2006年05月

癒しケイ

ふ-ちゃんの仔犬達です20060530-fuko2.jpg

20060530-fuok.jpg
<

癒されてください~

今回のお産ほんとに辛く悲しいこともたくさんあって書ききれませんが
次回に向けてもうすでに走り出しています生き物は難しいですね
そんなこんなですがぼちぼち癒しケイの写真をちかさんがたくさん
撮ってくれてみんなにしばしほっとしてもらおうと....
なんとも可愛らしく笑える写真でしょ20060530-fe.jpg

ふぇ-ことルッキンですふぇ-こはフェアリ-の子なんですがれっさんに
ルキアと兄弟のように育てられました
20060530-feko2.jpg

金ちゃんとフェアリ-の一人娘ですなんとも可愛らしくコ-トが
すでにぼ-ぼ-にふいてます

20060530-referu.jpg


ルキアもれつの一人娘です 兄弟がいないのですがふぇ-こやチャコの
子供達ともまれとてもお世話好きな子になっています
離乳食を食べて汚れていたら他の子の顔を綺麗に舐めてあげたり

20060530-rure.jpg


チャコちゃんの仔犬達もしっかりしてきました 毎日パンパンに
なるまで離乳食食べていますよ
20060530-k7.jpg

20060530-tiyako.jpg

20060530-ti.jpg

zeroちゃん

月曜日おねいちゃんがお友達と来てくれました お供はzeroちゃん
抱っこしたら上ってくるのだそう うちのサ-クルに入れて
しばし落ち着かせてみたらまあまだ赤ちゃんだしこんなもんかな
でも以前より良い子になった気がするのは私だけ20060530-ze.jpg

ふうかちゃん

ふうかちゃん人間も犬も大好き うちにきたら少し賢くなるんですが
犬では大暴れやんちゃ娘らしいです 体もしっかりしてきてコ-トも
でてきました爪と足裏カットをまめに御願いしてからちょくちょく
来てくれてよかった よかった20060530-fu.jpg

気持いい天気

定休日です~昨日私の友達二人と母と妹家族と温泉に行ってきて
疲れました..というかちびっこおおはしゃぎとてもとても喜んで
送ってあげるとき船こいでました おかげでよ~く寝られました
朝もすっきりで5時半に目が覚めてさすがに犬達もわかっているのか
7時までは静かです 掃除も早目からやりだしたので早く終わり
買い物に出かけました どこやらの大創業際とやらでトイレシ-ツやら
トイレットペ-パ-やらティシュやらたくさん買い込んで来ました
食材も出来るだけこのときとばかりに買い込んで来ました
夕方に髪の毛がうっとおしいのでカットの予約を入れたらokだった
ので行ってきて頭もさっぱりしました 犬達も今日は何度もベランダに出てストレス解消できたのではみんな喜んで走ってました
天気がいいと気持いいですね~

巣立った子

今日は奈良からシオン君が亀岡からジュジュ君が来てくれました
ちょうどかぶってこられたのでみんなでしばし御話を
シオン君以前と比べ物にならないくらい賢くなっていました
前回しつけた後家での3日間が一番大変だったとか犬に負けては成らないと家族一同がんばってくれたおかげで今のシオン君があるわけです
顔も穏やかになり愛想もバツグンです20060524-si.jpg

20060524-sio.jpg

ジュジュ君はさすがにモチュ子でとてもマイペ-スこちらもだいぶん
落ち着いてきています 娘さんたちががんばって躾してくれているようです 2匹ともコ-トがでかけてきて是からがとても楽しみです
耳の毛も伸びかけていますからね
20060524-ju.jpg

20060524-juju.jpg

そんな2匹の可愛がってもらっている姿を見てほっとするやら嬉しいやら これからも宜しくね~

zeroちゃん♪

アンジュの子zeroちゃんです オ-ナ-さんお近くの方でランチを
よく食べに来てくれます 以前にパピヨンがいずれ飼いたいとは聞いていましたがおねいちゃんの体調がよくなったらと言うことで時期は
未定でした そうこうしているうちにかなりの月日がたちましたが
パピヨンの女の子をぜひとにと御話を頂きましたがなかなか女の子は
いなくてね今いるのはアンジュの子で仔犬の出来はいいのだけど
柄がいがんでいますよと話したら...気にしません!と...一般なの方なのでもし嫌だったらかまわないですよと言って仔犬をお見せしましたら
可愛い気に入りましたと二人ですぐ言ってくれました
とても嬉しかったです 大人になれば柄はあまり気にならなくなりますよ形が綺麗なので美しい子に成長するはず!そんなこんなでzeroちゃんは
八田家で大変可愛がって貰っています お母さんも娘さんもパピヨンて
賢いですねって言ってくれますよ20060522-zero1.jpg

