2007年02月

mintちゃんよく頑張りました

金ちゃんとフェアリ-の娘はなちゃんの子でmintちゃんと言います
feさんの繁殖犬です 高屋さんにマナ-をお願いしてショ-ドック
らしくなってきました デビュ-のいきなりのQUEENには驚きましたが
これからも益々頑張ってくれることと思います
私どもうちのファミリ-の繁殖犬も家族同様に思っています
pfファミリ-みんなで応援してあげたいと思います。

2-27-min2.jpg

2-27-min1.jpg


ダックスさんです~

とある事情で急遽オ-ナ-様を募集します 血統は超一流血統の子男の子です 変わり色で大変可愛らしい子です 2007年1月10日生まれです 興味を子たれた方
またはお友達でお探しの方がおられれば宜しくですお値段のお問い合わせ気軽にしてくださいねハート
md1.jpg

md2.jpg

md3.jpg

md4.jpg

お知らせです~

2/28水曜日ドッグプラスという雑誌の取材がありますリボン もし見たいとか思われたら来てください うまくいけば雑誌に載れるかもしれません
姫の日記でおなじみの姫ちゃんに取材協力頼んでいますので撮影風景は
見れるかもですよ顔


子犬達♪

昨日はfuyuki君のところとcocoa君のところがたまたまご一緒になり
楽しい話ができました 子犬の成長を楽しみにしてくださっている
子供さんたちほんとにみんな良く勉強していますね うちでもパピヨン
の雑誌を色々読んでくれていますよ まじで...二匹とも大きくなったでしょfuyuki君のパパさんが写真を提供してくださいました
子犬の成長は早いですね~ 離乳食もがっつりいけるようになり
三匹でけんかしたり遊んだり そしてれつ子のフレイ君が巣立っていきました近くなので何かあればいつでもどうぞ今までパピヨンを
飼っておられたし可愛がっていただけるおうちなので安心です 
うちに残った子ももっと寂しがるかなぁと思っていましたが意外と
立ち直りが早いでも隣のふ-ちゃんの子供たちを覗き込んではいましたが
ただいまれつさんと一緒に入れています フレイ君の方はおうちに
帰っての近況報告をいただきましたところえさも良く食べうんちも
いい感じのをしたとか 遊んでもらってご機嫌で疲れたら寝たと
言う感じだったらしいです まあうちでの厳しい生活に慣れている
せいか環境に慣れるのは早いみたいですね~
2-24.jpg

定休日

今日は定休日です といってもやることは変わりませんきらーん
いつもより時間があるのでより熱心に掃除にも取り掛かれますわ
掃除がすんだら買い物にいっぱい食材買い込んできました
それからアヤ○でトイレシーツとティッシュをこれまた大量に
なんかいっぱいお金使った感じがしましたが...その後カラ-とカットに
行ってきましたしてもらっている間中眠たくてよほどお疲れですね
なんて言われてしまいましたが暖かくて気持ちよくてうとうとと
子犬ちゃんの写真も撮りましたよ みなさん楽しみに見に来て
下さっているのでね 少しですが様子がなんとなく分かるものを
見てあげてください2-23-1.jpg

なかなかがっっりいけるようになってきました~
cocoちゃんは一番ちびやけど箱から出られるようになりました
昨日までは出られなかったのに
2-23-co5.jpg

2-23-co.jpg

fuyuki君はまだ出られずのぞいてます~
2-23-fuyu.jpg

出してやるとすごい探検に行くんですよ
2-23-fuyu1.jpg

2-23-fuyu2.jpg

きららや幸多のところに行きたがります また子犬が来たら
二匹とも嬉しそうでね
2-23-mu.jpg

2-23-ko.jpg
飼い主さんが出張のため我が家に帰ってきたこうちゃんすごいおにいちゃんに
なってきました
れっさんのこたちは犬らしくなってきました けんかしたりして
一日中引っ付きもっつきしています 兄弟っていいね
2-23-re.jpg

