2006年07月

レニイちゃん

今日は、昼からトリミングでPサラちゃん FOXレニイちゃん
STラフちゃんが来てくれました~ レニイちゃんの御家族から
いつも可愛くしてくれてありがとう~と絶賛して頂けました
そういわれるとまさえちゃんもとても嬉しいと...そうだよね
喜んでもらえると嬉しいね ラフちんも久しぶりに来てくれて
つるつるぴかぴかになりましたよ 爪が伸びているのが
とても気になっていたのだとか 今日これてさっぱりしたって
明日はトラちゃんこと空ちゃんの御渡し日です
シャンプーしなきゃね ウフフフ

ジュジュ君

今日は明日からスイス旅行に行くとのことでジュジュ君がやってきました おねいちゃんたちに抱っこされてとても可愛がって頂いている
様子 いつものどのようにしているか聞きおしっこ餌の量とかね
10日間のお別れです 何かあれば獣医さんにも連れて行きますし
安心くださいと預かりました ジュジュもみんながバイバイと出で行くと寂しそうにしていましたク-ラ-のきいた部屋でとっても賢く
してくれていますよ うちに来てさらに賢くなりましたといわれる
用にしないとね 6日にパパさんがお迎えに来てくれるとか

ワクチンに行ってきました

月曜日なのでどうかなぁと油断していたら超忙しくってびびりましたと言っても ランチが済めば暇なんですがね 夕方に獣医さんに
行こうと小森ちゃんと彼女が来てくれました pinoちゃん先日
お店にいたときは寝ていたんですが今日はやたらはしゃいでましたね
ショコラ母さんが忘れていった馬肉のレトルト スイマセン頂きました
pinoちゃんまじで美味いうまいと食べてました まだくれと言わんばかり しゃ-ないので残りもあげちゃいました アハハ 今度は買って
もらいや~ 夕方にグロパパも来てくれしばしのんびりと雑談タイム
pinoちゃん疲れたのか椅子の上でマジで寝ていました
6時30分ごろにお店を閉めて行って見ると やたら混んでる...
先生が一人お休みでてんてこ舞いだったようです ネコの日なの
というくらいやたらネコが来てましたね 長く待ちましたよ
トラちゃんこと空ちゃんの二回目ワクチンとpinoちゃんの
二回目ワクチン 検便も異常なしで無事に済みました
ななんと終わったのが9時でしたどおりで御腹も減るはずだよね

大賑わい

今日は昨日のメンバ-プラスちかさんや 大脇さんや瑠璃花ちゃんそしてシオン君そしてビッケの弟君のりく君のオ-ナ-さんと
大賑わいでした~ ルッキンともなちんととフェ-子とぬ-ちゃんの
里帰りもありました 夜には久しぶりにあの焼肉に行こうと9人で
行ってきました 東京じゃもっともっと高いらしいです
父さん母さんとつても感動してくれました~ 以前からビッケの
弟君のところは焼肉に行く時は是非に声かけてくださいと言う事で
お誘いしました マジでうまいと言うことでみなんで
御腹一杯食べて帰りました

来てくれました♪

ビッケを連れて、東京からはるばる来てくれたショコラ母さん父さん
土曜日は門パパやことちゃんが来てくれて仔犬の成長を見たり
犬の話し三昧でした 夜は久しぶりにカレ-に行こうと言う事になって
サガ-ルに行ってきました。 本格派北インドカレ-夏の暑い時に
この辛さがたまらんのですよ 二人とも気に入ってくれたようで
おないっぱい食べました ぶらぶら歩いて帰るとフェアリ-アイズの
車があるやん~ タイミングバッチリで戻ってみんなで
ワイワイとたわいのない話で盛り上がりました この日は比較的
早めの就寝でお風呂にはいてオヤスミ...

