2006年06月

暑い暑い

梅雨の合い間のお天気なもんですから朝からムシムシしてます
ク-ラ-がとても心地いい感じです
仔犬さん達はみな気持よさそうに寝てはりますよ
ちょびっと写真が撮れたので...
撮れてない子もいるから後でもう一度頑張って見ます
ふ-ちゃんの子の白茶の男の子です 写真お初でしょぅか
6-28-os-cha.jpg


ふ-ちゃんの子のトライの男の子 このこもお初かも
6-28-os-tora.jpg

今回の子供達全体的にみな小ぶりです 現行パピヨンサイズに
しっかりとはまっています

ただいまお耳矯正中のふぇ-子 先日仲良くしていたキュ-ちゃん
ことメルちゃんが巣立ちただいまコスモちゃんを相手に毎日
奮闘中です
6-28-fue.jpg


ルッキンとピノちゃん大の仲良しです飛んだり跳ねたり忙しい
餌もよく食べていますよ 見かけよりもなかなか重たい...
6-28-ruki.jpg


オ-ナ-さんからぶれてでもいいのでもつと写真を載せて~と
言われてしまいました ごめんなさいもっと頑張って撮りますし
載せますね

キュ-ちゃんからメルちゃんに

今日は九州からチャコの子のお迎えが有りました 遠方からはるばる
キャリングケ-スを持って、駅からタクシ-で我が家に来てくださいました。 早速おやぴんが、この子なんですと二階に連れて行ってお見せすると気に入りました一言 日記を一日三回は見てくださっていたようで実物のほうがはるかに素敵ですと...実はもし気に入らなければ
こちらもと思っている子がおりますがと言うといやいや大変気に入っていますから大丈夫ですときっぱりと言って下さいました
ショ-にも今まで出されていた方なので飼いかたなどは安心しています
タイプもよく考えて御譲りしたんですよ これからこの子と
一緒にショ-頑張りますと言っておられました
パピヨン展も来てくださる事でしょう
名前もキュ-ちゃん仮の名からメルちゃへ無事ついたとメ-ルも頂き
これから期待の星になってくれることでしょう

FCI北陸甲信越インタ-

門ぱぱちんが長野まで行っています 結果報告 
パピ-牝クラスちゃんBOB
6-25-ai.jpg


ビッケちゃんチャンピオンクラスBOB
6-25-bi.jpg

こんなショットも撮っていただいたようです
6-25-1-bi.jpg

愛ちゃんビッケちゃんそしてハンドラ-さまほんとにありがとうございました pfの子供達がこんなにも頑張ってくれた事は私達の
誇りであり励みにもなります 

急遽出る事に成ったラピス6-25-rap.jpg

遠くまで車酔いがひどいのによく頑張った杏
6-25-an.jpg

結果は伴いませんでしたがこの2匹にもありがとうと言いたいです

なかなか撮れない

仔犬ちゃんたち動きがすばやくなかなか良い写真が撮れません
とってもブレブレ~ 一眼レフが欲しいです 大量にはシャッタ-
切っているんですけどねやっぱりダメですわ...
今日はサ-クルを分けてみました 大きい組さんキュ-ちゃんふぇ-子
こすもちゃん仲がいいのか悪いのか結構楽しんではります
中くらい組に茶白男の子 ヌ-ボちゃん ルッキン ピノちゃん
やっぱりピノちゃんが一番強いみたいですけどルッキンが餌の時
やたらヌ-ボに怒っていましたね食べんなとでも言っているんでしょうかね あとチビ組さんもなこちゃんトライ君白黒君 白黒ちゃん
缶詰が大好きで一杯食べてくれました 毎日ウンチとの戦いです
いっぱい食べて一杯出す...元気な証拠ですものね
チビ組さん達頑張れ~

忙しいぞ♪

今日はランチがすんだら暇なんですけどね~
この週末はなかなか来客多しインタ-ありいのでばたばたしてます
長野には私はいけないけれど門パパちんが行ってくれます
土曜日はトリミングをがんばってしなければ...そして懇親会を
します夜中の出発までpfで待機です どうか頑張って欲しいものです
日曜日には九州のキュ-ちゃんが旅立ちます 三姉妹のリ-ダ-で
後の2匹をかなりいわしてましたからね~ きっと向こうでも
やんちゃさんになるのではないかなご縁があれば九州で頑張って
くれるかもしれません とても楽しみな子です

週末

昨日は門パパ達が来てくれたんだけど今日は風邪ぴきで休養です
ちかさん達も今週は欠席で暇かなぁと思っていたら
そうでもなかったし...kちゃんやミルちゃんとこやグロス家が来てくれたりね新規のお客さんもあったし トリミングもぼちぼちと
暑くなると特別何もしてないのですが疲れますね~
悲しいかなぁ体力がない... 