2-23-refu.jpg

ノアりんこ

コラーゲンのおかげなのか急にコートがでてきました
スティもこんなに綺麗にできるのになぁ~ 頑張れノアりんこDSC01623.jpg

ちゃんとたつとショードッグらしいでしょ 
ネックラインの美しい子なんですよ

ふ-ちゃんの子供たち

ここ2~3日でずいぶん離乳食も食べられるようになりしっかりしてきました。DSC01590.jpg

DSC01592.jpg

DSC01594.jpg

DSC01595.jpg


今日撮影したものですえらくしっかりしたでしょ

DSC01624.jpg

DSC01625.jpg

DSC01633.jpg

DSC01626.jpg

DSC01629.jpg

オ-ナ-様みなさん子犬が来るのを楽しみにしてくださっています
ブログも毎日見てくださっているようで私も頑張ってアップしないと
週末にチェックが入るからなぁ~ やるで~

れつさんの子供たち

エブリベッドを入れてやるとえらく興奮してくれました
笑えますよDSC01639.jpg

DSC01577.jpg

仲がいいんだか悪いんだかDSC01579.jpg

DSC01582.jpg

ふぇ-子りん☆

ちょっと可愛すぎですふぇー子りん呼んでも来てくれませんが...DSC01610.jpg

DSC01617.jpg

親のフェアリーやフィスにも似ているでしょDSC01604.jpg

DSC01605.jpg

離乳食にチャレンジ♪

フ-チャンの子供たち昨日から離乳食にチャレンジしてみました
一番上手に食べたのはcocoa君で残るfuyuki君と女の子はいまいち
喜んではくれてなかったようですが今日からは本格的に頑張って
もらうことにしようかなぁ~ 写真を撮ろうと思ったんですが
ちょっとどろどろすぎてねほんでもってよく動くんで断念しました
オ-ナ-さま方はきっと楽しみにしてくださっているだろうになぁと
反省です 今日もう一度写真にトライしますのでしばし
お待ちくださいね~

pfファミリ-大集合

朝からトリミングの予約があり今日も一日頑張るぞって感じで
しのちゃんちのアダムからトリミングが始まりました ふ-ちゃんの子の
オ-ナ-さんが来てくれたりして名前がcocoaちゃんに決定したそうです
これであと女の子だけやな名前考えてもらおう...その後滋賀から
シルバ-っ子のレモン君とmdゆずちゃんがトリミングに来てくれたり
大阪から姫ちゃんが遊びに来てくれたり相変わらず綺麗な人ですわ
しつけもかなり気合入ってましたね ふうちゃんちやピカリンちも来てくれてきららちゃんとご対面したり遊んだりその後feさんがメルオさんと来てくれたりノアちんが来てくれたりこの方々は25日の大阪と
中部に向けてハンドリングの練習をしにきてくれました
この3日間ほんとにどっぷり犬につかりまくった楽しい3日間でした
夜は夜でBaniのブリさんが焼肉に連れて行ってくれました
約三名超ラッキ-された方がいます ほんとに良かったね

今日も大盛況でした

今日も賑やかでした~ ふ-ちゃん子供たち兄弟をお迎えしてくださる
方同士ちょうどお店で会うことができましたね~ 双方とも
希望の子をお渡しできることになりました 楽しみにしていてくださいね血統書名もただいま考え中だとか 一人はfuyuki君に決定です。
二件とも楽しみにしてくださり嬉しい限りです
子供さんたちもとても落ち着いておられ子犬を安心して託すことが
できそうですわ

