2006年03月

クッキ-さん

朝からそわそわム-ドです 昼からオ-シ-ちゃんのトリミングや
パピヨンさんのトリミングもありまさえちゃんもフル稼働です
別に何もいらないけど何も用意してない
昼ごろチカさんから電話があり今日どうしてもと言う事があり
電車で来てくれました れつおさんも待機してもらっていましたが
無事に終わりました 明日はいよいよ出発です忘れ物はないかな

歯医者さんに

空港行きの予定があったのですが変わりにおやぴんが行ってくれたおかげで助かりました~ 午前中はいつものごとく掃除で終わってしまいました昼から買い物に出かけ東京に行くのに着ていくものがない!
おやぴんは自分が買ったせいかメ-ルが服買いに行っとけよだって..
こんな時しかなかなか買えなくって行ってきましたよまとめ買い
最近はなかなか着ていく機会もないしなぁと買いに行ってなかったものですから目移りして時間ばかりたちましたけど店員さんと話が
盛り上がって買っちゃいました3時半から歯医者です 東京に行くのに
前の差し歯が落ちたらどないしょぅと不安でね 行ったら案の定
二本中一本ひびいっていたらしいです 危うくおまぬけな顔になるところでした...いったんはずして付け直してもらいこれで大丈夫です
安心して東京にいけますね

トリミング

今日は予約を聞いていたcogiちゃんやmdちゃんを順番にトリミング
させていただきました 今日はいつになくみんな少し興奮気味なのか
なぁと思える節が..でもまあ飼い主さんの協力もありみなさん綺麗に
出来上がりましたよ~途中p瑠璃花ちんが来てくれました ここの
三匹ほんとに超がつくほどよい子ですカフェ慣れしているのかおとなしく人間にも凄く人懐こい子達です チワワの麗奈さまが私は
とてもキャラクタ-的に好きですけどね~ウフフフフ 間に私が
瑠璃花ちんをトリミングしましたが爪切りもシャンプーもほんとにおとなしかった今までの中で一番と言ってもいいくらいに普通爪切りは
嫌がる子が多いのですがなんとまあ賢いね~と言いながら完了しました
20060330-r.jpg

20060330-ru.jpg

姫ちんの言う事もよく聞きます座れ待てもほぼ出来ているしよくここまでがんばったよねといつも来てくれて見せてもらって
いつも言うんだけどやりそうにないんだもん 見た目美人の
おしゃれな人がまたきちんと出来ているとかっこいいのよね~
茶髪も似合うけど黒髪も似合ったいたわよ
犬達もぴしっと躾しているしね毎度感心させられてます
夕方 ジュジュ君が来てくれましたトリミングの間にみんなで
夜御飯のオ-ダ-を貰い食べてましたよ そうこうしているうちに
出来上がりましたけどね ジュジュ君もかなり落ち着いてきて
ましたね お嬢ちゃんたち二人がほんとに可愛がってくれていてね
ジュジュもしたがっているその姿が笑えますが 子供達がそれぞれの
家庭で可愛がって頂いている姿を見ることが出来てほとんに
嬉しいです また遊びに来てくださいね20060330-1.jpg

20060330-2.jpg

ル-ク君♪

ム-ちゃんとフィスの間に産まれた男の子です 神戸でとつても機嫌よく暮らしているようですワクチンも済みお散歩デビュ-した
らしくとても可愛い写真を頂きました20060325-ras.jpg

出会いというもの~

犬をしていなければきっともっと世間は狭かっただろうなぁと
思うことがしばしばあります パピヨン達のおかげで知り合うこともなかった人たちと知り合え仲良くなれて...ほんとに犬達には感謝しています。老若男女パピヨンを飼っているだけで話し易いしお友達になれる
嬉しいことも悲しいこともたくさんありますが前向きに出会えたことに
感謝して突き進んで行きたいと思います

アンジュの子

アンジュの男の子ですがオ-ナ-さんから写真が見たいので~
という御要望ですのでちょっとご紹介させていただきますね
アンジュ母さんの紹介からですがななんと4回でチャンピオンになったん
ですよ 娘達も息子達もチャンピオンになっています
今度のコパピちゃんアンジュにそっくりで笑えますよ
お父さんのアド君も性格の良い子で血統も大変素晴らしい子です
娘息子達でチャンピオンになった子たちは同じ組み合わせの子なんです
kinkiinta.jpg

