2007年07月

大盛況でした

今週平日はほんとに暇で週末も昨日までは予約は二件のみだったんです
ふたを開けてみれば当日トリミングの子がわんさか来てくれて
ほんとに感謝していますよ 本日子犬ちゃん2匹のオーナー様が決まりました一件はうちのトリミングのお客さんでいつも定期的に連れてきてくれる可愛らしい美人なおねいさん もう一方は岡山の方で色々メールの
やり取りをさせていただいてうちを信用して決めてくださった
お客様です 両方ともほんとにありがとうございました 子犬の件は
全面的にフォローいたしますのでお気軽に何なりと言ってくださいね
それから夕方にワクチンに行ってきましたと言うか連れて行ってもらいましたビット シルオ きらり ノア りくりくのオーナーさんに
頼んで行ってくれたおかげで助かりましたありがとう~
みな異常なく無事にワクチンも済みました


里帰り♪

今週が一番ピークなんでしょうね 子供たちが続々と里帰り中です
うちにいたらみんな賢いんですよね~
みな手のかかることなくよい子にしてくれています

今日は暇かなぁと思いきやトリミングも続々来て下さって
忙しくなってきましたよまじで

夕方ワクチンに行ってきますね

梅雨が明けて....

祇園祭も終わり本格的な夏がやってきました~
毎日暑いですよ七月は専門学校の生徒さんが
研修に来てくれているので人でもあり掃除もしてくれるので
楽チンです 子犬達もあと残している人たちがほとんどになってきましたのでね~ 今回は月末に子供達がたくさん帰ってきます
しばしの間pf道場で鍛えさせてもらいますね

パピヨン展以来

先日のパピヨン展以来 あのジャッジの言葉を胸に...みんなかなりの
意識の改革がありました 日曜日は勉強会と称して愛知からは
大脇さんも来てくれて みんなでワイワイと楽しく学びました
今後の犬作りに凄く役に立ちますね~ 秋のパピヨン展に向けて
出して面白い子を作りますね

子犬の成長は早いです

土曜日日曜日と巣立った子供たちが次々と遊びに来てくれました
先日巣立ったばかりの子からもうすぐ2歳になる子まで...
土曜日に来てくれたのがメグちゃんの所に行った
こなっ子のきらり君コートもよく出そうな感じです~ 7-22-kira.jpg

7-22-kira2.jpg

続いてうちのシルオの兄弟ビット君 シルキーの初子です
7-22-bi.jpg

7-22-bi1.jpg

7-22-siru.jpg

れつと金ちゃんの子 ハント君フレイ君 二匹ともかなりの耳デカさんです
7-22-fure.jpg

そしてルーシーの子供のなかで一番小さかったぐぅちゃん普通よりやや小ぶりかなぁと言うくらいに
なりました耳も大きくコートもでてきました
7-22-gon.jpg


ディーヴァ君思っていた以上によい仕上がりになりました東京のほうで兄弟がショーに出ます
7-22-diba.jpg

ニケちゃん女の子ですが一番のおてんばさんディーバ君と色が違うだけでとてもよく似ています。
7-22-nike.jpg


そして木曜日に去勢をしたばかりのココア君 回復早く元気いっぱい7-22-co.jpg
夏休みの宿題をパピヨンについて提出するそうです
えらいなぁ~ ココアは幸せもんだね

ヒカル君ぴかりんも先日やっと
去勢ができたそうです 気のせいかコートや耳毛が多く見えたりして
これからフルコートになるのよね7-22-hika.jpg


風華ちゃんや瑠璃花ちゃんやノアやりくも来てくれたりアダムとイヴが来てくれたりと終始賑やかでした
土日はおかげさまでトリミングも大盛況でした パピヨン以外の方も
たくさんトリミングやお茶しに来てくれたりとね
みなさんほんとにありがとうございました。

はーちゃん

凄く後悔しています私...


はーちゃんパピヨン展に出せばよかったと...後の祭りですね 悲しいわ


プロの方に見てもらいましたが良い評価を頂けましたよ これから頑張るもんね7-15-HA.jpg


7-15-HA1.jpg


我が家の期待の星です

ひなちゃんこうき君

まさかと思いましたよ まじで


だって前に欲しいけどなぁ~と言うことで止まっていた話 それが今回たまたま


即決に近い話になり私はこれをご縁というのかなぁと思います


ひなちゃんとまったく同じ組み合わせの弟です 今回のこうき君はpfで残すつもりで


様子を見ていた子なんですスティの練習もしましたし 性格も明るく強いたくましい子です


きっときっとともみちゃんちに行きたかったのでしょうね~


これから二匹の成長が楽しみです


7-14-HI.jpg
7-14-KO.jpg
7-14-MO.jpg
7-14-MO1.jpg

巣立った子供たち♪

7/11 ちぇりん こすも まるるちゃんたちがトリミングに来てくれました みんな成長した姿を見せてくれてありがとう~
7-11-CE.jpg

7-11-KOS.jpg

7-11-MARU.jpg

7-11-MARUKOS.jpg

ありがとうございました

幸多頑張りましたよ~ 素晴らしい結果にみんなで感動しました
PAPI-KOTA.jpg

PAPI-KOTA1.jpg

7-15-KOTA.jpg

近畿で見たときはまだお子ちゃまだったのにいつの間に...
すっかり男らしくなってきてる~ そうそう幸多に関係する人
みんなKがつきます...KAORIさん KOTOちゃん KUROKIさん 私KIMIKOと
まあ偶然なのでしょうがね不思議でした..

