2005年12月

決まりました~

土壇場で2匹のオ-ナ-さんが決まりした ひとつよかったなぁと
思うことは今までであればブリ-ダ-という敷居の高さから
問い合わせがしにくかったり見に行きたくても見にいけなかったり
ということをよく聞きましたが お店をしてからは気軽にみんな
見に来てくれたり問い合わせをしたりしてくれるようになりました
実際お店に遊びがてらという形でこられて決まることがほとんどですが
うちのファミリ-さんのパピ達を見たりみんなと仲良くなったりと
此処に来てよりパピヨンにはまってくれる方が多くなったことは
私達にとってとても嬉しいことです
その代わりといったらナンですが犬作りも
力を入れて責任を持つてしていかなければなりません 安心して
迎えていただけることこそが大事なことだと思います
何かあれば即座に対応できる体制でいます 獣医の先生とも
連携をとっていますのでまず私達に相談してくださいね
それがpfのパピを迎えてくれた私達の責任です。

30日に突然決まった 瑠璃花ちゃんです

20060101-ru.jpg


御渡しできました

今日は朝からトリミングが入りばたばたとしていましたが
3時ごろから落ち着きだしました 夕方にはいつも来てくれる
チワワのミルフィ-ちゃんがトリミングに来てくれたり
その後グロパパが来てくれたりそして本日お渡しのヒカル君の
オ-ナ-さんが来てくれたりと賑やかでした
一周年にこれなかったからといつも行く焼肉屋さんで
御飯まで御馳走になっちゃいました ありがとうございます
ヒカル君はとても愛らしい子ですきっときっとお二人の
心を癒してくれることと思います どうぞ宜しくです
hikaru.jpg


それから昨日来て下さったパピヨンを飼おうかなぁと言う御家族
決まりました モチュのトライの男の子に決定です
細部まで説明して納得いただけたようです
このこ最近よくなってきたところで成長が楽しみです
1/3~1/4にお迎えのようですお楽しみに

それと先日巣立った奈良のシオン君ですすっかりおうちに馴染み
可愛がって頂いているようです ゲ-ジの中にある
とても可愛いハウスが物語っています
sion1.jpg

横浜の~

今日は横浜のピクちゃんとロビンのママさんが遊びに来てくれた
実家が京都なのでお母さんの様子を見に来たのだとか
急でしたがとても嬉しい来客でした
フェ-男君を抱っこして可愛いわねと
えらくお気に入りのようだったので持って帰る?なんて話して
したところです それから来夢ちゃんのトリミングがあり
三人でワイワイしゃべっていました
その後パピヨンを飼おうかなと思っている御家族がこられ
パピヨンの説明を...白茶のイメ-ジを持ってこられたようですが
白黒やトライも実物を見てとても可愛いと言ってくれました
うちのパピヨン達人間には凄く従順で抱っこしてもらって
おとなしくちんまりしていました 私達のお勧めなこも話
もう一度色んなことをクリア-にして考えてもらうことに
納得して仔犬を迎えてもらいたいのでね 年末までに
もう一度きますとのことです その後は早めに店じまいして
買い物に行って来ました 31日までやっていることを
確認しましたので少し安心ですけどね
今日と明日はトリミングをうまくこなして行くことが
私とまさえちゃんの課題かな 頑張りますね~

ぱんちゃんになりました

月曜日にお渡しの約束をしていた美容師さんカップル 茶白の小さな
女の子の名前はパンちゃんになりました もし何かあればいつでも
相談に乗るしと言うことでお渡ししました 可愛い可愛いと
彼女も言ってくれてきっと二人の絆をより深めてくれる
可愛いキュ-ピットになってくれることと思います
昨日はハルちゃんなっちゃんのトリミングありスプリンガ-の
お友達が来てくれたり夕方近くに乾さんとことちゃんが
シャンプーに来てくれたりと平日の割にはとてもにぎやかな日々でした
差し入れもたくさんあり色々食べあまり御腹が減ってないかもと
思っていましたが
夜には久しぶりに親爺のラ-メンをペロリと食べてしまいました
あ~美味しかった!

