2006年08月

元気元気

今日は午前中からpドル ヒメちゃんが来てくれて昼からは
ずっとパピヨン特集でしたわ 夕方近くにチロルちゃんとピカル君が
来てくれました この2匹秋生まれで幼馴染になります。
 父がフィスと言う事が共通点かな 
ピカリン先日まで色々と調子が悪かったようですが、今日見て
安心しました えらく元気いつものピカリンになっていて
ほっとしました チロルンもコ-トが伸びて前にコラ-ゲンを1キロ
買ってれてそれから毎日入れてますそういえば買ってくれたときは
コ-トがしょぼかった時でこんなにも効果が出るなんてねと
思うほどでした 2匹ともサイズもよく似た感じで可愛かったです
巣立った子供達が元気でいてくれることが一番嬉しいこてなんです

8-30-2.jpg

8-30-3.jpg

8-30-hi.jpg

元気一杯のピカリンです よかったわ~
8-30-c.jpg

益々フィスにそっくりになってきたチロリンです~

噛みたい噛みたい

今日は夕方牛スジをみんなに振舞ってあげたらえらい喜びようです
8-29-min.jpg

まずこんな感じに各自自分の分を確保しております~
チャコちゃんも一心不乱に...
8-29-c.jpg

モッチュは硬いもの大好きなんです~ 嬉しすぎ
8-29-mo.jpg

なずなも喜んでくれていました
8-29-naz.jpg

8-29-ren.jpg

8-29-renazu.jpg

8-29-rere.jpg

8-29-rern.jpg

8-29-rez.jpg

8-29-ru.jpg

8-29-s.jpg


ノアちゃんの笑顔が撮れたのでみてあげて下さいね 可愛いんですよ♪
8-29-no.jpg

健康優良児

今日はランチがたくさん出て忙しかったです 1時ごろチワワを連れた
美人な方が約二名凄いですねなんて話しかけてくれたものですから
調子に乗ってぺらぺらと仔犬ちゃんいないんですかということで
残しているノアちゃんをお見せしたらえらく気に入ってくださって
パピヨンてこんな可愛いんですかって フィスが父なのでお見せしたら
体重はチワワちゃんと変わらないのになんてしっかりした体なのって
驚かれていました しっかりとした犬を作っていますと言う話から
ぜひと犬舎を見せてくださいということで普通ならば絶対に
お見せしないのですが見せちゃいました なんて人懐こい犬達そして
犬舎も綺麗と感動してくれて マンションを秋に購入されて引っ越されるみたいなので前向きに考えていただける話になりました
買う買わない関係なしでなんだかとっても嬉しかったんですよ

それと夕方シルバ-の子りくたんのワクチンに行ってきました
病院の台の上でもテ-ルも下げず首を持てばスティポ-ズを
するなかなか度胸のある子ですとってもおとなしくしてくれて
ワクチンも暴れることなく健康優良児と言っていただけました
とても可愛いりくタンでしたよ 後二週間もすれば
お外も出られるね またベランダで遊ばせてあげるからね

頑張れ頑張れ

今日は賑やかでした 朝からプ-ドルさんが来てくれて順次パピヨンやチワワやらトリミングが入りことちゃんやちかさん門パパも来てくれ
ピカル君のところやありちゃんそらちゃんもキャンプ帰りにリッキ-
もお迎えにそしてmdべックンも来てくれて夕方にはりくたんも
大賑わいです 途中凄い大雨が降ったおかげで少しだけ涼しく
なってきた所でハンドリングの練習会です ちかさんルッキンコンビ
先週と見違えるほどルッキン動くようになってました
まだまだですがでも先週は動きたくないと頑固になっていた子が
ちかさん努力してくれたんですね8-27-1.jpg

8-27-2.jpg

まだたくさん課題はありますがとりあえず動くようになったことを
褒めてあげたかったですわ 後色んなことを注意されていましたが
どこまで出来るかな でも一つでも二つでもクリア-できればね
ルッキンはちかさんが一番好きなんだからね
8-27-3.jpg

ちかさんにダメダしをしていたおやぴんですが なずなのことで
必死みたい 人に言う分自分がちゃんとしないとね
8-27-4.jpg

土曜日とりあえずドックショ-に行って来ますね
良い結果が出ればいいけどとりあえず楽しくなくっちゃね

ありがとう~

ゼロちゃん おばちゃんが急に入院になりおねちゃんからゼロを
預かってといわれたのがかれこれ10日前...そういえば先日おばちゃん
しんどそうやったなぁと...検査だのナンだので大阪の病院で
往復で大変だったとか その間ゼロはいい子にしてくれていましたよ
ご飯もしっかり食べてくれたしあきらめることも覚えたもんね
やっぱり迎えに来てもらったら嬉しそうです おねいちゃんにも
あんまり心配せんでも大丈夫やしと伝えお渡ししました
それから一時間後くらいおねいちゃんが汗をかきかきチャリでもう一度
来てくれてどうしたん~と聞くとこれ食べてとお礼だと言って
持って来てくれました 連絡がなかったのでハラハラどきどき
したこともあったけど わざわざ暑い中買いに行って持って来て
くれたんやと思うととても嬉しくなりました ありがとうね~