続いてキララ 先日発情が終わったばかりでちょっと不利でしたが
でもジャッジから名指しでお褒めの言葉をいただけてよかったです
PAPI-KIRA.jpg

7-15-KIRA.jpg

7-15-KIRA2.jpg


ビッケと母さんのコンビです~頑張っていたよ
7-15-BIKE.jpg


りく初めてのコンビだったけど息もぴったりでよかったよ
7-15-RIKU.jpg


今回は後でこんなことならばあの子も出しておけばよかったと...
後悔した子が何匹かいます 初めてのジャッジだったので
どんな子が好みなのかもぜんぜん分からなかったし どんななるのか
なぁと不安と希望でいっぱいだったのですから
パピヨンで大事なことを改めて認識しました
台風の中このショーにいってよかったなぁとつくづく思います
今回はショーが終わって直接ジャッジが論評を述べてくれたりしたので今まで分かりにくかったり説明してもなかなか分かったもらえなかったことがみんな素直に聞けて心に残ったようです
帰ってからもみんなで今日のショーはほんとに値打ちがあったねと
話は盛り上がり幸多のお祝い会もしてとても楽しかったです

7/15 パピヨン展 

台風が気になるかな行って来ました~ 今回も又素晴らしい賞を頂くことができ大満足です。

詳しい内容は昼から書きますが プードルで有名な方だけあり
ショーが終わっての論評はこれからの犬作りに大変役立つ話を
してくださいました そしてうちの子達4匹全員コメントも頂くことが
できオーナーともどもほんとに喜んでいます
もちろん勝てたことは何よりも嬉しいことですが 一頭一頭にたいし
その子のいい部分や今後の問題点などきめの細かいアドバイスには
ほんとに頭の下がる思いでした ほんとにありがとうございました。
今までにないとても楽しいショーでした。

結果の報告のみしておきますね

幸多君 ななんとジュニアに上がって2日目ですがクラス一席
WDに選ばれAOMを頂くことができました BOS戦でも最後まで
迷ってくださったみたいで ...繁殖者としてはほんとに
嬉しくありがたいことでした。

きらら クラス一席 二頭なのでカードでず ウィナーズ戦では
エクセレントでした もう一歩 でも顔は大変良いと評価を
いただきましたので この先の見通しは明るいです。

素晴らしいジャッジと出会うことができほんとにショーを
楽しめましたし大事なことを再認識されました
パピヨンとはほんとに奥の深いそして面白い犬種だと...

お知らせ☆

7/15 パピヨン展に行ってきますのでお店臨時休業します

久しぶりのお出かけです 昼からは講習会もあるとのコトなので
楽しみです。

うちのファミリーさんとトリマーの知美ちゃんも連れて行きます
しっかりみんなで勉強してきますね

7/16にトリミングがあればしますので気軽に言って下さいね

ビップなお客様

これからビップなお客様がこられます
あ~初めてこられるんで緊張するわ....私もそうやけど
親ピンも態度ちゃいますよ ほんまに...あと一時間くらいで
くるとのコトやけどなぁ

トリートメントって凄い

今日はきらり君が遊びに来てくれていました7-8-kira.jpg
 抜群に愛想よしさんでぺろぺろマンですテールがぜんぜん
下がらないなかなか根性のある子です

その後仮の名ユキちゃんのご家族が遊びに来てくださりました
姉妹にうちのオリジナルワッペンをあげたら凄く喜んでくれました
ユキちゃんきっと幸せになれるね ほんとによかったです

それからトリミングですが今日はりくとノアとハントとルキを
しました 中でもりくはこれから管理が必要でたっぷりと
リンス トリートメントをしドライアで暖かくしながら浸透
するのを待ちました 出来上がりに感動~

7-8-rik.jpg


ハントの写真を撮るの忘れましたがコートが少なくても美しさが
際立って分かります

ルキも見てやってください まだショーに出る予定もあるので
手のかかる子ですが我が家で管理しています

7-8-ruki1.jpg

7-8-ruki3.jpg

七夕♪

そういえば七夕様でしたね~ と言って特別何もしてないのですが
今日はfuyuki君ちにれつおさんとはなちゃんの子が巣立っていきました
二匹目のことなんでたぶん大丈夫でしょう~ fuyu君もsora君も
すぐなれてきっと仲良くしてくれることと思いますよ
7-7-so.jpg

