2006年10月

ばたばたと

28 29とほんとにばたばたしてました またまた期待の星が~
泣いてやる...となったり嬉しかったことはリクタンがBRKに初デビュ-
で選ばれたことなずなのカ-ドゲット 28日はおやぴんと二人
かなり凹みましたが 緊急事態発生でショ-を見にいけなかったので
とても残念でした 結果はどうあれどんな動きをするのか どんな子が
出でいるのか他の情報収集にと色々用事はあったのになぁ~

29日は朝一番から出かけていきましたよ朗報もあったのでなんとか精神力で持っています
写真は後程アップしますね

うちのこシャンプー

今日はランチは忙しかったのですがトリミングは予約もなく順番にうちの子達を洗ってもらうことに..なずりん明日ショ-なので念入りにトリミングを続いてパンちゃん年寄りですがコ-トが多く綺麗にしてやるとまだ若く見えるんですよ♪綺麗になるととても嬉しいらしくはしゃぐ姿がなんとも可愛いですそして男の子でシルバ-定期的に洗ってもらっているんだけどすぐ汚くします やりがいのないやつです。
フィスはほんとに綺麗好きでこの子も洗ってもらうととても嬉しそうなんです なんだか犬舎がとてもいい香りがします明日もこの調子じゃうちの子達何匹か洗ってもらえそうですわ最低でもひと月に1回から2回はシャンプーしてやらないと大切な耳毛の管理や体調を見てやるにはちょうどいいんですよ明日は6時出発らしいです。 私は留守番ですが京都から健闘を祈りたいと思います

買い物

今日は朝から一日中買い物してました...朝はお店の買出しに昼からは
ジャス○の専門店でジ-パンを多数買って来ました おばはんに
なると体系が今の流行の股がみの浅いものはなんだか似合わないし
はいても履き心地が悪い感じなんですよ 店員さんを捕まえてこんなん
がいいので持ってきてと頼んで試着しましたとりあえず4本ほどは
購入次いつ買えるかわからんし邪魔臭いしねあまりのスピ-ディさに
あっけに取られてはりましたわ その後ソフトバンクに行って
携帯交換に番号そのままが出来るのでえらく混んでましたね 色々
安くなっているのはいいけど制約があったりと良いのか悪いのか
私自身あまり携帯を変える人じゃないので問題はないのですがね
えらく新聞に書いてあったけどほんとに得なんって感じです
とりあえず在庫のある薄い機種にしてもらいました
それから本日の一番の大きな買い物ですダイハツさんでタントから
ム-ブの新型に乗り換えを...来年になったら車検もあるし価格も
落ちるし今が下取りもいいとのことなんでね ホワイトパ-ルの
やつで後ろにロゴと電話番号を入れてもらうことに...まあ車は
いるので仕方ないなぁと思います 親ピンがバリバリ乗り気で
今後はランクルは出来るだけ乗らないとまで言っていますから
ガソリン代がかなり安くなる予定その分でロ-ンを払う予定です
ただ今人気があって12月初旬になるらしいのですが
大阪インタ-乗って行きたいのでそれまでに納車してくれって
頼んできました ほんとに来るのかな

みんなありがとう♪

今日は朝からトリミングがあってずっとつまってました...お待たせしちゃった方もいて申し訳なかったです ランチもよく出まして
二人でフル回転でした き-ちゃんやモチュ子のジュジュやこなつの子
チロリンやパイの子らいむちゃん滋賀からは和音君が来てくれたり
mdのチャッピちゃんやマリンちゃんも来てくれて終始賑わってました
この秋で1歳を向かえた子供達が多くてみな順番に誕生日をお迎えしています元気で健やかに成長してくれてほんとに嬉しいです
近県の子供達は様子が見られて遠くの子供達でもhpやブログで
そしてお手紙で様子を教えていただいたりと涙が出る思いです 手塩にかけて育てて御譲り下子供達ですからね~

ケイン君♪

昼からmdゆずちゃんとpレモン君のトリミングを聞いていたので
やってもらっている間にお客さんです お任せランチで今日は
焼き魚定食でした よく来てくれるお客さんがまたお客さんを
連れて来てくれてほんとにありがたいことです ここは犬も静かだし
臭いもないと言ってくれます 一番細心の注意を払っていることですが
二階に犬舎があるので鳴かさない事と掃除の徹底はやっています
それでも完璧だとは思わないのですが お客さんに不快感だけは
与えたくないですしねうちは自分達のできる範囲しか犬を置いてないし
リタイヤした子達も今のところ手放すことなく自分のところで面倒
見ています 色んな話を聞くたびに見の引き締まる思いがしますし
手を抜いてはいかんなぁと思いました。
お客さんにある意味感謝ですね...
その後pos帰りにシュ-ちゃんとケイン君モカちんが来てくれました
みんな泥んこでトリミング御願いとのことです ちょうど暇だったので
順番にトリミングさせてもらいました 引っ付き虫がやたらくっついて
いてスリッカ-で必死に取るまさえちゃんかなりがんばってくれてましたよ 出来上がったら見違えるくらいさらさらしっとり気持いい
10-22-ke2.jpg

