2007年11月

堂島ロール

水曜日の話ですが姫ちゃんが堂島ロールを持ってきてくれました~
の契約に来てくれてお土産にと..マジで美味しいです
ふわふわでクリームがたっぷり入っているんですがぜんぜんひつこく
ないしいくらでも食べられちゃう ご馳走様でした
dojimaroll1.jpg


今から鍋パーティーです

今日は三連休のはじめで暇ですよ~ 昼ごろにボルゾイの心ちゃんの
トリミングをしてからは超のんびりモードです
昼からココちゃんのパパさんが仕込みをしてくれています
ななんとクエ
二匹のでか~いクエをさばいてくれています ふぐの天婦羅や
アンキモやうにも持ってきてくれて楽しみやなぁ~
kue3.jpg

ななんとでかいクエを2匹とうにやらあんきもやくもこやらふぐやら
一杯食材持ってきてくれました
ココパパさん職人技公開クエを段取りよくさばいてくれました

kue4.jpg


ふぐの天婦羅むちゃ美味しいですkue2.jpg

お鍋も二種類作ってくれました~ だしで食べるタイプと白味噌の
タイプどちらも美味しい~ クエもお鍋にも一杯入っていましたkue1.jpg


お刺身もしてくれたので色んなものがたくさん食べられて
良かったです いつもありがとう~格安にしてもらって
挙句パパの料亭の味も食べられて超ラッキーでした
飲兵衛の方々はあてが一杯あって最高だったみたいです

今日から~

今日は朝からばたばたと買い物やらコンタクト買いやら美容室に行くわ もちろん午前中いっぱいは犬
かかりきりでしたけどね
三連休の前だからなのかどこもかも混んでいますやたらと...
明日は市場祭りやら西京極でイベントありいのやらでまた混むわ
今日からロームさんのイルミネーションが始まりました。
とっても綺麗ですようちから歩いて5分くらいのところなので毎年行っては見ていますが 
お客さんがきはったら綺麗やし見てきたらとすすめたり
五条通りは見物しながら通りますので混むんですね
クリスマスまで点灯されるようで
散歩がてらみなさん行ってはいかが

irumi.jpg

何にもない日々

とてつもなく暇な時もあります~ 来客がないと犬のことに専念しておりますがそれが二日も続けば一段落もしますしね。うちの子達は11月に
入ってから一回りみんな洗ってもらいました 子持ちの子とお産予定の子以外ですがね 明日も暇だったらロンちゃん洗ってもらおうかなぁ
多分この調子では3連休が暇であれば12月にトリミングがわっさり
きそうな予感です 早めの予約をお願いしますね

大きな買い物

今日は姫ちゃんが来てくれた 三姫とも超元気印でしたよ
いつもながら三匹ともおりこうさんでした 家庭犬の試験かなり
難しいようでマリアがいい所まで行って後一歩のところで残念だったとか 二匹とも受けられるまでに勉強したのがとても偉いところですよ 
それから色んな方が来てくれて夕方近くに車の話が...
親ピン大好きでみんなで盛り上がって話してました
車を買うつもりはあるようで近くにBMとMBがあるけど見に行く
という事になって始めはTのク●●●だったのが最後には...
元気よく見に行ってくるねと言い残して三人は出かけていきました
なかなか帰ってこないなぁと思いつつ 5時ごろただいま~
気に入ったので買っちゃったべ●●を..姫ちゃん見に行って
気に入ったのと条件があったのと色々だったようですが決断早いです
凄いです~親ピンも最近よく車の件ではお客さんに付いていく機会が
多く今回も気軽に行ったら決まったよ びっくり
したって言ってました 来年からはかっこいい車で三姫ちゃんたち登場
してくれることでしょう

とんかつ

今日も寒かったですね~午前中にfoxレニイちゃんが来てくれて
ひまだったのでシャンプーさせてもらいました たまたま先生も
頼みたかったけど予約入れてなかったしってでも暇なんでって事で
カットは来月でとりあえずシャンプーしただけでも凄く可愛く
なりましたよ♪ その後色んなお客さんたちが来てくれて
昨日に引き続き今日もパピヨンを飼いたいお客さんが決まりました
色々説明させていただいて納得して決めてくださいました
ほっと一安心です 他のお客さんになんでこんなに早く決められるのですかって言われましたが 私たちはブリーダーです将来の姿など
きめの細かい説明ができますしラインを大切に作っていますので
大崩れしないと言うことを話すとさすがですねって言われました
後は私たちを信用してくれるかどうかなんですよね
パピヨン専門という看板を上げてやっている以上いい加減なことは
言えないですからね お金がもらえるわけではないショーに出して
評価を得ているのもより良い犬作りをやって行きたい証なんですよ
だからと言って犬の値段が高いわけでもないし その辺の
ショップさんよりサービスやアフター入れて考えてもらうと
めちゃ安いと思いますからね
まあココで買ってよかったって思ってもらいたいために一生懸命
やっているんですよ
夜はみんなで近くのとんかつ屋さんに行って来ました
ななんとリッチャンファミリー発見! 