空手の館長さんの黒パグてんちゃんがトリミングに来てくれました
以前はまだひょろりとしていたんですがフ-ドのおかげかしっかりとした体つきになり貫禄も出できました アキレスまとめて20本お買い上げ
下さりびっくりしましたけどね その後pメグちゃんが来てくれたり
mdベックちゃんが来てくれたりbruゾイのこころちゃんが来てくれたり 新規のトリミングのチワワちゃんが来てくれたり mdのシアンちゃんが来てくれたり 最終pノアちんのシャンプ-で締めくくりでした
みな犬好きな方ばかりでしたのでとても楽しい一日でしたわ
ノアちん feさんに2週間ほど預かってもらい
体が硬くなりしっかりとしました
二週間後の大阪と中部インタ-が楽しみです feさんやしのちゃんや
ひとみちゃんたちと最後は楽しく団欒しました
ノアちんですがひとみちゃんちにほんとに可愛がってもらえて
とても嬉しいです 藤田君がノアちんはうちにくる運命の子だったんですよと言う言葉になんだかとても感動してしまいました
ほんとにありがとう~

子犬ちゃんのオ-ナ-様

昨日はお客様も多くそしてトリミングも大忙しでした 中でも子犬ちゃんをお迎えしていただくところがちょうど二件来てくださりました

レツの子供たちはワクチンを打って様子を見て状態のいいときに
お渡ししたいと考えています ふ-ちゃんの子供たちは目が開いたばかりですが今からわくわくどきどきしてくれたはります
どちらの子犬がどちらにいくかまだはっきりしていませんが双方
どちらでもと言ってくださるオ-ナ-さまがたです ほんとにありがたい できるだけ希望に沿う子をお渡ししたいと思っています 
本もしっかり読んで勉強中だとか 分からないことや聞きたいことは
近くなんだしいつでも聞きに来てね~ こんな小さい時期から子犬を見れるのもうちの特徴かもしれませんね 犬には触らないでね見るだけね
と言ってちょびっとお見せするんですよ 母犬の免疫が切れる時期には
決して見せられませんけどね こうしてまだうちにはきていない子犬
にでも愛着がわいてくるんですよ

モッチ子のジュジュ君もトリミングに来てくれました 虚勢をしてから
太ることに注意してねと言っていたので体重を絞りすぎでコ-トに
まで出でないよとアドバイスフ-ドの量とメ-カ-を変えてみて
様子を見ることに筆毛があんなに伸びている子ですから
きっと全身にもっとコ-トが出るはずです こうしてきてくれるおかげでうちの子供たちのチェックもできアドバイスもできる訳です
また来月少しふっくらしたジュジュ君を見せてもらおうね~

趣味の世界

うちのお店ですがいろんな方がこられます 私たちも犬をやっていて
ショ-に出したり特殊なことをしていますが近所でランチュウのブリ-ダ-さんと鳩のレ-スをやってはるおじさんがいます ランチュウの世界もショ-があり話を聞くと面白いでもショ-に出すと魚が弱るらしいのですよ...飼い方も色々あるみたいですごいなぁと関心仕切りです
鳩のほうも以前うちの庭に鳩が落ちてきて見ると土鳩と明らかに違う
綺麗やし筋肉がついて体の形が違う素人の私ですら分かったのですから
それはうらの鳩ブリ-ダ-のおっちゃんのものでした鳩の嫌いな
私が可愛いなぁと思えたのですから綺麗なものは綺麗何やと
結論 タイムレ-スを競うもので遠くは北海道から放すらしいのです
中には帰ってこない方もいるらしく私らにはそれがたえられへん
死体を見るまではなっとくできひんのに おっちゃんたちはそんな鳩は
使い物にならんと..よく街で土鳩の中に綺麗な鑑札つけた鳩が
紛れ込んでいたらこれはレ-ス鳩かもしれないですわ
鳩の世界も血統が大事らしくて犬と一緒で共通するものが
多く話を聞くだけでも楽しかったです そのおっちゃんも
普通の人にこの話したら変人扱いされるしなぁと言ってました
その気持ちよく分かりすぎです

ミルキの子犬たち

心配していたミルキの子犬達も日々成長してきました
これでなんとか安心かなという事でちかさんに画像を送ってもらいました とても可愛い顔しているんですよ お父さんはレツオさんです

