2006年02月

ペコちゃん

今日は外交配で出来たペコちゃんが近所に住んでおられるので
トリミングに来てくれた まさえちゃんが休みなので私目が
対応しました いやな子とされるとひそひそとう~っと言っておりましたが誰に言っているの というとすいませんと言った感じの子で
まあやりやすかったですよ 三月で大阪に引越しと聞いて...
でも実家がうちの近所だしまた来るよって言ってくれました

20060228-pe.jpg


月曜日

朝からレツの交配をやりました この人私だけでも出来るので
いいんですがチビこいひとや動く人は私ではなかなかできず
牡をいらだたせ疲れさせてしまうこともあるのでおやぴん担当
チャコの発情から始まってみんな連鎖的に来てしまい こんこななこ
とル-シ-以外みんな来てしまったわけです 当分交配地獄です
二ヵ月後は出産地獄?になればいいのですが是ばかりは出来てみない
事には生まれて見ないことには分かりませんからね
hpの更新をしなければ...かなり前から怒られていました
まだ女の子が出来ていませんがチャンピオンと男の子は一様
やってみました 交配済みの子と仔犬情報も少しアップしました

シルバ-の子供達

今日はシルバ-の子供達が偶然にも大集合してくれました
滋賀からレモンでしょ これがまたシルバ-そっくりになってきました
去勢したらコ-トも増えて父よりすごいコ-トになるんじゃないかな
20060226-re.jpg

続いてモカでしょ~ モカも凄いコ-トの持ち主ふかふかで
トリミングしておさえてやるとしても気持いい
20060226-mo.jpg

それからココンちゃんでしょ~とってもパパッ子でした 外交配で
出来た子ですがとても可愛らしいです20060226-cc.jpg

そしてアンズでしょ~今日は仲良しのミルキがいないので
ちょっぴり寂しそう20060226-an.jpg

最後にふうかちんでしょ~おやぴんにしっかりしめられて
ました 家ではかなり意気っているみたいですね20060226-fu.jpg

ほぼ大丈夫

レツオさん洗浄の甲斐あってかほとんど完治いたしました~
男の子は気をつけてあげないとあかんね
ナズナと対抗してエブリをかぶる男なのです 可愛いやつです20060225-ret.jpg

今日の出来事

今日は母が旅行でいないので朝からランチの用意で忙しく 御願いしてまさえちゃんにも早でをしてもらいました 犬のことと店の掃除を
してくれて安心しました 一時から前にも来てくれたことのある
パピヨンの女の子のトリミングをさせてもらいました そして
先日来てくれたパピヨンの名前が変わっていて可愛いの
ありがとうちゃんのも来てくれました そうこうしているうちに
またまたパピヨンのオ-ナ-さんが来て話に花が咲きました
2時からはいつも来てくれるsさんちのcogiちゃんとjakuちゃんを
させてもらいました r君以外めちゃくちゃおとなしいです
r君も爪きり以外はがんばってくれていますがね~ 短毛の子でも
出来上がると手触りやコ-トの質がほんとに良くなります
まさえちゃんもやってて気持いいんだって言ってましたよ
その後またまたラジオで聞きましたとパピ連れの方がこられて
今度ぜひともトリミングをということも言ってくれました
それからヒカル君ちが近くまで来ているからと買い物とトリミングを
ヒカル君ただいまコ-トが抜けていて少し貧弱ですがもう少し
たつと驚くほど綺麗な子になってくれると思いますよ
お楽しみにね~ kちゃんもレツオさんのち○○の洗浄に
来てくれておかげで交配もできたし餌やりも手伝ってもらいました
ありがとう~ 今日は頑張った一日でした
最近犬連れのお客さんが増えてきてとても嬉しいです

これは朝一番に送って貰ったなずなちゃんおかん譲りで
とても可愛いらしいですが....レツ譲りですよおほほnazuna-1.jpg

瑠璃花ちゃん

大阪に巣立った瑠璃花ちゃんのところから可愛い写真を
送っていただきました とっても素敵に撮れているので
日記に掲載させてね
またお店にも遊びに来てね!rurika12.jpg

