2006年09月

もかちん♪

今日はもかちんが朝から来ています おばあちゃんが亡くなられたようで月曜日まで預かりです あやちゃんが預かりのときは遠くても
うちに連れて来てくれるの お里だったらモカも安心しだし
不安もないからと言ってくれます ありがたいことですね

月曜日まで良い子でいてね
もかちん♪

久しぶりに♪

今日は昼から久しぶりにRド-ルのぷるんちゃんOGのタバサちゃんの
予約があり 午前はPサラチャンとPジュジュ君が来てくれて
時間どおりみな仕上げてまさえちゃんお疲れ様でした
みんなとつても綺麗になりましたね ランチも好評で2時までひっきりなしにお客さんが見えて忙しかったのですが 4時になるとチョ-暇なので
またコパピ達を出してみたりみんな順番に出してみたりして
ストレス解消させてあげました 此処のところ天気がよくって
毎日出してあげられるので気持ちよく掃除も出来て嬉しい限りです
夕方ちょびっと早くしまって腰の病院に行って来ました
だいぶん腰のいがみもましになり普通に出来ることのありがたさを
実感しています

ぎっくり腰かも...

腰が~..まっすぐ歩けないという悲しい状況でした
昨日はKちゃんが気の毒がって掃除を手伝ってくれてほんとに
助かりました ありがとう..その後もみんなに色々助けてもらい
今日も朝から見かねた親ピンが掃除を手伝ってくれました ぶつぶつ
言ってましたけど犬のことになるとやっぱりほっておけないらしくてね
天気もいいしみんなを運動させてあげたいしなぁ 本日もおかげさまで
無事にランチも終わり5時になったら整骨院に行って来ます
だいぶんましにはなったんやけどなぁ 明日も痛くて掃除ができん
かったら困るのでね おちおち病気や怪我なんてしてられませんわ

夕方早くにお店を閉めて行って来ました げんきんなもので電気を
当ててもらい骨盤の矯正をしてもらうと今まで
おばあさんの歩き方だったのが 普通の人の歩き方になりました
ばきばき言っていたので大丈夫かいなぁと思いましたが
あ~すっとした 明日も行かないといけないのですが
まあ何とかなりそうです ほっとしました

なずなWB♪

23日はお呼びがかかって三重のショ-に行くことに...親ピンと
他二名の方々は早朝3時半ごろランクルで出かけていきました
気楽なシヨ-だったので緊張もしなかったとか ラッキ-にも
WBでカ-ドも頂けました 私はお店のほうに残り暇ながらも留守番を
パラパラとお客さんも来てくれてなんだかんだと忙しかったり
みんな早々に現地を出て3時前にはpf到着 その後門パパやⅠさん旦那も
来てくれて夜はみんなでワイワイと...なんだか腰の調子がよくないと
思っていたら夜には動けなくなる始末でシップを貼って寝ました~

見てると笑えます

いつも楽しませてくれるれつ一族...みんなで取り合いしながらも
とても楽しそうでこんな光景を見て癒されてしまう私です
9-21-m1.jpg

9-21-m2.jpg

9-21-m3.jpg

9-21-r.jpg

9-21-m4.jpg

9-21-m6.jpg

9-21-m7.jpg

9-21-r1.jpg

9-21-r3.jpg

焼き魚~

今日は油断していました 休み明けは暇だろうと うっっ忙しかった
魚が足りなくなるくらい 毎日そんなに出てくれたらいいんですけどね
なんとか乗り切って交配のお客さんがこられて楽しい話ができて楽しかったです
今日のお客様はある意味私達の目指しているものと近い考えをお持ちの方なので話も会うし色んな話もできました
先日も交配がありましたが私達の目指しているパピヨンとは
違うこがこられて病気とかには気をつけておられるようですが
色んな方がおられますね 私達もだいぶん大人になったので
何を見ても何を言われても平気になりましたけどね

台風が

台風が来ているのでむちゃんこ暇でした..と言っても京都は被害なく
風が強いかなぁと雨が降っているなぁという程度 朝はまだ晴れていたのでベランダに犬出しも普通にできました チビコンビが遊びに来ているので出来るだけ出して運動させてあげようと2時間程出して
お店を開ける頃にみんな撤収させました
気が済んだのかみんな静かです。朝はパ-ッと晴れて昼から曇り夜の間のみ雨が降ってくれたらといつも勝手に思います
今日は滋賀からゆずちゃんとレモン君がトリミングに来てくれました
む-とシルバ-の子なんですがどっちにも似ているわ~男の子なんで
コ-トもでてきてかっこよくなってきました