ありがとうございました

ほんとにみなさんありがとうございました こうして集まって
頂きお祝いしていただけることの嬉しさをかみ締めています
最後にうちから巣立った子供達ですがけんかすることもなく
又ワンワンほえることもまったくなくとってもいい子にしてくれて
ました カフェのお客さんたちがよくお宅のパピヨンちゃんたち
鳴きませんねと驚かれるくらいに....しつけがいいのか性格がいいのか
みんなとても愛されているからなのでしょぅね
20051225-m.jpg

pf一周年

早いもので今日でお店も一周年を迎えます 始めはどうなることかと
思いきや暇だ~暇だと思っていたり 最近では常連さんも増え
トリミングもたくさんの方々が来てくれる様になって来ました
トリマ-まさえちゃんのほうもかなり要領もよく腕のほうも
上ってきました おかげでお客さんからの評判も上上です
カフェのほうもいい感じね~とかのんびり出来るわなどという
嬉しいコメントも頂きぼちぼちと頑張っています
今日は朝早くからショ-がありみんなでワイワイがやがやと楽しんで
来たようです 私は留守番組みで後から色々と報告を聞いたけど
楽しい話もあったようですわ
夕方からは一周年記念パ-ティをしました 遠方からも来てくれて
総勢19名でした 母と色々とお料理は作りましたけど足りるかな
なんて思っていましたが なんだかんだとあって十分過ぎる
位だったみたいです20051225pf.jpg

20051225pf1.jpg


ともみちゃんが超デカイケ-キをお祝いにくれてみんなで頂きました
ななんとロゴいりですぞ~フルーツいっぱいでとても
美味しいケ-キでした
20051225-k.jpg


みなさんから色々とお菓子など頂きほんとにありがとうございました

今日来ていたpfの子供達の写真を撮ってみました なかなかみんなが
正面を向くのは難しいのですよ...
20051225-mi.jpg

一周年を無事迎えられたのもみなさんのおかげです 感謝しております
これからもpfのことどうぞよろしくおねがいしますね
私達も更なる努力をしていく所存ですからね~

20051225-b.jpg

東京から来てくれたビッケ愛知から来てくれたリリ
親子の御対面です


20051225-r.jpg

門田家のお嬢さんたちアンズとラピス

お誕生日会

今日はなんだかばたばたと東京からもななんとショコラ母さん達が
急遽来てくれることになり必死でお宿を探したところ一軒だけ
空いてました それも京都駅の近く ラッキ- たいしたところでは
ないけれど値段が安く場所がいいと言うことですぐおさえました
久しぶりに見るビッケは大きくなっていてとても可愛らしく成長
してくれていました性格も二重丸です 誰からも愛される
とってもよい性格をしております
bike12-25.jpg



夕方からはいつも来てくださる方の
お誕生会の依頼も受けてましたからね~
定番メニュ-にプラスアルファでさしていただきました 
閉店後したのでのんびりとくつろいでいただけたんじゃ...ウフフ
 くるみちゃんお誕生日おめでとう
 たくさんのお友達から祝福されてました
20051224-1.jpg

今日の主役さんですとっても可愛らしいドレスをお召しでした

20051224-2.jpg

みんなちゃんと向かせるのは至難の業かもね~

ふうかちゃん♪

今日は待ちに待ったふうかちゃんのお渡しの日です シャンプーして
トリミングしている間に飼い主さん到着 出来上がって
抱っこしていただくとすつかり馴染んでましたね...オホホ
なんと変わり身の早い三匹兄弟の唯一の女の子として生まれ
もまれて育ちました餌もとろとろしててはあたりません
かりかりもしっかり食べますよ 鳴かないしとてもやりやすい子でした
やられたら必ずといっていいほどやり返している姿が
みていて笑えましたけどね ワクチン健康診断を無事受け
御渡し完了です ほっとしました
とてもよい飼い主さんにめぐり合えて幸せな子です
いつでも何でも相談してください 私達はpfにいます
これから楽しいパピヨンライフが待っていると思いますよ うふふ~

12-23-1.jpg

こんなにしっかスティできますよ みてみて
12-23-2.jpg



そして遊びに来てくれたなずちんです 1/5で90日を迎えます
益々やんちゃ姫です それでもことちゃんは良い子だと
いってくれます ナズナ可愛いだつて...

