2007年06月

とても賑やかでした

今日はシルキーの子ビット君のお渡しの日でした bit.jpg

朝は暇でどうなることやらと思いきや...ビット君のオーナーさんがお見えになってからと言うもの電話はなるわトリミングは入るはカフェはいっぱいやは
大忙しでした 今日はたくさんの子供たちが遊びに来てくれたんですよ
キラリ君kirari1.jpg

ココア君cocoa.jpg

ディーヴァ君diba.jpg

ぐぅちゃんgon.jpg

他の犬種のトリミングも大盛況でした キラリ君もとてもよいこのようで飼い主さんから
報告を受けています 今日巣立つビット君もどうか良い子でありますように~
みなさんまたお店であったら仲良くしてくださいね

ここのところ

ねたはいっぱいあるのですがうまく時間が使えなくてブログも書きそびれていました... 巣立った子犬達もよく遊びに来てくれるし
トリミングもぼちぼち忙しく毎日犬にまみれながら過ごしています
月日の流れるのは早いものですね~ 梅雨に入り洗濯物は乾かない
暑さで出してもすぐもどってくる犬たち....確かに朝でもでたら
む~とっとしてやたら暑いからなぁ 長い時間は遊べないだろうなぁと
早く秋にならないかなぁと思います

その前に7月にパピヨン展があるのでお勉強がてら行ってこようと
思います みんなで楽しくできるといいなぁ

ヤングなお客様

ヤングってもう死語かもしれませんね~ 最近うちでは若いお客さん
たちが増えています 小学生や中学生の子供たちが中心となって
家族で大事に飼って頂いているおうちが増えています
みんなそれはそれは可愛がり小さな弟や妹ができたのと同じくらいの
気持ちでね ありがたいですね 繁殖していて嬉しいことは
うちから巣立った子供たちが可愛がってもらっている姿を見ること
なんですよ 

りくたん完成しました♪

りく昨日と今日とで残り二枚をゲットして本日晴れてチャンピオン完成
しました~ 思い起こせばしょっぱなジュニアに上がってすぐオーバースペシャルして九州地区では苦戦続きでしたがこちらに
遠征したら見事に全部勝ちでした それも三人の外国人ジャッジに
絶賛されて ショーはどうのこうのといわれますがりくの場合
何もない状態でよく気に入っていただけたのがわかります
今日、岡山から完成しましたと連絡を貰った瞬間ヤッターと
思いましたね pfが後見人としてずっと応援し励まし頑張って
きました ほんとに嬉しいです おめでとう!店の二階でピザとパスタで祝杯を挙げてみんなで喜びましたよ
オーナーさんから高いワインの持参もあり少しずつ飲ませて貰いました。 

大入りです~

今日はトリミングもランチも大盛況でした~いつものpハル ナツちゃんはじめ p瑠璃花ちゃんやまるちゃんココちゃんやwpロンちゃん
pドルあぴちゃん MDさんが二匹も来てくれたりと大忙しでした

良い話を頂いているのですが該当する女の子がいませんの...
今回も男の子はショーに出せそうな子がいるのですが女の子はたったの二匹一匹は予約を頂いていたので残る一匹はシル子ちゃんで
様子を見ているところなんです残すつもり満々ですけどね
なかなか難しいのです 先日もまったくの素人の方からお電話頂き
ショーをしてみたいと言うお話でしたがマナーを入れたりプロに預けたりするのにお金がかかるよ ショーに出すのも出陳料がいりますよと
一から説明させていただいたところ考えの甘さに出直すとのことでした
某有名なパピヨンと同じような子が欲しいとショップを回られていたようですが いるわけないしと言うことも教えてあげました
またショーの子がそんなに安くいるならば私が買いたいくらいですよ
ほんとにみんな試行錯誤しながらよい犬を作るために頑張って
いるのにね~ もしお店にこられることがあればまた説明しますけどね


変な天気でした~

土曜日 日曜日と子犬ちゃんたちのオーナー様が会いに来てくださいました もうすぐお渡し予定なのですが一週間一週間で体がしっかり
顔がしっかりしてきます 小さい時からこうして会いに来てくれる
ありがたいオーナー様がた ほんとに感謝しています
昨日は西も東も撃沈かと思いきや ジュニアになったばかりの
ミントがカードゲットしたとかとりあえずひとつでも良い報告が
聞けてよかったです 岡山にはみんな行くと気合満天ですけどね
あとひとふんばりです

お通夜に行ってきました

金曜日の日ですが珍しく二人揃ってお通夜に行ってきました
今から10年以上前から通っていた獣医の先生が癌で亡くなられたと
びっくりするくらいの人数でお焼香までもかなりの順番待ち
故人の顔の広さを思い知らされました
私たちは 大変お世話になったしお店の開店時にも大きな
ランの鉢を送ってくれた人でした 色んなことがありましたが
今となってはあの笑顔しか思い出されません....

ヨットが好きでとてもおしゃれな感じの人でした
ご冥福をお祈りします。
 

ニューフェイス

我が家にご縁があってくることになったgonちゃんです
あの武蔵君の子供です 若干一歳足らずでこのコート凄いですね
来年はリンクに出ると思いますので皆さんよろしく
go1.jpg

gon2.jpg

顔も大変美しい子ですが 素晴らしいトップラインネックラインは
突出すべきものを持っています。

後ほど

今日は手続きが済みましたので後ほど新しい仲間を
紹介したいと思います。
来年一年頑張ってくれる事と期待してとても気に入った子です
E先生ありがとうございました。

子供たちが遊びに来てくれました

この土日はルーシーの子供たちがたまたま二匹同じころシャンプーに
来てくれて兄弟ご対面することができました そして金ちゃんの子
fuyuki君とココア君時間差が会ったのでご対面できなかったけど
みんなとても元気で嬉しかったです もちゅ子のふうかちゃんが
来てくれたりと賑やかでした こなちゅっこのキラリ君のオーナー様や
シルキーっ子のビット君のオーナー様も成長を見に来てくださったりと
れつの子ハントが遊びに来ていて はーちゃんや金太と仲良く
遊んで体力づくりしていますよ
今のpfはのんびりと落ち着いています 来週の週末以降はまた
ばたばたすることがあるかもしれないのだけど