ケイン君はビッケの兄弟なんですよとっても元気で走りまくっているらしいの...顔はリリちゃんに似ているかなぁシルバ-かな
10-22-ke1.jpg

10-22-ke.jpg

10-22-re.jpg

こちらはむ-とシルバ-の子レモン君です どちらにも似ているわ
でも全体の感じはやっぱりシルバ-かな
モカちんもシルバ-の子なのですがみなそれぞれです こうして
遠くからでもみんなが来てくれてとても嬉しかったです
夕方にチワワを保護してという方が見えてもう飼い主さんが現れなかったら飼いますとおっしゃってましたが この方が病院にも連れて行かれてトリミングも出してあげてもし見つかった時はいい状態で渡してあげたいしと言ってくださいましたとてもいいかたにめぐり合えた子でした
人間にはとっても従順で犬はまだ苦手らしいのですがこれから
楽しいワンコライフを送れるといいですねって感じでした。

土曜日~

朝からmdヒデちゃんあんちゃんのトリミングがありその後はと
思っていたら門パパが来てくれてぱぴぱんちゃんのトリミングを
そんでもってkちゃんのレツオさんそれからピカリンも来てくれて
その間にtティアラちゃんも来てくれました 食後の運動タイムと
称してピカリンを一度みんなの輪に入れてやろうと...写真がないので
残念ですが 人間に依存度大の子なのでどうかなぁと思っていましたが
まあなんとか遊べるようになって来ましたね 時間はかかりましたけど
でも犬は犬らしく遊べるようになって欲しいのでね 犬って弱い犬が
わかるんでしょうかねフェ-コリンと遊んでました でもいじめる子は
いないのでまあ安心でしたけど4時間ほど遊ばせてくたくたになった
ピカリンえらく御飯も食べて飼い主さんが驚かれるほどに
ボクもやれば出来るでつってピカルが言っているかもしれませんよ~

夕方にfiさんが仔犬を見せにやってきました 一番可愛い盛りの
仔犬達です親ピンが丁寧に説明してましたね さすがえらそうに
するだけのことはありますね凄い詳しく説明してたからfiさんも
感心しきりでした 夜はうちでてんぷらうどん定食食べて
みんなで団欒して一日を締めくくりました

誕生日おめでとう♪

瑠璃花ちゃんシオン君お誕生日おめでとう~ 
今日お写真もらいましたので載せますね
大事にして貰ってよかったね これからも益々元気でまた
pfに遊びに来てくださいね

しおん君10-19-sio.jpg

お母さんのコメント 可愛くて仕方がありませんとのことです
ほんとに最近はおとなしく良い子になってくれました

瑠璃花ちゃん
10-19-ru.jpg

うわさのオ-ダ-したドレスね
とっても素敵 似合っていますね イメ-ジぴったり

パピヨンのストラップ

先日たくさんの方に御好評頂いたストラップ とりあえずもう一度
アップしてみました種類はこれだけ有りますので 欲しい方は
番号を記入してメ-ルくださいね
rw-brw-b.jpg


rw-grw-g.jpg


rw-prw-p.jpg


rw-rrw-r.jpg


bw-bbw-b.jpg


bw-gbw-g.jpg


bw-pbw-p.jpg


bw-rbw-r.jpg

月曜日

そうそう昨日まるるちゃんとこすもちゃんが遊びに来てくれたんですよ
cosmoちゃん
DSC00858.jpg

今日は姉妹のぴのちゃんが遊びに来てくれました 暇だったので
ベランダにみんなの輪に入れてやると輪に入れないピノ子が...
でもだんだんなれて最後には楽しそうに遊んでましたけどね
pinoちゃん

pino2.jpg

みんなに囲まれたじたじに...pino1.jpg

pino3.jpg

pino-4.jpg

pino-5.jpg

pino-7.jpg

pino-8.jpg

pino-9.jpg

お疲れpinoちゃん楽しかった?