12-23-na.jpg

雪雪

今日は朝からえらく寒いなぁと思っていたらおもては真っ白
雪が積もっていました 一日中ちらちらと雪降りです
yuki.jpg



ベランダも真っ白なので犬達も出して上げられず..
みなさんアキレスをあげて我慢していただきました 大きなものだったのにあ~らめちゃ小さくなっていてびつくりです
掃除を済ませ買い物にノ-マルタイヤなのである程度雪が溶けて
から行きました 明日からの3日に備えて色々買ってきました
それにしても野菜がめちゃ高くなっていて...ショックです

最近お気に入りのトライ君の写真がなかなかうまく撮れずに
今度門パパがきたら可愛い写真を撮ってもらおう
tra.jpg

兄弟の中で一番小さかったのですが最近では自分よりしたの子供達を
しきっています こうしてばりばりはかすんだよ...
tra1.jpg

なずなちゃん♪

先日巣立っていったなずなちゃんうちでは結構やんちゃでしたので
どうなることかと心配してましたら 意外と賢いらしいのです
かまくらもあげたら喜んで入っているとか
なかに自分のおもちゃを入れてあそんではるらしいのです

naz12.jpg

nzu.jpg

嬉しい来客

25日にpfの一周年をするのですが 遠方からも来てくれるようで
とても楽しみです 雪の心配があり新幹線でとの事ですが
ひなちゃんちもショコラ母さんちも無事に来てね
ほんとにありがたいことです また当日みんなで楽しく
ワイワイとやりましょうね!

ワクチン

今日はランチも済みノンビリとしています 23 24 25日と
連続で催しがあるので早めに買い物にでも行って来ようかと
思っていますけど 仔犬ちゃんたち昨日ワクチンに行って来ました
みなわめくことも鳴く賢かったです 少し腸内細菌が活発に
なっている子がいるので調整剤を飲ませてあげてねといわれた
位でしょうか 食欲もあり便もよい感じですけどね


後は御渡しを待つばかりの子供達です 毎日元気にしています
第二段は一月にワクチンに連れて行きますね~
12-20-fu.jpg
ふうかちゃん

12-20-hi.jpg
ひかる君

12-20-os.jpg

エドワ-ド君

寒すぎる~

寒すぎる日々が続いています 日曜日なんてはっきり言って
めちゃ寒くて仔犬達もよりかたまって寝てましたよ
キャリングケ-スを入れてやるとハウス感覚で中にいます
今日はトリミングが色々とありまさえちゃんが要領よく
こなしてくれました サブでは手伝っていますがだいぶん仕上げも
早くなり上達したんではないかな 25日でpfも一年を
迎えます 当所はまじで暇やなぁと呟いていたのにと昔を
思い出したり今では他犬種でも常連さんがいてくれたり
トリミングもある程度固定客が見込めたりとなんだかんだ
忙しい日々を過ごせるようになってきました ランチもまあまあ
日々でておりまして 予想外なのです

pfを御贔屓にしてくださる皆さまほんとにありがとうございます
いつも感謝の気持でいっぱいです

うちの可愛い子供達が遊びに来てくれました なんとも
可愛らしいお気に入りの子供達なんですよ~
12-20-mi-1.jpg


12-20-mi-2.jpg

アド君大活躍

昨日は寒い一日でしたが雪は降らなかったのですが...車屋さんは
明日の雪に備えてタイヤ交換で大忙しの一日だったでしょうね
門パパちんはそんなん前からきちんとおさえてましたよエライ!
朝一番にボルちゃんを渡してpfでみんなでノンビリしていました
今日のお供はア-サ-君とアド君の男の子コンビ 2匹ともとても
良い子なんですよ まあうちの子だからと言う訳でもないのですが
高槻からも初めてのパピ連れのお客さんがこられおやぴんト-クが
炸裂していました お客さん大変話に感動してくださった御様子
気に入ってまた来てくださればいいのですがね~
みなんで御飯を食べて雑談して夜おそからはアド君指名で業者さんがこられました アド君もその方のことをよく覚えていて
なついていましたから 安心してお渡しすることが出来ました
こう今年も後わずかになってきましたよね
やらなければいけないことがいっぱいありますけど...
ぼちぼちやっていきます

シオン君

昨日は奈良から仔犬のお渡しで来てくれた tさん御一家
娘さんたちもとっても美人さんで..きっとシオン君すぐに
ヒ-ロ-になれそうです 娘さん達もかわいい可愛いと言ってくれ
帰って鳴くかなと思いきや餌もパクパク食べるしおとなしく寝るし
おしっこもトイレでするしとてもよい子だそうです...
今日ならば雪がと心配でしたが昨日はなんとか寒かったけれど
雪は降らずに済んだので無事にお渡しできました

