2005年10月

フ-コさん

フ-コとかブ-子とか呼ばれています 何でも食べてくれるし
やりやすい子です最近ル-シ-と張り合ってますけどね
コラ-ゲンを一杯口の周りにつけてどじょうのようです
buko.jpg


コパピさん

離乳食が食べられるまでに成長しました
1匹子はころころで性格がノンビリしています
copa.jpg

隙間にはいてウンチしたみたい...
ないてはりました
retue.jpg

何に見えますか?

是何に見えますか私は
一発で当てましたけどね ウフフ うちのランチの常連さんが
飛騨高山で購入したんだってnani.jpg

ゴ-ルデンちゃん

縁あってラッキ-にも素晴らしい子を譲っていただけることに
なりました ゴルの仔犬は親元さんでもショ-会場でも見てましたけど
ペットとここまで違うのかと思います にぎりから違うしね
このこマナ-も入りかけてレスコ-のリ-ドで私達が引けば
十分に動きますスティもするしなんて可愛い...まさえちゃんと
シャンプーしてなんて可愛いんだろうを連発しました
性格もよくってオ-ナ-さん大喜びでした 全てお任せしますと
言うことでこんないいゴルちゃんにめぐり合うのもこの家族は
超ラッキ-なのかもしれませんね
それにしても可愛いです~goru.jpg

頑張った杏ちゃん

本日和歌山でショ-があり急遽杏ちんを出すことになり朝早くから
おやピンはランクルさんで出かけていきました 6時には門パパを
迎えにいくということで パピヨン審査は少し遅れていたようで
どないなったか心配していたのですが..ななんとカ-ドが取れたと
それだけでも凄いと思っていたのにWBまで頂けました
最後の歩きが悪かったのでとあとで聞くとう~ん残念と
でもねオナハンで今回無欲だったにもかかわらずなんと素晴らしい
出来だったのでしょう 心から門パパと杏にお疲れ様よく頑張りましたねと言ってあげたいですわ

なすびくん

今日は愛知からうちのお客さんが遊びと用事を兼ねて来てくれた
シルバ-の子ナイル君通称なすび君もすっかり大きくなり
よい感じに成長しつつあります首が長いのと耳の大きいところは
なかなか良い感じですこなつの子供は怖がりが多いけどこの子も
怖がり見たいですわ こうして帰ってきてくれたときに見られる
喜びはショップをやってこそだと思います アンジュの子
リッキ-ちゃんもシャンプーで帰ってくれたり フィスの外子も
見られたしほんとに嬉しい日でした

夕方に中学時代の友達が来てくれて御飯を食べに行って来ました
子供達もすっかり成長して上は中学生下は小2の3姉妹です
一番下のももちゃんはすっかりパピヨンにはまってくれたようで
えさやりも見ていましたよ その後居酒屋でなにやら絵を描いている
なぁと思っていたらパピヨンの部屋だそうです
犬舎の中にパピヨンが一頭ずついて数もあっているし何よりも
仔犬を抱いている母犬の位置まで覚えていました
手前の白茶の子は白黒の赤ちゃん1頭でとか茶白のお母さんは
3頭の仔犬がいたとかあんな一瞬でよく覚えていたなぁと
感心してしまいました 今日明日はパピヨンの話で
盛り上がってくれることでしょう
nasu.jpg

歯石

フェアリ-ですが他の子に比べて歯石が付きやすい体質のようです
口の中のペ-ハ-がそれぞれ違うし確かにつかない子はうっすら位で
フェアリ-は綺麗な顔をしているのにお口はがっかり
先日獣医に歯石取りしなあきませんねといわれてやっぱりと思っていた
ところに以前業者から勧められたこのペットキッスが思い出され
最近お客さんからの問い合わせや依頼が多くでは私もと思い
使い出して早2週間です 一様初めはもう少し小さいサイズでやってみましたがみんなに入れたらあっという間になくなり2Lを頼んで再度
やってみました強烈についていた歯石が薄くなってきましたよ
スケラ-でやればいいのですがなんせ動くし危険なんで
地道に子供用の歯ブラシでフェアリ-を中心にやっています
もうしばらくしておおっと思えるくらいになったら写真を
ハリコしますね ただいままおみせ出来ませんわ
フェアリ-のためにも  オホホホ
みなさん一度お試しアレ 結構いいと思います私はね
img10391811146.jpg

