2007年10月

決まりました♪

今日はちぇりんちゃん こすもちゃんがトリミング
に来てくれました
それからぴーちゃんちが来てくれてmdちゃんのオーナーさんになって
くれました 先日から子供たちは大乗り気で迎えようと言ってくれてはいましたが良く考えてからでいいで~とパピヨンのもう一匹の話も
してくれていたのでね でもやっぱり迎えますと子供たちも
凄く楽しみにしてくれているようです サークルやらキャリングケース
やら全部貸し出しました いつでもいいしね~って
私が勝手につけたルビーちゃん
これからもそのままの名前でいくそうです 大事にしてくれるところなので安心ですわ
それからアンジュの子も決まりました
関東の方で事情もお話ししましたほんとにいいんですかって
アンジュのことも前から凄く気に入ってくださっていたようで
そこまで言ってくだされば私も何も言う事はありません
ほんとにありがとうございます

それからちょっと今日から頑張ってやりたいことがあります
変われるかなぁ?分かりませんがこの一ヶ月で顔が変わるか
どうか見ていてください オホホ~若返ったらどないしょぅ
私の結果を見てくださってコメントください ウシシ

話題は豊富にあります。

昨日は某有名な方がお店に来てくださいました。 凄い尊敬する方です
ブリードももちろんそうですが人間的にも魅力のある方です
ですからお弟子さんたちが多いのですね 犬の見方やご意見も
これまた納得できるコメントを頂きました もともとはプライベートで
来てくださったので話した内容は犬以外の話もたくさんしたのですが
犬に真剣な人の考えはみな同じなんだと思ったのですよ
ほんとに犬馬鹿なのかもしれませんね でもそんな方々と知り合えて
良かったと思います 犬に関することはちびりたくないしショーにも
出してあげたい 一緒だ~と嬉しくなりました。

そして今日 親ピンと口げんか毎度のことですが感謝の気持ちが
たらん~と怒り狂っていました 確かにそうかもしれないところがあるので反省してメールしたらすでに機嫌は治っていましたけど
好意で手伝ってくれているものにもっと感謝の気持ちを態度や
言葉で示さないといけないなぁと感じたのでした

それから今日は8時ごろmdのチョコダップル君のお迎えでした
プードルをトリミングに来てくれるkさんちです。
プードルも初めに手入れのことをガッツり言ってあるので
お手入れに関してはまあまあちゃんとできてるほうです
そこにいくのであまり心配はしていませんが 仲良く二匹で
やってくれたら良いなあと思います。 何かあればいつでも
連絡してきてくださいと言ってあります 先日獣医さんにも
見てもらっているし問題はないでしょう

きららおめでとう~

本日東京で行われたショーできららが三枚目のカードをゲットしました
顔も大変女の子らしく美しくなってきました~
とっても嬉しいです。kirara10-28-1.jpg

大阪でのショーは撃沈です課題多しですが前日からの
泊り込みで
結構みんなで楽しんでいたようです
来週もあるし練習しないとねkirara10-28-2.jpg

きららおめでとう~ 後一枚頑張ってね

忙しかったね

月末になるとトリミングが忙しくなる~ 昨日はプードルちゃん
はじめMDちゃんたちやPピース君やPりくたんPふぇー子りんPめぐちゃん
が来てくれて大賑わいでした
夕方からはMDの子犬さんたちのワクチンに行って来たんですみんな問題なく健康状態良好です。

雨降り..

今日はランチはなかなか忙しかったのですが途中で
が降り出しトリミングはさっぱりです。は~ぁ暇ですわ でも明日は朝から忙しいのでその分
今日はとっとと片付けて岡ちゃんも早く帰らしてあげようね
週末にショーがあるので今日は一足先にルキを
トリミング明日はりくをしなくちゃね 負けても良いからちゃんと
ショーらしく頑張って欲しいです 猿にはならんといて
欲しいです
ココのところパピヨンたちの写真のアップがないですね
ということで明日あさっては写真を来てくれた子達撮りますので
ぜひとも遊びに来て下さいね~お待ちしています

