2007年09月

ダックスさんたち

パピヨンやめてませんよ~ 某有名なケネルからいらっしゃった
シェーデッドクリームの人間大好きなダックスさまがうまはった
全色色の違う子供たちです きっとショーにでていればchは完成した
であろうなぁ~兄弟はみなch完成したそうです すいません~
ダックス欲しい方いはりますかお安くお譲りしますのでぜひともお友達や知り合いに声をかけてください~
このブログを見ているあなた宜しくお願いします
d-9-26-8.jpg

d-9-26-5.jpg

この方々は男の子たちです~

d-9-26-7.jpg

d-9-26-2.jpg

この方々は女の子たちです~

d-9-26-1.jpg

d-9-26-3.jpg


もうすぐ離乳食です いっぱい食べて大きく育ってね

昨日は~

流れるように忙しい一日でした 久しぶりにゆきちゃんも来てくれて
とても嬉しかったですちょっぴり大きくなっておねいちゃんのひざの上でくつろいでました~

トリミングもありいの連休のせいか遠方のお客さんもありいの
途中で大雨は降るし... 夜は夜で交配はあるし..

来月から年末までにうちとそのグループでどれだけ良い子が
生まれるかとても楽しみです 毎回交配に関しては色々悩みますが
それがまた楽しみでもあります 一ヶ月くらいたって御腹が
ぷくっと膨らんできたらもう嬉しくてね~どんな子が生まれるか
今回はグループを入れるとかなりの腹を交配したのでどうかな
ただ生まれる数がみな少ないのですがね..まあ仕方のないことです

先日からきらら幸多に続きはーちゃんとしー君が東京に修行の旅に
出ました これがどうなるのか楽しみです。

三連休?

今日は暇です~ 朝からうちのシェルティ洗ってもらいました
びっくりするくらいの抜け毛よそに出したらすごい金額言われそう..
おかげで少し小さくなった感じでさっぱりしました
歯槽膿漏の方も膿みも出てすこし楽になったみたいです ホンとは
抜歯がいいんやろうけど年寄りやし心臓が持たないかもって言われたんで薬で抑えています ふやかしフードは良く食べて以前に比べれば
元気に夏を乗り切った感じです 一番初めに買った犬...何も知らないで
選んだ子今ならきっと選んでないね~そう思うとこれも縁なのかも
知れないですね~

できました やっと...

以前からお願いしていたキーホルダー やっとできました。
できばえはなかなか良いと思います 実はすでにうちに来る
常連さんたちの間では流行っていたりしてます
pa-r.jpg

エナメル素材でレッドです~
pa-b.jpg

ブラックです~ 首輪が素敵でしょ
pa-w.jpg

ホワイトです~こちらは紺の縁取り
pa-w1.jpg

ホワイトです~こちらは赤の縁取り

お店で並べているのはこんな感じpap.jpg

そうそうプードルもあります
poo.jpg


もうすぐチワワも出来上がります~
パピヨンとプードルは1890円ですたぶんチワワも同じ値段やと
思います。百貨店なんかで某メーカーのものであれば
5000円くらいすると聞いてびっくりしました。
欲しい方メール頂ければ送りますよ

やりました完成です!

本日ドッグショーがあったなんてすっかり忘れていました
ハンドラーさんから幸多完成しましたの電話を貰いなんで今日は
金曜日やんと日にちが分からなくなったり...
ジュニアに上がってななんと負けなしでチャンピオン完成しました
年末までの大きな大会にはチャンピオンクラスで出陳して
それからもどって来ます 後は本部展くらいかなぁ~