油断大敵

パイちゃんの女の子ですが本日お星様に...体温が低くてちょっと
と思っていましたが昼間に色々手は使いましたがダメでした
生命力がなかったんだよね と思うことにしています 弱い子を
助けてオ-ナ-様に迷惑かけるようなことでは困りますから
茶白の男の子はお乳をたっぷり飲んでご機嫌のようです
確かにパイもこの子ばかり可愛がっていましたね 母の感なのかね

お誕生日会

今日はいつも来てくださる常連さんのワンちゃんのお誕生日会
でした トリミングやランチに来てくれてほんとにありがたい
お客様なのですよ 7時から6人で予約をお聞きして ハンバ-グプラスアルファという感じで低価格に押さえさせていただきケ-キも用意し
みんなでワイワイと楽しく過ごしてくださいました


お写真ですが上手く撮れていませんが許してね~
マリンちゃんすずちゃんほんとにお誕生日おめでとう 

20051024-2.jpg

20051024-3.jpg


またpfに遊びに来て下さいね 
20051024-1.jpg

やってくれました

パイちゃんまたまたやってくれました 昨日の夜11時のチェック夜中2時のチェック時普通にしていたので明日かなと思っていました
物音 泣き声にはかなり敏感で陣痛が来てばりばりしだしたら
きっと分かるとたかをくくっていました 4時ごろか細い泣き声が
見に行くとひっそりと産んでいました 毎度の事ながらうめき声
一つ立てずほんとにえらいこです トイレマットは血だらけになっていました 御腹に抱えている2匹は元気一杯ですぐ産箱に入れてあげました ぱいちゃん お疲れさん

ケイン君

昨日posが中止になっちゃったのでその流れでお店に来てくれたケイン君
ビッケ君も性格がとてもよかったけどこのこもほんとに愛される
とても可愛い子でした 兄弟揃って知っているところに行っている
おかげで様子も聞けて嬉しい限りです<kein1.jpg

kein2.jpg

よかったね

先日誤飲してどうなったかなぁと心配していたところにオ-ナ-さんから電話が無事に内視鏡で取れましたと ほっとしましたわ
今日はシャンプーに来てくれて元気な姿を見れて嬉しかったですkanon.jpg

レツオさん

とても気に入る子に成長してくれました トリミングもよく来てくれて
いつでも綺麗です性格も楽しい子で 妹レツエちゃんもきっとよく似た
感じに成長するのかな
retuo.jpg

のんびり~

文字色今日は定休日天気も良いし
気分もいいです 犬舎掃除も終わりほっと一息のところで
まとめ書きしているところです パイちゃんのお産も近いので
遠出はしたくないしもう少ししたら床をなおしに棟梁が来てくれるし
ベランダの掃除でもしようかな


kona-1020.jpg

文字色こなちゃんひづめが大好きです
mu-1020.jpg

む-ちんもひづめ好きですが最近エブリも好きになりました

アガリクス入りクッキ-

我が家にも置かせてもらっています アガリクス入りクッキ-
反響は上々でこられるお客さまがたヤギミルクとのセットで注文してくれてわんちゃんの好みを確認後購入してくださいます ほとんどの子が
食べてくれるそんな良質のクッキ-なのです
お友達のゆきさんちのパパの会社が作ってくれていてうちの子供達も
とても好きです 人間でも食べられそうな感じがしますわ

感じの良いビンとスコップを送ってくださり助かっていますよ
100グラム 600円にて販売しています

ワンチャンには良いものを食べさせてあげてくださいね~
aga.jpg

aga-1.jpg

コパピ-ズ

先日からぼちぼちとお産がありまして れつさん1匹のトライの♀
フェアリ- 白黒の♂1匹 もちゅさん セーブルの♀1匹とトライの♂2匹を産んでくれました みんな元気に成長中です 特に1匹子は
れつもフェアリ-も適当に見ている割にはよくまあ育っていますよ
もちゅは三匹なので必死で見ている感じがしてね~
でも朝にはゲ-ジを飛び越えてベランダに出してくれと督促しにきます
retuko-1020.jpg

