2005年11月

もちゅ む- パイ こなつ の子供達

今回はほんとに子数が少なかったですわ 1匹が多かったんです
でも一匹子はさすがに気に入る子達ばかりでしたけどね
モチュ子たちです
まず男の子MOSU.jpg

MOSU1.jpg

つぎはもう一匹のちびっこ君です

MOS22.jpg


MOS33.jpg


最後に女の子ね~
ON1.jpg

ON2.jpg


む-ちんの男の子
MM.jpg


hikaru君です
HIKA22.jpg


最後にこなつの子です 大のお気に入り..
NATUOO.jpg


ふぇ-男君

最愛のフェアリ-が今回帝王切開で男の子を1匹産んだんです
産まれたときにカタパンチ...と言ってしまったけど
可愛く成長してくれました 性格も温厚でノンビリやさんです
可愛がってくださる方募集中です!FEOO.jpg

KO33.jpg

仔犬達

昨日Ⅰさんに御願いして仔犬達の写真を撮ってもらいました
やっぱり一眼レフはいいなぁ~
なずなちんだんだん動きが早くなりついていけないよ....
いっぱい食べてとぐろうんちを大量にしてくれました
ふぇ-男君と一緒に...いつでも御腹はいっぱい状態
NAZUNA2.jpg


AZUNA1.jpg

コパピちゃん

セ-ブルの女の子をぜひとも日記に載せて欲しいという
依頼が来ていますので 見てあげて欲しいと思います
どちらもオ-ナ-様募集中の子供達です

pfでみんなでわいわいしませんかパピヨンにきっとはまりますよ

seb-2.jpg

seb-1.jpg

がんばれ杏

今日は滋賀のドックショ-にみんなで朝から行ってきたみたい
昼過ぎに合えなく撃沈の連絡を貰いpfで反省会&ランチを
することに インドアでマイクの音や後ろの犬にやたら
気をとられたとのこと はなちゃんも動きが悪く まだまだ
課題の多い事だらけなのですが みんなでこうして応援に行け
あ-だのこ-だの言える事がとても楽しいことであり大事なこと
だと思います これからもがんばれとエ-ルを送りたくなります
お店のほうは結構人の出入りがありよい感じに忙しく
pチャミ 杏  アンディ Sラフちん 最後にうちのパンさんを
洗ってもらってまさえちゃんも頑張ってくれましたよ 
門パパも明日の仕事のため早々に引き上げみんなも朝早かったので
pfでカレ-を食べて犬の餌やりを手伝ってくれて早々に引き上げました

みなさんお疲れ様でした~ 今日撮った仔犬の写真は明日アップします

今日から

今日から近所で超有名な企業の毎年の恒例のイルミの祭典が
始まります 雑誌にも取り上げられるくらいです年々広がり
屋台が出るくらいなのです 我が家からもほんとに近くて
毎年お客さんたちがこられたら見に行く行事の一つになっています
ぜひpfにこられた際には見に行かれては如何ですか
とても綺麗でクリスマス気分になれますよ
illu05-1.jpg


詳しくはこちら~
http://www.rohm.co.jp/illumination/index-j.html

コパピさん

今日は頑張ってアップしますよ~と言うか日記更新してくださいと
言われてまして しんどかったらすぐサボりが出でしまいまして
ほんとにごめんなさい 少しですが写真を撮ってみましたので
見てあげて欲しいと思います オ-ナ-さんのついた子特集です
なずなちん 動いて写真が撮れないよ~
naz.jpg


そしてまだ名前は決まっていませんが 可愛子ちゃんです

mos-mes.jpg



mos-mes1.jpg


チャン君の弟になるhikaru君です 宜しくね~

hika2.jpg

hika1.jpg

hika3.jpg

やれやれ

昨日は暇かなぁと思いきや..頼まれていたマルもどきちゃんを
2匹入れてしまったそしたらあらあらトリミングの依頼が
増えてまさえちゃんにかわいそうなことをしてしまった
md pヨンさんはいくら増えても全然苦になく出来るのですが
このマルもどきちゃんが曲者で全バリなのですがサイズがでかい~
普通の2倍のサイズでかなり重いですのよ 月6頭頼まれているのですが
これがまた大変です全員おでぶなんです
これからは絶対に平日しかいれんとこ...
重さのおかげでかなりの筋肉痛です 犬はおとなしい子たちなのですが
もう少しやせて頂戴~ 

ありがたいことに...