月~水まで

月曜日はトリミングが休みなのでのんびりしておりました~
がお客さんは比較的多くみんなでわいわい雑談しており
結構楽しかったり 火曜日水曜日とトリミングがすいていましたので
うちの子達を洗ってもらいました。こんな日もないとうちの子たちが
綺麗にならないからね子犬達は足裏と爪のチェック大人たちは
耳毛の絡んでいる子はブラッシングとまあお客さんは少なくても
色々とやることはある訳で暇なようで暇でないと言うのが本音
火曜日はむーちゃんが新しい飼い主さんと来てくれました
サークルも新しいのを買ってもらい家でも自由にしてもらっているらしい...パピヨンって可愛いですねって言ってもらえました
ゆきちゃんにしてもはじめはなんだかどうなることやらと心配されていたみたいですが あの子飼うとはまる犬なんですご紹介頂いた方も
初めは不細工だと思っていたらしいのですが今ではゆきちゃんならば
欲しいかもって...だからはまる犬なんですよね ウフフフ
幸せに暮らしているようで嬉しいです。
今日はいっぱいおやつが入荷しましたのでまたみなさん買いに
来て下さいね~

日曜日は...

土曜日は暇でした~その反動か日曜日はばたばたとしてました
朝からねこちゃんをシャンプーして
それからpfっ子のぐーちゃんが来てくれました~ 
大きなお耳がまだぶんぶんして立ったり倒れたり
もう少しテーピングで補強して様子を見ることに...ほんとに可愛がって
もらっています この兄弟なんですかはじめは凄く手を焼いた子達で
それが今ではほんとにおりこうさんになってプラス綺麗になってきましたので飼い主さんも自慢の子になりつつあります
それからうちが紹介させていただいたチワワのハルちゃん超有名ケネル
出身で可愛くて愛想抜群性格もとてもよい子なんですよ~ 誰が見ても
可愛いなぁと言ってしまう様な子ですから飼い主さんもメロメロです
一匹じゃ~可哀想で寂しそうでという話をしていてうちのお客さんたちみながほとんど多頭飼いのひとが多くみんながそうだよ二匹いたら
楽しいよの話で盛り上がり...その時は凄く迷っておられましたが
後ほど良い子でお安い子でまた同じケネルの子で
とよい条件が重なり夜に電話いただきました迎えます!ってね
それからうちの子達りく&ノアが来てくれて二匹ともトリミングで
さらさらコートです 若干遊ばすのに注意をしたら耳毛もふいて
きましたよだれは敵なのよね
それからメグちゃんとこが来てくれてきらりしばしのお里帰りでした~どちらがお里なのか?とてもよい子で順応性もあり
たったの20日くらいのことですが体がしっかりしたことコートが
でてきたことなどメグちゃんちと色々話しています
コラーゲンも嫌がらずしつかり食べてくれるので成長が楽しみです
きらりのデビューも近いかもしれませんね
夕方に新規のボーダーさんが来てくれてこの子生後4ヶ月の時に
うちに一度来てくれたことのある子でした こんなに大きくなったん
びっくりするやら嬉しいやら大きい子でしたがとても性格の良い子でし
た。尻尾を噛んだのか掻いたのか赤くただれていたので飼い主さんにお話しすると今から病院に行ってきますととても大事にされているまおチャンでした。その後フユキ&そらとのコンビがどこかに行った帰りなんでしょうね~最後にトリミングさせて頂きました
それとゆきちゃんを迎えてくれたところの親元さんがうちのむーちゃんを気に入っておうちの子にしてくださいました
よかったなぁ~こちらも大事にしてくださるところなので安心です
ちょっぴり寂しかったりしますがこれから先のことを考えてやると
これでよかったのだと私は思います。