20060522-zero2.jpg

久しぶりなずなちゃん

これ先週のものなんですがすっかり子供から大人になりつつあります
落ち着きもで出来ましたよ 声はハスキ-ボイスになりました
20060523-naz.jpg

親ピンさん

親ピンみんなに誕生日だと言いまくってみんな気を使って色々とプレゼントをくれたり美味しいものを頂いたりお花を頂いたり ほんとに
ありがとうございました 本人ああ見えてかなり嬉しかったらしいのです ほんとにほんとにありがとうございました...
お返しはもちろんですが何かのお役に立てる人だと思います
どしどしみんなで使いましょう!20060522-j.jpg

おめでとう♪

日曜日に吉報が飛び込んできました 後一枚のカ-ドを狙って
本日ショ-に挑んだビッケちゃん ななんとオ-バ-スペシャルで
BOB昼からのグル-プ戦でも並み居る競合の中エクセレントに入った
そうです おめでとう~ とてもとても嬉しいですよ
どうなるかハラハラどきどきしていましたが電話がハンドラ-さんと
母さん達と同時にかかってきてビックリしました 近畿インタ-でも
たくさんの審査員はじめプロの方々にもよい評価を頂き今日も
ジュニアのビッケがほんとによく頑張りましたね 涙
これもとおさんかあさんのおかげですよ 何も知らないことから
はじめたのに...ビッケもよくつぶれずにいてくれたなぁとかんしん
します 全てのよい条件がかさなり今日があるのでしょうね
!bi-5-14-.jpg

teruq-317.jpg


九州の愛ちゃんは初めてのショ-でした結果は伴いませんでしたが
ハンドラ-さんいわくよくがんばってくれていましたとの事です
何よりも有名どころから高い評価を頂けてそれだけでも
よかったと思います ハンドラ-さんも悔しさをばねに
頑張りますとの連絡を頂いています次回こうご期待ください
愛ちゃんの素晴らしい結果をお知らせできればと思います
どうか応援してあげてくださいね 頑張れ愛ちゃん

お産の難しさ...

今回ほんとにお産の難しさを思い知らされました...この子はと思っていた子がダメだったり期待してない子がたくさん産んでくれたり
毎回反省しそしてかなりのダメ-ジを受けるのですが 次回はと
思う私は.... 悲しかったり嬉しかったり嬉しさのほうが大きいから
続けられるのでしょうね 無事に生まれてきて育ちオ-ナ-さんに
可愛がられている姿を見るとウルウルくることがあります

ビッケちゃん

近畿インタ-ではほんとによい成績をいただけたビッケちゃん
ハンドラ-さんに聞くと短い時間ではありましたが一生懸命
色々と苦心してくださったようです 犬も人間も好きでリンクに
入ると嬉しくてということらしいのですがしかしプロって凄いですね

オ-ナ-であるショコラ母さんとの出逢いが思い出されてなりません
まだショコちゃんが仔犬ちゃんの頃に滋賀の希望が丘でオフ会で
会ったのが最初です とても感じの良い気さくなご夫婦でした
うちのこんこをみてこのこは凄いですねと声をかけてくれたんですよ
それからあちこちのオフなどで会ったりして顔見知りになって
時がきたら白黒のパピちゃんを迎えたいと思っていてくれたみたいです
その時がビッケだったんですね 白黒の可愛い子がいいなぁ~
その時はうちはトライだのセ-ブルだのしか生まれてなくて ちょぅど
りりとシルバ-の仔犬が誕生していました 犬を見てからお勧めしよう
だってうちを信用してくれている所だものペットの子を渡すにしても
自信のある子を渡したかったのです 写真をみていい感じかも
と思い実物を見て将来の姿はある程度分かりました 顔は申し分なく
可愛くて夏の祇園祭の日に引き取りで遠方はるばる迎えに来てくれたんですよ可愛がってくれるのは折り紙つきでしたので心配はしていませんでした 9月のペンションも一緒に行ったり12月のクリスマスにも
遊びに来てくれたりビッケのおかげでより仲良くなれたことに
感謝しなければなりませんね ショ-の方も家では期待してなかったのですがオナハンで2枚もカ-ドが取れたと聞いてぜひとも近畿インタ-
遊びにおいでよと誘ってみた所こんな素晴らしい結果に結びついたんですよ ショコちゃんとビッケを宝物のように可愛がってくれている
母さんとおさんに感謝します 最後にイン-タで素晴らしい瞬間に
立ち会えてとてもとても嬉しいかったです ありがとう~