その後私の元上司が奥さんと来てくれて先日迎えたパピヨン君の
トリミングに来てくれました なかなか可愛い子で愛想もいいし
トリミングもおりこうさんでした。はじめ反対していた奥さんが
えらく気に入ってお世話してくださっているようでこれで
家庭円満やなと思いましたね。
仕事の時は堅物、理屈屋と文句言ってましたが
辞めてからはとてもよいお付き合いができています アハハ
犬のことでは私の方がよく知っているから従ってくれています

そやろそやろ

今日は朝からあわただしくばたばたとうちのコブリ-ダ-さんと
メ-ルでやりとり体温は何度や様子はと下がっているのに全く変化なし
この体温から24時間以内に生むよといって早4時間経過陣痛も
まったく来ません おかしいなぁ..うちでも経験がありますが
心音が下がると陣痛が来なくなることがあるらしいのです 
ほんでもって微弱の傾向があるようだしすぐ病院へと指示 夕方一番に
見てもらったら案の定心音下がっていました 助かるか分かりません
と言われたようですがとりあえず帝王切開してもらうことに
その間大阪からちかさんが来てくれたり 仕事が終わってkちゃんが
来てくれたりと賑やかで 前の会社の先輩と後輩が来てくれたり
楽しい話がいっぱいできました 後輩の結婚が決まり報告に来てくれたんですよ相手の人も私の知っている子でほんまおめでたいわと...幸せになって欲しいと思いますとてもいい子なんでね

そうこうしているうちに病院から連絡がありお迎えに行くことに
小さいお母さんなのに結構しっかりした子供達が三匹みな無事でした
みんなで顔はどうやとか体はとか即座に勉強会その場にいたうちの先輩達はうわ~こんなちっちゃいのとびっくりしていました
よくがんばったなぁとお母さん犬を褒めてあげたいですわ

ゴミ問題

朝からみんな順番に犬出しをして掃除を開始いつもより時間がかかっていますが 何でかというと10月より京都市はゴミが有料になります
なのでいまのうちにぼちぼちいらないものは今月中に処分しておかないとお金がかかるんですもの 毎回どっさりでるゴミにうんざりしているんですがもっとコンパクトに少なくする方法を考えねば..
シ-ツは洗えるものを使用しているのでまだましですわ う~ん
10月からはゴミは受け付けませんのでね 宜しく
ゲロもお持ち帰りしてくださいね なんちって お店に残して帰ることは禁止ですよ ペットボトルもビンもです
みなさん御協力宜しくです。

平日なのに..

今日はパピヨンを見に来られるお客様がおられたりトリミングのお客様がいたりドックカフェワンのおねいちゃんやママさんが来てくれたり
常連の方々が来てくれたり新しくお店をされたという方がこられたり
犬関係なしのお客様がおられたりと
なんだか忙しかったです。 親ピント-クも炸裂しておりまして
3時間お客さんにかかりっきりでした...その間喉が渇いただの
ナンだの飲み物を再三要求されましたが タバコ吸っては話し続けるので喉も乾くんでしょうね 夕方餌やりを手伝ってもらってから
門パパとkちゃんと近くの中国料理のリンさんに行って来ました
アッサリ中華もなかなか美味しいです 明日は休み嬉しいなぁ~

アンディ君

なんだかいまいちな天気なので暇かなぁと思っていたら
刻みうどん定食大人気でした みなさんありがとうございました
今日もfeさんが来てくれ色々と打ち合わせをし その後大阪から
アンデイ君が来てくれました コ-トの抜けも落ち着き体も
しっかりし耳毛も伸びてきていましたよ 私がトリミングしたのですが
おとなしくしてくれてなかなかうまく仕上がりましたよ

それからはもう暇なので早くしまいますよ...
のんびりしよう

ピノちゃん

今日はお昼にfeさんが来てくれてその後 ピノちんが
来てくれました やんちゃさんなんですけど可愛いんですよ
チャコちゃんも下ろしてきてしばし団欒と思っていたのですが
チャコちゃんご機嫌斜めどうしたの~ピノ子やで...様子が
おかしいと思ったら発情がきたみたい 速攻撤収しました
じぁってことでノアちんと遊んどけ...2匹えらく楽しそうに
走りまくっていました ピノ子の方がおねいちゃんなのでネコパンチ
してましたけどね 笑えました 写真ブレブレで使えませんでした
ごめんね~ その後電話を頂いていた方がこられてわけのわからない
話が....こっちの話全然聞いてないし うちはショ-に出すために
ブリ-ディングしていますですからスタンダ-ドにより近い犬を
作る為に交配はしています このかたスタンダ-ドにより遠い
茶白の子がお好みのようで頑張って探してくださいと
言っておきました 帰られた後ピノ子のところは唖然とされて
いましたがこんな人もいるんですね~ 