レツオさん♪

レツオさん先日頑張りすぎたのか...ちょびっとかわいそうな事に
kちゃんから連絡を貰いまして本人もたぶん大丈夫と思うしと
言う事でしたが 何かあったら困るのでアンジュの抜糸と一緒に
病院に先生に洗浄の仕方教えてもらいました 凄く勉強になりました
こんなまじまじと見たのは初めてで...レツオさんもう大丈夫な
様子に安心しました まあ行って良かったなぁと..行かないで
悪化したら困るし治るかも知れなかったけどね レツオさんとても可愛いのですよシャンプーしてから行ったのでえらくコ-トが美しくてね
ちょびっと怖がりさんなレツオ君先日のモ-レツアタックしていたのを思い出すと笑えてきます レツオとナズナにちょびっと
豪華な餌をやりkちゃんと私は適当にスパゲティとか残り物色々で夜御飯
を食べました 一家でお世話になりましてとえらくkちゃんが
恐縮してくれたので恥ずかしかったです 何よりレツオさんが
たいしたことなくてよかったワン!

パンちゃんのお店

今日は定休日で朝から掃除洗濯としてほつと一息 そしたら交配の子が
たくさんいて予定確認して...今回はほんとに嬉しい悲鳴というか
ゴ-ルデンウィ-クはなしと思わなければならないでしょうね
それくらい詰まっていますよ 明日から順番にですが交配していきます

その後パンちゃんのオ-ナ-さんのお店sinsetuという喫茶店に
ぜひとも行きたかったので行こうと思っていたらアララ意気投合して
二人で行って来ました 寺町の錦を少し上ったところに店はあります
二階なんだけどお客さんの入れ替わりが結構あるとても流行っているお店です 感じもとてもよいし そっと見たらぱんちゃんがお店の隅っこにカバンがおいてあってその中にひっそりといました 可愛いやっちゃ
先日のワクチンのときより少し大きくなった感じで小さいながら
看板犬していました 小さいからけられないように踏まれないように
生活の知恵ですね~ お店にはパンちゃんを抱っこして可愛がって
くれている人たちの写真が貼ってありました 可愛がられて
いるのね お店ではというか賢くしているぱんちゃんですが
小森ちゃんに聞くとがんばって躾したそうです 初めはワンワン
ないてたけど今ではなくこともなくじゃませずに 可愛がって
くれそうな人に近づいてくるパンちゃん私達のことは覚えているのか
やたらと接近してくれましたね そうそうお店ですが食べ物もとても美味しいよ手際よく作ってくれて美味しかったですよ 挙句にちょびっと
おやつ持って行っただけなのにまけて貰いました ご馳走様
河原町に行くことがあればぜひとも寄って休憩して欲しいところです
パンちゃんに会いに行ってあげてね 私もまた行きますね
とても感じの良い店だったもんね
小森ちゃんありがとうね~