寝姿☆

梅雨に入りましたね これからじめじめ暑いしエアコンが絶対に
必要になってきますね 我が家は早い時期からエアコンにお世話になっていますが冬場は密閉率がいいので暖かいのですが夏場はどうにも
人間も犬も暑さに弱いですわ 今日は掃除してから仔犬達を
携帯で撮ってみました...とても気持よさそうに寝ています
6-14-cosmo.jpg

cosmoちゃんです まるるちゃんの妹として迎えていただきます
6-14-pino.jpg

pinoちゃんエブリベットが大好きでいつもうとうとしています
また頑張って看板犬してくれるかな
6-14-cyu.jpg

九州に行くとりあえずの名 キュ-ちゃんです 元気一杯

もっぃっちょ
6-14-h.jpg


ほんでもって他の子たちも
6-14-d.jpg

6-14-f.jpg

6-14-g.jpg

6-14-i.jpg

6-14-j.jpg

さて何匹いるでしょうか~6-14-a.jpg

6-14-b.jpg

6-14-c.jpg

ふぇ-子さん☆

フェアリ-と金ちゃんの子ふぇ-子さんとても気に入っている子なんです顔はフェアリ-に似ていますが性格は金ちゃんもフェアリ-も
びびりなのにふぇー子は違いますよ れつに育てられたせいでしょぅか
とても明るいんです6-11-1-fe.jpg
おもちゃで遊んだはるんですよロ-プ結構気に入っているようで振り回しています
6-11-2-fe.jpg

6-11-3-fe.jpg

6-11-4-fe.jpg

耳がでかいのでテ-ピングもしています フェアリ-の時もプロの方が
必死で立ててくれたのを思い出します6-11-5-fe.jpg

6-11-6-fe.jpg

6-11-7-fe.jpg

6-11-8-fe.jpg

最後に九州に行くとりあえずの名前キュ-ちゃんと記念写真です
6-11-9-fech.jpg

トリミング

今日は結構トリミングの予約を聞いていたので段取りよくまさえちゃんとミ-ティング滋賀からゆずちゃんとレモン君が来てくれて
ますますシルバ-に似てきました コ-トもで出来てかっこよく
なってきています2匹はとても仲良しです
その後いつも来てくれてpドル姫ちゃんなんとも愛らしい子で飼い主さん
スイミングの先生でしたいつもさばさばアッサリしたかただなぁと
思っていたら オホホ~尊敬します
それからちかさんちのミルキとタイガ2匹とも一杯毛が抜けました
タイガはドンちゃんに変身した姿を見てうちにあるライトのフ-ドを
もって帰ってもらうことに...頑張ってやせてね
ミルキはお産以来のトリミングで本人やたらとすっきりした顔
してましたね気持ちよかったのかなぁ~
チワワのクリムちゃんが来てくれたり ふうかちゃんが来てくれた
ママさん落ち着きがまだないのと言われるがこの程度なら全然
大丈夫と言っておきました レモンににおがれるとなんだか
しおらしくて笑えましたけどね うちに来たらきっともまれまくりですよ それからゼロちゃんが来てくれて車に乗る練習したら 一時間
くらいでゲロリましたと....あまりによだれ臭いのでシャシンプーしました耳も大きくコ-トも出で来て可愛くなってきました
最後にレツオさんですコ-トが多い割りにもつれない男です
やわらかうんちをしておまたがきたなくなったそうです
トリミングも爪きり以外はめちゃいいこです出来上がりは
とてもシルキ-なコ-トが素敵なんですよ
一日フル回転でがんばってくれたまさえちゃんほんとにありがとう
そして来て下さったお客様方ほんとにありがとうございます また
来てくださいお待ちしていますね~

ここんちゃん

土曜日久しぶりにココンちゃんのところが来てくれた サイズもよい感じに止まっているし顔もかわいらしいしよかったわ~
日曜日は結構トリミングがつまっているのでちょぅどよかった
のんびりお話も出来たし途中空ちゃんのママさんが来てくれた
足骨折したのに松葉杖で来てくれておやつも一杯買ってくれて恐縮です
早くよくなってくださいね~ その後門パパ達が来てくれて
ラピスとパンちゃんが来てくれた 土曜日天気が持ったわりには
とても暇だったなぁと...
明日その反動が来るかもしれないなぁ

新しく~

こちらに画像掲示板をつけてみました ブログの中だと悪戯されにくいかなぁと思ってね みなさん書き込みしてくださいね
お待ちしています~

コパピさんたち

今日の夕方親ピンに手伝ってもらい写真を撮ってみました
茶白の女の子達すべてとトライのるっきんと白黒のふぇ-子は
行き先が決まっています...もうしばらくでお別れやね~
最近とても犬らしく可愛くなってきて見ていても飽きません
コパピどおしやられたりやり返したり...とても面白い20060608-fe.jpg