昼から~

寒くなると出足が遅くなりますね 昼からみんなわらわらと来てくれましたよ mdリアスちゃんこの子うちが紹介させていただいた
トッププリーダーさんからの素晴らしい女の子めちゃ綺麗な顔していますのpめるぅちゃんサイズも良い感じに上がり女の子ですがコートもでてきました ミルキが頑張って生んだ子です その後pぐぅちゃん 耳が
立ちました 大きな耳で耳毛もふっさりしていたのでなかなか立たなかったんですがやっと立ちました やっぱり立ったほうがかっこいいね
pココちんやpめぐちゃんも来てくれて大賑わい そして何よりも
うちにパピヨンを飼いたいお客さんが来てくれて二回目なんですけど
決めてくれはりました~ みんなの話を聞いて店の雰囲気を見てくれて
そして私たちのフォローを信じて頑張りますよ~
信用を失わないようにね!

ココのところ

毎年12月に大阪インターがあります 今回はうちからはリクやキララ
が出る予定みたいなので久しぶりなので午前中お店を任せて
行って来ようかと思います パピヨンのリンクに居ますので見かけたら
声をかけてくださいね~ 何か掘り出し物があればガッツリ買うつもりでいますよ

あっという間に...

あっという間に週末です 早いなぁと 一気に寒くなってきたので
今日からお店は暖房ですよ 今週も暇かなぁと思った瞬間に
色んなトリミングが入ってきたり来客があったりハンドリングを
教えてもらったりハードな週でした。

巣立った子供たち♪

昨日は愛知県からひなちゃんのところが来てくれた。紅葉シーズンで
結構混んでいたしあちこちに警察官がいっぱいだったらしいんです
元気いっぱいのひなちゃん11-10-hi.jpg
すっかり馴染みすぎのこうき君11-10-ko.jpg

めげない子でとっても面白いキャラクターなんですよ
11-10-hinako.jpg

兄弟とっても仲良しなんですって この二人まったく同じ組み合わせの
前の腹と後の腹です

その後ビッちゃんが来てくれましたコラーゲン効果なのかコートもふっさり
11-10-bi.jpg

こう&ビットです~微妙な距離感が笑えます。11-10-biko.jpg


それからココア君
11-10-co.jpg

ふーかちゃん11-10-fu.jpg
ニケちゃん11-10-ni.jpg
 写真がなくてごめんなさい~フレイ君りくたんノアちんも来てくれていました
夕方にはしのちゃんが子犬を見せに来てくれたり終始賑やかでした
夜は例のお好み焼きを食べに行きせっかく来てくれたしと子犬も見せてあげました。
遠くから定期的に遊びに来てくれるひなちゃんちには感謝の気持ちでいっぱいですひな&こうの成長も見れたしね~
来てくれた時には楽しくみんなでと思っていたら
それがみんなに伝わったのかとっても楽しい一日でした。

噛む事は大事!

うちの一番お年寄りシェルティのロンちゃん今年で15歳になります
見かけはまだ若く見れるんですが実際はかなり耳も遠く何度も呼ばないと反応してくれなかったり目もかなり悪いんでしょうね~
何も知らずにペットショップから迎えた子です 今から思うと市場から
きたんや~と...大きな病気もせずに今まで頑張ってきてくれました
ただ歯が歯槽膿漏です二度ほど歯石取りもしましたが付きやすい
体質のようでとってもまた同じことでした今ではかなり悪くって
膿が出る有様で抗生剤をうまく使っています。ほんとは残っている歯を
抜いてあげたらいいのですがもうお歳で心臓の雑音もあり麻酔に絶えられるかと言うところで先生のほうも薬で様子見ましょうという感じです

うちのパピヨンの中でも歯の弱い方々います そうかと思うと
コンコやななこのように10歳を迎えても歯石は付いていても
歯が一本も抜けずにいる子もいますしね色々です
今ではペットキッスとか硬いおやつとかで少しは防げるようになってきましたけどブリーダーにとって歯の問題はみんな悩みの種だと思います
今日は硬いおやつを少し紹介したいと思います
好き好きもあると思いますが柔らかいものばかりでなく硬いものを
若いうちからかますことはとても大事なことでと思いますので
うちにこられるお客さんたちはよくこの中からチョイスして買っていかれる方も多いんですけどね
11-8-a.jpg