2-7-mi1.jpg

2-7-mi.jpg


2-7.jpg

2-7-1.jpg

決まりました

まだもう少し先の話しかなぁと思っていたら 本日 娘さんと孫ちゃん
を連れて奥様は来てくださいました もちろん娘さんと孫ちゃんに
ぱぴたちを見せてあげ 孫ちゃんは一気にたくさんのパピを見たので
驚きと興奮がという感じでした いろんな話もさせてもらい
そこらへんで見るパピヨンと違うと言う感想もいただいて
とりあえず予約して帰ろうと言うことで予約金を入れてくださいました
後はお任せしますとのことです なんと早い!びっくりしました
でもねとても嬉しかったんですよ 奥様は私たちのことを信用してくださり何も言わずに娘さんと孫ちゃんをうちに連れてきて...二人が
気に入ったところで孫ちゃんにちゃんとお世話してあげてや
ちゃ-ちゃんが買って上げるねって...孫ちゃんにかってあげてはりました ここのちゃんとしてはるパピヨンを迎えてほしいねんという
言葉がなんとも嬉しすぎでした 

とりあえず

み-ちゃんの子供たちですが小さいこの方も体重が増えだしほっとしています 大きな子は問題ないし安心なのですがね 私たちが心配してるからと毎日連絡があります この報告を聞いて少しほっとするやらです
60日のワクチンの時また見せてもらおう 顔はほんとに可愛い子です


昨日はご近所の方でカフェにも来ていただいたことがある 上品な奥様が来てくださいました 秋に18年飼っていた愛犬をなくされたばかりだとかまだ涙がででくるそうですその方の娘さんがと言う事で
おうちも購入されるようではっきり決まったらというお話を
いただきました もちろん犬舎も見てもらい犬たちもお見せし
安心していただきましたよ 犬好きな方との話はやっぱり弾みますね

無事に

日曜日も結構お店がいっぱいになるくらいお客さんが来てくれて
とても賑やかでした み-ちゃんと子犬達本日おうちに帰ることに
大きい子は安心やけど小さいこの方しっかり見てやとお願いして
今まで頑張ったんやからなぁとかなりのプレッシャ-をかけてしまいましたが まあ今までやってきたことを色々考えて対処できることと思いますみ-ちゃんも少しは母らしくなったきたしね

もはやですがレツの子とふ-ちゃんの男の子一匹にオ-ナ-さんが
決まりました お店に何度も足を運んでいただいて生まれたらと
早々から言ってくださっていた方々ですほんとにほんとに
 ありがたいことです うちの店に来ていただいて
親を見てもらい環境を見てもらい安心していただくことができました
お渡ししてからのフォロ-はしっかりしていくつもりでいますので
任せてくださいね これからかわいくなっていく姿をできるだけ
アップしていくようにしますのでお楽しみに

よく頑張ったね♪

ショ-の写真が届きました 鹿児島の2dayのものです どちらがどっちか分かりませんけど ミントちゃんデビュ-戦でいきなlクィ-ンを
いただけたそうです2-4-mi.jpg

2-4-mi-1.jpg

りくたんパピ-ももうすぐ終わり末からはジュニアになります
これからが本格的に勝負でチャンピオン目指して頑張ってほしいものです シルバ-そっくりになってきました2-4-riku.jpg

2-4-riku-1.jpg

るきちゃん少し見ないうちにおねいちゃんになってきましたね
なずりんに似ていますわ コ-トも出できてこちらも末から
ジュニアです頑張るのよルキ!
2-4-ru.jpg