ありがたいことにたまたま元気なときの最後のチャン君に
偶然に店で出会って話しをしたというmdのお客さんが
見たよ日記どうしたのって聞いてくれました これこれしかじか
と説明して私もなかなかの親ばかですが負けましたよと...
話しているうちに涙してくださいました ありがたいことです
私達は繁殖者で悲しいのはオ-ナ-と同じくなのですが
こうして少しでも接点があって気にしてくださるというのは
なんとも嬉しい限りでした 年内にチャン君の弟をお渡しして
少しでも気が収まればと思うのですが 

御紹介~

今日は何度かうちを御利用くださっている方からの御紹介で
ボルゾイのこころちゃんをトリミングさせていただきました
訓練も入っておりとても賢くおとなしい子でした 大きいので
二人係で一生懸命シャンプ-してリンスしてドライア-して
とても綺麗に仕上がりました ご紹介してくださった方のラブちゃんも
とてもおとなしくてやりやすい子でしたが このお友達つながりの
方の質のよさを実感しましたレベルが相当高いです みなさん
こんな子ばかりだといいのにね~とまさえちゃんと話していました
予想していたよりも早くに仕上がりました
その後近くの月に6頭のトリミングを入れてくれるママさんが
遊びに来てくれたりして賑やかでした 夕方近くにミルキ-と
タイガのシャンプーをしてグロパパたちが遊びに来てくれて
昨日誕生日会でお世話になりましたとマルチのブリ-ダ-さんが
わざわざ寒い中お礼を言いに来てくれました 

夜は夜で韓国料理を食べに五人で行って来ましたわ 
美味しかったです~

それからノエルちゃんのch完成があり 私たちもほんとに
感激しました なかなかお渡ししてもこれほど感激してくださる
業界の方はいません 悪いことを言われることはあっても
chを完成してお礼まで言って下さって嬉しい限りです

それと本日モチュの女の子が決まり パイちゃんの男の子が
決まり ナズナチンが決まり残るは モチュの子男の子2匹と
む-ちゃんの男の子 子夏の男の子そしてフェ-男君です
みんなよいオ-ナ-さんにめぐり合えればいいのにな

仔犬ちゃん達

ここのところずいぶん書いてませんでしたね...ネタは一杯
あるのにね~ 怒られましたみんなに コパピちゃん達
ずいぶん大きくなりましたよなずなちんとふぇ-お君は二人部屋で
仲良く暮らしています隣に母もいますからね モチュ子とパイ子は
最近離乳食を食べられるようになってきてモリモリ食べています
ム-ちゃんの子供も元気に育っています うちですがなんで
こんなに子数が少ないんでしょうね まあ少なくても気に入る
子供達が出来てくれないと困るのですがね まあ今回の子供達
一番のお気に入りはなずなちんです活発で面白い子です
naz1.jpg

nazu3.jpg


nazu4.jpg



いつもなずなちんにやられているふぇ-お君です
feo.jpg

雨降り...

昨日は天気が悪いにもかかわらずラブのルルちゃんのトリミングが
入った初めはセルフでとのことでしたがトリマ-もいますよと
いうことで安いし是非御願いと言って下さった いままでずっと
定期的にトリミングに出していた賜物でとてもおとなしくて
やりやすい子です おかげで二人で1時間40分で完璧に出来ました
ルルちゃんもとてもさっぱりしてくれて嬉しかったですわ
その後神戸のモカちゃんの所から電話を貰い今から行きますと
雨なのにほんとに申し訳ないなぁ~ いつもは駅から散歩がてら
来てくれるのですが今日はバックに入ったまま御免ねモカ
コラ-ゲンの効果でしょうかコ-トがとても綺麗にそれもこのこ
膨らみやすい毛質なのですがとてもいい感じになってきて驚きました
しっとりタイプで仕上げるとほんとに綺麗に出来て嬉しい限りです
背中が白が多いのででかく見られがちなモカほんとはちょうどいい
感じの体重なのにね~ きてくれるたびに密かにチェックして
あやちゃんがコントロ-ルしてくれるおかげですけどね
夕方にグロパパ達もきてみんなで雑談話は尽きることが
ありません...みんな会ったことのないチャン君のことを
とても気にしてくれていました そのことが私も嬉しくてね
心に残るワンちゃんであってくれたのね 

チャン君が残してくれたもの

先ほどもチャン君のオ-ナ-様からお電話を頂き色々話をしました
やっぱり若くして亡くなると本人よりも周りが辛いですね
明日焼きに行くそうです こうして日記に載せて会ったことのない方から暖かい言葉を頂けてとても嬉しいですとおっしゃっていました
犬が好きで人が好きで賑やかな子だったのでみんなに見送って
もらえたらなぁと思っていたそうです
そうそうチャン君のおかげで立派なものが残っていますよ
このメダルですがチャン君に出会えたからとご夫妻が特別に
作ってくださりプレゼントしてくださり製作できるように
してくださったものなのですよ 愛犬チャンプにも掲載して
下さるくらい出来のよいものです 改めて御礼を言わないと
いけませんね チャン君ありがとう そして天国でご夫妻のこと
見守ってあげてくださいね 貴方はとても幸せな子だったのよ
繁殖者として言ってあげたいです
chan.jpg

悲しすぎる...