近畿インタ-

今日は近畿インタ-です お店をまさえちゃんに御願いして私も行ってきました 土曜日から東京チ-ムはお泊りでみんなでワイワイ
楽しかったですね~ こんな時みんなで集まれて気軽に出来る
お店があることがとっても嬉しくなったりします 遅くまで
おしゃべりして明日早いしお休みしました 8時出発で乗り合いで
行きましたすでに駐車場は一杯で奥のほうに止めさせられました
今回はビッケとあんずが出ます なずなは体調不良のため欠でした
ビッケに関しては東京での活躍も知っており私達で何かお役に立てることはと色々考えまして...京都でホテルに泊まってもらうことを考えると
うちに来てもらったらその分がハンドリング代として使えるわ..
と言う事でハンドラ-さんに急遽御願いすることに 初めリンクに
で出てきたときはなんだかやばいかもと思いましたがそこはプロ
何度かやるうちにビッケのよい面を引き出してくれました
見ていてとてもはらはらどきどきクラスで1番になりウィナ-ズ戦に
とても気に入っていてでいている御様子でした ウィナ-ズ戦では
どこかで見たなぁ...心ちゃんの息子の元気君だ!とても素晴らしい
犬に成っていました ななこの孫ですよなんとも嬉しい気持に
ハンドラ-さんともとてもよい感じで動きやマナ-もとてもよく入って
ましたストレ-トで完成したのも分かります どちらかを
とても迷われていましたが最終ビッケがウィナ-ズになりました
chクラスの時も最後に登場したのですが偉く気に入っていただけたようでアワ-ドのリボンも頂いていました 牝組みあんずさんどうも
動きに覇気がないのですがまあまあの感じこれで覇気があればとても
よかったのに~でもリザ-ブに選んでいただけたようです
ショコラ母さん達もはるばる東京から来てくれた甲斐がありました
遊びがてらの気持でしたがハンドラ-さんが見てすぐいけると
判断してくださりこんな思いも寄らぬ素晴らしい結果が...
ほんとに来てよかったね
戻ってからはしばしみんなでワイワイと楽しく話しをしたり
ショ-は楽しく真剣にが私達の目指す所です pfラインの子達
ほんとにお疲れ様でしたとても楽しい一日でしたanzu5-14.jpg

bi-5-14.jpg

なずなちゃん登場

大変気に入っている子です~
大きくなったね 日曜日インタ-で久しぶりに見ます
20060512-na.jpg

モッチュ子勢ぞろい

この秋に産まれたモチュッ子の写真です みなそれぞれよく連絡を
くれたり写真をくれたり遊びに来てくれたりとほんとに嬉しいです
女の子ふうかちゃん とてもおてんばで怒っても全然気にしてないらしいでもうちに来て親ピンに叱られると反省の色が見えますが..
大変に面白い子です20060512-fu.jpg

20060512-fu1.jpg

ちょっとのタイミングで会えませんでしたね 残念次回エド君が来る時にはふうちゃんちにもジュジュ君ちにも連絡して兄弟御対面を
させてあげたいと思います ジュジュ君此処の所大変落ち着いてきました娘さん達の言うこともよく聞くようです 偉いぞ~
20060512-ju.jpg

最後に大阪にいるエド君モチュカラ-で一番似ているかもです
とても穏やかな子です20060512-edo.jpg

パピヨン天国

今日はハルちゃんなっちゃんのトリミングでまさえちゃんにきてもらっていました みんな知っているかのようにそらちゃんとこから
電話がありトリミング宜しくとかヒカル君のところも
トリミングに来てくれて
パピ話で盛り上がりましたよ そうそうk君も来てくれて
チャコちゃんの子を選びに来たんですがどの子も可愛くてどの子を
選べばいいのか分かりませんと言ってました 確かに一般の人に
この時期選べと言っても無理でしょうね ただうちの場合この時期に
みんな次々と選んで決めていくからタイミングを逃すと次回と言うことになっちゃいますのでね 自分のインスピレ-ションと後は私達の
アドバイスで毎回仔犬達は良いオ-ナ-さんにめぐり合っています