sora君です~ やっとお披露目できますね
7-7-fu.jpg

お兄ちゃんのfuyu君どうぞよろしくね~
兄弟のココア君との一こま7-7-ko3.jpg

7-7-ko2.jpg

7-7-ko1.jpg

又お店に遊びに来て下さいね~

そうそう先日巣立ったbit君です

7-7-bi.jpg

おうちでも良い子にしてくれているみたいです ヨーキーさまの
言うことを聞くのよ~

そうそう今日もトリミング忙しくって頑張ってくれました
これ可愛い白ぺキのロンちゃん赤いマナーベルトがとっても
似合っています

夜は三人で某中華屋さんに行ってきました7-8-peki.jpg

凶暴になっている~

最近うちでは噛むんです~だからできませんと言われてトリミングに
連れてこられる方が多いです お店であれば犬も観念するのか
ある程度はさせてくれますし必殺の道具もあるので爪切りもできますし
持ち方一つで暴れなかったりと...でも中でも本気で噛んでくる子もいますそんな飼い主さんに限って毛玉多し~うお~って感じです
特にプードルに関してはブラッシングをきっちりしてくれたらもっと
仕上がりが早くなると思うのですが たいていは凄いことに
なってからこられるので犬もなんだか可哀想ですよ

病院に♪

今日は金曜日でトリミングもぼちぼちと思いきや~ 急に入ってくるのがうちの特徴なのかも pシェリー pアンディ 黒パグテン tラフちん
と昼からですが切れることなくトリミングもあったわけです
暑さのせいなのか食欲が落ちているので大盤振る舞いにささみや鶏肉
を入れてあげたのはいいのですが みんなほんとによく食べました
が、しかし後に便がゆるい~それも順番にね...夕方急遽病院に
お薬を貰いに行ってきました これで明日からは大丈夫です

来週の月曜日からうちのこんな店でも専門学校から研修生たるものが
こられるんですよ 色々学びたいとのことですが 夢と希望に
満ち溢れておられる事だと思うのだけど犬の世界がこんなにしんどくて
大変なことを実感するかもですよ まじで...

犬がいてくれてよかった~

人間色んな悩みや心配事など人それぞれ色んなことを抱えているものです。一番落ち込んだ時に犬がいてくれるとどん底にならずに済むし
物言えない小さな犬が凄く心の支えなんかになったりします
いてくれてありがとうと言いたいんです。

今日も忙しかったです

ありがたいことに最近新規のトリミングが増えています
まさえちゃんがやめてどうなるかなぁと思っていましたが
新しいトリマーのおかちゃんコトともみちゃんがしつかり頑張ってくれています。 言わなくても裏方の仕事もきっちりこなしてくれるし
犬の面倒も良く見てくれます 休憩のときでも常に犬のことを
気にしてくれてウンチも取ってくれてこの子が来てから私も
ずいぶん楽になりました 今までやったら全部自分で抱え込んでいたのでね~ほんとにいい子に来てもらったものだと思います
昨日は朝から新規のプードルさんが来てくれました飼い主さんが
ブラシしていますと言う割にはバリカンが入りません...二人で
朝から掃除をてきぱき済ませプードルのブラッシングに入りました
約一時間ようやくバリカンが入りました長くしてくださいとの要望
でしたが手入れをされない方は短くされたほうがとアドバイス
そしたらお任せしますと言ってくれましたので 気持ち長めの
6ミリで全身刈らしていただき顔は今、流行のテディベアで3時間
近くかかりましたができましたよ~ おかちゃんよく頑張った!
飼い主さんも出来上がりにえらく感動してくれて気に入っていただけた
ようでした
その後うちが紹介させていただいたチワワのハルちゃん
来てくれたりt-haru.jpg

その後もmd翼君の全身カットを言われたり いつも来てくれる
pきーちゃんやtムサシ君が来てくれたりと大忙しでした
りくも帰ってきての初シャンプーです 親ピンが担当してくれたので
助かりましたけどね~
riku2.jpg
シャンプー前
riku1.jpg
シャンプー後です
ハンドラーさんからコートの管理をしったりしたらまたchクラスで
出せますよって言われているのでpfがしっかりと管理して
行きたいと思います どんなサイクルかと言いますと一週間に
一回位して欲しいとのコトです 男の子なんで汚すのもあるけど
良い状態を維持するのも大変なんですよね~
そしてnikeちゃんとノアちんは母同じで父違いなんです
ノアの小さい時にほんとによく似ています 将来はノアちん見たいに
なるのかしらね~

nike2.jpg

nike1.jpg

飼い主さんの横で安心し切って寝ています こないだまで夜鳴きしているうるさい子だとは思えないくらい良い子になりました。
この兄弟の三匹までが朝の四時ごろワンワン鳴いていたそうです
それが不思議とみんないっせいに鳴かなくなったんですよね
nike3.jpg

ちょびっとリードをつけて歩いてみました

夜はみんなで久しぶりにカレー屋さんに行ってきました
6月末までの割引のはがきがあったのですが今日は7月だめもとで
持っていってみよ...みんなからはきっとあかんで~といわれましたが
奥さん快く良いですよって割引してくれました
カレーは美味しいし割引もあってとっても満足です あ~御腹いっぱい