3/9の時点ではこんな感じでしたが
20060309-ano3.jpg
3/22にはこんなにしっかりしてきて可愛くなりましたよ~

20060322-1.jpg
20060322-2.jpg
これは3/23~24のものです離乳食も頑張って食べていますよ
20060323-1.jpg
20060323-2.jpg
20060323-3.jpg
20060323-5.jpg

20060323-7.jpg

お渡しまで大切に育てますので御安心くださいね

嬉しかったです

今日は祭日でとっても暇暇でした 天気がいいと犬連れてどこかに
行きたくなりますがいまいちの天気だとみんな出たがらないのです
夕方近くにミルフィちゃんのところがいつもありがとう~
これどうぞ~と言ってプレゼントをもらってしまいました
綺麗な花かごとエプロンですそしてみんなで食べてとナッツが
一杯入ったパイも頂きました そしてうちのトリマ-のまさえちゃんにも気を使って下さってね ほんとに感謝感激でした
いつもお世話になっているからとこちらのほうこそトリミングも
定期的に来てくれるしとても感じのよい方で話し易いし
私もまさえちゃんも大好きな人ですよ 一人暮らしで色々物入り
なのに私達の為に ほんとにありがとうございました
大事に使わせてもらいますね お花はとても綺麗に
咲いています
20060321-ha.jpg

チロルちゃん

今日は久しぶりにチロルチャンところが来てくれた
小さいけど元気一杯餌もよく食べています どこかで聞いたな...
足の裏と爪を切ってからお店で遊ばせてあげました
私のことを覚えているのかよくなついてくれます 可愛いやつです
リ-ドも出来ないんですといわれていましたが ぼちぼちやると
嫌がらず散歩も行けそうです あの細リ-ドは嫌がらないんですよ
またぜひとも遊びに来て欲しいと思いました
20060320-t.jpg

20060320-t1.jpg

美味しそう♪

門パパの誕生日もあったので門田家が私とまさえちゃんにも
ケ-キを買ってみんなでお祝いしてくれました
三種類もあるのでどれにしようか迷いますわ 歳をとるのは
嫌だけどお祝いしてもらえるのは嬉しいものです
3-16.jpg

3-16-1.jpg

そうそうモカも来てくれたんだよね~西宮からあやちゃんが
いつもリックにモカ入れて来てくれるの モカもおりこうさんで
電車にも慣れているらしいのよ ほんとにありがとうね

リッキ-ちゃん

アンジュの子で前回命からがら助かった大変生命力のある子なんです
一日御泊りでうちにやってきましたがだいぶん落ち着いてきました
なんとも愛らしい子で人間には愛想バツグンお店で看板犬を
してくれていました 赤ちゃんから子供に変化しつつあるところで
体もしっかりしてきています 性格はアンジュにそつくりで
とっても甘えたさんです でも可愛くてすぐ相手に
なっちゃってリッキ-とても賢くしてくれてたよね
日曜日にオカマニなってしまうらしいけどまあそれもいいかもよ20060319-r.jpg

暇でした~

雨降りだとみんな出たがらないから超暇です シャンプーしても
汚れたらということもあるし昨日はうちの子こんこやななこを
洗ってもらいました やっぱりトリミングしてやるととても綺麗です
暇な日があるとうちの子たちを順番に洗ってもらって
いつも綺麗な状態にしています。

誕生日

今日は定休日でした そして私の誕生日 母からあら~あんた
誕生日やなぁ おめでとうと言われとても複雑な気持でした
父からも電話があり誕生日やからなんかしてやってくれと
両親にとってはいつまでたっても私は子供なんですね なんか
涙が出そうでした...昨日おやぴんに明日誕生日やねんと言ったら
俺の時何もしてくれなかったからなしや~と言われ まあしゃ-ないな
と思っていましたが 夕方になってなにやら買って来てくれたようです
交換条件を出されましたがわざわざ買いに行ってくれたことに
誠意を感じましたので素直に喜んでいます
単純なものでプレゼントを貰うととても嬉しいものですね
20060316-b.jpg

