2007年08月

父と子

先日の話ですがたまたま金ちゃんを下ろしてきたときにココちんがいたので写真を撮ってみました。
COCOKIN.jpg

お父さんみたいにコートが出たらゴージャスパピヨンになれるよ

これはつい先日来てくれたピーちゃんです一歳を向かえてお祝いにいっぱいおやつを買ってもらっていました。COCOMERU.jpg


これはめるぅちゃんです 彦根からちょくちょく来てくださり成長も
見せていただいて嬉しいです 可愛くなったね
COCOMERU-1.jpg


おうちの近いココちんはうちの大事な常連さんです。
お昼に来てもココちんが出られるのは一時過ぎから
犬も良く分かっているのかそれまでの間は
バックの中でなきもしません。タイミングよく
来てくれるのでいつも誰かと会えたり遊べたりしています
だからこんな穏やかな子なのでしょうか おにいちゃんの
りょうすけ君のしつけがよいせいでしょうね 
これもよくお店に来てくれて私たちの言うことを熱心に聞いてくれた
賜物だと思うんですよ
最近は子供さんが頑張ってしつけされているところが
多いんですよ 私たち応援しますので何かあったら相談して
良い子になるようにしつけ頑張ってくださいね

美味しい天婦羅の続き

ひょんなことからココちゃんのパパさんが天婦羅を我が家でしてくれることになりました 食材もママの御実家が鮮魚の卸をされているので
びっくりするくらいのネタを用意してくださいました
食べに行ったらいくらするんやろう~かと思うくらい だっていつも
卸されているところはホテルだとか料亭だとか一流どころです
昼過ぎから準備を始めて鯛や海老やキスやホタテや凄すぎです
この夏初めての鱧の天婦羅や湯引き此処のところ色々疲れていたので
とっても嬉しすぎでした ちょうどいたみんなも超がつくほどラッキー
だったでしょう~

8-26-1.jpg

8-26-2.jpg

8-26-3.jpg

8-26-4.jpg

8-26-5.jpg

8-26-5.jpg

8-26-7.jpg

8-26-8.jpg

はっきりいって食べ切れませんでした お造りも最高に美味しかったし
天婦羅なんか家のとぜんぜん違うし...最後にはみんなお持ち帰りまでさせていただきました
ほんとにありがとうございました。

やったね連勝だよ♪

昨日に引き続き今日もきららと幸多は静岡のドックショーに出ております。今日はジャッジの方がスェーデンの方のようでタイプが合わないかなぁと心配しておりましたが 二匹ともカードゲットでき
きららエクセレント 幸多リザーブWDでした
幸多はリーチになりきららは折り返し地点まできました
よく頑張ったね二匹とも。おめでとう

asa-8-25-6.jpg


asa-8-25-7.jpg

美味しい天婦羅♪

今日はラッキーなことに美味しい天婦羅をいただけることになりました
とっても美味しそうな食材によだれが~
早く夕方にならないかな

兄弟揃って頑張った!

本日、静岡東コレクションドッグクラブにジュニアに上がってまだ間のないきららと幸多が出陳していました。単独システムで審査員はイタリアの方だったようです なかなか頭数の多いショーだったらしく
お昼前に連絡がありました。
きららも幸多もWBとWDでカードゲットしたらしく
幸多に関してはチャンピオンクラスのピックアップ三頭まで入った
らしいのです凄いです~ ほんとに嬉しいです
きららのオーナーさんが現地に見に行っておられて久しぶりに見た
きららがこんな良い結果をもたらしてくれて嬉しかったことでしょうね
私たちも経験がありますが見に行った時に勝ってくれた時の喜びは
ほんとに何者にも変えがたいものがあります

ほんとにもおめでとう
pfっ子が二匹それも兄弟がなんて凄すぎるし嬉しすぎです。快く二匹をショーに出してくれたオーナー様に感謝いたします。pfっ子を応援してくれた皆さんにも感謝いたします。
asa-8-25-1.jpg

幸多です~ 夏休みの間うちで管理していました 
ハンドラーさんから状態良好との連絡を頂きどうなることかと
思っていましたが素晴らしい結果を残すことができました。
asa-8-25-2.jpg

きららです~ 発情も済んで状態が安定してきました
耳毛もふいてきてとても女の子らしい感じが出てきました
兄弟揃っての素晴らしい結果に嬉しさ倍増です。
asa-8-25-3.jpg

毎日ばたばた

なんだか毎日気ぜわしいんですよ 確かに昨日はトリミングも結構
あったのでばたばたしていたかもしれませんが 今は助っ人さんも
来てくれているので肉体的にはチョビット楽なんですよ
無事に今週お産が済んでちゃんと子育てしてくれたらこの気ぜわしさからも開放されるかもしれませんね 月曜日にパイの子リズちゃんが
巣立ちました今月末にはゆきちゃんもワクチン完了して巣立つことができそうです 可愛いんですよゆきちゃんと呼ぶと一目散に飛んできてくれてみんなのアイドルなんです こんな子犬でもわかっているんでしょうかね自分の立場が可愛がってもらうすべを見につけている気がします見てても飽きないなぁゆきちゃん~

あ~疲れた

暑いだけで疲れますね...挙句悲しいこともありより疲れます
れつさんだけは元気な子を産んでくれたんで救いかもしれませんが
昨日は小さな飲み会があったんですが前の日にほとんど寝てなかったのでおなかがいっぱいになったらしらん間に寝てましたね..ごめんね