ななんと

ななんとパピヨンのトリミングで短くしてくださいと言われてしまいました お客さんの御要望なのでやりますがかなり二人とも抵抗が
あります... ただいままさえちゃんがやってくれています

そしてそして明日にショコラ母さん達が京都に来てくれることになりましたわ~い...一年前のことが思い出されるわ ほんでもって 日曜日は瑠璃花ちゃんやシオン君
そしてビッケの弟達が来てくれます もちろん常連さん達も来てくれますしとても賑やかになりそうです
日記を見て飛び入りも大歓迎です 遊びに来て下さいね
なんだかとっても楽しみですわ アハハハ 夜何食べに行くか考えといてね みなさん 宜しくね~

pinoちゃん

今日は定休日なんで掃除と買い物をさっさと済ませカットとカラ-に
行ってきました 先日広告が入っていて安いんですよこれが...
五千円ちょっとで済みましたが雨のためバスで行ったのがよけい
だったかもと思いつつ夕方そうだpinoちゃんに会いに行こうと
地下鉄にのり一路寺町のsinsetuに行ってきました 時間帯もあってか
小森ちゃんとゆっくりお話もできpinoちゃんとも遊べましたしね
とても嬉しい気分でした べらべらしゃべってかなり長くお邪魔して
そうそう人は何処でつながっているか分からないねなんて
いう話もあったり...こうして気楽にいけるお店があると嬉しい
ものですね~ また絶対に行きますね 今日はありがとうね

COCOちゃん

今日はCOCOちゃんのお迎えの日です 9時半に出られたのに道が
とても混んでいてついたのは1時前 遠い所お疲れ様でした
キララの子供りりちゃんを大事に飼ってくれているお宅なので
安心ですわ お店をして初めてこられてその日にたまたま仔犬いるの
と聞かれたので今いる子はこの子ですとお見せしたら 秒速で
買いますと言ってくださり驚いてしまいました 小さかったので
お渡しはゆっくりめでもいいかと御願いしたらそれも快く了解して
下さってほんとにCOCOちゃんは運の強い子です 決められた後に
白黒の女の子はと何人もの方から言われましたわ マジで...
小ぶりですが元気一杯のCOCOちゃんを可愛がって上げてくださいね
りりちゃんと仲良くしてくれたらいいなぁ~

こすもちゃん

まるるちゃんの妹になるこすもちゃんのお迎えの日でした
2時ごろ到着されランチの予約を頂いていたので、食べていただいている
間にこすもちゃんのシャンプーをさせていただきました
初めてのシャンプーにかなりビビっていましたが 実はやんちゃさんで
残っているここちゃんとトラちゃんと三匹で毎日ワイワイと
やっていたんですよ まるるちゃんを大事にしてくれている姿を
ずっと見ていましたので安心してお渡しもできました
お父さんお母さんおにいちゃんみなさんとても優しくてね まるるちゃんもうちにもしょっちゅう来てくれるしお泊まりもなれています
これから白黒と茶白のコンビで遊びに来てくれることでしょう
何かあればいつでも言ってねということでお渡ししました
あと残るはここちゃんととらちゃんです ここちゃんは明日迎えに
来るとのことなのでシャンプーしておきます

待ち遠しい

今日は雨も降っているしまじで暇でした~
あけてても誰も来ないかも と思いつつリリちゃんの仔犬の
オ-ナ-さんが来てくれました
暇だったので一杯おしゃべりして楽しかったです
いよいよ来週お渡しでわくわくしているのだとか ちょぅど写真も
送ってもらいこんななっているよと話したり また色々と教えてね
と言うことでした 手渡し出来るところは相手にもかなり信用
して頂けて今後のことなども色々と相談に乗れますからこちらも
出来るだけのことはしてあげたいとおもいます。

土曜日に広島に横浜に仔犬をお送りしてきっとこの週末は
賑やかになっていることと思います 遠くに行っても
pfッ子はとても気になりますので時々様子を教えてらえると
嬉しいです 血統書をお送りする時にうちのオリジナルの
ワッペンを色違いで入れておきますからね
もう少し待っていてくださいね

みんな♪

今日はたまたま都合が合ったようでみんな集合です 
ルッキンやフェ-子達もお里帰りと成長の確認と...可愛かったですね
今の所大丈夫みたいですが犬って油断するとつぶれちゃうのでね
来週もまた見せてもらうことになっていますが 是からが楽しみです
そうこうしていたらヒカル君やふうちゃんとこも来てくれて一気に
賑やかに ヒカル君やふうちゃんは久しぶりにおかんと対面してました
覚えてないだろうなぁ~ きっとブログに載せてくれるはず..
祇園祭の宵山で三重のパピヨンのお客さんやヒカル君たちは一度
見に行ってくるということでpfを後に 夜はうちの夜バ-ジョンランチでみんなでワイワイとグロス家も来てくれて最後に祇園祭から
戻ったヒカル君ちはみんなにたこ焼きを買ってきてくれました
高いたこ焼きなのにこんないっぱいご馳走様でした
みなさん明日ゆっくり休んでくださいね