うちから犬を迎えてくれた方には特別に犬舎をお見せするんです
誰でもカレでもいれているわけではありません 仔犬達もいるし
外からどんな菌が侵入するか分かりませんから 細心の注意を
払っています お店の上にとても2是だけのパピヨンがいるとは
想像できないといいます みんな朝の御飯の時間と夕方は
うるさいけれどお店の空いている時間は結構静かにしてますからね
是だけの数と言ってもよそよりはずいぶん少なく是だけの
子供達でよくまあchになる子が14頭も出たなぁと自分ながら
思ったりもしますけどね~ お客さんに見せるのには
色んなわけと考えがあってなのですが

お客様

今日はお休みなんですが遠方からわざわざ我が家のことで
出向いてくださった方と楽しくお話しすることが出来ました
ホテルも我が家からすぐ近くをとる事が出来ましたし安心して
お話できます お店を見ていただき犬達の話しをし為に成る
話や面白い話などなど...夕方近くにうちのお客さんたちが
犬を連れて遊びに来てくれて しのちゃんが野菜の差し入れを
してくれたおかげで美味しいお鍋をみんなで囲むことが出来ました

まめに動いてくれるうちのお客さんたちにいつも感謝しています。

ごめんね~

今日は月曜日もしかすると...ごめんよ 来てくれたのに子犬ちゃんたち
ワクチンでいなかったのですよ 楽しい話が出来たのでよしと
してね 何がしたいのかよく考えて教えて頂戴ね ここのお渡しは
26日美容室がお休みの日です お手入れは安心してお任せできそうです
夕方にヒカル君オ-ナ-さんがやってきてくれました
一段と可愛くなったと目を細めて喜んでくれました そして
御夫婦の心遣いに涙が出そうになりました これからも頑張りますね
そして応援してくださいね pfのオ-ナ-様たちほんとに
素晴らしい方々ばかりです ありがとうございます
私達に出来ることはなんでもする覚悟でいますので気軽に何でも
相談してくださいね

お疲れ様でした

今日は早朝集合でFCI大阪インタ-に行って来ました
門パパは出陳の為我々よりももっと早くに御到着でした
アンズさんですがのほほんとしている様子 リンクで歩かせて
見たもののどないでしょぅ...出番まで色々御店をめぐり買い物をし
最後には持ちきれないほどの荷物が...人に頼まれていた物も
多くて自分のところのものは結局は少なかったのですが
いっぱい買ってなんかすっきりしました
審査は遅れておりましてやっとパピヨンの出番です 様子をずっと
見守り続けていましたがどうも今日の審査員の方と好みが
合わない感じでしたので のびのびやってくださいとのことで
門パパも頑張ってくれました 結果はだめでしたけど嬉しかったです
プリファンの犬が見られてね~ 課題はまだまだ多く次回までに
もっと動かすことと言うことですがまあ楽しかったです
うちのボスからもこういうときはねなんて冗談交じりに
話も出来て...1時ごろ会場を後にし一路pfに帰ってから
買ったものの精算をしてpどるちゃんのトリミングが
あったり大脇さんが来てくれたりと楽しい一日でした

最後に門パパ アンズ ほんとにお疲れ様でした 親ぶりとして
いつもいつも見守っていますがんばってね~

お客様いっぱい

今日はpドルさん達からお昼を頼まれて御用意させていただきました
みなとってもも可愛く 手作りのマフラ-にぬいぐるみに凄く
器用な方がおられました なんておしゃれさんなのでしょうね
みなそれぞれに可愛い洋服を着ておられました
fテリアのレイニ-ちゃんのトリミングをやり
mdのマリン&チャピちゃん pリッキ- pアンズとまさえちゃんも
よく頑張ってくれました 明日アンズがインタ-に出ますからね
トリミングもトリ-トメントを入れおやぴんが熱心にやっていましたよ
大きな晴れ舞台に立てるだけでもよいことです 勝ち負けを
気にせずおとうちゃんのびのびとアンズとリンクでがんばって
ください みんなで応援しています
明日7時に出発して昼過ぎには会場をでて帰ってきます
お店は帰り次第あけるつもりですけどね~