うちのお客さんのおかげでかなり沈んでいた気分もだいぶんましに
なって来ました... ほんとにありがとうございます
悲しんでばかりもいられませんしね お店ではスマイルスマイル
次のミルキ ル-シ-に向けて頑張らねば

日曜日☆

日曜日の雨降りはまじで暇です mdベックちゃんのところが
来てくれてね~飼い主さんかっこいいんですよ オホホ~唐沢さんに
似ているし..他にお客さんもなくず-っとおしゃべりしてました
途中三重からのパピヨン連れのお客さんもありまして帰りに
仔犬の問い合わせも受けました帰ったらメ-ルしますと...性別も
カラ-も問いませんと言ってくれて 涙...きっと可愛がっていただける方でしょうね 嬉しかったです 夕方にグロス家が来てくれて
ワイワイと仔犬も見せてあげました 小さいとビビってましたが
こんなものなんですよと100グラムチョの子はほんとに小さく感じてしまいますと..みんながんばってくれよ まだまだ目が離せないので
疲れは取れませんが仔犬達を見ているととても癒されます

初めてです

GWはいつ陣痛が始まるか分からないので緊張の日々でした
ノ-マ-クのふ-ちゃんが朝から様子がおかしいのです え~陣痛
多分気がついたときには破水もしていたんでしょうね10時ごろ
一匹出産しました蘇生に時間がかかりましたがまあ無事にそれから
2時間の間に残る三匹を産んでくれました まさか4匹も入っているとは思いませんでしたからねレントゲンに行こうと思っていた瞬間の
出来事に大変びっくりました お産の体験をしたいというtさんとkちゃん何とか間に合いましたよね お店があるので犬の見張り番と
他のこの様子を見てもらうことに...そしたらこなつ む-ちゃん
モチュと陣痛が来てね 
最後にこなつが頑張ってくれてとても綺麗な3匹の女の子を
産んでくれましたkちゃんもレツオの初子なんでとても喜んでくれました
お産は毎回ですが大変です せっかく宿った命なのにと思うことも
しばしばです今回はこんなに重なってビックリです
残念な結果もいくつかあって次回の課題にしないとね

残念なことに...

シルキ-ですがベビ-ちゃんはダメでした 私達の判断ミスです
三回も病院に足を運びチャンスはあったはず 先生もぼくがもっと言えばよかったのかもと ほんとに優しい先生です
もっと早くに帝王切開しておけばと 後悔が残ります
でもアレくらいならばででもいいのになぁと思ったり
迎えに行って見せてもらいましたがとても綺麗な男の子でした
頭部も良いし顔も気に入る子だっただけに残念です
次回はもっと早い決断をしていきます

シルキ-さんたまらんで

シルキ-さん昨日から陣痛が来ているようですが最後のひとふんばりが
ありません....微弱陣痛なんですねほんでもって子供さんも
一匹子で大きく成長してくれて出るかでないかきわどい所です
レントゲンで先生が微妙ですね~先日もフェアリ-ちゃんが
一匹でね...と大変申しわけなさそうに言われるのでとりあえず
昨日の時点では心音も下がっておらず出ることを祈りつつ自宅待機
ずっとそばで見張っていましたよ交代におかげで疲れました
うとうとして変な夢は見るわ気ばかりあせるは 何度もベランダに
出して陣痛が来ることを祈りつつがしかし産む気配がありません
今朝になってやっぱりあかんので先生に電話してエコ-を御願い
しました 心音は元気で下がっておらず陣痛促進剤もうってもらいましたが効果なくしゃ-ないのですが母体が心配なので帝王切開することに
あ~今月の支払いが怖いですよこの何日間で十数万円が消えて生きます
数がいてくれればそれもいいのですが一匹では大赤字です
犬をしているとこんなことは日常茶飯事なのでいってられませんけどね
良い子を作るのも楽では有りません
後程シルキ-が戻ってきましたら結果報告しますね