水曜日♪

水曜日も順番にトリミングが入りランチもなかなか出ましたよ
午前中からいつもお茶しに来てくれるプ-ドルさんをシャンプー
させていただきました さすがにいつも出しておられるだけに
超がつくほど良い子です 怖がりなだけよとおっしゃるけど違うね
かなり賢い子ですセラピ-さんでも頑張っておられるm君です
次はpちゃんさせてもらいますね その後うちのリッキ-ちゃんが
きたり来夢ちゃんがきたり二週間たったのでレ-ズンちゃんも
来てくれました そうそう今日はお昼前に伊丹から来てくれた
さり-ちゃんのところと交配について色々お話しました メ-ルや
電話でのはなしよりも犬を見せてもらって直接話そうと遠方はるばる
来てくれてほんとにありがとうございました お産は楽ではない
話や今までの実績や経験話なうまくいってこそですが 帝王切開
等になると犬を買った方が安いということなどもちろん自分の
ところの子が欲しいという気持も十分分かるしダメダメ話では
なく覚悟が出来るかということも小ぶりな子は負担が大きいし
飼い主さんがどこまで面倒見て上げられるかにかかってきますからね
お子様もいらっしゃるしもし手のかかることになればという
思いもありましたので私どもも簡単には引き受けることは
しませんでした 儲け主義でなんでも交配するのならば
きっとすぐ受けたでしょうがそうではなく納得のいくように
説明しなければなりませんしね きっとよく考えられて
結論を出されることと思います うちのお客さんたちもこれから
交配予定の子がいくつかいます チャンピオンになっていても
小ぶりで難しい子も中にはいます 双方で十分に話をして色んな
覚悟をもって望んでいただいています もちろんそうなれば
私達もできる限りのことはしてあげるつもりで頑張りますが
獣医さんと連携していつでも走れる状況にあるか お産が
近ければ見ていてあげることができるかということが大事ですね

日曜日☆

日曜日はパピ連れの方で賑わっていました~ うちから巣立った
風華ちゃんが来てくれたり ア-サ-君 愛ちゃんなどなど
みなとてもおとなしくしてくれていましたよ ア-サ-君は
ママが立たせただけでもこんなに綺麗に立ちますよ コ-トも伸び
とても綺麗になりました 思い入れの有る子なので可愛がって
くれている門パパ達には頭が下がる思いです ほんとによかったねai.jpg

asa12.jpg

fff.jpg

ラジオ放送

今日は12時前にKB○ですと言って 若い綺麗なおねいさんが
来てくれました 何ですか?という感じで聞いてみると雑誌のリ-フ
を見て取材に来てくれたようで...
初めにこれってお金いるんですかとぶっっけなことを聞いてしまった
私をお許しください~ もちろんいりませんよそう聞いて安心して
簡単に説明してほんとはもっとしゃべりたかったのに 分かりましたじゃあと5分足らずで消えていかれました
ほんまに放送してくれるんやろか..不安でしたが仕事中の親ピンに
すぐ電話してラジオの取材に来てくれてかくかくしかじか聞いてみてと
結構長くうちのこと言ってくれたみたいです 中にはちょっと違うんだけどということもありましたが まあそれはよいかと
おばちゃんからも電話があり今あんたとこのことラジオで
言ってたで~って なんだか訳が分からんうちのことで驚きましたが
ちゃんと放送してくれたみたいです

パピヨンさん

昨日はというかここのところリ-フさんのおかげなのかお客さんが
多いです パピヨンはもちろんダツクスチワワ プ-ドル 他にも
変わった犬種の方が来てくれたりと 昨日はパピヨン連れの方が
何件もこられました パピヨンを飼っておられる方はみな
こなんお店があるなんてと言ってくださいます トリミングも
よいシャンプーを使っている割には安いと言ってくれたり
お店においているおやつ類は全て無添加のものを中心にうちの
パピ達にまず試してから置いているのでみな安心して買ってくださいます ワンチャンを守ってあげられるのは飼い主さんですから 最近は
みな少し高くても美味しいもの安全なものを求められます
その要求に出来るだけ答えたいし私どももパピヨンブリ-ダ-として
よいものを置きたいと心がけています おかげでみんなこれは如何ですかと聞いてくれてよく購入してくれますよ 手間隙と努力はいりますが
みんなに喜ばれるものが一番ですものね これからも頑張らないと

常連さん

うちの常連さんはうちの犬を最低でも2匹以上飼ってくれている
人がほとんどで御飯を食べてくれたりトリミングに出して
くれたりフ-ドを買ってくれたり みなさんのおかげでpfは
もっておりますよ~ 5軒が集まればワイワイがやがや
パピヨンの話はつきません アンジュの子やはなちゃんの子を
心配してくれたり 時にはお店を手伝ってくれたり みんな
よそで食べるならよそで買うならpfでそう思ってくれてる
みたいです  夜は久しぶりに6人でサガ-ルに行ってきました
この日親ピンは用事があってこれなかったんですよ 残念ね~

20060217.jpg

前の会社の.