中国インタ-

またまた夜中三時集合で岡山まで行ってきはりましたよ
三時間弱でついたらそうですわ 私は留守番組で金曜日にパイちゃんが
静かなお産をしてくれて自然分娩で牡1牝1を産んでくれました
頭部のとても綺麗な子ですよ 話は戻ってインタ-組は9時からの
開始だったらしいです 愛ちゃん 杏ちゃん なずりんが出陳で
りくたんとルッキンはショ-慣らしのためはるばる長崎から連れて
きてくれてましたDSC00838.jpg
 愛ちゃんはまだ子供っぽくて杏はえらくおねいちゃんになって
いたみたいです
DSC00836.jpg

DSC00752.jpg

なずなはいつも絶好調な子でして~でもね今日のできは今までの中でも
一番良かったと親ピンは絶賛していました でも負けちゃいましたけどね 急遽kハンドラ-さんが引いてくれたんですが きつめの
リ-ドでもへいきなこなので息もぴったりでしたよ 私も目の前で
動いている姿を見たかったですDSC00829.jpg

DSC00791.jpg

DSC00788.jpg

今回はみんな残念ながら二席ばかりでしたでもねプロの方々に
えらくお褒めいただけたりしたので みんなに見てもらえる
チャンスなのでこれからも頑張って行きたいと思います
rikutan.jpg

賑やかに華やかに

今日は愛知県からともみちゃん&ひなちゃんが来てくれることになっています お昼前に到着そして出巻きを食べてもらいワイワイと団欒
そこにふうちゃん登場ひなちゃんとは父母と組み合わせが同じ
妹なんですよ 顔の雰囲気は少し違うけど両方とも何処となくモチュに
似てたりと...ピカリン登場で一気に賑やかに犬が好きな子達なので
新しいワンコが来ると興奮してましたね~ ひなちゃんDSC00730.jpg

ふうちゃんDSC00744.jpg

ピカリン<DSC00742.jpg

ともに親ピンから散歩の指導が...ひなちゃんは週末の
ドックラン通いの効果か背線が緩んでいたのがましになりました
凄いぞ~ふうちゃんもピカルンも親ピンがリ-ドをもつとよく言うこと
を聞くんですよマジで あんたらね~飼い主さんの言うこともっと
ききやって感じなんですよ でも三匹とも可愛かったです
DSC00734.jpg

突然の大脇さんの登場や仕事が終わってからひとみさん達が来たりと
終始賑やかな日々でした

お休みが...

なんだか一日何もしてないような..変な時間に来客があり親ピンが
定休日なのに店で待ち合わせしたから出られなかったんですぅ
夕方からはチャリで買出しやらに行きましたが 何もできず
休みの時のほうが気が緩んであかんなぁ...

そうそう14日の土曜日ですが 愛知県からひなちゃんがそして
ふうちゃんが遊びに来てくれます ピカリンも都合がよければ
来てくれるかもです パピヨンさんがいっぱいになるかもね
ムフフフ~ 翌日の中国インタ-に行く方々も集合してくれるはず
きっと賑やかになると思うし

秋の新作?

祭日の日でしたがこんなん作ってきてくれました
いつもパピヨンのことについては手厳しく指摘する親ピンが旅行で
いなかったので... 製作者の方も胸をなでおろしたことでしょうね
みんなで思い切り食いつきました
なかなかよいできじゃん 携帯につけたい!
その場にいた門パパやkちゃんサクルちゃんちも
すぐゲットしてくれましたそしてもっと茶色でも焦げちゃを作って欲しいとかトライを作って欲しいとか無理難題を製作者にぶつけていました
パピヨンファンとかなり長い間にらめっこしてくれてたんで
作ってくれるんじゃないでしょうかね~


みなさんの意見をお待ちしております写真のものが945円です 
気に入ったらpfにありますから気軽に言ってね10-10-1.jpg

10-10-2.jpg

10-10-3.jpg

10-10-5.jpg

10-10-7.jpg

10-10-8.jpg


ただ今他の犬種も製作中らしいです そうそうシュナは可愛いの
作ってきて店にありますから 見てくださいね

頑張れハッチ

この三連休はほんまに暇でした でもぼちぼちトリミングもあり
いい感じではあったんですけどね 最終日門パパが信州から帰ってきてお土産を頂きました。ほんでもってトリミングを依頼してくれました
アド ア-サ- ラピスこの三匹とmdうめちんでした
まさえちゃんもお疲れのようだったのでちょうど良かったのかもしれないですね 朝はkちゃんが犬出しと掃除の手伝いに来てくれました
仕事でしんどいのに休みの時までうちに気を使ってくれて
ほんとに恐縮です むちゃくちゃ助かりました ありがとう~
昼からはチビ達の運動を兼ねてベランダに出してやり動きを見てました
ちょっと緩んだ体も毎日のことで変わってきます こうして犬を
見ているときが一番幸せなときかもしれませんわ

特に気に入っているのがハッチです チビだったのでどうかなぁと
思っていたらあれよあれよというまに大きくなって今はチャコと
変わらない位あります 正方形で後ろ足の角度やフロントが
今までの中でもピカイチにいいと思っています
笑顔の素敵な子でいつも笑いながらノアちゃんたちをいじめてます
10-10-hati.jpg