めぐり合い

私どもは良い親ブリ-ダ-との出会いを始め良いお客さんたちそして
良いブリ-ダ-仲間 良いハンドラ-との出会いがあってこそ
現在があります パピヨン展でうちのパピ達を引いてくれた
高屋さんとの出会いもうちのパピのオ-ナ-さんからの紹介でした
とても気さくで腰が低く犬の扱いがいい管理もバツチリです
だって杏の命の恩人ですものね 聞いていた通りの
人でした 良い子はショ-に出してあげたいんですと...
ですから出来る限り負担の少ないようにショ-に出してくれたり
これでは儲けも薄くしんどいのではないかなぁと思うほど
それでも笑顔を絶やさず頑張ってくれる姿に私達もショ-に出られる
犬作りそして勝てる犬を作ることを目標にただ今努力中です
たくさん辛いこともありますが励ましあって乗り切りたいと思います

ショ-は高いし出せないわじゃなくって まず出しても恥ずかしくない
犬を作ること 良心的な方も一杯いますよ
ブリ-ダ-としてやっぱりスタンダ-ドに近い犬を作り認めてもらうことは大切なことだと思います それが一流に近づく一歩なのかも
しれませんね 私達もより一流を目指し頑張りますよ

パピヨン展パ-ト3

入賞した方々です
杏車酔いにもめげずがんばったなぁ~
anz-4.jpg

なずなあほなやつと思っていましたがいがいとやるやん
nazu-2.jpg

ルキとても可愛いのメルちゃんと記念撮影です
ruki-6.jpg


ファンタよくがんばったなぁ
fan-1.jpg

パピヨン展パ-ト2

九州に行ったメルちゃんです
ベビ-オ-プンクラスの牝 マナ-もよく入り頑張っていました
ただイケイケの性格らしくコントロ-ルが大変だとか
でもねとつてもいい感じに成長してくれていたんでほっとしました
将来きっとchも完成してくれることでしょう
mel-4.jpg

mel-3.jpg

mel-1.jpg


続いてルッキンです 名義変更が間に合わずベビ-牝自家繁殖になっています 是に出るまで色々と努力が~ ちゃんと歩いてくれて感動しました

ruki-5.jpg

ruki-1.jpg

ruki-2.jpg


それからパピ-自家繁殖ファンタとトラミの登場です さよあまり練習できてなかったので厳しかったみたいです さよのハンドリングはもっとうまいのに
fan-2.jpg

tora-1.jpg

それから愛ちゃんパピ-オ-プンクラス牝です 久しぶりに見た愛ちゃん
コ-トもでできて可愛くなっていました
ai-.jpg

ai-1.jpg

ai-2.jpg


なずな自家繁殖ジュニア牝 意外と頭数が少なくてビックリです
親ピンの努力の甲斐あってカ-ドをいただけました
nazu-7.jpg

nazu-1.jpg

nazu-3.jpg


杏オ-プンクラスヤングアダルト牝 この審査員の先生杏と
相性がいいみたいですね~また気に入ってもらえたね
nazu-4.jpg

anz-2.jpg

anz-3.jpg

anz-5.jpg


最後にチャンピオンクラス牡 ビッケちゃん動きはよくなってましたね
さすがプロは違うはコ-トが戻らず..うっつつ

bik-1.jpg

bik-2.jpg

bik-3.jpg

bik-5.jpg

パピヨン展

昨日は夜中2時半ごろ出発で三重県で行われるドックショ-に
行って来ました 前回は静岡でかなり遠くて大変でしたけど
今回は三重県でまだ多少は助かったかも.. 仕事が終わったら
順次集合になっておりみなさん犬のお世話だの自分の支度だの
忙しかったですよ 今回は留守番で門ママがいてくれたおかげで
最悪の状態はま逃れるなぁと 朝7時から受付で8時開始のため
気分は落ち着かず..ベビ-クラスでは九州のメルちゃんやルッキン
パピ-では愛ちゃん トラミ ファンタ ジュニアではなずな
ヤングアダルトでは杏 チャンピオンクラスではビッケと
写真はとらなあかんは見なあかんは...応援で大阪から姫ちゃんや
大脇さんやピカル君のところや雛ちゃんのところも来てくれて
大賑わいでした 結果はみんなリボンだのカ-ドだのいただけました

後程写真を載せますね