ひなちゃん登場

今日は愛知県からひなちゃんが来てくれました 車で3時間遠くから
定期的に着てくれることのありがたさをかみ締めています
ひなちゃん、ドックランにもよく連れて行ってもらい体も鍛え
フ-ドもバリバリよく食べてくれます
以前の軟弱さは無くなった様な気がします。きたらいつもトリミングも
するんですが写真を残していますので振り返るとコ-トものび
とても綺麗に成長してくれています自慢の耳毛が最近もつれるん
ですとお聞きしていてまさえちゃんに見てもらうと少しばかり
湿疹がたぶんこれが原因ね 対策をしてもらうようにと言う事で
これ以上もつれないんではないかな  途中門パパ登場でみんなで
雑談していると突然電話が...急遽帰らなければならないことに
でも後で聞いたら大丈夫だと電話もらって安心しましたが

結構のんびりとした一日でトリミングも順序良くできたようです
せっかくなんで三人で夜御飯をダイハナに食べに行きました
バイキングだったのでメチャ一杯食べてしまいましたけどね
また今度来てくれるのを楽しみにしていますね

フェ-子とヌ-ちゃん

可愛い写真を送ってもらいました
まずルッキンです もなちんをいじめているかと思ったら...
寂しがり屋さんなんですよ...れつ一族は犬 人が大好きだからね
7-14-ruki.jpg

もなちんおっとりしていいますがルッキンの攻撃には負けずに
戦っているそうです7-14-mona.jpg

フェ-子お耳が大きくてなかなかたたなくてテ-ピングしてたんです
はずしてもたつようになったとか20060714133003.jpg

ぬ-ちゃんと仲良しさんだそうです~ 微笑ましいです
20060714133042.jpg

こうして連絡を頂くと嬉しいしほっとしますわ

長らく...

長らく書いてませんでしたね~ なんだかとってもばたばたして
先週の土日は仔犬ちゃんの受け渡しで超忙しくしてました
外子も入れて7匹の子供達が巣立っていきましたからね
シャンプーして説明してまた来客も多くて目の回る忙しさでした
それぞれのおうちで可愛がっていただけていることと思います。
今週も広島や横浜に仔犬達が巣立ちます 寂しいような気もするし
うんちの嵐から逃れられるかもという思いもあるしとっても
複雑です 今月末までにはみんな出でいく予定です トイレシ-ツも
たくさんいりましたもちろんティッシュもね 洗えるシ-ツのおかげで
少しゴミの量はましなのかもしれないんですがね
あともう少し仔犬ちゃんたちとの生活を楽しみますわ

明日から真面目に読みやすく書きますね 反省 反省

頑張れpfッ子

先日プロの方に仔犬達見ていただきました 何故かと言うとショ-のクオリティに達しているか私達が見て是ならばと思っていますが
やはりプロにも見てもらおうと...九州に行ったメルちゃん写真より
よいですねって言って貰えました タイプをあわせてお勧めしたんですけどね ルッキンとフェ-子は関西で頑張れるようにと思ってね
インパクトのある顔です体もついてきていますので仕上がりが楽しみです 9月のパピヨン展にはベビ-パピ-がたくさん出陳します
オナハンもあれば色々ですけどつぶさぬように頑張りましょう
7-3.jpg

7-4-rukife.jpg

写真提供はちかさんです ありがとう~

もっちゅ子勢ぞろい

大阪からモッチュッ子のエド君が来るとの事で兄弟のふうちゃんちや
ジュジュ君に連絡してみたらみんなこれることになって
兄弟が巣立ってから初めて再開することになりました
みなそれぞれお家で可愛がってもらっていて綺麗にしてもらっていて
とても嬉しかったです 何か分かるのか3兄弟仲良くしてましたね
家では一人っ子の子も多く兄弟の数も少ないんですがみな親戚さんと
言うことで仲良くしてくれてます 3兄弟が揃うなんてなかなか
ない事でほんとに嬉しかったです 母のモチュも父のシルバ-も
元気にしているしね またみんなで会えるといいね~