こう見えても私ちょつと前まで会社員でした 犬が増えこりゃ
これ以上無理やと思って退職したんですが 会社は人間関係だけは
なかなか良いところで仕事は超しんどかってストレスもたまりまくり
でしたがなんとか転職を数回した後この会社で十数年頑張れて
辞めたいまでも お声をかけていただけることもちょくちょくです
金曜日は滋賀に行っていたときのメンバ-とワイワイと美味しく
楽しくさせていただけました~
みんな元気で何よりでした またいつでも呼んで欲しいと思います。20060217-1.jpg

ル-ク君

神戸に巣立ったル-ク君ですおにいちゃんパピと毎日仲良く
暮らしているようです 元気一杯な姿を
見せていただき感激ですわrooo.jpg

ブログをしませんか

ブログがはやっていてくれるおかげでうちの子供達の所も
何件かしてくれているところがあり毎日楽しみにのぞきに行って
います 私のこのつたないブログですらみなさん見に来てくれ
大変でしたねとかコメントを頂くこともしばしばというか
しょっちゅうあります まとめて書いてごめんなさい...
出来るだけ毎日書くようにはしているのですが
まだしていてないみなさんぜひともやってみてください
見に行きますからね

シオン君

先日奈良から来てくれたシオン君ちょっぴりわがままになりつつある
との事でpfで少し躾を入れることに ちょこっとしただけで
えらく落ち着いて賢くなってくれたとか...リ-ドも出来るように
なりました こうして来てくれて少しのポイントをつかむだけで
とてもやりやすい賢い子になってくれたら言う事ありませんね

sion12.jpg

フィスっ子

お友達に頼まれて交配したこがただいまショ-で活躍中です
とても感謝してくれてね~よかったわ フィスの子もch完成したのよ
こうして活躍してくれるととても嬉しいものです

エド君♪

先日うちの子たちのところに一気に血統書をお送りしました
手渡しした方もいますが みなさんから届きましたと次々に
連絡を頂きお店に遊びに来てくれた方もいれば写真やメ-ルを
頂いた方もアンジュ騒動でばたばたしていましたが
エド君のところから写真を頂きましたのでお見せしますね
水曜日に兄弟のジュジュ君が来てくれました 相変わらず
形の良い子で初めて飼われたのにつぶれてない~ シャンプーして
綺麗になりましたよ 充電が出来てなかったので写真が
ないけど今度来た時はバッチリとってあげるからね ごめんね!edo12.jpg

ぱんちゃん♪

今日はぱんちゃんが遊びにいえワクチンに行く途中お店に来てくれましたちびっこですが相変らず食欲旺盛です ヤギミルクやらクッキ-やら
食べて満足げな様子 爪と足裏を切ってあげましたがえらく暴れていましたよ でも怒れないんですよね可愛いやつなんです
寺町の喫茶店の看板犬をしているそうです 愛想はバツチリお手
伏せ回れタッチと色んな芸が出来るしとにかく二人が可愛がってくれていてパンちゃんとてもしあわせそうです 夕方に一緒に病院に
行ってきて健康診断とワクチンを済ませました
免疫が出来るまでの我慢ね~ 2週間以降ならお散歩も出来るわね
またぜひとも遊びに来てくださいね