ゆきちゃん

ゆきちゃんは生まれてすぐ誰か欲しい人いると聞いていた矢先
すぐに紹介で今の飼い主さんに決まりました。血統で言えば超良血統
パピヨンを勉強している人ならばすぐに分かっちゃうくらいのね
おじょうちゃんがアレルギーでどうなるかと思いましたが
みんなが待ちに待って迎えてくれたと言う感じなんですよ
今日はゆきちゃんのお渡しの日です。夕方綺麗にシャンプーして
いるところに飼い主さんが来てくれました。
いつも眠たそうなゆきちゃんとっても可愛いのですよ
このこを見ているととても癒されました なんだかとても不思議な子で
弱そうに見えるんだけど芯の強い子でテールもあまり下がったことのない子なんです フードもカリカリをしっかり食べてぷりっとしています
新しい家族の下で可愛がってもらってください
私はゆきちゃんを育てられたことをとても嬉しく思います
ちょっぴり寂しいけれど近くなのでまたその可愛い姿を
見せてくれることだと思います。
飼い主さんに改めてありがとうございました。ゆきちゃんをよろしく

ひな&こう

先日お迎えしてもらったひなちゃんの弟幸輝君
とにかく面白い性格です。
ドッグランデビューしたとのことでこんな素敵な写真を貰いました
犬が思い切り走るのってとてもよいことです 
普段家の中では滑ったり色んな障害物もあるので
こんな自由にのびのび走ることはできません。
なんと言っても二匹のこの笑顔がたまりませんけどね~
9-4-5.jpg

9-4-6-.jpg

9-4-7.jpg

9-4-8.jpg

9-4-9.jpg

はじめはひなちゃんがこうを受け入れてくれるかとても心配でした
今では自分からこうのサークルの前に行って遊ぼうよと
誘ってくれるようになったとのことです ほんとに嬉しいです。
いつまでも仲良くして欲しいです~

新しいメンバー

ただいまうちでは若組 中年組 年寄り組と分けて運動に出しています。
年寄り組はとりわけ排泄したらすぐ帰りたいみたいなんですけどね若組の方々はひたすらおもちゃを取り合い狭い中を
猛スピードで走っています... 
中年の方々は自分の好きなポジションに行き
おもちゃやアキレスなどをのんびり噛んでいます
見ていてあきませんね 馬鹿すぎて..9-4-1.jpg

9-4-2-.jpg

9-4-3-.jpg

9-4-4.jpg

知らん間に大きくなったでしょ~

日曜日

日曜日は大型犬から小型犬まで色んな犬種のお客さんがお見えになった
MDを飼っておられる常連さんが骨折されていてびっくりでした
お大事になさってくださいね~お父さんのお迎え付で二匹は綺麗さっぱり機嫌よくしてくれていました。
そういえばココのところ見かけてないなぁと思っていたところ
だった。やっぱり毎月来てくださる方がこられないと心配ですね
それとひとつ怖い話 うちのお客さんから誰か
霊能者とか霊媒氏知りませんかと言われました 私には何も見えないし
感じないので分からないんだけど存在は信じているんですが...
体調不良凹地のことなど色々あるらしく聞くとめちゃ複雑なので
難しいです 以前にピカリンのところがチャン君死んでいないのに
ある方がチャン君がいつもいた状況をぴたりと当てられたのでびっくり
したよって聞いたことがあるのでそんなんが見えたり感じだりできる方
いらっしゃれば教えてください おねいちゃん本気で悩んでました
とりあえずかおりさんちは場所を御払いする祈祷師さんは知っているとの情報はゲットしましたが..どうしてあげたらよいものやら..
見えるものなら私も見てもらいたいかもです

お里帰り♪

昨日はお里帰りの子供たちがいっぱいでした。
まず京都の北区からチコちゃんそして中京区からは
フレイ君とニケちゃん 愛知からひなちゃんこうき君近所のりくたん ここちん 大阪からはピカリン他にも新規のお客さんやチワワのミルちゃんwpのロンちゃんきらりんのおねいちゃんメグちゃんも来てくれて
大賑わいでした
今日はトリミングが忙しいかもと思っていたら予感的中
子供たちもいっぱい帰ってきたし新規のお客さんが今後も来てくれると
いうお話をしてくれたりと
夜はひなちゃんちとピカリンちと一緒に北インドカレーを食べに行ってきました いつもと変わらず美味しかった~
また皆さん遊びに来て下さいね いつでも待っていますね