寝姿

仔犬ちゃん達此処のところ寒いのでみんな寄り添って寝てます
其の姿がなんとも可愛らしくてね


もうすぐなずなちゃんが巣立ちます きっとふぇ-お君がいないので
寂しがるよきっと...kopapa.jpg


!cid_A00011.jpg

久しぶりに~

毎日寒いですよね~ 水曜日は思わぬアクシデントがありまして
レントゲンに行ったメルモさん三匹入っていましたがすでに
腹切り決定でどうしようか帰ってから会議をしていたところ
まあ木曜日にでもよそのところに行って見ようと結論がでて
グロス家は帰りました 帰って見たら破水しているらしいとのこと
羊膜が出てきてパニック 私もよく聞かなくて赤ちゃんがでてきてのかと思ってしまいすぐいくわと電話を切り走りましたが
どうやら子供は出ておらず すぐ病院の手配をしなければ
いけなかったのです なんとか頼み込んで切っていただきました
無事に9時半ごろ赤ちゃん誕生 珍しく♀3です 元気な子供達を見てほっとしました 言うまでもなく私もグロス家もえらくおやぴんに
説教をされてしまいました もっと落ち着け...人の話を最後まで
聞け 何度もうちでお産を見ているやろ~と...トホホ三人で
小さくなってしまいました 次のはなちゃんの時には
落ち着いて出来ると思うよ まあ御もっともの話なのですが
あわててました... 私なんてもつと情けないです 涙...
ただいまメルモも子供達も元気にしているとの事です よかったね

寒い中

今日は霙が降るほど寒い一日でした 人通りもまばらで
きっと暇暇だろうと思いきや意外と忙しかったです
母の知り合いが来てくれたり仕事の途中にランチを食べに
しのちゃんが来てくれたりと.. 2時ごろ大阪から仔犬ちゃんを見たい
と言う方がこられてお見せしましたよ~ いっぱいいると
お嬢ちゃんも感激されどの子にしようか迷われていましたが
モチュの男の子に決まりました お仕事の関係からお渡しは
来年の一月中頃です それとむ-ちゃんの仔犬ちゃんも
神戸の方に決まりました ネットでのやり取りでしたが
とても信頼していただけたようで こちらとしてもとても嬉しく
思います どの子もみんな元気に御飯もモリモリ食べています
ワクチン 健康診断を受けお渡しまで大事に育てて行きたいと
思います。
 近畿圏の方なのでまたカフェに来ていただけ
巣立った子供達の成長を見るのが楽しみです

決まりました~

今日は以前から何度もパピヨンのことで足を運んでくれている
若いカップルさん達が仔犬ちゃんを決めてくれました
彼女が美容師さんなのですがお店にパピヨンがいるそうで...自分も
飼ってみたいとの事で来てくれてそれから4~5回 合うたびごとに
感じの良い若いカップルだなぁと思っていました
女の子御希望でしたので犬を見てから決めて欲しかったので
やっとお見せすることができました パピヨンを買うならここで
買いますと前回そういって帰ってくれて ほんまやったんや~
ただいまうちには仔犬ちゃんがいっぱいいますよ...
とても可愛いと喜んでくれ価格のほうも勉強させて頂きました
カレから彼女へのプレゼントらしいのですよ いいなぁ~
月曜日にまた大きくなった姿をお見せはますね
これから色々とお世話しますので安心してね

今日はほんとにありがとうね~ pfのみんなと仲良くしてくださいね

みんなで

日曜日もワイワイとやってました~ 週末顔を見ないとどうしたのかなと思うほど うちのお客さんたち仲がよいです トリミングでも
しょっちゅう来てくださる方のお顔が見えないとどうしてはったのと
聞いてしまいますものね うちを御贔屓に来て下さる方々に
ほんとに感謝です 夕方にはmdさん達みなさんお爪と足裏が
伸びているのと肛門線がたまっているので みなさん順番に
させていただきました よそではセットで1000円くらい取られるそうですが pfでは500円それでもうちはいいのかなと思うほどですが
よそはとてもお高いのですね ビックリです みんなおとなしくて
やりやすい子達ばかりでしたのでほんとによかったです

夜はおそじまいになりましたが 親爺ラ-メンをみんなで
食べに行って締めくくりました

誕生日♪

土曜日は東京からのお客さんがこられたりトリミングがたくさん
入ったりと大賑わいでした ア-サ-とりりの誕生日をみんなで
お祝いできてほんとに嬉しかったです 巣立った子供達が
可愛がってもらっている姿を見ることが何よりも嬉しく
やりがいを感じる今日この頃ですからね~

みんな~

みんな最近動きが超活発になって来ました リ-ダ-はなずちん
悪いことをみんなに教えるんですよ...
みんなもすぐまねするからね12-2-mmmm.jpg

こなん風によってきます
12-2-mmmm3.jpg

