2007年05月

子犬達♪

今日は朝から雨降りでどうなることかと思いきや昼過ぎにはあがり子犬達をベランダに出して
あげられることになりました ハントも
ちょうど来ていてハント 金太 はーちゃん nike と楽しそうに
どたどたと凄い音を立てて走りまくっていましたよ
そうそうそ今日チビッコーズの写真を撮りました
5-31-p.jpg

高野さんちに行くシルキーの男の子です 物静かで可愛いの
5-31-k.jpg

こなつっ子の白黒の男の子メグちゃんの弟になるキラリ君です
一人っ子のせいかとってもおおらかです

5-31-i.jpg
5-31-t.jpg

こちらも気に入って様子を見ているシルキーっ子白黒のシル男

5-31-b.jpg

5-31-c.jpg

5-31-d.jpg

5-31-m.jpg

金ちゃんとなずりんのこ金太とはーちゃん最近やっと
落ち着いてきました
5-31-n.jpg

益々金ちゃんに似てきた金太
5-31-o.jpg

ちびっ子だけど負けていないnike うちにいると賢い子です

後今日はとても嬉しいことがありました まだ載せられませんが
okが出たら載せますねこれからが楽しみです うふふ

金太とはーちゃんとnikeちゃん

ただいま中くらいの子犬さんたち三匹います nikeちゃんはうちで
しばらく修行の予定です 週末はうちに帰ると思いますが...
我が家では決して甘やかすことがないので良い子にしてはります
金太とはーちゃんですが強烈な兄弟げんかをしてくれます
微妙にはーちゃんの方が強いらしくて男のくせに金太はいつもないてますけどね こなつっ子やモチュ子やシルキーっ子も
次に控えてはいるもののみんなおとなしいです..特にモチュっ子は
個性的で見てて笑えますけどね..みんな仲良く離乳食中です今日は暑いのかちょうど良いのか分からない気候です
明日はどうやら雨のようで曇っています今のうちに洗濯物干しておこう
と言う事でこんな時間に書いているので暇なの分かりますよね

よく頑張ったね♪

土日共にトリミング大盛況でした たくさんの方々に来ていただき
ほんとにありがたい限りです。土曜日の夜はりくたんのとこと
チカさんとで夜ご飯にピザを食べながらショーのビデオを見ました
懐かしいビデオになんだか久しぶりに感動しました。

日曜日ですが東京のほうで連合のショーがあり朝からそわそわ
きらら 幸多が出ているので結果はどうかと...
B母さんからすかさず情報が きららRWBでした 相手の子も
よかったのでこれは仕方がない きららもきちんとショーをしていたとか写真を見てやってください
5-27-kir.jpg

頑張っているなぁと嬉しくなります 何度目かのショーですが
だんだん犬自信も分かってきたようです。子供ですからまだまだ
修行が必要ですがちゃんとショーをしていることが
オーナー様と一緒に喜べる楽しみでもあります。
5-27-kir1.jpg


続いて幸多ですが ななんとこの頭数の多い中リザーブキングを
貰ったとか ほんとに今日のショーはブリードジャッジの先生も
パピヨンをよく見られる方でどう出るかとても気になっていたんです
単独で頭数も多く吉と出るか凶と出るか...
うちのファミリーの方が現地に行っていたのでリアルタイムで
情報がグループ戦でトリミング犬種に勝ち抜くことは至難の業です
うちの子達外人のジャッジの先生からとても良い評価を貰うことが
多く今日はグループ戦は外人のジャッジなのでとても楽しみであり
不安でした まずハンドラーさんから9グループでファーストを
とりましたとすかさず電話がありその後長~い待ち時間の末
大型犬が多く選ばれているにもかかわらず幸多最後の三匹に
選ばれました後で聞くと最後までゴールデンと迷われたとか
惜しかったね~でもリザーブまで選ばれてほんとに凄いことだよね
そのころpfではみんな集まって大騒ぎでした 幸多のオーナー様も
来てくださり大喜びいたしました  とても楽しみにされていた
カップとリボンが週明けに届くことでしょう
広いマンションの綺麗な壁に素敵な額に入れて飾ってくださることでしょう 私たちもホット一息肩の荷が下りました
幸多ほんとにおめでとう~
5-27-ko1.jpg

凄い強敵ぞろい~
5-27-ko2.jpg

雨降りは暇やなぁ

今日は朝からず~っと雨...それも結構降っていてランチも
トリミングも暇でした。土日は晴れるようなのでトリミングも
忙しくなると思います 犬達も外に出れず暇そうです 可愛そうに
美味しいものでもあげようね

