2007年03月

行って来ます!

今晩10時出発してアジア本部展に行って来ます日曜日の朝八時半からの審査で午前中には終わって
とんぼ返りなんですが みんなでわいわい楽しんできますね
結果が出れば一番いいのだけどとりあえず参加することに大きな
意味があります... りく ノア ルキ 頑張れ~
また帰ってきたら報告しますね

新しい家族の元に

今日はドラハでショ-がありご一行様は出かけていきました
結果はハンドラ-デビュ-にしてはまずまずで結果は出せなくっても
審査員は犬を結構見てくれたとか今後の勉強が山済みって感じでした
でもみんなで楽しくいけてよかったんじゃないの~
昼ごろcocoa君のおにいちゃんがきてくれました 金曜日に初めて
一人できてくれて驚きましたけどなかなかやるやんて感じです
ホットケ-キ食べて一服してタイミング見てちょびっと見せてくださいと
なかなか控えめです 愛らしくなったcocoaちゃんがなんともいとおしい感じですお迎えまでもう少し我慢我慢...兄弟のfuyuki君のお迎えがあるので兄弟そろっての記念写真を撮りたいという希望もかなえてあげられました 2時過ぎごろfuyuki君のお迎えにきてくださり色々と説明をし
感心なことにおねいちゃんは熱心にメモしてくれていました
待望の子犬ちゃんです 今日はそっとしてあげてねと言うことをいい
お店のいすで眠れるなかなか芯の太い子です ママが抱っこして
車に乗ってくれたので安心して眠れたんじゃないかな~
何かあればいつでも連絡して 夜でも夜中でもかまいませんから
という言葉にみな安心してくれます
夕方にはれつ子のフレイ君とみるきっ子2匹を連れてチカさんと
獣医さんに行って来ました先生に帝王切開していただいた子供たち
こんなに大きくなりましたと説明し 検便 心音検査などして頂き
無事ワクチンも終わりました お店に戻ってみんなで近くの
中華屋さんで出前をとり団欒です フレイ君ちやりくたんちが
帰った後みゅぅちゃんのお迎えにfeさんが来てくれました
可愛いやんと気に入って大事そうにもってかえってくれました
子犬達それぞれのおうちで新しい生活が始まります
頑張れpfっ子たち

絶対1000円やな!

今日は定休日なのですが格安でエアコン掃除に来てくれるとかで
朝から掃除にいそしんでました 昨日あの~と怪しい電話だったので
ほんまにその価格なんですよねそれ以上絶対にかかりませんね
とやたらと念をおして..いざ 来てくれました 若いおにいちゃんが
説明も丁寧だしデモもうまい! 犬室のエアコンだったのでドロドロ
でしたが綺麗さっぱりこれでききもよくなるし電気代も安くなるかも
最後のほうに台所とかのデモをしてくれて確かに綺麗になるし
いいなぁと思いつつやっぱり価格がね 今日は1000円やけどさ
ちょぅどそのころチャリでおやぴん登場でした 仕事がスチ-ムを
使ったガンなど作っているせいかやたら詳しいのよね ほんでもって
価格を聞いてわかった次はまた頼むし今はいいわと言ってくれまして
ほんまに1000円ぽっきりしか払いませんでした
ラッキ-でした でも他社と同じ価格のものであればこのおにいちゃんの会社に頼んであげようと思いました ほんとにありがとう~

ワクチンに行ってきました

フ-チャンの子供たちふゆき君 ココア君 みゅぅちゃん そして
れつ子のハント君を連れて道中ぴいぴいないてはりましたけど
ゲロすることもなく 病院にたどりつきました
まずハント君二回目のワクチンです体重も1.55キロ 検便もして頂き体温も心音も異常なしですワクチン打つときにちょびっとうるさかったのですがこんなもんでしょうねだって子犬だもんね
続いてココア君体重ですが1.05キロ最近ぐんぐん大きくなったと思っていたら1キロ超えてました 検便心音異常なしです 無事にワクチン
終了です ふゆき君とってものんびりしています 検温のときも
ぜんぜん動じないしワクチンもまったくおとなしい 最後にみゅうちゃんでもこの子が一番おとなしかったかな~ だれか分からないけど
キャリングケ-スの中でちょっぴりゆるいうんぴを大量にしてくれました 踏むことなくおりこうでしたけどね~
と言うことでみな無事にワクチンを打つことができましたよ
週末に巣立つふゆき君やみゅぅちゃんの体調管理をしっかり
してあげたいと思います ココア君はおうちの修理が終わったから
行くことになりますので後はちょびっと小さいミルキの子達と
一緒に暮らします

今日はやたらとおとなしい こんな風にみんなでまるまっています
kokoko.jpg

華やかな一日でした

日曜日ですが東京からカレンさんがこられるのでみんなで集まろうと
愛知のともみちゃんや大阪の姫ちゃん 豊中のヒカル君
神戸のお友達と 結ちゃんの姉妹のところとか大勢で
とても賑やかな一日となりました
私はご飯運んだりケ-キ買いに行ったりでみんなとゆっくりお話できなかったのが残念なのですが なかなか集まることができなかったのですがこうして元気な姿を見ることができてほんとに嬉しく思いました
お世話係だったのでぜんぜん写真が撮れませんでしたが...
またこうしてみんなで集まれると良いね~

それぞれの子供たち

金ちゃんとなずりんの子供たちもすっかり大きくなりました 母性の強い子なので
ほんとに面倒もよくみてくれます お乳のでもよいみたいでまた二匹ということもありしっかりおっぱい吸っていますよ子犬達ころころです 3-15-naz.jpg