20060316-c.jpg

覚えててくれたの

昼からラブちゃんのトリミングが入ってましたとてもおとなしい子で
やりやすい子なのです パピヨンのマルルちゃんも身内の方が
亡くなられたと言うことで御泊りに来ていてだいぶん賢くなりましたあきらめると言うことが身についたかも自分の思い通りには行かないのよということを理解した様子です 夕方近くにkちゃんが来てくれました
二つの紙袋にはきみこさん~誕生日おめでとう一日早いけどと言って
蝶のプレ-トをくれました まさえちゃんにも14日が誕生日だったので
ケ-キを買って来てくれたようです まさえちゃんも凄く喜んでいました 思いもしなかったのでとてもとても嬉しかったです 人が覚えていてくれたことが何よりも
ほんとにありがとう~ 私はささやかにしかしてあげてなくて
恐縮です kちゃんの偉いところはみんなの誕生日をこっそり覚えていて
日ごろお世話になっているからと言ってしてくれるところ
お金じゃなく気持がとても嬉しいのですよね~
20060316-a.jpg

お誕生日おめでとう♪

東京に巣立った外子の結ちゃんですが1歳のお誕生日を
お友達にお祝いしてもらったそうです
耳毛も長くなりつつありますので楽しみです 小さい時は
どうなるのかなぁと思ったこともありましたが 今此処に来て
可愛く成長してくれたことが嬉しいことです
可愛がってくれてありがとう20060312-yu.jpg

モッチュ子

今日はいい天気ですね~ 昨日は雨が降ってトリミングに来てくれた
お客さんにえらい気の毒だったのに 最近ではパピヨンだけでなく
色んな犬種が来てくれるようになりましたよ ありがたいことです
モチュの子エド君の所から写真をメ-ルしてもらいました
元気にしているようで おちっこもほぼ完璧らしいです御褒美が
いるらしいのですがそれでも凄いことですよね
こうして様子を知らせてくれたりお店に遊びに来てくれたりと
子供達が見れてとても嬉しいですわ
20060311-edo.jpg

遠くから

今日は水曜日なのでランチは好評にでましたよ トリミングも入っていてまさえちゃんに一時から入ってもらいました 犬連れのお客さんも
こられたりしていつもより平日の割りに賑やかです 特にパピ連れで
青森から来てくれたカップルさん遠くからありがとう~ 雑誌で
知ったとか是非きたかったんですよと言ってくれました 話も出来て
2歳のとても可愛らしいパピヨンの男の子でした凄くおとなしい
こでした

パピヨンの置物

少し前ネットで色々見ていたらとても可愛らしい粘土で
オリジナルのものを作ってくれるところがあったさすがに人気の
サイトで掲示板に連絡をいれてからついこないだ順番になりましたと
連絡があり早速御願いすることに イメ-ジは可愛らしく御願い
しますということで色々考えてくださいました
ちょぅどお客さんのダックスさんの分も一緒に御願いしてもよいと
言ってくださりとても嬉しかったです
メ-ルのやり取りをしてほんのわずかな間に完成してくれ
メ-ルで写真を送ってくれたりとてもきめ細やかなことに感動でした
日曜日に待ちに待った置物の到着です どんなのかなぁ~
むちゃ可愛いですよ お店に飾ったらみんなが次の時言ってねと
何人もに言われました 大変気に入っております
実はうちのお客さんで大切にしていたパピが亡くなって新しい子を
迎えてくださって少しずつ元気を取り戻してくれているのですが
先代の子と新しい子が仲良く遊んでいるような記念になるものを
作ってくれないかなぁと思いつつ先に自分が気に入るか
確認してから連絡しようと思っていたんですよ あまりの
可愛さにきっと気に入ってくれるのではないかと喜んでいます
チャン君とヒカル君の記念になるようなものを
作ってくれるのではないかなぁ 私ももう一つ違うバ-ジョンで
欲しいので順番を取っておいて貰うよう御願いしよう20060307-paf.jpg

http://faru-mori.com/

忙しい平日

今日はトリミングも入っていたし母もお出かけだったのでまさえちゃんに頼んで早くから来てもらいました おかげでなんとかこなせたんですよ犬さんチ-ムがたくさん来てくれたおかげで安心でしたけどね
ハルちゃん ナッちゃんのトリミングともう1匹新しいお客さん
みなちゃんが来てくれました 昼からは瑠璃花ちんのところが来てくれて相変らずみんなおとなしいしよい子でした瑠璃花もイッチョ前に
ビトンのカバンに入れてもらって偉くお嬢さんに見えました
瑠璃花んちオ-ナ-さんの姫ちんも大変綺麗な人でねおしゃれなのよ
犬のことは超真面目に考えてくれていて考え方もしっかりしているし避妊のこともちゃんと考えてくれている人やった 
ごめんな~姫ちゃん おやぴんと
二人偉く尊敬してしまったわ... しっかりとした躾が出来ているから
こそ何処のカフェに行っても恥ずかしくないのよね

入れ違いにパンちゃん登場一足違いで瑠璃花ちんに会えず
残念がっていましたよ ぱんちゃんお店で看板犬しているから
放してやると走りまくっていました前より少し大きくなってくれたので
よかったわ~ でもアレだけ動きすぎていたら太れないかも...
むちゃくちゃ可愛いやつなので私にもえらくなついてくれたしね
またお店に遊びに行きますね ぱんちゃんに会いに!