久しぶりに

今日は定休日天気もよいし掃除も洗濯も午前中に終わるように
頑張りました その後久しぶりに二人でhanaへ買い物に行ってきました
誕生日だの何だのとうるさいしとりあえず俺の買ってくれたら
お返しすると言うことなので二枚買ってあげました ほんでもって
函館市場でお寿司を食べあっと言う間に帰ってきたんですけどね
その後は別行動で飲み物や食べ物の仕入れに行き帰って来たら
ぴの子が来てくれていました いつも月曜日が定休日になのに
今月は木曜日にしたんだとか せっかく来てくれたし
いっぱいおしゃべりして最後に子パピも見せてあげました~
お~っ どの子も耳デカで可愛いって 特にモチュ子が
気に入ったらしいのよね 今度きたときはもう少し大きくなった
この子達にご対面させてあげようね 二匹目の予約も聞いているし
よい子を渡せるように頑張るわね

ハント&金太

今日はメグちゃんのところが振り替えでお休みだと言うことで
トリミングに来てくれました ただいま子犬の成長待ちで
どの子かがメグちゃんの弟になる予定です 犬舎を見てもらい
子犬を見てもらい う~ん 難しいと言っておられましたね 成長を
見て決めてもいいですかということで アドバイスしますし
後は好みで決めてくださいと言うことでまた見に
来てもらうことにしました。 その後ハント&レーズンちゃんが来てくれてレーズンちゃんのトリミングの間に金太とハントはベランダで
運動会れつも一緒に三匹で楽しそうでした 金太負けていませんよ
初めはもなちんも入れていましたがあまりにもハントにおこるので
撤収しました うちの子達が仲良く遊んでいる姿を見ていると
とっても癒されます~ もうすぐこなつ子やもちゅ子シルキー子も
加わって賑やかになるのが楽しみです。

ココちんマイバツグ

先日から色々とキャリーバッグを注文してくれていたのですが
安いものは全て欠品で ひとつ頼んだのはこれから暑くなるのに
暑さが倍増しそうなツィード生地のバツグが来たので速攻返品
することに ほんでもってどうせ買うならよいもの買いと言う事で
西澤さんのバッグがやっぱり値段も良いけどかっこいいということで
ブラウンのバッグを注文することになりました 今日それが届いたんです やっぱり見た瞬間 値段は値段やなぁと...安いものは帯に短し
たすきに長しという感じですがやっぱり一流メーカーのは細部にわたって工夫がしてあり見た目もいい感じなんですよね よかったよかった
このマイバツグでこれからpfに来てくれるかなぁ~
5-22-coco1.jpg

5-22-coco3.jpg

5-22-coco4.jpg

おとなしく入っているココちんです

うとうとな一日

土曜日の夜みんなでタコパをしました お店が終わってからみんな
揃ってね たこ焼きやでバイトしていた人が約二名もいたので
むちゃんこ上手にできました ワイワイとみんなで楽しかったです
りくちゃんちや幸多君ちやfeさんやkちゃんやGMさんもきっと来て
飲みたかったでしょうね残念 話も盛り上がり時計を見ると一時です
楽しくって時間を忘れていました

日曜日は電子トマトが来てみんな引き取り日でしたのでまた集まって
くれました 子犬ちゃんの引き渡しがあったり 子犬ちゃんが
遊びに来てくれたりと賑やかな一日でした

今日ですが日曜日に買ったばかりのトマトですが異常に早い
食べっぷりでもう後わずかしか残っていません...御腹も快調です
みなちゃんやゼロとゃんがトリミングに来てくれたり
ココア君が遊びに来てくれたり ココちんですがおりこうさんに
なってきました人にも犬にもとても友好的な子でワンワン言わないし
アイコンタクトもできます 子犬がこんなにも頑張っている姿を
見るとなんだかとても嬉しくじーんときてしまいましたわ

写真貰いました

先日の近畿インターの写真の続きなんですけど望遠で顔の表情が
よく出ているので良い写真だなぁ 私のはぶれぶれでしたからね~ 
shinoちゃんありがとう 早速使わせてもらいました
5-21-bike.jpg

5-21-kirara.jpg

5-21-kirara2.jpg

5-21-kota.jpg

5-21-meru.jpg

5-21-mint.jpg

5-21-nnoa.jpg

5-21-riku.jpg

5-21-riku2.jpg

5-21-ruki.jpg

5-21-ruki2.jpg

みんな頑張りましたよ♪

久しぶりに近畿インターに行ってきて年のせいかどっと疲れてしまいました でも楽しかったです 応援団もいっぱいでワイワイがやがや
昨年はビッケが 単独システムでアワードを頂いたんです
今年は弟のりくが単独でアワードを頂けましたほんとに素晴らしい
結果に嬉しい限りです みなさんに頂いた写真を少しばかり
載せてみますね
5-13-1-kirara1.jpg

きららです~

5-13-1-kota.jpg

幸多です~

5-13-1-meruo.jpg

メルオです~

5-13-1-minto.jpg

ミントです~

5-13-1-noa.jpg

ノアです~

5-13-1-ruki.jpg

ルキアです~

5-13-1-riku.jpg

りくです~

昨日の報告

昨日は近畿インターだったので お店を任せて応援に行ってきました
みんなで行ったのでワイワイと久しぶりに楽しかったです アジア以来
ですからね~お店もたくさん出でいましたし知り合いもたくさん
出されていましたのでうろうろうろうろと結構歩き回ったり
パピヨンの審査は10時半からでした 前のパグが遅れていましたので
ずれ込んできていましたけど 程なく始まり 今日は外人の審査員
なのでどう来るかといろいろ思い描いておりました