嬉しいこと

昨日はぼちぼち忙しかったかなぁ~ 中でもとある家族が来て下さいました わけあって載せていませんがゆきちゃんと言う男の子を
お譲りするお宅です お嬢ちゃん達二人ともとってもしっかりしていてゆきちゃんがくるのを心待ちにしてくれています
はじめはアレルギーが出たらと心配されていましたが うちに何度か
来てくれて大丈夫ということが分かりお渡しできることになりました
ゆきちゃん名前の想像通りの子です ショーブリーダーとして
使えない子ができた時心の中でなんだ~と思ってしまう自分が
時々いやになりますが ゆきちゃんのときも何でなんと呟いてしまった思い出があります
今から思ったらほんとにゆきちゃんごめんね~
こんな素敵な家族に出会えて幸せな子だと思います 
そしてこの子私たちみんなをとっても癒してくれる子なんですよ
ゆきちゃんどうか幸せになってね もうしばらく私たちを癒してから
素敵な家族のところに行って下さいね
お嬢ちゃんたちのあの笑顔が忘れられませんわ

暑すぎる~

毎日暑いですね 掃除の間順番にベランダに出してあげるんですがみんな一目散にもどってきます 
ホースで犬達をびしょびしょにするもんで戻す時に抱き上げてふくんですが..人間もびしょびしょです
エアコンのきいた部屋にいるもので人間も犬も超暑さに弱くなっていますわ またまたブログをサボってしまいました 朝の二時間の掃除と
一時間のランチでくたくたになってしまう私なのです
会社に行っているときならば暑い中会社に出勤し夜遅くまで仕事に
追われ家に帰れば犬達に癒されていましたが 今は現実に仕事となると
なかなか大変です けどやりがいはあるのかもしれませんね
先日も前の会社の上司だった人が来てくれて会社にいたころよりも生き生きしているねって言われましたがあの会社死にそうなくらいしんど
かったんやものどこに行ってもやっていける自信はあったんですが
会社に勤めていた時は散々馬鹿にされていました 犬~え~
みたいな...やめる時ですらみんなにえらく心配されました
ほんとにやっていけるの?ってね 今はみんなが遊びに来てくれて
店を見てくれてお客さんがきているの確認してくれてブリーダーとしてもまじめにやっていること認識してくれてましたけどね
犬をやってひとつだけ休みがないのが大変ですわ もちろんお盆
休みなんてありませんわ~

巣立った子供たち

今日も大忙しの一時のランチが済み後はバリバリ暇なんですよ~12時から1時までが超忙しかった
昨日はお迎えが二件あり一件は遠くは岡山から来てくださったんですよ
ほんとにありがたいことです 子犬の説明をさせて頂きフードや
おやつなど色々買っていかれました 帰りの新幹線でもおとなしくしていたらしいですおうちに帰ってぺろっと餌も食べ元気にしているとのことです ほんとによかったです~
きっと可愛がってもらえることでしょう 先日一足先にお渡しした
兄弟の女の子の所からも可愛いですとメールを頂いたりと...
夕方にはもう一件火曜日の予定でしたが早く帰ってこられたので
お迎えに来てくれたんですよね いつもトリミングに来てくれる
きーちゃんのところに行きますhanaのボデイショップにお勤めの方で
とても可愛い方なんですよ白黒の男の子ですがバリバリ愛想がいい
抱っこしてもらってとても嬉しそうにしていたし家も近いのでこれから
また一緒に遊びに来てくれることでしょう~
ほんでもって夜にはレツオさんの交配があったりぴーちゃんちに頼まれてN産を紹介したら希望の価格ですぐ乗れる車があったとかでバリバリ喜んでくれたりとか
その間にココア君がダイエットかねて夜のお散歩に連れて行ってもらってるらしいのですがpfの近くきたら一目散にお店にダッシュして
きてくれるんだとか犬って賢いですね ココちんとってもよい子でご褒美に太らないおやつと言う事で馬のものを少しあげたら
納得して帰っていかはりました...月曜日の割りになかなか忙しい日々でしたわ 来週はお盆ですね~

ミニ豚話

水曜日の話なんですが..お迎えがいっぱいある中新規のお客様が..
たまたま通ってなんじゃココって言うことで立ち寄ってくれたみたいです MDを飼っておられるのでトリミングはいくらですかと言う事で
2500円で普通の子はしています 爪切りも足裏カットも肛門腺絞りも
全て含んでいるんですけどと言うと マジですか 安いです
すぐ連れてきて良いですかと凄い食いついてくれはったんですよ
うちの子は売れ残りのMDでゲージやらなんやら入れて1万円くらいで
買ってきたと..あまりに可哀想でほっておけなかったと...
このMDちゃん幸せものですね 今では月に一回トリミングにも
出してもらい可愛がってもらっているんですからね~
うちの価格を聞いてこれならばもっと連れてこれるねと言ってくれはったんですよ 話は続きますがこのオーナーさん予定日を過ぎた大きな
御腹をした妊婦さんでした。大丈夫ですか?とみんなで
心配してたら大丈夫毎日10キロくらい歩いてますと 中学校で陸上の顧問をしていたらしく凄い健康そうな人でした。
ひょんなことから話は友達がベイブが流行ったときにみんなでミニ豚をプレゼントしてくれたらしいのですよ
それが今では250キロの普通のデカイただの豚になってしまったと
途中でかくなってきたのでこれはあかんと言う事で実家の福岡に
もって行ったらしいのですがそこは田舎で友達が飼えなくなった
変わった動物などがいっぱい持ち込まれるらしくその豚もそこで
暮らしいてるらしいんですよ 竹林は荒らすは土は掘るは
野良猫を池に突き落としては溺死させるはなかなかやりよる豚みたい
なんですよ 都会では考えられない250キロの巨体まるで
車みたいですね その話を聞いてみんなで大爆笑してしまいました
ミニ豚は飼うものじゃないですね