日曜日☆

日曜日朝7時の時点では何にもなかったのですが8時に犬室に入って
あれ~アンジュが変とすぐ気がつきました 前回まだ大丈夫
なんてたかをくくっていて一匹見落として詰まらせてしまった
ことがありますので絶対に今回はそんな事がないようにと気を
はっていました 月曜日にはレントゲンに行くつもりでしたが
病院が開くのを待つて一番に駆け込み先生言っていた子陣痛が
来ています...きっとよう産まないと思いますとつげレントゲンを
とてもらうと1匹でかい...エコ-で心音の確認を若干下がり気味の
心拍数速攻切ってくださいと御願いしてきました
前回もしかしたら出るかもと家に連れ帰り結局また病院に
逆戻りだったのでね~ 先生は救急病院にいたことのある
腕のよい方で帝王切開は年間いくつも切っておられたので安心です
価格より何より腕を信じて頼んできました
昼過ぎに2匹生まれましたよと連絡ありで 柄は如何なんですか
と聞くとえ~っと如何だっけ見てからのお楽しみとか言われるので
てっきり柄をはずしたのだと落胆していました
3時ごろアンジュの麻酔も覚めたので門パパとグロパパが
お店が忙しいので気を使って取りに行ってくれました
門パパから電話があり柄2匹とも切綺麗やで~と...とても
嬉しくなってしまった単純な私達です うちにアンジュが
到着するやらすぐに今度ははなちゃんの破水が始まりました
やばいということでpfの二階でグロママが待機して様子を見て
一部が出れば親ピンは引きずり出す段取りをしていたのですが
是が又微弱なようで...すぐあかん切らんと仔犬が助からんぞ
うちから病院まで車で五分のところですから またすぐ先生に
御願いですもう1匹切ってくださいと...気の毒にも昼から
いえ朝からずっと合間を見て手術だつたようですが以前から
御願いしていたので先生も嫌とは言えずやってくれました
夜の7時ごろお迎えに行くと先生もかなりのお疲れの様子でしたが
仔犬達が元気なことに喜んでくれよかったですねと言ってくれました
よフェアリ-アイズの初めての繁殖の子供達です  グロパパも
ママも喜びはひとしおでした初めて帝王切開したら母性か
なかなか出ずにお乳も出ないし大変なのですが死なすわけにも行きませんのでとりあえず一旦帰って様子を見ることになりました
みんなで御飯を食べて団欒してもうそろそろ帰ろうかとした時に
電話が~ お乳が出ませんし鳴いてばかりいます....親ピンが
すぐに持っておいでと指示しましたカテ-テルのやり方を説明する
為ですはじめあの細い管を入れていくときとても怖いのですが
やらなければ死んでしまうのですから....親ピンがこうやるんやで
と見せるとえらく楽で簡単そうですがこれがなかなかなれないと怖いし
難しいのです 少しずつやらせながらグロパパたちに教え最後に
自分が確認していました3匹ともとりあえずカテ-テル完了
体温も上がり吸う力も出で来ることでしょうとりあえず
三時間おきに乳をつけるかカテ-テルするかどちらかしなさい
と言う事で指示が出ました 私も夜中でもいいので何か有れば
もって来たらいいしと言っておきました アンジュのほうも
気になって3時間おきに乳をつけてやりまして 寝不足気味です...
時を同じくして出来た子供達です全員が無事に助かることが
私達の願いですから  お産は楽で簡単なことばかりでない
と言う事がみんなの目の前で見れてより心に刻まれたことと
思います 大事にこの子達を育てて行きたいと思います
どうか見守ってくださいね
近日中に写真をアップしますので見てください

土曜日♪

最近はまさえちゃんが来てくれる時は誰かしら予約が入り結構
忙しくなってきたと感じます リ-フに掲載していただいたおかげで
新規のお客さんも多いしね パピヨンファンシャ-の方や
犬種は違えど気に入って来て下さる方や母のランチを食べに来て下さる
方などなど結構ドックカフェが出来てはつぶれしている中ぼちぼち
ですが頑張っていますこれも常連様あってのpfだといつも肝に
命じていますがね そしてうちの子供達の所にも感謝しています
遊びがてら犬の状態を見せてくれそしてよそで買うのならばうちで
とみな気を使って買ってくれます ほんとにありがたいです
おかげでフ-ドの売上げも伸びていますし秋からやりだした
トリミングファイルも結構いっぱいになり子供達の成長具合や
コ-ト管理にとても役立っています トリミングをするにあたり
前回どうだったのかということで見てからやっていますので
比べてよくなっていること逆に今回悪いところなど
言ってあげられるのでやってよかったと思っています
これからもこのファイルがいっぱいになるように頑張りますよ