そうそうアンジュの子とルーシーの子パン子はとっても元気です
アンジュの子は大変可愛らしい顔しているんですよ
もうちょっとしたらアップします。

あと二匹になりました

皆様のご協力のおかげでmdの子供たち後二匹になりました。
ちょびっとほっとしました
シェーテッドの女の子10-24-md1.jpg

10-24-md11.jpg

小ぶりな子です性格明るくって可愛い子です。とっても美人です。

レッドダップルかと思いきやチョコダップルらしいです
こちらは男の子10-24-md2.jpg

10-24-md22.jpg

のんびりとした性格の人懐こい子です


どなたかおられましたらよろしくです

ぱんさん

うちの長老さんです。一応イギリスchの子なんですけど 
今は見る影もありませんうちの母のペットとして役割を果たしています
人間の言う事は大体分かるようで自分の都合の悪いことや嫌な事は
すぐ察知して逃げていきます 先日もうちの甥っ子たちの声がした瞬間に自ら隣の部屋の隅っこで帰るまでじっとしていたんですからねそして美山に行くときおいていかれるとバリバリすねてもう大変
トイレシーツをわざとはずしてトイレをしたり嫌がらせに変なところでうんちをしたりまあ悪あがきとでもいうのでしょうかね~まだまだ食欲もありますので大丈夫かと思いますが いつ何時どうなるかと言う思いもあるので日々可愛がっています~
後悔したくないからね

さびない人

先日から色々考えさせられることがあり明日は我が身と
思うような出来事が..40歳を境に体の不調が出で来るよと...言われ
今のところは健康そのものですがいつ何時どうなるか分からないです
ものね話していた知り合いの方もいつも元気で声を聞くとこちらも元気が出るような人だったんですもの...よほど今はしんどいのだと
思います 早く良くなって又楽しい話ができるといいなぁ~
お店にも以前のように遊びに来て欲しいです。

それと今日は暇でして夕方にmdのモコちゃんやmdこたちゃんが
遊びに来てくれましたこたちゃんちは先日うちのパピヨンの
オリーブを迎えてくれた方です。
女三人でワイワイしゃべっていました 携帯のプリクラを見てこれ誰ですかって話しになり娘ですとこたちゃんママさんが
え~~~バリバリ驚きました 見えないんですもの
詳しく聞くと娘さんは20代でお孫さんもいらっしゃる
上の方は30近いまじで~どう見てもそんな歳には見えない方です
モコちゃんちと叫んでしまいましたよ なにかしたはるんですか?
ぜんぜん何もしてませんよって返事が 凄いなぁ~
何事にも前向きで一分一秒を大切に生きてますと言われて
なんか自分が情けなくなった後ろ向きなところがあったから
こたちゃんママの若々しく前向きな姿を見ていると自分も
頑張ろうって思いました さびない人ってとても素敵そんな方が
うちのお客さんになってくれてとても嬉しいです
話していると温かい気持ちになる方なんですよ

巣立っていきました。

土.日曜日はうちの子供たちが帰ってきてくれたりと賑やかなんです
日曜日はダックスの子犬ちゃんのアンジー(ダップルの女の子)と
うちのれつの子供のトライの女の子オリーブちゃんが巣立っていきました。オリーブちゃんの兄弟はショーに出る予定です とっても構成の
良い子でしたがカタパンチだった為泣く泣く手放しました うちの
トリミングに来てくださるお客さんがmdの小太郎君の妹に是非にと
言って下さり一安心です。アンジーはうちの幸多君ちのお友達なので
これまた安心です。天気がいいのはとっても気持ち良いですね
雨だとみんな出たくないようで晴れだとみんな出かけたくなるようで
ほんとにはっきりしていますわ 来週はショーです オナハンデビュー
の方がいるのでとても楽しみです これでなんか取れたら
びっくりするよ 楽しんできて欲しいと思います。

良い天気♪

定休日です~本日も良い天気で気持ちがいい休みと言えども年中
犬のお世話は待っているんですよね朝晩涼しくなってエアコンも
ほとんどいらなくなってきたしほんとにラッキーだ
昨日はアンジュの子供が気になったので三時間おきに様子を見て
体重の減りがないか確認していたんです ふらふらしても今日は休み
何とか頑張ろうとね 日曜日から応援でチカさんが来てくれていました
少しでも役に立てばと言ってきてくれたんですよ
精神的にも肉体的にもほんとにありがたかったです 今回はうちのお産だったので怒られることもなくね~蘇生も体験したしね 勉強になったよと水曜日に帰っていったところでした こうして応援してくれる仲間もいるのでやっていけるんだなぁとつくづく思います ありがとう
まだ外子の出産もありますしシルキーさんもあるので気が抜けないのですけれど成長した子犬達を見ているとほっとするやら可愛いやら
レツの二匹の子供たちが元気いっぱいです そしてキラリ君や
金太さんやシルコちゃんも毎日元気に頑張っています
ミルキの子コミルちゃんも先日からのうちのお泊りですっかり子犬達と
意気投合ですケンカしたり遊んだり週末までみんなでなかよく
してね~