その後私の元上司がお店にやってきて
晴れてパピヨンオ-ナ-になりました
奥さんは反対してるらしいのですが娘さんと面倒見るからと
言うことで うちに今いないから
お友達の所を紹介しました 滋賀県で上司家からも
近いし仔犬も見せてもらえたので決めたようです
人柄もとっても気さくでいいかたなんでね よかったね
私からは首輪とリ-ドそして中古だけどサ-クルをプレゼント
しました フ-ドだのキャリングケ-スだの買ってくれて
今から迎えに行ってくるわと...なんかあれば面倒見るし
言って来てくれたらいいよと言ってありますので安心でしょう
会社にいる頃...パピヨンだと~と思っていた人がこんなにも
変わってくれてそして会社を辞めた今でも交流があることは
私にとって財産でしょうね 頑張って可愛がって欲しい
と思います。

カンガル-のおやつ

先日おやつをたくさんとりました。 中でもカンガル-が最近の
流行で超低カロリ- 高たんぱくなんですって
獣医さんも推奨品らしいのです カンガル-サラミを試しに
うちの子達にあげたら凄い食いつき...フ-ドを残す子も上に
細かくしてのせてあげたら喜んで食べてました
挙句仔犬にも大人気のようです フェ-子とはっちですが
カンガル-肉付きアキレスを喜んで食べているみたいです
新しいものが大好きな2匹ですfekosa.jpg

巣立った子達

昨日は巣立った子供達が偶然にも重なって遊びに来てくれました~
4日間お泊りしていた まるるちゃんとこすもちゃん2匹ともとても
良い子でいてくれて まるるちゃんはずいぶんおとなしくなっていました こすちゃんはうちの子達と仲良く遊ばせたりして楽しんでくれていました 
8-24-1.jpg

8-24-3.jpg

こすちゃんが来ているからとpinoちゃんところが忙しい中遊びに
来てくれたりね~8-24-2.jpg

こすちゃんと御対面してとても嬉しそう 2匹で楽しそうに
遊んでいる姿はなんとも微笑ましいですわ

そこにジュジュ君が来てくれて犬好きなジュジュは遊ぼう遊ぼうって
言ってましたね~ おねいちゃんの号令に凄い反応して
賢かったですよ8-24-4.jpg

8-24-1.jpg

仔犬天国

日曜日に仔犬達が里帰りしてきたので運動がてら動きを見る為に
ベランダに出してみました8-20-15.jpg

8-20-16.jpg

8-20-17.jpg

8-20-18.jpg


なかなか見ていると楽しいです なんだか心和んでしまいました。
コパピはいいなぁ~

はっちん

ぬ-ちゃん改めハッチになりました... とってもれつに似ていて
笑いが止まりませんでした かぶっていますよほんとに
血は争えませんね8-20-7.jpg

8-20-10.jpg

8-20-11.jpg

8-20-12.jpg

れつ一族はほんとに凄いDNAです アハハハ

真剣に...

おやぴん久々に真剣に毎日マナ-を入れております
こんなに必死はにしている姿を見たのは久しぶりかも
いつもハンドラ-さん任せなんですが今回は急遽出すことが決まり
動きは完璧に近く動くようになりました後はフリ-スティが問題かな
テ-ブルスティかな トリミング室の台の上で首あげの練習や
テ-ブルに乗せて写真をとれだのナンだの言ってますよ
結果に結びつけばいいんですけどね8-19.jpg

毛玉

今日はトリミングにはるちゃんなっちゃん かのんちゃんと預かっていたアンディ君のトリミングを...前の日にアンディを触っていると
なにこれって思うほど耳の下に大きな毛玉が...折角伸びた耳の毛も
みんなひっついています出来るだけとってあげたかったので
一時間かけてスリッカ-で少しずつほどきましたがでもね
かなり抜けちゃいました 飼い主さんが旅行からもどられて
しばし説明を耳の所にね大きな毛玉があってねほんとならもっと
耳毛がでていたんですけどね 飼い主さんもなにこの玉って思っていたんですって 見てください無くなったでしょって触らせると
ほんとやって からだばかりといてたんだって~
これからは耳の毛もといてくださいねって御願いしておきました
ここの小学生の息子さんがただいま~帰ってきたよって話しかけ
可愛いねアンディって話しかけている姿を見てなんだか
ほのぼのしてしまった私ですけどね

ベランダにて...