懐かしい

今日は昔犬のサ-クルをしていた時の仲間の方がお店は定休日
だったのですが遊びに来てくれました とても懐かしくてね
こんこななこがばりばり現役の頃を知っている方です
よくバ-ベキュ-したり集まったりしてワイワイしたもので
10年近く前はこんなネットも盛んではなくて犬の雑誌で仲間を
呼びかけてところ集まりましたよ 連絡手段が大変で
今のように掲示板やメ-ルで出来たらもつと続いていたかなと
思いますが 昔の趣味の時のほうが楽しかったんちゃぅかといわれて
そうかもと思いました今はこれが仕事なので責任が違いますからね
昔がとても懐かしくなりました

コ-ギ-チ-ムさん

昨日はコ-ギ-チ-ムさんのトリミングを聞いていましたので
頑張りました~ みな何度も来てくれている子ばかりなので
やりやすい一匹を除いては オホホホこの子も爪きり以外は
だいぶん賢くなってくれていますよ 爪きりが死ぬんかちゅぅくらい
暴れます 二人で必死でおさえながらやります 
途中で何度も持ち方をかえたりしながらがんばっています
トリミングに来てくださるわんちゃんもさることながら飼い主さんもよい方が多くてほんとにありがたいことでと思っています 
出来上がってみんなすっきりしてくれました
爪きりや肛門線しぼりや足裏カットもしますがトリミングに
来てくれた方のみ特別価格にてしています よそは一つ500円なのだ
とか3つで1500円もするんか....と驚きが 高いんですね
みなさん手入れがいいのでいつも感心していますがね

安心しました

ひなちゃんところから先日爪楊枝をたべちゃってと連絡があり
えらくお医者さんに叱られたそうです...そして最悪のこと
ばかり言われるものですからかなり心配されたようです
無事にうんちにでましたと言う報告を聞いてほっとするやら嬉しい
やら ともみちゃんが一番心配して心が痛かったことと思います
お医者さんはもしものことを考えて言われるからね そんな事
きっと起こらないのにと思いますが 過去に一度でも起こっていれば
言われるんですよ... ひなちゃんだけではありません実は色々と
みんなすれすれのことをしていますよ 運がよかっただけです
うちでも以前パンさんがぬいぐるみの綿を食べて死にそうに
なりました体温低下で歯茎真っ白死ぬかも...と思いましたが
なんとか助かり現在元気に13歳を迎えています
人事ではありませんみんな気をつけてほしいのです 誤飲は犬で
一番多い事故だということをもう一度よく考えて防止する
ようにしてくださいね 可愛いひなちゃんが無事でほんとに
よかったまた春になったら遊びに来て欲しいからね
ともみちゃん姉妹がどれほど可愛がってくれているか私達が一番よく分かっていますからね

お客様

今日は2匹目を真剣にお考えのお客様が来てくださりパピヨンの
話にえらく花が咲きました 親犬達を見せて欲しいということと
犬舎を見せて欲しいと聞いておりましたので掃除は念入りに
よくパピヨンが二階にいますよというと見せてくださいと
ペットショップと同じと思われて言われるんですが ただ単に
見せる犬はおりませんのでとお断りしています パピヨンファンシャ-
の方や真剣に仔犬を迎えたいと考えてくださる方のみにお見せして
います 新着の金ちゃんも見てもらいました そしてうちのメインの
子供達もね明るく元気な犬達を見てもらいました うちで買われなくてもいいんですよ 専門といわれるパピヨン屋さんで今日言った
話をぶつけて欲しいと思います そしてぜひとも納得のいく
子を迎えて欲しいのですよ  