とても気に入った子が出来ました 質感もありよい感じ


feko-1020.jpg

こっち向けはなかなか良い感じでしょ~ でも片方が...
フェアリ-に似ています女の子だったら残していたかも


mosko-1020.jpg


文字色
ありがたいことに安産でした~ 女の子がお気に入りです

後まだお産は続きます 成長を見ながらお譲りを考えて行きますので
気軽にお問い合わせください ショ-に出られるようにという
目的で少しでもいい繁殖を志していますので 宜しくです

こんこちんごめんね

油断していました...トホホ巣立ったこには細心の注意をして
いつも耳のことは気にしていましたが 今日抱っこして耳の辺りが
くさっって感じ見てみたら汚れていました 早速洗浄して見ると
ネタネタになったので洗うしかない...
ぬれねずみこんこko3.jpg

80%乾いたこんこ まだ完成ではないのですが...
文字色ko2.jpg

運動

天気のいい日は毎日時間を決めてグル-プごとにベランダに出していますみんな元気よく飛び出していきますよ 出してあげたら喜んで
ワンワン鳴く子 入れたらモットだして欲しいとワンワン鳴く子
静かにウンチをしている子などなどlo1.jpg

lo2.jpg

lo3.jpg

頑張れかのんちゃん

うちがお世話したこの中でとても気に入っている子なのです
オ-ナ-さんも大変気に入ってくれて家族中で可愛がってくれて
そんな中悲劇が...仔犬によくある誤飲です ただいま胃の中に
異物があるらしいのです 私もあの~朝方吐くのですがと言われて
犬はよくはきますから様子を見てくださいといったものの
まさかこんなことになっているとは 一番ショックを受けているのは
オ-ナ-さんで 明日内視鏡で取り出しがあるらしいのです
最悪でなければ切開するとのことなんとか内視鏡で取り出しが
できればいいのですが 今の状態は別になんら変わりなくなのですが
みなさん人間の赤ちゃんでもそうですが仔犬もそうですので
物は落とさないようにしてくださいねkanonn.jpg

もちゅさんお疲れ

今日はトリミングの予約も入っており朝からばたばたと
ランチもみなさん電話を入れてくれたおかげで何とか私一人で
対応できました 途中強力な助っ人が登場してくれたおかげで
色々助かりましたけどね ありがとう~ 顔なじみの常連さんや
新規のトリミングなど盛りだくさんでした途中たまたま二階に
上ったら産んでる~と叫んでしまいました お客さん達も
みな心配してくれて 無事に産まれた報告ができました2匹だと
思っていたので見ていてもらったら産んでますと...あわてて見行くと
もう1匹産みかけていまして親ピン今日はかなり出番がありました
お客さんの接客もしてくれてお産も取り上げてくれてお疲れ様でした
夕方最近来てくれるようになったパピヨン君のトリミングが
終わって少しばかりしつけを入れてみたら今までと犬が変わったかの
ようによく言うことを聞きます がんがん鳴いていたけど鳴かないし
表情が変わったんですよ オ-ナ-さんとてもしつけの面で困られていて真面目に取り組んでおらるのでおやぴんが助け舟を見ていても
すごいなぁと言うくらいよくしつけが入りました 今度来てくれたとき
どんななっているのかが見ものですね...オホホ犬って賢いね

フィスっ子

フィスの子供達がやってきました まずは犬を見せてもらい
できをチェック女の子は早々に決まりまして残るは男の子
とても可愛らしい顔をしていて私は好きなんですけどね
kop1.jpg


どなたか可愛がってくださる方がいれば宜しくです

仔犬の成長を知らせてくれる方がベストです
kop2.jpg

雨降り

いや~雨だとお散歩にもみなさん行かないから暇暇です
明日はトリミングの予約も入りまさえちゃんとがんばるぞ
では今日は レツさんと ぱいさんの紹介です
子育てで疲れたのかレツさん眠そうですret.jpg