これは今日の話じゃなくて先日のことなんですがみて笑える
写真があったので漫画形式で載せてみようと...
まず仔犬ちゃんフェ-子りんとルキちゃん8-16-pf16.jpg

フェアリ-の子供で初めてゲロらない子です... 
8-16-pf18.jpg

れつの子で珍しくシャイなルキちゃん ゲ-ジから出すと固まります
8-16-pf1.jpg

仔犬さん達里帰り中でみんなで楽しそうに遊んでました

底抜けなバカ親子 アキレスの取り合い中

8-16-pf2.jpg

8-16-pf3.jpg

8-16-pf5.jpg

8-16-pf6.jpg

一旦は治まったかと思いきやまた始まりました
8-16-pf4.jpg

8-16-pf7.jpg

しらん間にシルキ-に取られていますね 馬鹿でしょ~
8-16-pf10.jpg

8-16-pf12.jpg

とうとう勝ち誇りました~8-16-pf11.jpg
最後には独り占め...
8-16-pf15.jpg

あまりにも...怒る気にもなれません毎日こんなバトルがあります

大文字の日

今日まできっと会社は休みだろうとたかおくくっていましたがしかし
昼になるとぞくぞくとランチのお客さんがあわてました...
三人でなんとか乗り切りましたがまさえちゃんがいなければ
てんぱっていたかもしれん 西口さんちの空ちゃんが来てくれて
ぼちぼち躾もはじめているのだとか 覚えはなかなかいいらしくて
犬の接し方も大勢の中で育ったせいかわかっている所が凄いと褒めていただきましたわ 甘噛みをただ今治している所だそうですよ
その後ばたばたとランチが終わり少し落ち着いた頃に姫ちゃんちが
来てくれました相変らずおとなしい三匹です 瑠璃花のトリミングで
耳もコ-トも伸びてきて可愛らしくなってくれたのでとても嬉しいです
8-16-rurika2.jpg

それから此処のところお父さんのことで忙しかったt先生が久しぶりに
レニイちゃんと来てくれた自分の時間があまりないのにこうして
お店に来てくれてとても嬉しいかったです 先生のキャラは
変わってないしまたいつでも息抜きに来て欲しいと思います
その後チワワのミルフィちゃんのところも今日まで休みやしと
トリミングに来てくれたり kちゃんがpドルさんを連れてトリミングに
来てくれたりと楽しい一日でした
それにしてもロアちんみんなにこの犬なに~可愛いヤンと言われて
ましたなんとも憎めないとても可愛いやつですわ

練習練習

今日はお盆でやっぱりむっちゃ暇...夕方からパピヨン展に向けての
練習会をしておりました ちかさんのルキちゃんベビ-ちゃんで
なかなか大変なんですよ顔が凛々しくてとっても好きなんです
フェアリ-アイズからははなちゃんの子供のとらみちゃんが
一度崩れましたが持ち直しなかなか良い成長をしてくれて動きも
まあまあ動くし後はテ-ブルかな 親ピンが力を入れているのは
なずりんです一度修行に行ったものの覚えているかなぁと
昨日は動きも悪くスティもできずどうなることかと思いましたが
今日はえらくよく動いてくれるし止まってくれるし後はこの子も
テ-ブルスティのみかな真剣に汗だくになってやっていました
夜御飯はみんなでサイゼリアに行き帰ってからもまた練習
この暑い中みなさんほんとにお疲れ様でした
nazu-1.jpg

nazu-2.jpg

可愛がってね

今日、宮崎に帰省の帰りにわざわざ我が家に寄った下さった
お客様 コパピを見るなり大変気に入ってくださりそのままお持ち帰りとなりました 家族中犬が好きでとおっしゃるとおりはじめにいる
2匹のワンチャンたちとてもおとなしくて なんだか安心して
お渡しできました 関東の方で何度かメ-ルを頂いていてやり取りはしていましたが実際見て気に入ればいいし
気に入らなければうちに残すつもりでお見せした子でした
ショ-の規格は厳しいのですよ...悲しいかなペットだったら
何の問題もないのにと思うことがよくあるんですがね ショップであれば何の説明もなく買ってきちゃったということがありますが
私どもはパピヨンに関してはきっちりとお話して気に入ったらと
言う思いで仔犬を御譲りしているんですよ
でも一瞬で御家族の方が気に入ってくださったのには正直とても
嬉しかったし驚きました これから長い付き合いが始まります
どうぞ宜しくね~

翌日

みんなだれだれです~ 雑魚寝で寝られたのかどうかは定かでは
ありませんが...犬ともどもお泊りでしたのでみな安心して
いただけたようで 朝からみんなが手分けして掃除や餌やりベランダの
掃除などを手伝ってくれたおかげでとても楽ができました
ありがとうございました。 昼御飯を食べてからはみんなうつらうつら
順番にお昼ねタイムに..門パパは明日から仕事なのでいつもなら
一緒にご飯食べに行くんですが退散と 残る4人でカレ-屋さんに
行って来ました 混んでたらあきらめるという条件でしたがなんと
ひとテ-ブルあいてたんですよ 美味しいインドカレ-を堪能して
帰ったらグロパパチンたちがさつぱりカキ氷を差し入れに
遊びに来てくれて楽しい話は続きました...