結果
パピーオープンメス ミント BOBグループ2席
パピーオープンメス きらら RWB
ジュニアオープン オス りく WD アワードオブメリット 
ジュニアオープン メス ルキ RWB 


一番大興奮だったのはりくでジュニアは二頭でWDか又はRWDを狙わねば
カードはゲットできません とりあえずクラスで勝ちWD戦で勝ち
ななんとアーワードオブメリットまで選ばれました
もちろんみんなで大喜びです。ほんとに嬉しかった
そしてルキもこれまた期待しておりませんでしたが ちゃんと動く
ようになった瞬間にもしかして~と思っていたらやっぱり
クラス一席に選ばれました これまた喜んでいたらRWBまで
頂けました。

近畿

5/13 ドラゴンハットで行われる近畿インタ-のパピヨンの時間ですが
10時30分より始まるようです 遅れないようにお願いしますね

兄弟っていいね♪

今日はモチュの子ジュジュ君と金ちゃんの子ふゆき君がトリミングに
来てくれました あわてて兄弟のココア君のところにメールしたん
ですが見てなかったようですがたまたまタイミングよく来てくれました
ミュウちゃんちは朝に来ていたのでシャンプーして連れてくるわと
三兄弟ご対面がかないました みなそれぞれに可愛がってもらっていて嬉しい限りです こうして会えるととても嬉しいよね♪
5-4-ko1.jpg

ちびっ子たち♪

5/3 木曜日なので連休の真ん中ではありますがお休みしてデッキで
常連さんたちとBBQをしました 美味しいホルモンにみんな大喜びチカさんがわざわざ鶴橋
まで買いに行ってくれたおかげですほんとにありがとう~
5-3-ya.jpg

まず焼き鳥からはじめて いつもお酒は飲まないのですがここぞとばかりみんな飲んでいました 途中 眠たくなってグロッキーした人も
いますが夜の焼きそばまでみんな食べました

天気もよかったので子犬達のベランダデビューをさせてみました
みんな喜んで遊んでいましたよ その姿がなんとも可愛くてね

5-3-k1.jpg

5-3-k2.jpg

5-3-k3.jpg

しつけ

今日はお店にピース君とココア君が来てくれていました。
子犬の成長は早いもので双方ともすっかりそれぞれの家族の一員として
頑張っていますよ ココア君はもうすぐお散歩デビューも近く
ただいまリードの練習中だとか お店でもとてもよい子にしてくれていますがじゃれ噛みや甘噛みの対策を今日親ピンから特訓を受けた
はりました 僕の弟ですと言うくらい飼い主の亮佑君とっても熱心なパピヨンフアンシャーです
ココア君がまだお渡し前の小さいときから愛着を持ってしょっちゅう
お店に会いに来てくれていました 60日を過ぎワクチンを入れて
お渡しして約一ヶ月近くですが御家に馴染み家族になじみ
なくてはならない存在になっているようです
キャリーに入れてお店にもよく連れてきてくれます 今日はリードの
練習や泣き出したときのとめ方や甘噛み対策について熱心に
教えてもらっていましたよ 子供とは思えないくらい熱心でしつけにも
取り組んでくれています性格的にもふーちゃんと金ちゃんの子なので
おとなしめの子だとは思いますが 今の時期にしっかりしつけられたら
将来とても飼い易い子になると思います5-2-coco.jpg

5-2-coco2.jpg

しつけはぼちぼちの継続が大事ですのでぜひとも頑張って
欲しいと思います またお店にも遊びに来て欲しいと思います
お座りと伏せはあっというまにできるようになったらしい

連日賑わっています

此処のところパピヨンをお迎えしたいと言うお客様が何件か来て下さり
順番に気に入る子達を決めてくださった。
前から予約してくれた人やうちのパピヨンを飼っている方からの
紹介の方又ネットを見て来てくれた人など色々です
それぞれに思いがあって でもネットだけでなくお店に来てくださって
説明させていたり親犬をお見せしたり犬舎を見ていただくとほぼ決まり安心もしてくださいます。その代わり管理が大変なのですがでも
初めてパピヨンを飼われる方はここまで面倒見てくれるの~と
感激してくれたりとこのGWでファミリーも増えましたよ♪
パピヨンを通して色んな人と出会うことができ話ができほんとに
嬉しい限りです GWはお店やつていますよ~ 3日の木曜日のみ
お休みでデッキでBBQしているかもしれませんが

あっそうそう来週の話ですがドラゴンハットドックショー
行われます FCI近畿インター うちのファミリーの子供たち今回はたくさん出ます
もしご予定がなければ遊びに来て応援してやってください
当日はお店もたくさん出ますし色んなワンちゃんも来ている事と思います 一日どっぷりワンコにはまってみませんか~