今日たれているほうの耳を矯正してみましたけどね20060608-fe2.jpg

何度もやらないとあかんやろなぁ~
20060608-mi.jpg

20060608-mi2.jpg

20060608-mi3.jpg


最後におつかれちゃこちゃん20060608-ti.jpg

アンディ君

大阪からアンディ君がママと電車でトリミングに来てくれました
すっかりおにいちゃんになった感じで落ち着きもで出来ました
しっとりタイプのシャンプーで洗ってあげるととてもコ-トが綺麗で
この時期抜け毛が凄いのでしっかり抜いておきましたけど
股下はどうしてももつれやすいようですね~ ちびっとう~とかいって
ましたけど誰にいってるのというと止まるので笑えましたけどね
夕方お預かりしていたゆきちゃんも洗いすっきりして帰って行きました
20060606-an.jpg

るっきんとふぇ-こ

日曜日にちかさんとこがいいカメラで激写してくれました
るっきんことルキア トライ牝です~ れつの一人娘
レツオに顔がメチャにています活発で明るいヤツです
rukin.jpg


ふぇ-子です~フェアリ-と金ちゃんのヒゾッコです 帝王切開で
母性に目覚めぬままれつに見せたら貸してくれといわんばかりに
自分のことして育ててくれました れつさんありがとう
のんびり屋でとても愛らしい子です フェアリ-に似ています
性格はどちらに似てもおとなしいです
fue.jpg

ビッケの快進撃

よいお天気だなぁ~エアコンフル回転です朝8時から順番に
みんなをベランダに出していきますが終わる頃には汗だくです
みんなもちょっと走って気が済んだら暑いんでしょうね入れて~と
群がってきますもんね 仔犬達ももうしばらくしたら日光浴で
少しだけ出してあげようなぁ 今は窓越しの光のよくあたる所にいますが 昼前にショコラ母さんから電話が...昼からグル-プ戦にでます
という事は勝ったのね やったねそれから夕方エクセレントに入りましたと...ベビ-パピ-でなく大人クラスでそして400頭もきていたのに
ビッケよく頑張りました~ ビッケ母さんが引いていた頃はやっぱり甘えがあったのかプロが引くと同じ犬とは思えぬ感じなのです
お~ショードックやんって昨日はまた色んな方にいろんなお言葉を
いただけたようです 父さん母さんがうちに犬を頼んでくれて
白黒の可愛い子ってそれだけが希望ですと言うことだったんですが
よくのない人にはおもわぬよい子にめぐり合う運命だったんですね
生まれて家が見てこれなら可愛いし大丈夫写真だけしかお見せできず
あとはうちを信頼してくれた結果なんですよ お渡しまで実物とは
遠かったし御対面は出来ませんでしたもんね うちもショ-ドックとして御譲りしたわけではなくきっと可愛い最高のペットになるよって
いったんですがもろちん価格も決して高く御譲りしたんではなくてね 出来すぎですよ~ よかったわ

そうそう今回ビッケと同じ組み合わせのこが産まれています
顔も大変美しく前回同様白黒とトライの男の子です
興味のある方はぜひともご連絡ください

瑠璃花ちゃんシオン君来夢ちゃん

今日は瑠璃花んちが来てくれると聞いていたので昨日の夜急にメ-ルで
シオン君に連絡してみたら一度は用事があると聞いていたのですが
急遽これるようになって遊びに来てくれた 兄弟御対面することが
出来ました 途中冷や汗がどば-っと出るような出来事もありましたが
シオン君無事でございますそして親ピンに躾されてました またちょっと賢くなったんじゃないかな 瑠璃花は相変らずオ-ナ-姫ちゃんの
言うことよく聞きますよ避妊して体も子ぶりながらしっかりしているし
耳の毛もボディの毛も伸びてきました 次回の時はさらに増えていると
いいなぁ~ 2匹並ぶとなんだか似ていますね
20060602-1.jpg

さすが兄弟なのよね~シオン君は男の子だから体もがっしりと
コ-トもよくでてきてましたね 耳も綺麗に伸びますよ
20060602-3.jpg

そうこうしているうちに来夢ちゃんがトリミングに来てくれました
発情が終わったようですね20060602-2.jpg

20060602-ri.jpg

来ちゃんとっても笑顔でした隣で骨をバリバリ食べているのが
気になってしょうがない御様子でした
20060602-ruri.jpg

瑠璃花 来ちゃんを見ています そっと近づいてみたり20060602-ru.jpg

みんなとっても可愛かったです