今日は悲しいお知らせをしなければなりません 金曜日の日に
お忙しいのに時間を作って来てくださったばかりでした
元気なチャン君をまさえちゃんがトリミングして私は久しぶり
に会えたので抱っこしたばかりでした 今日の朝早くに電話を貰い
信じられない報告が..それはそれはチャンピィ君のことを目の中に
いれても痛くないほどに可愛がっておられたんですよ
うちに来たときにはおおいに自慢してくださいと言わんばかりに
いつもいい子だよかしこいんだよしゃべれたら人間と同じだよと
いつもいつも言ってくださりpfの親ばかno.1大賞をあげても
いいくらいに 私たちもこんなご夫妻のところにいけてほんとに
幸せな子だといつも感じておりました 金曜日の日も冗談でこの子に
もし何かあったら困るから兄弟は如何ですかと言っていた矢先の
ことになんと言っていいか分かりませんでした
パピヨンは運動神経がよくよく飛んだり走ったりそれは広いお家の中で
起こった出来事でした 普通ならばと思いますが運が悪かったので
しょうね 誰が悪いわけでもなく家の中でのいわば交通事故です
ご夫妻はごめんねごめんねせっかくの子をと私達に言われるのですが
私どもは長く生きていたから幸せだとは思いませんよと言いました
短い期間であったもたくさんの愛情を与えてくださり可愛がって
下さったこのことがチャン君にとってどれほど幸せだったか
分かりません どこに行くのも一緒で外食も一人残すのは可愛そうだからといかなくなったと...納品の時でも奥さんが一緒に
連れて行ってくださったりどちらかと24時間一緒にいたと
言っても過言ではないくらいでした

このお写真は先日頂いたものでオ-ナ-さんから日記に載せて
下さいと言われましたので了解もとっています

チャン君を知っている皆さん冥福を祈ってあげてください
ご夫妻が一日も早く立ち直ってくださることがチャン君への
一番の供養だと思います チャン君はきっと傷みもなく
天国にいったと思いますから御自分達を責めないで下さいね


 11-29-1.jpg

cyan.jpg

最近ね~

最近口コミで聞いてきましたと言う方が急増中です ランチも
なかなかでで今日は沢山作ったのですが完売でした 月曜日は
出足が鈍いのですが まあ~と驚きです時間差で色々な方が
お見えになりました 中でも若い美容師のカップルさん達
二回目の御来店でパピヨンのことについて色々お話させて
頂きました うちのhpもいつも見てくれているようで 今日も
仔犬情報はチェックしていますよ 日記もねって言われて
がんばって更新しますと言いましたので頑張らねば~
もしうちの仔犬を迎えてくれたならば命一杯お世話して
あげたいと思います 前回の時よりは凄く勉強してくれている
姿に正直感動しましたけどね また来て下さいね~

雨です

雨降りだし暇だわね~油断大敵vimちゃんところがお客さんを
連れてランチを食べに来てくれました 総勢9名一気に
やる気が出てきましたダックスさん達ものんびりしていただけた
様でよかったです またぜひとも御利用してくださいね
その後昨日連絡を入れておいたうちのパピのお客さん達が次々
到着夕方はpfファミリ-会のようになりました 話は尽きず
今日は久々にpfで晩御飯と言うことで急遽色々と作りましたよ
外に食べに言っても結構かかるので此処だと気兼ねせずに
ノンビリとしていただけるのがいいのかもね
今日は一日母とよく頑張りましたわ また明日も頑張るで

ひなちゃん

土曜日は愛知県からともみちゃんとおねいちゃんひなちゃんが
来てくれた9月に旅行でご一緒して以来です 避妊も済み食欲が
旺盛になっていたところが一番びっくりしたことかな
今まで食が細く飼い主さん泣かせなひなちゃんでしたが 今では
ばりばり何でも食べてくれます トリミングも爪きりを嫌がって
いましたが私が持つと急に観念したのかおとなしかったです
其の後は問題なくでしたけどね 色んなお客さんが来てくれて
出たり入ったり夕方にこなつの様子がおかしくなり出産に
相成りました 1匹の白黒の男の子もっとはいっているのかとおもうほど太っていますわ オホホ まあ元気で自力で産んでくれたので
よしとしましょう いつも来てくれるミルフィちゃんオ-ナ-さん
ともみちゃんたちに産まれ立てほやほやの赤ちゃんをお見せしました

巣立った子供達

金曜日昼から順番にトリミングがありいつも来てくださる常連様がた
として 豊中からチャンピィ君が遊びに来てくれてトリミングをしてくれた 相変らず犬が大好きで耳毛が豊富にあるこです 人間の言葉も
理解しているのではないかと思うくらい反応してくれます
忙しい中御夫婦で時間を作り来て下さりほんとにありがとうございました 頂いた写真は近々スキャナ-して日記に載せさせていただきますね

ふたたび杏ちん

再び杏ちんの登場です この子のこんな姿が見れるとは思っても
いませんでした 三匹姉妹の一番末っ子で小さい子でしたから
様子を見てお譲りも決めたくらいです でもママは産まれた時から
このこだと思っていてくれたようで 私達のokが出るとすぐ
はい予約金ねと持ってきてくれたくらいです 携帯で毎回写真を
撮りそれはそれは可愛がってくれました オナハンでまさかの
たてを頂きそしてジュニアに上ってmccゲット...
ほんとに幸せな子だと思います オ-ナ-様にはいつも感謝の
気持で一杯ですanzu114.jpg

anzu114-4.jpg