2-4-ru-1.jpg

節分やった

そういえば節分ですよね忘れていました...土曜日はみんなの出足が
遅くて2時ごろからが忙しくなってきます 突然のトリミングも何匹か
あり朝は暇かもねなんて言っていたのがうそのようです
土日は犬連れの方がほとんどなので気が楽なんですよ犬が嫌いだったらこないでしょぅしね~ 仔犬達の方も一段落ですふ-ちゃんの仔犬達は
元気一杯で成長も予定通り増えております み-ちゃんの仔犬達も
大きな子は安心できる所まできました小さいこの方は元気なのですが
体重の伸びがいまいち悪く私達をハラハラどきどきさせてくれるのですがこの生命力の凄さには驚かされます まだ吸う力が弱くて補助してあげないといけないのですが三時間おきのカテ-テルからは開放されました
ちかさんが夜中起きて仔犬達をつけています 帝王切開だったので
母性がなかなか出で来なくてほんとに大変な子でした1週間を過ぎて
ようやく仔犬が気になるようになりなめるようになりました
この一週間みんなで色々頑張ったおかげでこの子達がいるんです
いつも初回のカテ-テルは親ピンでどれくらい入れるのか筋を入れたり
仔犬の様子を見たりシビアなところで昼は親ピンで
夜中担当が私とちかさん
とりあえず三時間おきに頑張りました お店もあるので土日は
うちのお客さんのしのちゃんが夜中担当してくれてその間に寝て
体力を蓄えたりと...みんなも心配してくれて入れ替わり
立ち代り見に来てくれたり ちょっとこの子の名前ミラクルガ-ルにしいやと冗談が言えるほどになりましたよ
お産は簡単なものではありませんちかさんのところはうちの子供達を
何頭か買ってくれてショ-に出してくれてうちにも色々と協力
してくれるので私達も全面バックアップしました ちかさんも自分に出来ることはと掃除から洗濯まで色々と気を使ってしてくれました
おかげでうちの犬のことはとても楽ができましたよ

もう大丈夫でしょう~

昨日に気持に余裕がと書いたとおりこの二週間ほんとに疲れ果てました体は色々お手伝い頂いたおかげでしんどくないのですが 精神的に
でもねやっと明るい兆しが見えてきました 泊り込みのお世話で
オ-ナ-さんもほんとにくたびれたことでしょう 今回のことは
色々怒られたりしたけどいい勉強になったんではないでしょうか
出産って大変親をしないことの大変さ..帝王切開...
自分に出来ることを色々手伝ってくれて私達が仔犬の命を預かったわけですから気は今までになく使いましたけどね~
うちでは今までにないパタ-ンで助かったことがない感じだったのに
凄い!諦めてはいけないのだなぁと思ったほどです 詳しい内容はまた
後程書きますが お店に来てくれた人たちにはしゃべっていますけどねほんとに良かったです
可愛い女の子2匹がどう成長してくれるか楽しみです

気持に余裕が..

昨日は寒い中長岡からちぇりんちゃんコスモちゃんがトリミングに来てくれました。雪が一杯降ったらいけないかもと聞いてたので
心配してましたが 朝に少し降っただけで市内は済んだみたいです
この2匹とっても仲良しらしくて見ていても微笑ましい光景なんです
ちぇりんちゃんパピヨンの知らない獣医さんに痩せ過ぎじゃないかと
言われたり知ったかぶりの素人ブリ-ダ-には太りすぎと言われたり
と言う事で見てくださいと言われたので触らせてもらい見せてもらいましたけどちょうどいい感じです2-2-ce.jpg

 餌もよく食べて成長期なので欲しがれば少し増やしてもかまいませんとアドバイス そういえばこすちゃんの時も獣医さんに痩せすぎやせすぎと言われたと...今の現行のパピヨンの
スタンダ-ドを知らなさすぎです ペットの子は大きい子ばかりくるのでどれがほんとのスタンダ-ドが分かりませんとうちの獣医の先生は正直に言われ私達に聞かれますけどね 母犬や父犬の大きさもありますし
食べさせすぎたから大きくなりすぎたと言うことはありません太っちゃったと言うことはあってもね.. 心配はあっと言う間に安心に変わっ訳です こすちゃんコ-トがでてくるまでは狐さんで小敏な感じでしたが
きっとコ-トが出たら綺麗になるからねって言っていた通り
変身して素敵なパピヨンになりましたよ2-2-kos.jpg

私達の言うことがホントだと飼い主さんが納得してくれてましたわ
最後にお母さんのチャコと一緒に記念写真を撮りました
2-2-ko.jpg