納涼会

今日からお盆休みに入っている所も多いのではないかな..
トリミングもうちの常連さん達が来てくれたおかげでまあまあ多く
夕方からは納涼会と称して焼肉&飲み会をしました いつも車で
お越しの皆さんの御要望で泊まらして思い切り飲ませてくれ~と
みんなが段取りよく買い物や炭をおこしてくれたり材料を切ってくれたりしたおかげでお店が閉まってまもなく開催することができました
お肉はちかさんが鶴橋まで行って美味しいホルモン キムチを
買って来てくれたおかげでみんなで美味しい美味しいと言って
食べることができました いつも飲めないからここぞとばかり
飲んでいる人がいたりデッキで10人くらでしんだてすがとても
楽しかったです!またぜひともしたいと思います


こちらこそ感謝しています

子供達を送り出してみんなからたよりを頂くたびによかったなぁと
つくづく思います 忘れていた大事なことをお客さんに改めて
教えてもらったり気づかせてくれたり巣立った子供達の誕生日も
みなそれぞれの家庭で暖かくしていただいてとても幸せなことだと思います みんなからこのこを譲ってくれて託してくれてありがとうと
言われますがそれはこちらのほうこそこの子を迎えてくれて
ありがとうそして可愛がって頂いてほんとに感謝の気持で一杯です。

巣立った子たち

今日はひなちゃんとスバル君の誕生日 いつも見ているともみちゃんの
ブログを見て気づきました たくさん子供達を送り出しているので
言われればそうやったよなぁとそのときの思い出がよみがえるのです
それぞれの家庭で誕生日とかしてもらってほんとに幸せなことだと
思います 私にそう気づかせてくれたのはお客さんなんですよ
みんなのホムペやブログを見て気づかされることも多く
ほんとに感謝しております~

pinoちゃんとひかるちん

今日は火曜日なのにpinoちゃんが不意をついてやってきました~
びびったよ 今日お店はと聞くとバイトに任せてきたと
pinoちゃん可愛くなっていました 私のことが好きらしく
オホホ 豚耳をあげたりなんかしてね8-8-p.jpg

ぴかりんは実は昨日から御泊りしていました 飼い主さんの心配を
よそにぴかりんはとてもよい子でなくこともなく寂しがることもなく
前日おうちで夜更かししたのがきいているのかスヤスヤお休みに
食べないフ-ドもぼちぼち食べてくれてしっかりうんちもしました
とてもよい子でしたの報告に驚かれた様子でした
ぴかりんやれば出来る男なのよね 8-8-1.jpg

考え方

お客さんでとっても立派な考え方をする方がいて尊敬してしまいました
もちろん犬の扱いも良いしお友達もやっぱりよい方ですね
類は友を呼ぶということわざどおりです

適当な方々を激写です
8-7-mo.jpg

アキレスを必死で食べているモチュさんです

8-7-na.jpg

めちゃまぬけななずなです

練習練習

日曜日にひっそりと練習してくれていましたよ...これから腕を
あげるもんね8-7-ko.jpg

8-7-ko1.jpg

リリっこです~

うちの近くにいますリリッ子です8-6-riri3.jpg

可愛いでしょって飼い主さんでれでれでした シャンプーに来てくれてみんなでのんびりと楽しい話に華をさかせました

お店♪

パピヨン特集があると編集社の方からありがたいことに連絡を
頂けて載せていただけるとのことです パピヨン専門で看板を
あげているので嬉しいですね
親ピン作の写真です 買ったばかりなんでやたらと写真
撮ってくれていました8-7-mise1.jpg

8-7-mise2.jpg

8-7-mise3.jpg

暑いです~

昨日買ったカメラでまずはなんだか分かりませんが撮ってみました
8-3-a.jpg

8-3-b.jpg

ベランダに出て喜んでいる方々です。

8-3-bw.jpg

我が家にいる残り2匹のコパピちゃん8-3-bw1.jpg

そんでもって8-3-f.jpg

8-3-fu.jpg

8-3-mo.jpg

上から フェアリ- フ-コ モチュです

使いこなせない...

ななんと 一眼レフを買いに行ってきました ヤマ○電機に
先月出たばかりのsonyのやつを使いこなせるかはこれからですが
画素数が高いのと手ぶれ防止がついているので選びました
週末 早速撮ることにしますimg_prod.jpg