10-10-hati1.jpg

夕方門パパ達と久しぶりにサラダのサンチョに行って来ました
サラダがいっぱい食べられて手作りハンバ-グもとっても美味しくて
大満足 その後アンジュを連れて中央病院に行ってきました
気を使ってkちゃんも一緒に来てくれ かなり凹む内容だったのですが
(でもね命にはべつじょうありませからね~ )
一人じゃなかったのでましでしたわ アンジュやってくれますよね
朝は朝でモチュがやってくれたしほんとに目が離せませんね 
2匹とも一様痛かったのかモチュはもちゅなりアンジュはアンジュなりに凹んでいたところが笑えましたけどね

三連休

今日から三連休の方も多いんじゃないでしょぅか~ 朝から空港に
親ピンが行ってくれたのですがえらい混んでるらしく通常の三倍の
時間がかかったのだとか 12時締め切りに間に合い1時出発2時5分
到着の便に乗せられたそうです お友達の所の子で小ぶりで可愛い
タイプの子で待ちに待ったという感じでオ-ナ-さん
スタンバッテくれています
これから楽しい仔犬との生活が始まりますね~

今日は台風の関係なのかえらく涼しいです... 朝はぱらついていた
雨も上がり今からコパピさん達の運動会が始まります
門パパは信州だしまさえちゃんはお休みだしとつても暇です
でも後程ちかさん達が来てくれると電話があったので
それまでは暇でも我慢よね

トリミング

土曜日のことなんですが まさえちゃん用事があってお休みです
そのかわりに月曜日に来てもらいますので もし土曜日と思って
くれている方がいれば日曜日又は月曜日に変更御願いします~
10/8 10/9 頑張ってくれますので宜しくね!

こすちゃんとぴのちゃん

水曜日に長岡からこすちゃんのところがバスと阪急を乗り継いで
来てくれました 先日病院でえらい目に合わされた話を聞き
怒りが~ 何の異常もなく 血液検査までされてビックリする
金額がきたのだとか...こすちゃんむちゃ元気で私達も心配なので
体のチェックそしてフ-ドのことについて色々話をしました
母のチャコも小ぶりでこのサイズの子が今までのパピヨンのように
4~5キロになる訳もなく新人の獣医さんももっと勉強して欲しい
物ですわ 最終フ-ドを変える事にして様子を見ることに
うちのノアちゃんやはっちフェ-子もある時期から
むくむくと大きく成長してきたのでその結果もあるのでね
夕方雨も降っているので早々にしまい駅までお送りしました
木曜日は定休日なんで今日こそは四条に出たいと..駐車場の
年払いを済ませおやぴんと一緒に街に繰り出すことに
パ-キングが空いてなければお前を下ろして帰ると言っていた
のですがいいよ~うちsinsetuいってピノ子見てくるしと言うと
意地でも空いている所を探して入れてましたよ アハハ
始めはピノ子お出かけしてたみたいですが急遽pfのえらいさんが
来てくれはったでと呼び出し ダッシュで帰ってきてくれたんですよ
平日の2時を回るとお店も落ち着いていて4人で楽しく
話もできたしピノ子も可愛かったので言うことなしです
またまたランチもまけて貰ってしまいました..ありがとうね~
2匹とも面白いキャラをしているので見ていると飽きません

ピカルとモカ

今日は突然のヒカルちんの登場でびびりましたよ~犬が大好きな子なので預かりのモカちんと楽しくずっと遊んでいました
2匹とも飽きることなくね.... 閉店間際にあやちゃんが熊本から
帰ってきてモカのお迎えに よく来てくれるし慣れているので
問題なしの2日間でした。あやちゃんの顔見るとスイッチはいっちゃいましたね とても嬉しそうにしているモカを見ていると
幸せな気分でした 可愛がってもらっているのね
ヒカルんちも値打ちあるなぁって言ってましたよ

美味しいもん♪

今日は天気悪で暇です~ 門パパんちがトリミングに3匹連れて来てくれたのと他にチワワちゃんが来てました 一足早い誕生日とのことで
kちゃんにケ-キの差し入れがあり私達も美味しく頂きました
夜の御飯はうちのうどん定食です みんな食べに行くのが面倒な時は
うちの母に頼んで作ってもらいます 安いし美味しいし
みんな納得してくれてるし 夜にはⅠさんがこれまた美味しい
スィ-ツを持って登場してくれてまたまた頂いてしまいました
いつもみんなに気づかいしてくれるしうちに来たら犬の面倒は
よく見てくれるし若いkちゃんは人気者です
笑顔がとつても素敵なんですよ♪
私は10/5に渡そうかなぁ~ いつものお礼を込めてね