3-15-naz1.jpg

レツオさんとルーシーの子供たちも四匹チャンと育っていますよ こちらは四匹もいるので毎日取り合いの日々です ヤギミルクも頻繁に与えてできるだけ
フォローしています3-51-ru.jpg


ほんでもってふ-ちゃんと金ちゃんの子供たちです 最近カリカリも
食べられるようになってきてその姿がなんとも可愛らしいのです
3-15-co.jpg

こっちをみているcocoa君です なかなかやんちゃさん
男の子たちはほんとによく食べますよ
3-15-co1.jpg

3-15-co2.jpg

3-15-co4.jpg

3-15-fu.jpg

なんとも愛らしい瞳で見つめてくれるfuyuki君
3-15-ko.jpg
隣の子犬達を
見つめる幸多君 ただいまお泊り中です

それとレッドダップルのダックスちゃん件ですが無事に
オーナーさんが決まりました みなさん色々ありがとうございました。
3-15-dm.jpg

お知らせ♪

この土日に東京からカレンさんがこられます 結ちゃんシルバ-の娘
を大事に飼ってくれている所なんですよ せっかくなんでミニオフみたいな感じでお店でワイワイしたいと思います 当日は姫ちゃんやともみちゃんも来てくれますし結ちゃんの姉妹マリアちゃんも来w来てくれるようです。
午後からはケ-キとお茶のセットという形で楽しくできればいいなぁ
と思っています 気軽に遊びに来てくださいね ケーキの関係があるのでもしこられる方はメールください 少しは余分に買って
おくつもりなんですけどね では当日楽しみましょう オホホ

久しぶりやけど

暇なときくらいアップしとかないとね 怒られるわバイキンマン
子犬達ですが最近はつぶさずにフ-ドをふやかしただけで食べられるようになってきました 24日にはfuyuki君やmiuちゃんが巣立ちますので
それまでにカリカリフ-ドを食べられるようにしておかないとね
coco3-13.jpg

こっち見ているのはココア君です
したの3匹誰が誰かわかりますかね 飼い主さんたちはわかっていることでしょうけど
coco3-13-1.jpg

今日はびびりました

ぱいちゃんの調子がとっても悪そうなのであわてて夕方獣医さんに連れて行くと体温も心音も異常なし 歯槽膿漏で歯が痛くてって感じでした ごめんよ~
いつもパタパタした子でここ数日おとなしすぎるくらいで餌の食べも
凄く悪いのであれ~とは思っていましたが 
もっと早くに見つけてあげればよかった 痛み止めを打ってもらい少し元気になったのでよかったです ついでにハント君も連れて行き
若干便がゆるいのを見てもらいました 子犬なのでねと言う程度で
異常なしで大丈夫でした あ~よかったよかった 私たちの処方が
間違っていたら大変なので念のため連れて行ってよかったです

疲れも取れてきました

先週に2日続けてショーにいったせいなのか えらく疲れてしまいました。歳のせいもあるんでしょうが 回復なかなかしないんですよね 
ブログがとまっているせいかみんなからどうしたんしんどいのなんて言われたりなんかして...ほんとにすいません


お店に来ていただくと元気な姿を見てなんや~
と言われたりね
土日はいつものごとく忙しかったですよ 最近は近くに子犬がいってぃるせいもありみんな遊びに来てくれることが多くなりました 
楽しい話もたくさんできるし忙しくてもとても充実しています 子犬をお求めになる方の来店も増えちょうどその時に
可愛い子犬が帰ってきてくれるのでサンプル犬の役割をしっかり果たしてくれています


しっかりとした説明 フォロ- そして犬の質にこだわった犬作りこの三点でお客さんたちは結構安心して決めてくださるケースが多いのです 2-14-fe.jpg

FCI中部インター

天気もよくとっても暖かい日です きららのお渡しもありばたばたと会場を行ったりきたりパピヨンは9時からのスタートです

りくたん快挙!

3/3土曜日ですが なずりんのお産があるかもしれないので今回は親ピンがお留守番で私が現地に行くことに超がつくほど久しぶりのお出かけです いつもおみせからはなれられないのですが今回は親ピンがこころよく行っておいでと言うのでお言葉に甘えてね~朝6時の出発です 名古屋のサンビ-チ日光川と言う所の駐車場で 700頭も集まりました次の日がFCI中部ということもあってかクラブ展とは思えない数でしたパピヨンは11時からでりくたんちとちかさんとでうろうろうろうろとリンクも見やすいところをゲットビデオ係とカメラ係りと犬渡し係りにわかれてスタンバイ 

やりました!

本日名古屋でのクラブ展でパピヨンは単独システムでした
りくたんオ-バ-スペシャルbobにてカップをいただきました
ミントはグル-プ戦でエクセレント入賞 ルキはmccゲット
ノアちんと杏とメルオさんは残念賞でした
りくたんほんとによく頑張りました 感動の一日でした
写真は月曜日にアップします。

超多忙な一日

2/28 dogプラスさんのほうから京都のお店と言うことで取材の
依頼を受けました 雑誌の内容がちょっとセレブな感じのものなので
大阪の姫ちゃんに連絡とって来てもらう事に~
ここの三匹さん撮影なれしてはるのでポ-ズもうまくやってくれたり
ほんとにありがたい方々でした 途中ル-シ-のお産も入り
親ピンは出産に立ち会ったり取材のポ-ズつけたりと忙しいこと
編集者の方がフィスの子を持っておられて親子のご対面をしたり
とても楽しい取材をしてくれました

うちにとって大事なお客さんである姫ちゃんの協力があってこそ
今回の取材は無事済んだんですよ 感謝の一言に尽きます
ほんとにありがとうね~