牛のアキレスです。お留守番の時などは飲み込む心配がないので最適です噛むと柔らかくなり癖になるみたいです。

11-8-ga.jpg

牛の喉の部分です。でっかくて噛みにくいのですが犬は凄く食いつきます大きな口をあけて必死で噛むことに専念してます。

11-8-tosa.jpg

鶏のとさかです。コラーゲンタップリで上質のおやつです。薄いけどなかなか硬くて食い付き抜群です
チワワの子も噛んでくれます。

11-8BG.jpg

豚の食道です。適度な硬さがあり食い付き抜群です バリバリ言わしながら喜んで食べます。

11-8-TERU.jpg

牛テールです。周りの薄い肉をはがしながら食べて骨の部分も最後には食べてくれます 硬さも抜群です。

11-8-sasa.jpg

骨のササミ巻です。き真ん中のササミのところが大変美味しいらしくそこから食べ始め骨もバリバリいけます。

11-8-buta.jpg

豚の耳です。超硬くはありませんが今までの中で一番の食い付きです。コラーゲンが豊富に含まれています。
子犬ですら噛みだしたら止まりません 歯の刺激になります

11-8-ton.jpg

豚足です。真ん中は硬くて飴玉のようです回りはコラーゲンタップリでダックスさんが一番食い付いてくれます。

とこんな感じで硬いもの皆さんも歯のためにあげて見てくださいね

盛りだくさん

岐阜に行った方々より報告がありました 広島などで2dayでのショーが
あったのでパピヨンの頭数は少なかったみたいです オナハンさん
いわく前より少しだけましになったと...みんなもそういってました
撃沈であっても少しでも収穫かあればいいよね
このオナハンさん前向きな人で見かけはプロハンのようにスーツも
似合いますからゆくゆくはうまくなるかもね 私らもうまくなって勝てたらお金払いますって言ってますから
頑張ってね
いいじゃんね~30回くらい出ないとダメよって言われているしね
本日東京のほうでキララch完成
しました オーナー様から色々大丈夫って心配されていましたが私たちキララはご心配なくちゃんと近いうちに完成しますときっぱり言ったばかりでした よかったですまじで嬉しいですよ キララおめでとう
それから夜は夜でまたまた御大が来て下さいまして ほんとに
恐縮です めちゃめちゃ気さくな方で尊敬しています 大変お疲れのところお店にお越しくださり楽しい話をしました その合間に
気軽にハンドリングも見てあげるよって今日のオナハンさん早速
教えてもらっていましたよ やっぱり教え方上手です
こんな凄い方に教えてもらえるなんてなかなかないことですから
これからも頑張りたい人がいたら応援してあげるよって
力強い言葉も頂きました。
その間にシルキーさんの様子がおかしいのです陣痛?はじまりました
親ピンもいたので安心だったんですけど
一匹目は108の女の子おしくもパンチ それから一時間後バリバリ
綺麗な女の子176 それから又一時間後とっても綺麗な白黒の
男の子189を生んでくれました シルキーさんほんとにお疲れ様
良い子を産んでくれてありがとう~

という訳でばたばたとしていましたが充実した一日でした。
シルキーの子犬達は落ち着いたらアップしますね

忙しかったよ♪

朝からトリミングも好調で私も手伝いながら頑張ってやりましたよ
明日は練習で岐阜に行くとのことで昼からリクとルキは練習に
15分ずつを二回ほど近くのガレージに台も運んで本格的に 練習では
なかなか上手にできるオナハンさんでも前回よりは少しでもよくなれば
いいね~なんて考えでではるんですけどね みんなでワイワイ
一つの目標に向かってやるのは楽しいことですよ できなくても
次にとステップアップをかんがえられるもの
夜はみんなで例のお好みやさんに行きました お店はそんなに綺麗でもおしゃれでもないけど美味しいんですよ ねぎとかすじとかもいっぱい
入れてくれます 辛いソースもたまらんうまいしね
飲みたい方々もココはビールが安いので缶でも瓶でも気兼ねなく飲める
らしいです 帰りにまだフ●●●でビール買ってpfで雑談会明日行かないといけないのに寝たのは2時ごろだったようです
でもみんな朝は遅れない様に出かけて行ったようです

金曜日♪

週末ですね~天気もまあまあなのでトリミングの方も順調です。日曜日のショーに向けてただいま特訓中の方が約二名いや
三名?前回よりは少しはできるようになればいいね~
土曜日は猛特訓ですアハハ
シルキーさんご飯食べなくなってきました御腹もパンパンだし
無事に良い子を産んでください お願いします