元気一杯パイちゃん 来週には母になりますpai.jpg

ラピスさん

ラピスさん我が家にすっかり慣れて朝は出して欲しいと督促しますし
その後はエブリでおくつろぎです
なんともこましゃくれているところが可愛いんですけど
ラピスに門パパはメロメロなのが判る気がしますね
rapipi2.jpg

もかちん

あやちゃんから東京に用事でいくのでモカちんの預かりを
頼まれました お昼にお母さんと一緒に来てくれてランチの後出発
相変らずモカとてもいい子なんですよ 鳴くこともなく静かに
人が近づけば喜んでくれます この素晴らしい性格とこんな風に
良い子に育ててくれたあやちゃんに感謝の気持ちで一杯です
家族でそれはモカを大事にしてくれているのがよく分かりました
そうそう今日モカの後腹のリッキ-ちゃんのオ-ナ-さんが
来てくれて元気の報告と迎えて良かったということを伝えに
来てくれました初めとても悩まれていましたがなにかのご縁でと
言うことで決められて お友達からもこのこほんとに手のかからない
良い子だと言って貰えたそうです pfの子供達がんばれ~
moka3.jpg

この人可愛くなってきたので登場させます 杏ちゃんの姉妹の
フ-子です 宜しく~
fuko.jpg

杏ちん

昨日に引き続きことちゃんと門パパが遊びに来てくれました
ことちゃんが来てくれた瞬間から忙しくなりびびりました
パピヨンのお客さんも二件来てくれたんですよ 其の他
ビション ビーグル プ-ドル ゴ-ルデンのお客さんがたも
来て下さり夕方までは賑やかでした水曜日までうちに滞在している
mdの琴音ちゃんとwpはなちゃん 琴音ちゃんと杏が仲良くて
とても可愛かったです 杏はほえないしとてもいい子でうちに来たら
飛び切り賢くしてくれるおかげでお客さんからも褒められます
杏と琴音

anz10-10-1.jpg

anz10-10-3.jpg

フィス男ちゃん

フェアリ-と兄弟のフィスです こんこに思いを込めてQBの
カ-ン君と交配して出来た子供達だったのでとても外に出すことは
出来ませんでした 甘やかして育てたせいか...ショ-に出でも
結果がベビ-の時のBISのみ頑張ってCHにさせてあげればよかったと
思うのは私だけかなと思っていたら犬が見られる人によくなんで
このこCHじゃないのと言われます ということはみんなもそう思ってくれているのかなぁ~hi.jpg

フェアリ-

フェアリ-ですが夕方から陣痛が...子供がでかくまたまた病院の
お世話になってきました  あ~あ 一匹でしかもオスで...
11時ごろ無事に帰ってきました
今回帝王切開でまだ母の認識が出できてないみたいfee1.jpg

れつさん

面倒見がよいのか悪いのかレツオの時もそうでしたけど
適当に見ながら遊んでます なんちゅう母なんでしょぅ コパピは
なかなか強く元気一杯です 1匹だと母も余裕のようです
トライの女の子です レツオの時も大変気に入る子が出来たので
今回はあと一つだけ気になるところをクリア-してくれれば
ショ-に出られる子かもしれない期待が有りますre10-7-2.jpg

re10-7-1.jpg

牛爪

ケ-スで買った牛爪 もちろんショップの方でも売っており
みんな安くて時間が持つから大好評です
うちの方々もすきなようで こんな風に真剣にかみまくっています
これたまたまこんこの親子シリ-ズになりましたけどね
kon10-7-1.jpg

mo10-7-1.jpg


sil10-7-1.jpg

さすがレツ...

昨日病院に行ってきてレントゲンをしてきたんですが フェアリ-の
子がまあまあよく育っているのでそちらにばかり気をとられ
レツのことはすっかり忘れていましたというかまだやろと思っていました 朝はいつもと変わりなく昼もすこし元気がないくらいかな
あとニ三日は持ちますよと言われてたしね ところが3時ごろお客さんが
たまたま見に行ってくれた時にレツがあかちゃん産んでますよと
あわてて見に行くとななんとあかちゃんぶら下がっています
速攻処理して胎盤を引きずり出しました
母子ともにとても元気です いつでもレツは予定してない時に
そっとやってくれます 安産でほんとによかったですreko.jpg