鍵が見つかりました

今日はラブちゃんゴルちゃんオ-ジ-ちゃんのトリミングを
お聞きしていたので頑張りました 雪まじりの天候でしたが
お客さんも多くびっくりです
この子達とても賢くおとなしいこたちでした みなさんフリスビ-を
されているようでしっかりと躾の入ったこたちでした
トリミングもおとなしくさせてくれますし人にほえることなんて
全然ありません 目つきもみなとても優しいです
ラファンシ-ズで仕上げるとみなほお擦りしたくなるほど気持いいし
いいにおいがします 本来ならば暇暇な月曜日ですが
京都駅まで犬のお渡しもありばたばたしていました
駅までkちゃんがついて来てくれたおかげで駐禁も免れましたしね
ありがとうね~
みなさん鍵が見つかりました色々と御心配をおかけしました
おやぴん嬉しそうに早速取りに行きましたよ
その後私とkちゃんは犬の御飯をやってからhanaに御飯を
食べに行ってきました 好きなもの食べやと言ってもそんなに
高いものはないんですがね..アハハ 手前のイタリアンのバイキングに
いって御腹一杯食べました もうはいらへんわ~と言うくらいにね





アスラン君

日曜日にアスラン君こともとフェ-男君のお迎えがありました
東京から仕事でこちらに来てくださり寄ってくださったのです
仔犬情報で見た時から気になっていましたと言ってくれて
うちの子三匹目だったのでお許しがすぐ出なかったようです
でも娘さんがご両親を説得してくださり晴れて迎えていただける
事に成りました 土曜日仕事が早く片付いたのでと見に来てくださり
実物と初めて御対面とてもとても気に入ってくださったようです
可愛いと連発してくれずっとだっこしてくれていました
ユリコさんに抱っこされて急にセレブな犬になった感じ
うちにいる常連のお客さんたちもみなよかったわね セレブな犬に
なつたようよと言ってくれました pfにもぜひともきたかったのでと
嬉しいことも言ってくださりました 帰りに駅までお送りしたんですが
なかなかオ-ナ-さんが決まりませんでしたというか決めませんでした
もう家においておくかなとも思って育てた子です 毎日毎日
抱きしめ可愛がって四ヶ月まで手元においていたのは
初めてです ユリコさんがうちにくるこだったのかもと
言ってくれた時は正直とても嬉しかったですこのこ片方柄がかけていますがあったらとても美形で可愛いのにというと今でも十分可愛いですよ私は気に入っていますと言ってくれました うちの子供達を
2匹とても大事に飼ってくれている環境でアスラン君を迎えて
いただけるなんて...涙
駅について横断歩道を渡っていかれるときカバンの網目から
アスラン君が顔を覗かせてくれましたそれを見た時ぐっと来るものがありましたほんとによかった ユリコさん如何か宜しく御願いしますね

鍵なくし事件

ドラハから帰ってきて夕方近くに車の鍵はこの辺に置いたと
言うので探しましたが見つかりません うちにいるお客さん達みな
家捜ししてくれました きっとドラハで落としているよ
そういったのですが お前はかたづけとか出来てないからだと
人のせいにする始末...挙句逆切れされるし かなり落ち込んでいる
様子でした みんなも心配してくれて....

留守番

朝からみんなでドラハに出掛けていかはりました...寒いよ雪も
降っているしわたしとまさえちゃんはお店があるので留守番ですが
レツオ なずな ミルキ タイガもお店で留守番です
ミルキは出して欲しいのかずっと怒っています 小鳥のような
可愛い声で... しゃ-ないでしょ我慢我慢 もうすぐ綺麗に
トリミングしてあげるからね~ 結果は如何なんでしょうね
待っていると気になるもんです 御飯の用意だけしておいてと
言われたけどさ~ 教えてよね