うまくいかないもの

もうすぐお産と楽しみにしていたのですが...結果は悲しいものでした
ルーシーは一匹がでかくなりすぎ二匹は早産気味大変体格のいい
この白黒の女の子はなんとパンチでバリバリ元気
朝から様子がおかしいなぁと思っていたらすばやいお産でした
そうこうしているうちに隣のアンジュの様子がおかしい
緑の点々が胎盤剥離かもと獣医の先生に速攻連絡しエコーで一匹生存
を確認してすぐに切って貰いました 白茶の大変顔の可愛い女の子です
こちらも一匹あ~あお産トラブルが続いてます 悲しいなぁ
来月のシルキーさんだけはなんとか頑張って欲しいですわ
まあこなにこと言ってられません
前向きに前向きに

トリミング

昨日はチワワdayと言うほどチワワのお客さんが多かった
うちの売った子供たちも5匹ほど来てくれたのでフル回転だ。
一番手のかかったのはシーズーちゃんとてもおとなしい子で前回も
もつれていたけど今回は全部が毛布と言うほどひどかった スリッカー
でほどくのも一苦労じゃないとバリカンも入らないしね 困ったもんだ
飼い主のおじさんシャンプーはされているようだがといてない
もしとかれていても背中をなでられる程度だと思う トリミング犬種の
飼い主さんはみなといてますといわはるけどほとんどがもつれています
それが軽いかひどいかなんですけどね 今回の場合はかなりでした二人で交互にやってもつれを取って全身バリカンかけて約3時間半ほど
かかったかなお願いです もっと早く連れてくるか良くといてくれるか
してあげてくださいとお願いはしておきましたがどうなんでしょうね
パピヨン チワワちゃんたちはもつれもないし凄く手際よく二人で
こなしました 遠くから来てくださったお客さんたちもいて
ほんとにありがとうございました
最近は新規のおきゃんさんも増えてきました。

ありがとうの気持ち

昨日は会社に勤めていた時にお世話になった運送会社のおっちゃんが
焼き鳥を食べに連れて行ってくれました お店は値段表がなく
時価なんですよ 凄く美味しくて何を食べてもでてくる言葉は
美味しい~ばかり 先日うちの美山で取れた梅干を頼まれていたんで
送ったらお礼にとこんなご馳走を...ありがとうございます
グルメな人で会社にいた時からあれが美味しいと聞けばよく帰りに
買ってきてくれたり田舎のお土産だよといっては梨や魚の干物や
おそばを貰ったりほんとに良くして頂きました。
私は自分なりにお返しとまではいきませんが渡していたんですが
他の人たちは違っていたらしいのですよ 会社で疲れていた時に
食べや~と買ってきてくれたことがどれほど嬉しかったことか
おっちゃんいわく別にいいんやけどあげがいがないわと...
ありがとう美味しかったの一言が欲しいそうです
そうですよねせっかくあげたのに何のコメントもなければ
がっかりですものね 気持ちですよね
前の会社の人たちに言っておこう

久しぶりやんか

以前御腹の大きな時に来てくれたmdの飼い主さん 無事に可愛い女の子
を連れてお店に来てくれました そうそうミニ豚の話で盛り上がったので忘れもしません。ちょっと無事に生まれたん?て聞いたら無事違ったんですよ もう少しで死にそうでしたと言う話を普通にしてくれる
元体育の先生 まじで~ と話を聞くとほんとに危機一髪だったらしい
前にビッちゃんとこと無事に赤ちゃんうまはったんかなぁと
思っていたのでびっくりしましたよ 旦那さんが忙しいとは聞いてましたけどまさか救急のお医者さんとはこれもびっくりです
赤ちゃんはとっても可愛い女の子でよく笑ってくれます。
おうちもよく聞いてみればりくたんちと同じマンションでした

穏やかな日々

ココのところ暇というんでしょうかね~でも今日はほどほどに忙しいのですが...これくらいがちょうどいいのかななんて思ったりして
ショップさんの紹介で来てくれた金ちゃんの子うちのはーちゃんに
カラーがとても似ていてびっくりしました 可愛い子でしたよ
まじで..少し涼しくなってきた 夜は寒いかなと思い出したら
犬もぼちぼち動きだしました 色んな方の協力もあり話が
他の犬種ですが出てきています もちろんパピヨンもこれから生みますので首を長くして待ってくれている方もいるんですけどね
今の時期がなかなかチャンスです これが11月12月となるとやはり
引き合いが増えだし引っ張りだこになってきますから人気の子は
回ってこないかもなんですよね~
来週からがうちは忙しくなります 
無事に産んでおくれと願うばかりです