ビトンのカバンに入って偉くお嬢様になった瑠璃花
20060306-ru.jpg

女の子のように可愛らしいナッちゃん
20060306-na.jpg

ちびっこだけど元気一杯可愛いパンちゃん20060306-pa.jpg

お疲れ様♪

私とまさえちゃんは居残り組みでのんびり待機していました
昼を過ぎた頃からまたまたお客さんが色々来てくれて
そうそうモチュの子ジュジュが来てくれました 赤ちゃんちっくな感じからから仔犬へと成長しています 娘さんたちの号令に従って
お座り 伏せ 待てが出来るように~偉いぞジュジュ! パパさんと
娘さんたちに二階のパピさん達ぜひとも見せてくださいと言われたので
お客さんがいないときにこっそり見せてあげました えらく感動して
くれていましたよ ジュジュはママにもパパにも似ているねって
みんな可愛いと パパさん談でもう他ではパピヨンは見れませんと
すごいフアンシャ-になってくれていました 初めて犬を迎えていただきましたが試行錯誤しながらもみんなで楽しくジュジュとの生活を
楽しんでいただいているようです 嬉しいですね~
3時ごろみんなお疲れ顔で戻ってきました 車では爆睡の人がいたり
運転でお疲れの方がいたり帰りに何かを踏んで偉く落ち込んで
帰ってくる人がいたり...pfでしばし休憩御飯を食べて順番に
二階で仮眠してはりました~20060305-ju.jpg


夕方にはチワワちゃんたちがたくさん来てくれて賑やかで華やかな
時間を過ごすことが出来ました

中部インタ-

今日は明日出陳する予定のアンズのシャンプーをかねてアド
ア-サ-やしのちゃんちのティァラ アオイ ナズナなどなど
パピヨンでにぎわっておりました 初めてお越しのお客さんもおられ
いつになくお店は週末はにぎわっておりますよ~ ネット業者からの
紹介の子ではるばる九州から来たそうですよ 子供が欲しいと
望んでおられましたが足が....何度か手術もされているのでちょっと
負担が大きすぎるのではというお話など色々させていただきました
みんな思うことはこのこの子供が欲しいと思われます 私達も
その気持ちもよく分かりますし残したいという覚悟であれば
出来る限りのお手伝いはしようと思いますが それ以前にこの子は
負担に耐えられますかというところで難しいですねという話をしなければならないことが多いのですよ 理由を述べて何故ダメなのかと
いうことを理解してくれる人がほとんどです 自分の愛すべき
ワンチャンに何かあったら嫌ですものね~ 
出入りはあったものの賑やかな一日でした 夕御飯は今日は
お鍋です ちょっと一杯飲みながら御腹一杯食べました
遅い目からグロス家も来てくれてしのちゃんも来てくれて
明日のインタ-に備えてみんなしばしの仮眠をと言っても
寝られない様子で3時ごろから乗り合いで出かけていかれましたけど




 20060304-an.jpg

急に寒く...

朝は晴れてたじゃないの~ただいま曇って雨降って雪になっています
寒い寒い...今日は昼からチワダックスのあん太郎ちゃんや
チワワのココアちゃん パピヨンのありがとちゃんが来てくれています

シルキ-ちゃん

うちのシルキ-ちゃん昨日交配しようとしたのですがおくが硬くて
どないもこないもというわけで本日朝から私がチャレンジしていたのですが金ちゃんもがんばってくれているのですが乗り切れない様子で
此処のところ真面目に仕事をしてはるおやぴんにお疲れのところ
登場してもらいました すぐかかりました でもシルキ-涙流して
わめいていてかわいそうでしたがね....
みんな発情が来て便がゆるくて大変ですわ 涙~
今週末は私は留守番ですがみなさんは中部インタ-に早朝から
入られると思いますわ おほほほ~ 
