて来てくれたとの事でした 小ぶりな小さい男の子
もう一件の方は東京から帰省中に京都宇治からわざわざ来て下さった方でした
12月はトリミングが通常よりも多いのですがせっかくうちに問い合わせしてくださった
お客様にはできるだけ対応したいと思っています。
こんなお店があったんだと分かって欲しいしやってもらってよかったと感じて欲しいからです


トリミングに出そうかなぁと思っているのならば早めに電話くださいね~
明日もうちの子供たちがトリミングに来てくれます

頑張りました

HA-OSA.jpg
日曜日に開催された 大阪南港であるドックショーに行ってきました。
結果を先に報告したいと思います。

♂クラスでノエルちゃんの子がJrで1匹自家繁YAで1匹カードゲット
チャンピオンクラスでりくたんアワード チャンピオンクラス10匹以上いたので二枚のアワードが出たんですがもう一匹がYAから勝ち抜いてきたノエルちゃんの子そしてBOBが元気君でした 嬉しいことに
本日勝利した子達の♂クラスの母親が全部pfの子です

♀クラスの自家繁Jでうちの期待のはーちゃんがジュニアに上がって3日目でRWBを頂きました。 これから色々課題の多いハーちゃんですが
犬はとっても気に入っている子でch完成して早く帰ってきて欲しいものです

その後みんなで買い物してpfで雑談して一日楽しかったです 
お疲れ様でした。

大阪INT

12月の二週目の日曜日大阪インターがあります。
毎年のことですがなんだかんだ言って現地にいます~
日曜日は岡ちゃんに掃除と予約の子のトリミングを任せて
昼からはお店に戻るつもりです 通常どうりに営業していますただランチはありませんのであしからず

パピヨンの開始時間ですが10:00~です 私たちは朝一番に現地に行きます リクやハ-ちゃんが出陳予定ですので応援しにね

ではみなさん見つけたらこえかけてくださいね宜しく

寒い寒い

ぐっと冷え込みましたね~ 夜は霙とか言ってますよ 急に冷え込むと
御腹がゆるくなる方がいましてね~朝の掃除が大変です...あ~あ~
みたいなうちは犬舎は全て洗えるシーツとバスタオルを使用しているので洗濯が大変なんです この寒さじゃ乾かないよ... 時間を決めて
ベランダに何頭かを出してやり排便やら運動やら日光浴やらといった感じです。午前中ランチまではその掃除に終われごはんやら水かえやら
やることはいっぱいです ランチが済んで今日は初めてのトリミングの
プードルさんおこしです 名前はチョコちゃんです~
どんな風に仕上がるのかなぁ.... では後ほど

日曜日も賑やかでした。

土曜日に引き続きとっても賑やかでしたよ 朝一番から
トリミングが入っており段取りよく順番にできる限り飛び入りの方も
できるように頑張りましたおかちゃんありがとうほんとに良くやってくれました 機転が利くのと段取りがいいのと
後色々です~はじめは地味な子なんて心配もありましたが
今ではすっかりいい感じになって店ではなくなてはらはい存在です
トリミングはもとよりうちの犬達もすっかり馴染み任せても安心なんですよ 良い子が来てくれたとみんなで話しています。
これから年末にかけて益々ばたばたすると思いますが力をあわせて
頑張っていきますよ

そうそう年末のトリミング早い目にご予約くださいね
できる限りお客様のご希望に沿ってやっていきたいと思いますが
とくにトリミング犬種の方宜しくです~
パピヨン.チワワ.ダックス.は飛び入りでも頑張ってしますから
ぜひとも来て下さいね~ シャンプーはプロフェム
そのこのコートの質によって変えています 仕上がりは自信ありです
価格もどこよりも安いと思います

今日は賑やか

今日は朝からシャンプー
の予定の子がたくさんいます
私も今時間待ちで後15分したらトリミングに入る予定です 夕方からは
チビダックスさんたちのワクチンがありそれまでに何頭かを仕上げないといけないのでね 頑張ります

現在予定の4匹終わりました~一匹はチビっ子だったのでね 後は
ビーグルさんとpハル ナツちゃんたち定期で来てくれる子達なので
おとなしくおりこうさんなのでとてもやりやすいんですよ

これからヨーキーさんとパピヨンさんとダックスさんたちが残っているから来られたら段取りよくこなしていきますよ

夜はこないだぴーちゃんちから頂いた両国のちゃんこのだしがあるので
ちゃんこ予定です。

夕方病院に連れて行ってワクチン完了しそれから買出しです~
8名で鍋を囲みました やっぱりちゃんこは美味しいなぁ
色んな材料入れて最後うどんで締めくくりました 飲むの大好きな
方々は気分よくいっぱい飲めたようで 途中でわけのわからん
電話があったりしましたけど~ ほんまによう分からんわ

ショーや繁殖をしているといろんなことがあります ココ最近
色々あったんでみんなで憂さ晴らしです ワイワイ言いながら
食べたり飲んだりしていると前向きになれるんですよね
これも大事なミーティングです またやりましょうね