この子でよかった

昨日は超暇でした アハハみんな三連休でどっか行っている?
天気がいまいちなんで家にいるのって感じでした
ここちんと冬ちゃんが来てくれました 二匹ともほんとの兄弟で
金ちゃんの子です二匹仲良く遊んでました。
ココちゃんちからココアを迎えた経緯話を聞いてました。
初めはダックスが欲しかったのだけどマンションだからチワワかなと思っていたらしいのよね~大阪にも犬を見に行っていたし
もうちょっとで某ショップでチワワを買うところだったとか
それがパパの案でパピヨンはどうかと言う事になって そしたら
ご実家の近所がうちの知り合いで紹介という形となりそしたら
運命のココアが生まれていたそうなんですよ
こんな小さいの見たことなかったらしいのだけどすでにココアに決めていたらしいのよね~ おばあちゃんも即決の方で取り合えず決めとき
と話はとんとん拍子に進み現在に至ると言うことです
嬉しかったのがりょぅすけ君があの時パパが止めてくれたから
良かったよ ほんとにありがとうじゃないとココアじゃなかったもんと言ってくれました
ほんとに兄弟のように仲のよい一人と一匹
ココアはおにいちゃん大好きなのですよ 飼い主としてちゃんと
認めているし合いコンタクトも取れています お兄ちゃんのほうも
こんだけお世話してくれるとは思っても見ませんでした
私的には値打ちがあるやん~と思いますけど 後はココアの
マナーベルト生活から脱出できたら何も言うことはないそうです

10-8-1.jpg

10-8-2.jpg

10-8-3.jpg

来てくれました♪

昨日は埼玉インターの良い報告が聞けてほんとに嬉しい一日でした
前の日にまたまた幸多のオーナーのKさんがうちらとりくたんちを
知っている店に連れて行ってくれてご馳走してくれはったとこで
高いワインだの何だの美味しかったですわそしたら次の日あらまAOM幸多ってKさんの気持ちが分かるんって感じでした
そんでもって友達を紹介してくれて友達のnamiちゃんが
MDの女の子を決めてくれた コリーやシェルティーを飼っている方で
犬はブリーダーさんから買うのが一番それにショーとかしてはったら
さらにいいという考えを持っている方だったので話は早かった
もちろんこのダックスちゃんたち自信を持って出しているのですが
パピヨンならばいっぱい話も来るのになぁ~と...
でも血統書見はったらびっくりするよ この価格でこの血統でも良い子を紹介できて良かったです
10-8-MD.jpg

向かって一番右の女の子がnamiちゃんちの子になりました
それから愛知県からアンジュの子のやまと君が来てくれて
実物を見るのはほんとに久しぶりでとっても綺麗になっていました
10-8-YA.jpg

ビット君が来てくれたり10-8-BI-1.jpg

こんな風に成長中です 性格も二重丸です10-8-BI.jpg

ただいまうちとおうちをいったりきたりしているきらり君
うちにいる時もほんとによい子でね10-8-KI-1.jpg

10-8-KI.jpg


ただいま二匹ともやぎさん真っ只中です もう少ししたら立派に
コートもでて来ると思いますよ 一足先にコラーゲンをお試し中の
ココちんはここのところほんとに綺麗になってきましたよ
コートの艶も違うんですよと言う事でキラリ君はこないだからと
ビッちゃんは今日からコラーゲンをやっていただくことに
この冬が楽しみです~ またみんなの成長を見せていただいて
ブリーダーとしてのコメントをさせていただきましょうかね
プププププ~

埼玉インター

連日のショーでハンドラーさんみなさんお疲れ様です
今日も幸多がやってくれました ジュニアクラスでWDになりチャンピオンクラスでAOMを頂けたそうで...
ちなみにBOBは元気君 ななちゃんの娘の心ちゃんとエミール君
との間に生まれた元気君なのでよそのことはとても思えず
とても嬉しいですよ~

やりました~報告です!

本日関東方面でパピヨン展が開催されています。我が家出身のまず
はーちゃん ルーシーの子 きらら 幸多 ビッケ まず
第一弾としてベビーパピーが済んでまず ルーシーとレツオの子たっくんP.BISS...taku-papitan.jpg


なんとなずなと金ちゃんの子はーちゃんP.BOS
ha-papitan.jpg

両方ともつい先日よりマナーを入れだした
ところだったのでびっくりです~
ルーシーっ子の兄弟のディ君 ぐうちゃん ニケちゃん
応援してあげてね

昼からの結果は残念ながら撃沈でした~
しゃーないなぁ
